« 伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団 | Main | デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ »

デジモンアドベンチャー02 ディーワンテイマー

[ ワンダースワン ]

4点
〜デジモンワールドに再び訪れた危機、そして再び呼ばれることとなったリョウ。しかし、今回は一人ではなかった。ケン、彼もまた平凡な学生であったが、何の因果か選ばれることとなった。二人は二つに分けられた世界を元に戻すべく、異なる世界を冒険する。しかし、平和が戻りかけた頃、そこにケンの姿は無かった・・・。〜

デジモンシリーズも随分と続き、02の背景作が登場。デジモンカイザー一乗寺賢の幼少期、その契機を知る物語。個人的に言わせて貰えば動機不純w
さて、ストーリー面は少々難ありの1/5点。この手の話は聞き飽きました。

システム面、今回は好きなデジモンを選べるのは当たりだった。しかしその分、コンプリート要素が出てきてしまい、しかもそれが非常に難しい・・・。ディーターミナルという別商品無しではほぼ不可能だろう。(逆に言うとあれば・・・。)
好きなデジモンをジョグレスして好きな技を覚えさせ、好きなデジモンに進化させる。まさに育成系RPGとしての王道である。前作よりは良かったと思える3/5点。

総合して4点。時間を掛けてちまちま極める育成系。ストーリーはちとあれなので、自分がどちら目当てで買うのかを考え、財布と交渉して欲しい。

reviewed by AK47


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?