« ZOIDS SAGAII | Main | えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~ »

ポケットモンスター ブラック ホワイト

8点
ついにポケモンに新作ソフトがでますよ!
今回の舞台はイッシュ地方といい、新たな地方です。
最初に選ぶポケモンも大きくかわりすべてが新鮮です。
今までのゲームよりよくなった点がいくつかあります。
1つ目、バトルがよりリアルに。かなりバトルがリアルになってます。
ワザのエフェクトなど主にかわっています。
2つ目、建物もリアルに。今回のゲームでは高層ビルがけっこうあります。それがとてもリアルです。遠近法がとてもうまく使われています。

まだまだ情報が少ないですがとてもおもしろいゲームですので、ポケモンファンのかたはもちろん!そしてまだポケモンをプレイしていないかたは買ってみてはいかがですか?

reviewed by ξ恋月ξ神無月ξ


10点
ついに新作のポケモンシリーズが登場します。

今度のポケモンは最初のポケモンで冒険の楽しみが違ってきます。
僕はこんなところが変わってほしいなぁと思うところが何点かあります
まず一つ目はバトルシーンです。前作はすごくバトルに全然やる気が出ませんでした。戦いになると「もうやりたくねぇ」と思いました。
なのでホワイトブラックではもっと別の戦い方法が開発されたらいいなぁと思いました。

もうポケモン大好きな人は待ちきれないと思います。
僕も待ちきれません。
ほしい方は発売と同時に買ってみんなより早く楽しみましょう。

reviewed by souk


8点
ポケモンの新作の発売が9月に決定。
ポケモンファンとしては、楽しみなソフトだと思います。
今回の新作で、変わった点は、戦闘シーンの視界が大きくなりより、戦闘がリアルになったということです。
また、道端で歩く人がリアルになったり、会話の内容が分かったりします。
そして今回のソフトでは、伝説のポケモンの出会い方と出現するポケモンの違いとポケモンの出現率がブラックとホワイトとで異なります。
今回の、伝説のポケモンレシラムとゼクロムはとてもかっこいいです。
いろいろな点で面白そうな点が見られます。
ぜひ、今回の新作ブラック・ホワイトを購入されることをお勧めします。

reviewed by †蛍雪時代~かぷぅ†


9点
ポケットモンスター新作!ブラック&ホワイトが今年度9月に発売する事が決定いたしました。
今回はリメイクの方ではなくて、地方とポケモンがすべて新しくなっています。
自分は今までのポケットポンスターのDSゲームシリーズをすべてそろえています。
それで最初の3体のキャラクターを見てみましたが、今までにない特有のキャラクターだと思うので期待できます。
なので皆さんもブラック・ホワイトを購入することをオススメします。
自分は多分ですけどはまると思います。

reviewed by けん玉くん


10点
ポケモンファンが待っていたポケットモンスターブラックホワイトがついに9月に登場します。
ぼくは良い点がいくつかあります。
1つ目はポケモンがまたたくさん増えたことです。また図鑑完成させると言う点でやりこめます。
2つ目は伝説ポケモンです。ぼくはすごく伝説ポケモンがかっこよかったです。
3つ目は新たな特性などが出てきたことです。これでバトルがまた新たな戦い方が出てきます。
4つ目はタワーなど今の現代風な感じになってます。

ブラックホワイト絶対楽しいと思います。大人も楽しめると思うので是非とも買いましょうね^^!

reviewed by 猫タマ♪


10点
ポケットモンスターの最新作が発売されます!!
僕は楽しみで楽しみで仕方がありません^^

新しいポケモン、新しい地方で新しい冒険が始まります。
映像は以前もリアルできれいでしたが、
僕はさらにリアルで、きれいさを期待しています。

どんなストーリーでどんなポケモンが出てくるのか
ほんとに楽しみです。
もちろん買います^^

ポケモンはどんな年齢でも楽しめるゲームだと思うので
みなさんもぜひ買ってくださいb

絶対おもしろいと思います♪

reviewed by 神に一番近い人


10点
まだ発売はしてませんが久しぶりのエンディングまで新ポケモンだらけ!! さらに発売日(9.18)から1ヶ月間しかてにはいらないポケモンなどもいてとてもおもしろくなっているそうです 今すぐ予約してみては?

reviewed by 神~ジュピタ~


8点
大人気シリーズ ポケットモンスターの最新作が近々
発売されます!

みなさんすごく楽しみにされていると思います。
僕もすごい楽しみです。

新しい地方になります。そして、新しいポケモンが数匹出てきます。

伝説のポケモンでは、ブラックでは白いポケモン、
ホワイトは黒いポケモンが出てきます。

久しぶりの新作なんで、とてもおもしろいに違いありません!!
様々なアクションが増えているとおもいます。

バトルでは、名前は忘れましたが、新しいタイプの戦闘モードが
追加されました。 僕的には、すごくおもしろそうでした^^

みなさんこのゲームは絶対おもしろいので、ぜひ買ってください!!

reviewed by ライオンハート


9点
ついに出ます!
  「ポケットモンスター ブラック ホワイト」 (拍手^^

皆さんもおなじみのポケットモンスターシリーズの最新シリーズ
このポケモンのゲームはですね、発売を重ねるたびに進化していきます。
ポケモンも自分も進化するので楽しいですねー^
ポケモンゲームの最先端のゲームを買ってはどうですか?

ポケモンゲットだぜ!!

reviewed by ハッスルおばさん


8点
ついにポケモンの新作が9月に出る!!^^今回も100匹以上のポケモンが出るんだろうなあ^^今回のポケモンはどんなのが出てくるんだろう?^^発売が楽しみ^^買うか買わないかはわからないけど・・・まあ楽しみなのは確かだね^^みんなは買うのかなぁ^^

reviewed by アスベル


10点
ポケモンシリーズの完全最新作!ポケットモンスター ブラック ホワイト!

今までは日本各地が舞台とされていたために、初代からの同じポケモン+新しいポケモンというスタイルでポケモンが追加されてきましたが、今回は舞台を海外としているために、登場するポケモンは完 全 に 新しいポケモンばかりとなっています!
また1から数種類のポケモンの名前を覚えるのは正直大変そうですが・・・(笑)
しかし!これもポケモンの醍醐味の一つですね!

システム面では、キャラクターが話す文字を今まで通りのひらがな表記だけではなく、漢字表記に変えることもでき、ひらがな・漢字のそれぞれの表記の仕方によって、キャラクターが話す内容も変わってくるらしいですよ!

またバトルシステムにおいては、今までは友達からゲーム毎にふり当てられた番号(ともだちコード)を聞いて、それを自分のゲームに登録し、wifiを介して全国のともだちとバトルをする!といった感じでしたが、今回はついに「ランダム対戦」が実装され、wifi環境があれば面倒なともだちコードの登録をせずに、全国のともだちと対戦することができます!

今までとは全く違ったポケモンを体感できることは間違いなし!
大人気シリーズですので、ひょっとしたら予約しないと買えないかもしれませんよ・・・?(笑)

reviewed by barpa


10点
子供から大人まで絶大な支持を得ている、あの大人気ゲームのポケットモンスターがブラックとホワイトになってもうじき発売!
最近はリメイク番ばかりの発売で、おもしろいものの一押したらなかったのですが、今作ではついに新しいストーリーとなりポケモンも大きく入れ替わり!
やったことのない新しいポケモンにはとても魅力を感じますね
さらにリアリティーさを追求したことにより、主人公が動くと自分が動いたかのように建物なども動くようです
バトルの方では今まで同様シングル、ダブルの両方はもちろんありますが、なんと新しくトリプルバトルまでもが登場!
これによりポケモン達による今までにない新しい戦略が生まれ、楽しいことは間違いなしですね
そしてどうやら、ブラックとホワイトではそれぞれ行けるステージが変わるらしく、つい2つとも買ってしまいそうになるくらいとても気になってしまいます
伝説のポケモンなどいろいろな情報が次々と明かされ、楽しみわ増え期待わ深まるばかりです
ポケモンをみんな一度はやったことあると思います。是非このブラックとホワイトもプレイしてほしいと思っています

reviewed by アリサ


10点
ついに来ました!!
新しいポケモンのゲームがでます。
このゲームは初代のポケモンのゲームを新しくしたのではなく新しい街や新しいポケモンもいっぱい出ます!!

僕は今までのポケモンのゲームの半分はふつうに持っています。
今までで一番楽しかったのはダイヤモンド パールのシリーズでしたがそれを簡単に抜くような面白さが頭の中で浮かびますww

新しいポケモンが増えてさらにバトルもダブルバトルがトリプルバトルになるというたのしみがあります!!

僕はもうこのゲームを予約しています。最近は学校でもこのゲームの話で盛り上がりますww多分発売しても初日で買うのは難しいと言ってもおかしくないくらいのゲームです!

reviewed by ぽんちゃん


8点
ついに、ポケモンの完全新作がでました!!!
いままでのポケモンは全く登場しないそうです。(ほかのソフトから送ることはできます)
物語の舞台となるのは、イッシュ地方!!
ブラックとホワイトのバージョンによって違う場所があるそうです。
そして最初のパートナーは、
くさタイプでくさへびポケモンのツタージャ
ほのおタイプでひぶたポケモンのポカブ
みずタイプでラッコポケモンのミジュマルです。

今分かっている新たなポケモンは
くさタイプでくいしんぼうざるポケモンのヤナップ
ノーマル・くさタイプできせつポケモンのシキジカ
みず・ひこうタイプでしらとりポケモンのスワンナ
じめんタイプでもぐらポケモンのモグリュー
みずタイプでかいほうポケモンにママンボウ
いわタイプでこうあつポケモンのギガイアス
むし・くさタイプでさいほうポケモンのクルミル
ドラゴンタイプでキバポケモンのキバゴ
エスパー・ひこうタイプでこうもりポケモンのコロモリ
ノーマルタイプでみはりポケモンのミネズミ
ノーマルタイプでけいかいポケモンのミルホッグ(ミネズミの進化形)
エスパータイプでてんたいポケモンのゴチルゼル
エスパータイプでぞうふくポケモンのランクルス
ノーマル・ひこうタイプでゆうもうポケモンのウォーグル
エスパータイプでゆめくいポケモンのムンナ
エスパータイプでゆめうつつポケモンのムシャーナ(ムンナの進化形)
ノーマル・ひこうタイプでこばとポケモンのマメバト
ノーマルタイプでチンチラポケモンのチラーミィ
でんきタイプでたいでんポケモンのシママ
じめん・あくタイプでさばくワニポケモンのメグロコ
ほのおタイプでえんじょうポケモンのヒヒダルマ
はがねタイプではぐるまポケモンのギアル
です。

いろんな新しいポケモンが登場するんで発売がとても楽しみです。
皆さんもポケットモンスター ブラック ホワイトを 買いましょう!!!

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


9点
このゲームはポケモンシリーズのなかでもダントツに一番のゲームです!!
まず注目すべきポイントはポケモンの数です!!新しく約150匹以上のポケモンがでます!!これでなんといままでのポケモンを合わせると600匹以上になります!!
そして次に注目すべきポイントは戦うスタイルです!いままでは1対1or2対2でしたが、今回はなんと3対3ができるようになりました!!これは凄いですね!!
そして最後に注目すべきポイントは、カメラを利用した通信です!!なんとカメラを使うことによって離れたところでも顔を見れるんです!!分かりにくい説明ですいません……しかし買ってみればわかりますよね?さあ発売日にお店へGO!!

reviewed by サービス


10点
さぁいよいよお待ちかね!ポケモン新シリーズが9/18に出ます。
大人から子供まで幅広い世代に人気を誇るポケモンの舞台はイッシュ地方という新地方!初めて出会う可愛いポケモンたちっ!ギミックが進化したポケモンジム!さらに今回の目玉とも言える3Dでの冒険!いろいろな進化を遂げたポケモン!
是非是非是非!今回のポケモンの購入を誠心誠意!心を尽くして!応援させて頂きます!

reviewed by 福音†零翔


1点
ついにポケモンの新作が出ます!!         今回のポケモンはとってもリアルでできています しかも、ポケモンの種類がまた、増えます。   ほかにも、ダイヤモンド、パールと違った事がたくさんあります。とくに、ストーリーの会話が、カタカナ、ひらがな、漢字と選択ができて、子供から大人まで、簡単にできると思います。        ポケモンの種類では、ブラックでは、白いほうのポケモンがでてきて、ホワイトでは、黒いほうのポケモンが出てきます。                        僕は、このポケモンが楽しみで早くじゃいたいと思います。                   今回も楽しいと思うので、ぜひ買ってみてください。

reviewed by レム


7点
このゲームは任天堂を代表する?ポケモンの最新作です。
今回の部隊はイッシュ地方というところで名前があまり覚えてられないくらい新しいポケモンが出ます。
また今までのシングル・ダブルに加えて3体3のローテーションバトルというのが追加されました。
またビルや大きな端など今までとは違った建物が出ていてとてもリアルです。
わざマシンが何回使ってもなくならなくなったりとちょこちょこ変更点があるようです。
殿堂入りするまで新作ポケモンしかでないので今までのポケモンじゃなくて他のゲームをやっているような感覚がしました^^;
また余談ですが僕が近くのお店に当日販売目当てで買いに行ったら開店前から長蛇の列が出来ていて自分が最後の1個でギリギリ変えました。
このようにとても人気があるゲームなのでなくならないうちに急いで買いに行く、または予約する、多少売れ行きが治まってきてから買うなど工夫したほうがいいかもです。

reviewed by さかなやさん


10点
待ちに待ったポケモンがついに発売!!!いままでみたことがない新しいポケモンが続々登場^^自分もいまやってますがバトルなどのクオリィティーがやばいです。                       みんなに乗り遅れないように今すぐかいにいきましょう^^

reviewed by ゴリ


8点
なんと、なんと炎の御三家がルビサファからの3連続で炎格闘タイプだったので点数を2点減らしました。                    ストーリーは伝説もコバルオン、テラキオン、ビリジオン
トルネロス、ボルトロス、キュレムなどのポケモンがいて図鑑も646匹になりやりこみ要素が更に増えたので皆さんも買ってぜひポケモンブラックホワイトを楽しんでください。

reviewed by エニックス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?