« ビクトリーゴール | Main | ファイターズリミックス »

ガングリフォン

[ セガサターン ]

10点
ゲームアーツの超名作半FPS近未来シューティングです。
世界観も良く出来てます。世界観だけで本に出来そうw
アホみたいに濃いです。濃いすぎるかもしれません。

そしてアホみたいな難易度です。
私はEasyをオススメして置きます。Easyでも醍醐味は楽しめるので。
Normalだと5,6面で挫折してしまうかもしれません。
FPSの腕に自信があるなら、Normalでも良いかもしれません。
Easyだと適度です。Hardは頭おかしいです。

まず、操作が凄いです。
Xで前進、Aで後退。武器はCで切り替えてからRで射撃です。
進行方向を固定したままBで見る部分だけ回転させたり、
逆に視点を固定したまま進行方向を変えたり。
Easyでは、前進、後退、武器切り替え、射撃のみでクリア出来ます。
Normalでは上級テクが必要になるのでしょう。
難解ですが、Easyに使う操作だけしか使わないのなら、
サルでもやれるくらい簡単です。

狙って撃つ。これが良く出来たゲームだと思います。
私としては文句無しの10点。Normalもクリアしたいなw
難しい難しい言ってますが、
マリオランドのWorld1さえクリア出来ない私が言っているので信用しなくても良いかもw
このゲームはそこら辺を回れば普通に手に入ると思います。
とりあえず確保すべし。

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?