« 電流イライラ棒 | Main | メック アサルト2:ローンウルフ »

バトルモンスターズ

[ セガサターン ]

バトルモンスターズ


販売:ナグザット
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:SEGA SATURN
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
皆さんは、このゲームを知っていますか?
そうです!知る人ぞ知る格闘ゲームの名作といえば!
アクレイムジャパンさんの
「バトルモンスターズ」で決まりでしょう(≧∀≦)

このゲームは最初に言いましたが格闘ゲームです。
格闘ゲームはその辺に山ほどありますが
今までこれ以上に面白い格闘ゲームに出会った事がありません!
何がそんなにお気に入りなのかと言いますと・・・
とにかく!”キャラが物凄く濃い!”です(笑)

それもそのはず
登場キャラの9割5分は魔物や何々族といった
怪しい魅力に包まれたキャラがばかりなんです。
自分の頭を武器として使ったり(首から上が無く、手に持って!)
火を噴くなんてあたりまえ!変身したり、空を飛んだり。

そんなキャラクター達の攻撃時の掛け声もまた・・・楽しいですよ(笑)
「ナウ!ナウ!ナウ!」「ブゥルーヘヘフゥー!」「ゥェー!ブエー!」
何やら動物園にでも行った気分ですね♪
そんな怪しげなキャラクターも素晴らしいですが
ただの怪しいゲームで終わらない所が、このゲームの良いところです。

操作性や戦闘システムも素晴らしい物があるんです。
攻撃ボタンはパンチ系攻撃とキック系攻撃の2種類だけですが
方向キーとの組み合わせにより多種多様な技を繰り出す事ができます。
単純な操作性ながら凄く奥深い戦いを演出できるのが
このゲームの魅力の1つと言えます。
勿論、連続技やゲージ(マナゲージ)を溜めての超必殺技があるのですが・・・
この超必殺技も”魔物らしい無茶っぷり”を発揮しますので必見です(笑)
戦闘ステージには高低差や仕掛けなどもあるので
対人戦の時の駆け引きが何とも言えない楽しさがあります♪

さぁ!皆さんも是非是非この素晴らしいゲームを体感してください(≧▽≦)
共にこの怪しげな世界に酔いしれましょう♪

reviewed by うさぎ姫


8点
怪しげな雰囲気に誘われて買ったゲーム。
このゲームの魅力は、怪しい雰囲気といい意味で荒削りな
戦闘システムです。
見た目としては、モータルコンバットに似てます。
洋ゲーテイストです。でも、モータルみたいに難しくなく
ガチャガチャやってるだけでも勝てたりします。

そして、このゲームのおもしろさは空中コンボが決まることです。これを考えるだけで、結構楽しめます。

あと、説明書にはまったく触れられてないのですが、
ガイコツキャラの究極奥義には、即死判定があるようです。これについて、詳しい人がいたら、ぜひ、情報お願いします。

reviewed by yazan


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 アクレイムジャパン→ナグザットでしたね(汗
失礼しました>_<

Posted by: うさぎ姫 at 2005年07月22日 23:12
Post a comment












Remember personal info?