« ライゼリート 〜エフェメラルファンタジア〜 | Main | AZEL パンツァードラグーンRPG »

パンツァードラグーンツヴァイ

[ セガサターン ]

パンツァードラグーンツヴァイ


販売:セガ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:SEGA SATURN
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作に引き続き、このゲームもひたすら面白いです。

やはりこのシリーズはストーリーがしっかりしてますね。ラストは泣きました。(私だけですねorz)

シューティングドンシャンバリバリの要素は強化されてます。
スピードが凄いです。前作以上の速さで世界を駆け巡って敵を蹴散らします。
さらに何と、このゲームには分岐があります!
一つの面でも遊ぶたびに違う面に行ったりします。慣れれば行く面を狙えますけどw

そして進化したシステムの一番の見所、成長!
このゲームは、成績に応じて主人公が乗っている竜が成長します。
このシステムのおかげで分岐で難しい面に行こうとしたり、
撃墜率100%を狙ったりしてしまいます。
成長しても何も変わらないわけではありません。
しっかり、どんどん強くなっていきます。見た目もどんどんかっこよくなりますw
ほとんどパーフェクトで4面を終わったときの竜は必見です。
かっこよすぎてシビれます。しかも強いです。強すぎます。

音楽も前作と変わらず良いです。最高です。CDプレイヤーにかけられないのが残念です。
内臓音源でここまで鳴らせるなんてねぇ..

オプションも保存されるようになっています。
更に、やりこむとオプションに凄い機能が追加されます!
やってみてからのお楽しみです。バランス崩壊物なのでw

もうこのゲームには悪いと言えるところがありません。
スコアも追加されたので、スコアアタックも出来ます。
何でもかんでも記録されるので、パーフェクトにしてやろうと思えますw

点数は文句なしに10点。このゲームが10点じゃなかったら他のゲームは全部9点以下にしてもいいってほど。
今すぐ中古屋へGoです。2000円でも3000円でも元は取れますw

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?