« ソウルキャリバー 3 | Main | キーボードマニア »

太鼓の達人12 ドーンと増量版

10点
ゲームセンターにある太鼓の達人が新曲をプラスして増量しました!
遊び方は変わりませんが、曲が増えたのでさらに遊べます。
2000シリーズはよくでる2000とケチャドン2000が復活しました。
本場でやると難しいですが、何とか練習してたたけるようになりたいです。
一回の値段も安いので手ごろにできますし、楽しみやすいです。

reviewed by ハニエル


10点
アーケード版太鼓の達人に最新版が導入されました。
前作の11に入っていた曲の復刻と新曲含め計30曲が追加されました。

ジャンル別でJ-POP 9曲 ナムコオリジナル 6曲 ゲームミュージック 3曲 バラエティ 2曲
アニメ 9曲追加してあるようです。

全部で29曲しか無いようですが、残り1曲は恐らく隠しコマンド
によって出現する裏譜面だろうと思われます。

本家太鼓の達人ブログで裏技等紹介しているようですので
近日公開されるでしょう。

個人的には「どうして太鼓の達人13にしなかったのか?」という
疑問のほうが大きかったのですが・・・

その他に太鼓の音色が7種に増え・・・と言っても私は音色は変えない
主義ですので関係ありませんがw(

その他に大した変更ではありませんが、小さい子用に曲の見分けが
簡単なキャラクター表示の増加、演奏中のキャラクターの増加などが
あります。

前作に引き続き親サポート機能は使えるようですので、老若男女誰でも
楽しめる作品だと思います。

私は「メルト」と「トライアングラー」がやりたくて数回プレイしましたが、
早いです・・・

店によってバチが軽かったり重かったりするので、myバチ使用したほうが
有効に戦えます←

reviewed by れぉん


7点
太鼓の達人12に曲が30曲追加されたドーンと増量版です。
追加曲のなかにはあの有名な初音ミクのメルトなどが入っています。
そしてJPOPで初めての☆10(最高難易度)曲 9mmのパニッシュメントが入ってます。さらにコンボ数が紅に並ぶ999です。私はフルコンしましたww
他にも隠し曲などがあります。
太鼓の達人12 ドーンと増量版 是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by ミクロン


9点
太鼓の達人最新作がついにゲームセンターに登場♪


今回ゎ12の増量版だけあって、たくさん曲が増えましたw
30曲増えたと思います。

私ゎ12を気に入ってたので、とても嬉しかったですw

ただ、全国で置いているところが少ないと聞いたので、あまり見かけません^^;
もう少したてば普通に置いているところが増えると思いますので、みなさんもプレイできると思います


私ゎ太鼓始めてまだ二ヶ月ですが、鬼をクリアできるようになりました。諦めないことが大事なのですょb

今回の太鼓ゎ曲数も増えているので、たくさん練習する曲もあります。
みなさんも楽しい太鼓らいふを送りましょう(

reviewed by 梨深


10点
ゲームセンターにある太鼓の達人がさらにパワーアップしました。
曲がかなり増え、より楽しめるようになりました。
裏譜面が出る条件も変わっていないので挑戦する人はいつものようにすれば出てきます。
ちなみに裏譜面の中では曲が変わっているものもあります。
私は知らずに裏譜面の「風雲!バチお先生」をやったところ出だしの曲が違うことに気がつきました。
面白いのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by ハニエル


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 皆さんは、3次解禁というのを知っているでしょうか?
もし知っていたらをしえてください。
確か、もりのくまさんが☆1から☆9にかわるみたいです。

Posted by: ドナルド at 2009年10月04日 13:24
Post a comment












Remember personal info?