« 2度あることはサンドアール | Main | セガラリー・チャンピオンシップ »

The Tower

[ セガサターン ]

The Tower


販売:オープンブックキューゼロゼロサン
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:SEGA SATURN
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはPCからの移植作です。
例に漏れず名作です。むっちゃ面白いです。

このゲームはどうにでも遊ぶことが出来ます。
住人に名前を付けて、そいつの動きを追いかけたり、
ドルアーガの塔ばりのクソタワー作ったり、
普通に経営シミュレーションとして楽しんだり。
・・・私は経営シュミレーション+クソタワー作りでしっかり遊びましたw

とにかくこのゲーム,奥が深い!w
レストランとオフィスをくっつけて、オフィスの人が喜ぶかとおもいきや、
オフィスの人はレストランがうるさいと怒り出す。
何故かセコムルームを挟むと何でもかんでも騒音を遮断する。
穴が開いたビルを作れる。 屋外広告にセガとかセコムとか色々なCM(実在する奴w)が流れる。
名前を付けた男女二人と屋上に大聖堂を放っておくと、
数時間後には結婚式が挙がっている。おめでたい。

このゲームは大ボリュームで、遊んでも遊んでもキリが無いですが、
欠点が一つだけあります。
それは、 大量にショップを置くと凄く動作が重くなる! 事。
それだけ気をつければ大丈夫ですがw

このゲームは1000円以下で見つけたら即確保、
1500円以下なら候補入り、なゲームです。
まぁ私なら6800円でも買いますがw

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?