« ウエルトオブイストリア | Main | 山佐デジワールド 3 »

リーフ村村長物語

9点
これはフリーゲームですが完成度がものすごい高いです。
ヒデさんやリィさんなどのゲームとはりあえる力を持っています。
主人公が村長なって村を発展させていくゲームですが自由度が異様に高いゲームです。
自由にできる楽しさを味わうことができます。
自由度の高さではこのゲームが最高だと思っています。

某ゲームネットゲームを参考に作ったそうですが俺はその某ネットゲームがなんなのかわかりません。

このシミレーションゲームのような楽しさもあり、RPGとシミレーション同時に遊べるお得感もあります。

イベントも満載でお楽しみ感もあり、かなり長く楽しめます。

システムもおもしろく何かをするとおなかがへっていき、おなかがすいた状態で行動すると能力が落ちるというシステムもあり、うけました。

RPGとシミレーションの融合を見事に見せられるこのゲームは同じツクラーとしてすごいと思います。

どのような村に発展させるかは行動次第で違います。
最高の村を目指してエンディングをめざすのもOK。
最悪の村を作って村人を0にするという遊び方もあります。

最悪な村を作ろうとする遊び方をする人はあまりいないと思いますが・・・・・

reviewed by 不伝


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?