« デジモンアドベンチャー02 ディーワンテイマー | Main | ウィザーズクライマー »

デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ

[ ワンダースワン ]

7点
〜時を操り、デジタルワールドを騒がすミレニアモン、過去の事件では人間界の少年リョウに頼らざるを得なかった状況から、デジタルワールドでも変化が現れ始めた。彼らは強力な4体のデジモンを四聖獣と呼び、彼らに統治を依頼した。上手く続くかに思えたその状況は一変し、再びデジタルワールドに危機を呼ぶ。何と四聖獣は人間界から多くの子供たちを呼び始めたのだ。そしてその中にはリョウの姿もあった・・・。
過去の冒険で知り合ったデジモンたちの依頼もあり、リョウは再びデジタルワールドで暮らすことになる。何故四聖獣はこのような暴挙に出たのか、暴れまわるデジモンたちの真意は、そして、これもまたミレニアモンの仕業なのか。リョウの冒険が再び始まった。〜

デジモンの人気は止まらない。シリーズ代三作登場。今回は前作同様、好きなデジモンを好きなように育成するタイプ。さらに登場デジモン数も格段に増え、手ごたえはさらに強くなった。
ストーリーは前作同様少々難ありだが、今回は登場するヒトが多く、イベントも多彩、様々な場面で挿入があり、随分とRPGらしくなったので良し。
さらに今回はG1グランプリという戦いが存在し、連戦をこちらから指示できない状態で行うことになる。今までは好きなデジモンを好きに育てていても難なく勝てたが、今回はそうも行かない。戦いに向く技は何か、そのデジモンの位置付けは。オフェンス、デフェンス、サポート、知識も戦略も、運も味方にしなければ勝つことはできない。

前作と似たかよったかだと油断していたが、中々の良作だった。総評7点。過去作か、この作品を買うかで迷っているならこちらをどうぞ。

reviewed by AK47


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?