« オーバードライビン GTーR | Main | IKARI3(怒III) »

完全中継 プロ野球グレイテスナイン

[ セガサターン ]

完全中継 プロ野球グレイテスナイン


販売:セガ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:SEGA SATURN
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
とにかく最高のギャグ対戦ツールです。
そういう記憶しかありませんw

どこが笑えるのか解説します。

1.ピッチャーの位置を移動させられます。しかも、その時足が動きません。

つまり空中浮遊してます。ピッチャーは皆サイヤ人です。
ピッチャーって凄い人達の集まりなんだね^^

2.選手の画像は外国人だろうが誰だろうが全てユニフォーム以外一緒です。

つまり完全使い回しです。パワプロ以上の使いまわしっぷりです。
ありえないくらい使いまわしてます。
選手が出てくるときに選手の実写の顔が出てくるのが唯一の個性かな。

3.実況機能があります。完全中継ですからね。
 しかし、わざわざ方言で実況を聞きたがる奴居るのか?

つまり実況のモードに方言があります。
関西弁やら何やらが入ってます。パターンが少ないうえ喋り方がヤバいです。
これが一番笑えるかも。

と、このぐらい笑える要素が詰まっています。
野球の部分? あぁ、おまけだね。

後のシリーズではよくなったのかもしれませんが、
この状態だとどう見てもギャグです。ファミコン拡大しただけじゃんよw
ってわけで笑えすぎるので8点与えちゃいます。
中古屋では中々見かけないので、欲しい方は根気良く探しましょう。

ついでに私の捨てアドも晒しちゃいましょう。
メッセとか歓迎。

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?