« 蒼穹のファフナー | Main | アイシールド21 フィールド最強の戦士たち »

FF BATTLE

4点
僕はゲームでレベル上げがめんどくさいと言うか
長くて嫌になることがよくあるのだけど、
このゲームは300までは多少難しいと思うところもあるけど、
300からさらにレベルを上げやすくなる工夫があり、
その後も工夫がしてありとても上げやすく楽しいゲームだなーと思います。
ラスボスはとっても強く装備がそろわないと勝てなくて、
装備をそろえる所はめんどくさかったけど、
ボスに勝って嬉しい気分になり、そのあとのレベル上げでもっと強くなるぞ!
という感じに楽しみになってきて、レベルを上げたときはもっとガンバルゾー
って感じにどんどんやる気がでてきます。
そしてメチャクチャレベル上げて、最終的にはチャンプになりたいと思ってます。

reviewed by ジン


10点
友達から教えてもらいました。
とにかく楽しいです!!

最高のオンラインゲームだと思いますね!!
最近は,
鉱石集めにハマったり..
いろんなことができるゲームです。

オークション&つるむ
の完成度が高くて
かなり満足です

皆さんも一度やってみてわ??
きっとハマるはずです!!

いゃ..笑
1oo%ハマります!

FFB最高ですねッッ!!

reviewed by ヽ(・ω・`


3点
このゲームの特徴は難しくないところにあると思います。
このゲームをやってる人は大体中学生とかで、
子供でも出来るオンラインゲーム、みたいな感覚で楽しむ事ができます。
その理由として1つは、
クリックだけでレベルを上げたり装備をしたりすることが出来る事にあると思います。
他にも会話が自由なことがあると思います。
苦手な人も自分の好きなように出来るのが関係してるような気がします。
他のオンラインゲームだと大体会話をしていろんな人と組まないと、
あまりレベルが上がらないけど、
このゲームは完全に自由でかなり高レベルまで上げることが出来ます。
このゲームは他のゲームにない皆が楽しむ工夫があるので、
皆楽しむことが出来るのだと思います。

reviewed by ジン


8点
6年前からやってます
Lv上げで他の人を抜かしていく楽しみ
防具・武器を強くする楽しみ
チャンプになれた時の嬉しさ
その他にもチャットで友達を増やしたりね

最近は規制に規制が重なって自由の利かない点が-2点分ですかね

reviewed by めしあ


10点
このゲームはとても楽しいですね。黒子さんが運営してるゲームです。ミラー1,2,3と、とっても楽しいゲームです。僕は最近始めたのですが、とてもはまってしまい親に怒られるぐらいまでやるとっても楽しいゲームです。レベルを上げるのにはとっても大変だけど、こつこつやってていくのが楽しいです。魔の森では鉱石が拾え、20兆鉱石とかを拾うととっても興奮します。神殿ではなかなか敵に勝てないけど勝った時の喜びは大変凄いものです。友達に教えたところとっても楽しいといってくれました。このゲームにはとってもたくさんの部隊や同盟があり、そこではいろんな人たちと交流できたりして友達が増えてうれしくなります。このゲームではいろんな人たちと交流を深めたり、いろんな人たちと友達になれるのでとってもいいゲームです。

reviewed by ruri


10点
このゲームはオンラインゲームで、最初友人に薦められて始めました。

最初は『全然つまらないじゃないか』見たいな感じでした。
しかし、今では大変お世話になってます。

このゲームはオークションというシステムが一番のいいところです。
実際のオークションのように、値段がどんどん上がっていき、
それを入札者が落札する、そんなルールです。

そして、『つるむ』。これで最初のうちは友人とつるんでました。
これで、レベあげも楽になり、いいシステムだと思います。

酒場でお金を払うことにより、仲間が増やせるのも良いと思います。

これは自分がやった中だと、ものすごくいいゲームだと思います。

reviewed by ラビ


10点
FFBはおもしろいですね。まずキャラを選ぶときの数が物凄くおおいですね。それに武器や防具やアクセの数も多いですね。普通はここまでなのにFFBには改造というのもあって面白い要素がたくさんありますね。あと技も面白いのがたくさんあります。私はダークウインドーが好きです。道具の手に入れ方はオークションというのもあるし拾うというのもあります。さらにいろんな職業があるからあきなくて他の人とつるんだり会話したりもできます。あと自分のキャラ以外にも酒キャラというのを作れるので楽しいです。

reviewed by 中村智哉


9点
とても楽しい!!
友達に進められて、やり始めて、思ってたよりかなり面白くてかなり、はまりました。
僕も、いろいろな、友達に進めています。もっともっと、面白くなるように、いろいろな、ひとを、これからも、誘うつもりです!!

reviewed by 白龍


10点
このゲームはすごい
オークションが本格的!!!!!!!!!!
そして隔離があるのがいい!
人を反省させられる
そこがいい
管理人さんを尊敬します

reviewed by 湯とうふ


10点
今回は黒子様が作ったFF BATTLE について少し語らせていただきます
まず どこが面白いのか
これはたくさんありすぎて答えに困りますが
あえて言うならチャットでしょうか
全国(僕はアメリカに住んでいます)の人が会話できるのは良いと思いますね〜
マナーが悪いと隔離といってhogeのchに飛ばされるので
とても良い環境だと思います^^
オークションや戦闘機能、改造についてなど
僕が語ったこと以外にも もっと面白いこともあります
一度遊んでみては?
アメリカなどのPCでも動きます(笑

reviewed by クロス


10点
このゲームは、友達が昔やっていて教えてもらったものです。
キャラ作成も簡単で、すぐ始める事ができます。
また、チャットがついていて交流も可能なので楽しいです。チャットでは専用チャンネルを特定の人同士で使って話したりできるのでこれも良いところです。
そして、鉱石を集めて改造ができたりそるのもとても面白いです。
オークションでも落札したときは嬉しいのでオークションもいいですb
そしてなんといっても、このゲームには部隊や同盟がたくさんあって、そこで交流をしたりして楽しめます。
やったら絶対にはまりますのでぜひやってみて下さい(#´∀`)bb

reviewed by しろろん


10点
このゲームは、いろんな人交流が出来るし、武器、防具、アクセなどがとても豊富で面白いです。
このゲームには、つるむという機能があって、いろんな人レベル上げが出来ます。
少しレベル上げが大変ですがとても面白いゲームです。
皆さん是非やってみてください。絶対はまりますw

reviewed by マサ


10点
これは友達に教えてもらったゲームです
やってみて最初はなかなかおもしろくはなかったですが
レベルが上がってくると楽しくなっていき
職業もできるようになってますますおもしろくなっていきます
トレジャーハンターという職業が一番いい感じの職業で
鉱石がとれるのであと武器や防具がとれやすくなります
結構いい感じ時ゲームなので損はしないと思いますよ

reviewed by 聖竜神


10点
最初はレベルを上げるのが難しく、戸惑っていたら、親切な友達がつるんでくれてレベル7000から3日で15000まで上がりました。
このとき僕は、思いました。『つるむ機能 最高!!』と・・・
武器の名前や防具もかっこよくて、さらに自分で武器、防具の名前や自分の名前をいつでも自由に変えることができるので楽しいです。
そして、魔の森は行くたびに違うアイテムを拾うことができるので、わくわくします。運がいいときは、20兆鉱石をたくさん拾うことができるので拾えたときはとてもうれしいです。
これから僕は、100万武器&死の鎧を20兆鉱石を使って強くしたらサルーインを倒したいです。そして神職の現人神にいずれなります。
少し長くなりましたが、こんな感想でも採用してくれればうれしいです。
とにかく僕はFFBは最高のゲームだと思います。

reviewed by ξモフト7番隊ξシェニー


10点
FFB最高ぉ〜!!まじ楽しいです。僕は今Lv85000何ですけど、ここまでくるといろいろシステムがちゃんとわかってきて楽しい!!
まずLv15000までくると、防具を改造して「最終試練」という試練をクリアしなくてはなりません。そのためには、トレジャーハンターという職業になって、鉱石を集めなければいけません。その鉱石集めが楽しいッ!!
とにかく楽しいので、一度やってみてください。

reviewed by 驍将-神威-


10点
FFB最高〜〜〜〜〜やっぱり楽しいですね
ゲーム内ではやっぱり中心はレベ上げです。そうしてレベルが上がっていってら鉱石というものを集めて最終試練に望みます。
いろいろな事が出来るのであきないです。チャットで友達つくって話すのもいいし真面目にレベ上げして強くなるのもよしです。部隊にはいってみるのもいいですよ。みなさんも僕たちと一緒にFFBの冒険をはじめませんか?????????

reviewed by †SCIENCE隊†福隊長


9点
このゲームは時間さえあれば誰でも無料で参加できるオンラインゲームです。
ただ20〜30日以上戦わなかった場合キャラクターを削除されてしまうのでそれがちょっと忙しい人にはキツイです^^;

普通のキャラ育成ゲームと違い、オークションや鉱石を拾って武具を強化できる機能があり、飽きることなく長く楽しめます。
またチャットも完備しており、喋りたい人とチャンネルを決めることで
その人とのみのチャットを楽しむこともできます。
それと部隊などを作って一緒にレベル上げをしようという方もいますので、レベルを楽しく上げたい方は是非部隊を作っている方に連絡を取るといいかも知れません。
レベル上げも至って単純にクリックするだけですので、パソコン初心者でも簡単に楽しめますが、レベルが上がるにつれ面倒臭さが上がってきますので、そこで飽きる方もいるかと思います。

reviewed by 天々


10点
僕はこのゲームはすごいと思います!
昔から(ミラー2がはやってた時代から)やっていますが・・・とにかく楽しい!!!
こんなオンラインゲーム初めてですよ!
レベル上げ、武器・防具の改造(強化)、仲間との会話、仲間とつるむ・・・こんなにサイコーなゲームはありませんねw
とくに今はまっているのは防具の改造です!ミラー2がはやっていた時期はよくやっていたんですがミラー3がはやりはじめてからはミラー3のほうでやり始めました!!
ミラー3のほうをはじめてからまだ、あまりやってはいませんが、今はレベルも上がり鉱石を集めていますw
こんないいゲームに出会えて僕はシアワセですねww
ついこの前も友達をFFBに誘ったところ、その友達もFFBをやりはじめました!
ミラー1・2で閉鎖という噂が昔ありましたが、ミラー3は閉鎖しないで下さい!こんなにたのしいゲームを閉鎖するのはもったいなすぎます!
とにかくこんないいゲームはないので、まだキャラを作っていなくてコレを見ている方は今すぐキャラを作りにレッツゴー!!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


10点
一言で言うなら神ゲーw楽しいですよw
ダウンロードなしのオンラインゲームでダウンロードゲームよりおもしろい!
初めてやった自分が、内容を理解していくうちにハマリました!
まず、つるむ。このシステムはすごいと思いましたw自分が知らない人や、友達と一緒に戦えるんですよ!?ほかではあまりみないシステムだなぁと思いました!
オークション。これもほかでは見ませんでしたが、かなり使えますw
誰かが出した商品を買えたり、逆に自分が商品をだしてお金をもらったりする・・・。
自分は今もFFBATTLEを続けていますが、飽きませんねw
部隊とか同盟・・・こんなのまでありますwFFBをやる人にとっては欠かせないものですかねw
自分たちで部隊をつくって、そこで情報を聞きあったり、協力、おしゃべり・・・etc
FFBATTLEの世界には楽しい事がいっぱいですw
ダウンロードするゲームがいやな方、初めてオンラインゲームをやる方、どんな人にでもできる最高のゲームだと思うので、ぜひやってみてください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫ξLuna


10点
一言で表すならば
「革命」ですね!
FF大好きな僕が認めるくらいですよ!
スゴイです!おもしろいです!楽しいです!

ネットを通じFFのシステムを主体としたシステム
アイテムや武器、防具、鉱石といわれる改造アイテム
ジョブや必殺技、ダンジョンの種類
いろんな種類や機能が豊富です

特に魅了されたのが「つるむ」と「オークション」ですね
つるむとは他のユーザーとパーティを組んで冒険するというシステム
そしてみんなで協力してレベ上げなどをする
fそしてみんなでそのアイテムを競り合う
なんともコミュニティに溢れたゲームです!
チャットもあってみんなと雑談をしたり
部隊といってそこに所属することで更に交流を深める
なんとも楽しいゲームなんですよこれは!
ネットを通じて僕もたくさんのネット友達がたくさんできましたよ!

ハマりだしたら止まらないというゲームとはこれですね
僕はこれをするのが日課になってますよ

僕の中では10点なんて物足りないですね
機能満載、他のユーザーとの交流、
100点です!

とにかくこれを見た人は「FFB」と検索しましょう!
早速プレイすることをお薦めします!

reviewed by SOS団副団長


10点
最初FFBATTLEを友達に教えてもらい、やりました。
正直言います。
始めはめちゃくちゃつまらないです。
LV1からあがりません。
勝てません。
絶対といっていいほどあがりませんデした。
だからめちゃくちゃつまらなかったです。
しかし、友達がカモIDを教えてくれて、かてるようになりました。
正直に一言でいいます。
メチャクチャ楽しいです。
最高です。
特にお金がいっぱいあるとめちゃくついゃ楽しいです。
オークションめちゃくちゃたのしいです。(お金があると)
やばいです。
ダンジョンの多さすごいです。
武器の種類多いです。
いろいろなキャラクターいます。
このレビューを見た人はFFBATTLEやりましょう。
弱い人でも、このゲームは「つるむ」というものがあるので、勝てます。
チャンネルごとに、チャットがわかれているので、見やすいです。ごちゃごちゃしません。
隔離基準すこし厳しいので、荒らしなどほぼいないというくらいです。
荒らしがあまりいないというのはそうとうすごいです。
代表的なゲーム、「ハンゲーム」でもかなりの荒らしがいるのに
FFBATTLEめちゃくちゃ少ないです。
感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やらないとわからない部分あります。
しりたければ、FFBATTLEやりましょう。

reviewed by sarusos


10点
このゲームはまず自分で好きなIDとパスワードを決めて自分のキャラクターを作ります。その後は、武器や防具アクセサリーを買って装備をし、いろんなところで戦ってレベルを上げます。また鉱石を沢山拾い武器や防具を強化することができます。そうしてレベルが上がったらチャンプになることもできます。このゲームは毎回自動でデータが保存されるのでわざわざ保存しなくてもいいわけです。さらにこのゲームを通していろんな人と話すこともできるし、また部隊やギルドもあるのでいろんな友達ができて本当に最高です。
 
reviewed by 諸葛亮孔明


10点
このFFBは他のオンラインゲームと違う所がけっこうあります
それは普通のRPGゲームではありえない数字を見ることです。
普通のRPGゲームはレベルの最高が大体99レベです
しかしFFBで99レベは低いです
ほかにもあります。
普通のRPGなどではダメージの最高が9999ぐらいですがFFBでは10万は軽く超えます
まぁこれ以上言うときりが無いのでこの辺でやめときます
しかもこのゲームはダウンロードしなくても遊べるので新規登録も簡単にできますのですぐに楽しめます
あとこのゲームの魅力はなんといっても他の人とおしゃべりしながら
ゲームが楽しめるということです
昔僕はアメリカからFFBをやってる人とおしゃべりしました。
そのとき僕は「FFBはアメリカでもできるんだなぁ」と思いました
まだFFBの見所はあります
それは武器or防具を改造できることです
まず改造するためには鉱石が必要です
そして強い武器or防具を作りたい場合強い鉱石をあつめなきぁだめです
自分はFFBを始めて2年ぐらいですが
レア鉱石を手に入れたら興奮がおさまりません
これが中々手に入らなくて・・・
そして強い防具を作って最終試練(ラストステージ)に行ってレベルを上げます
でも防具が壊れたときは泣けます


↑のような理由から僕は10点と評価しました


reviewed by ジェット一平


10点
このゲームは黒子様が作られたオンラインゲームです。
最初にIDとPASSを決めてプレイします。
今の説明のようにとても簡単にプレイすることができます。
そしてチャット機能の備え付けております。
こんなゲームには大抵チャットに荒らしが出るものですが
このゲームでそういうことをすると『隔離』されてしまいます。
隔離とはhogeというchに飛ばされ、オークションも使えなくなります。
今言ったとおり、オークションも存在します。
まぁ 一言で表すならば 戦いですね(笑)
そういった機能を持ちながら 戦いの面もしっかりしています。
たとえば始めたばかりなら初心者の森などですね
今言ったことはこのゲームのほんの一部でしかありません。
実際にプレイしてみると面白いと思いますよ〜

reviewed by クロス


10点
このゲームは世界でも通用する良いゲームだと思う
その根拠と言えば
僕は今アメリカにいますが
特に文字化けすることもなく普通に楽しめるからです
まぁ前置きは終わりにして(早)
FFBにはストーリーというものがありません
することはレベル上げだけです
なのに何故こんなにも参加人数が多いのか?
恐らくはチャット機能ですね
マンネリ化してしまう状況では
僕は他の人達と話していました
また、サポート隊の人達がいらっしゃられる為
荒らしなども少ないです
FF BATTLE なのに
他の話題で盛り上がれるのも大きな利点だと思いますね
以上のことより 10点といたしました
あ、ちなみに悪いところはないと思うのでb

reviewed by 運命†紫天空†クロス


10点
僕はまだ雑魚なのですがこのゲームはとても面白くてパソコンから目が離せなくなるぐらいやっています。やっぱり300レベルぐらいまで行くのが一番めんどくさくてもうやめたくなるぐらいだったけれどいまではやっていてよかったと思います。僕はまだカモでレベルをあげていますが僕はもっともっとレベルを上げて上級職や神職に慣れるようにがんばろうと思います。やっぱりこのゲームは便利になってきたと思います。たとえば前まではしょんぼりしたら15時間や5時間とやめなければいけなかったのに今は取引をすれば戻ってくることが可能なのですからすごい便利だと思います。僕はもっとレベルを上げて終いにはチャンプになって50000勝を達成させたいと思います。

reviewed by ノホホン空波


10点
もうかれこれ6年になるでしょうか

最初にこのゲームを始めたのは高校1年生のころ、クラス中で流行っていて、俺もなんとなく始めてみました

周りは飽き等で次々と辞めていってしまったのですが、俺は高校生活ずっとハマっていました

高校から大学に上がるときにプレイする時間が取れなくてデータが消えてしまい、1年間くらいこのゲームをプレイすることはありませんでした

しかし最近になり、懐かしさからまた登録、1からやるのって結構新鮮で楽しいんですよね(笑

このゲームは俺の青春でもあります

reviewed by 愛ノ華@Zekt


10点
このゲームは最高です!!!!今もはまっていますが、あきません!!最初はとてもレベルをあげるのはしんどいですが、レベルを上げるほどはまっていきます。がんばってLVをあげて攻略し、チャンプになれると最高ですね!!自分でチームをつくり楽しむにもいいと思います。武器・防具も多いし改造もできたり楽しめます。ぜひやってみてください。絶対はまります。

reviewed by ランボ


10点
FFBの戦闘は
モンスターハンターのようにではなく
コンピューターが勝手に戦闘してくれます
プレイヤーは武防具や技を設定したりして
戦闘に勝てるようにするわけです
技を使うには職業を極める必要があり
職業を極めると強力な業を覚えます
また、戦闘に勝つと稀にアイテムを拾います
それを使って改造するわけですね

reviewed by クロクロ


10点
このゲームは、僕が生きてきた中で、一番おもしろいと思います。
理由は、みんなが言うように、会話しながらRPGが楽しめるからだと思います。
僕はこのゲームに、小学4年生の時に、知りました。
その時は、まだ見向きも、しませんでした。
ところが、中1の時に、クラスでブームになりました。
僕もやりました。
すごくはまってFFBをやらない日はありませんでした。
クラスのみんなで、
「今日の煎茶は○○!」
「昨日○○拾った」
とか言う会話が多くなり、普段喋らない人ともしゃべりました
今は、やってる人は少ないですが、僕はやってます。
クラスの人とやらなくても違う人と話しています。
今はデーターが消えてしまいまた始めています。
このゲームは何度やっても面白いし、新たな発見もあるので、何度やっても飽きません。
以上の理由から僕は10点と評価しました。

reviewed by フランチェん


10点
このゲームは黒子さんという人が作ったオンラインゲームです。
このゲームの何が面白いのかというとまずIDとパスワードを決めて
自分のキャラクターを作ります。それからほかの人とつるんだり酒
キャラといういわばサブキャラクターとともに樹海や神殿などという
場所で戦いレベルを上げていくゲームです。このゲームはレベルを
上げていくだけではなく、魔の森というところで高価な鉱石を拾い、
それをたくさん使って強い武器や防具を作ることができます。
またほかの人と話す場所があります。しかもその話す場所を荒ら
す人は隔離をされるので荒らす人もほとんどいなくいろんな話を
できるわけです。僕はこんな面白いゲームを作った黒子さんを
尊敬します。

reviewed by ★夜桜★諸葛亮孔明


10点

オンラインゲームですがとても楽しいゲームなので投稿してみました。

このゲームは特にレベル上げが楽しいと僕は思います。
人によっては鉱石拾いのほうがいいという方もいますが、僕はやっぱりレベルを上げながら、色々な人と交流したりして、つるんだりしてレベル上げるのが楽しいと思います。

この、色々な人と交流しながらゲームするのはオンラインじゃないと出来ないことだと思います。
だから僕は、FFB内で存分に楽しもうと思います^^

あと、防具を鉱石で改造して強い防具を作るときの緊張感も楽しみのひとつだと僕は思います。

もうひとつ、いいところを挙げておこうと思います。
僕が気に入ったのはオークションです。色々とアイテムを買ったり、売ったりできるので、
お金を稼ぐことも出来ますし、レアアイテムを落札できたときの喜びはとてもいいものです。

このレビュー見ていても、FFBやっていない方は是非やってみてください。

reviewed by ΒrЁAΚ


10点
このゲームはレベル上げしかできないのですが
最初の方が全然レベルが上がらないです
大体の方がレベル3000の前に投げてるかと思います
でもカモになってくれる親切な人達のおかげで
レベル3000まで上げられれば一気に世界が広がります。
僕も3000まで上げたら
一気に楽しくなってきて、
そのまま半年以上も遊んでいます。
悲しいことに荒らしもいるのですが
大体がレベル1で装備もない人なんですね
大体皆が直面する壁ですが
そこを超えられれば楽しくなるのがFFBです〜
色々けんさk・・・ゲフンゲフン
色々試せば世界が広がりますよ〜

reviewed by 運命†クロス


1点
このゲームは初心者から上級者まで楽しく遊べます。
いい点は。。。

・このゲーム上の中で荒らしマクロなどをパトロール隊が
 厳しく取り締まってくれてるので荒らしなどは少ないです

・上級者は入り込めば抜け出せません;;
 深く入り込むほど楽しいゲームです。

・初心者はほかの人との交流を深める事ができたりします。

パソコンの事やゲーム上のマナーなどを学べます。
これはゲームだけでなく日常生活にもルールやマナーが生かせます。

ぜひ皆さん一度はお試しお!!

reviewed by あよん


5点
コレのレビュー受け付けてたんですねwwww
これは戦闘も自分を一切関与させなくていいので、アクションが苦手だったりする人にはいいです。
テクニックとかがあまり関係しないし、あくまで数字だけが力を表現するので、数字を見ないと安心できない性格の人にはオススメでしょうか。
チャットもありますが、チャンネル設定で専用の部屋を作ることが出来、そこで秘密の会話で盛り上がることが出来ます。
こういうチャットでは荒らしがかなり迷惑ですが、荒らしは通称サポート隊(チャットを円滑にするために勤労する人)が発言を強制的にhogeチャンネルに行くように(通称 隔離)してくれます。
しかし、結構細かいところも見てくるようなので注意していないと自分が隔離されるわけですが。

このゲームはリアルタイムで出品、落札されるオークションがかなり熱いです。
金持ちの独壇場になることを防ぐために、救済策として「強制落札」というシステムが設けられています。
かなり幅が広いですが、金額が高くなってくると入札した時点で落札されるシステムです。
人気のアイテムなどは、出品されて数秒で強制落札されてしまいます。
その強制落札を争うのもオークションの醍醐味です。

このゲームは目的性がいまいち読めませんが、一応最終目的としては魔境「最終試練」をクリアすることでしょうか。
ここをクリアするには装備がかなり重要です。
防具の基本能力は一番高いものでも4万しかありません。
そこに鉱石をつぎ込んで改造し、兆単位まで強化しないと最終試練の敵の攻撃には耐えられないようです。
クリアすると"神職"と呼ばれる三種の強力なジョブに就けます。
それがクリアした証になってますね。

☆FFBにありがちなこと

 自神職〜レベです。レベ上げする人拾います。
  神職であることを誇りに思っておられるようです。神職なんてたくさんいるんですよね

 〜金輸送なんで10増しよろしく
  これがたまに10増しで落ちやがります。怖いですよね10増しの恐怖。

 〜隔離だwwwwwwww
  これもありがち。どっちが荒らしかわからないよね。

とまぁその他諸々です。

reviewed by Summerランチ


9点
僕は今までいろんなオンラインゲームをやってきましたがFF BATTLEはその中でも特に楽しいです。FFBのいいところは自分で武具を強化したりできてめちゃくちゃ楽しいです!!しかもこのFFBはダウンロードをしなくてもできるお手軽なところが特にいいです!!!ほかにも友達や知らない人などと一緒につるんで戦ったりできて楽しいです。やって損することは120万%【ありません】のでぜひやってみてください(っ・ω・)!!!

reviewed by 爻ラッシュ丸爻


9点
FFB それは黒子様が作られた俺の知っているCGIで最高のゲームだと思います
理由はいくつかありますが
チャット 鉱石による武防具強化 つるみ機能などでしょうか
特にチャットは楽しいと思います
鉱石による武防具強化ですが
これがないと 最終試練と呼ばれるラストダンジョンにいる敵に勝てませんw
だから皆必死で鉱石集めてるわけですね〜b
つるみ機能などにより
初心者同士がレベル上げをするなど
以外と初心者にも優しいゲームだと思いますw
しかし たまに荒らしなどが出ることから一点減とさせていただきました

reviewed by クロクロ


8点
始めたばかりで右も左もわからない時に通常チャットや電報でアドバイスをもらったり攻略サイトの見つけ方を教えてもらったりしました!人数はオンラインゲームとしては少ないかも知れないです、けどいい人が多いです!気軽に色々な事を話せて友達のような関係になってる人もいます!このゲーム始めてよかったと思います♪

reviewed by 薫


9点
この前まで、あまりINをしませんでした。でも、久しぶりにINして、改めて楽しいと思いました。久しぶりにはいって、神職にもなれたので、それもうれしかったです。で、FFBは、簡単で最初したときもわかりやすかったので、これからも、楽しくたのしませていただきます。

reviewed by ХフォルテХ


10点
このゲームでは部隊というものがあります
何時どこの部隊が最初なのか知りませんが
とにかくたくさんあります
そしてそこに所属して部隊の皆と話したりするのです
俺も結構掛け持ちをしていますが
どこの部隊もユニークな方や面白い方が一人はいます
チャットもある部隊もあり
部隊はとても良いです
なお、レベル制限のある部隊もありますが
ステータスを見ると本当に強いです(汗
50万が俺の見た最高値ですね〜w

reviewed by 覇王†紫天空†クロス


10点
このゲームは他人とつるめたり、自分の武器や防具を鍛えられるし
ジョブが多いw 自分が今までしたFFBATTELで一番楽しいゲームですw
荒らしなどの対処もちゃんとしてあるから点数は10点ですw
皆もやってみてくださいw
レビューは初めて書いたので下手かもしれませんw

reviewed by 闇邪


10点
今思えばこのゲームを見つけたことは本当に素晴らしいことでした。
今までに何度もオンラインゲームをやろうと試みましたが、すべて登録が必要でした。
でもFFBにはそんなもの不要ですぐに始められました。

初めてやった感想は、ぶっちゃけめんどいしむずかしい。
しかしそれが私にはよかったのです。
いままでどんなテレビゲームもすぐに飽きてしまってたのですが、これはやりこみ度が高く、半年たったいまもやっています。
このゲームのすごいとこは、半年やってるにもかかわらず、全然終わらない。今まで飽きずに何度もチャレンジしてしまう。
まるで麻薬のような中毒性です。

ネット上でいろんな人の優しさに触れながら、協力し、時には注意され、いろんなことを体験できるいいゲームだと私は考えます。

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?
そして最後に管理人さん、これからもがんばってください

reviewed by トウマ


10点
自分がはじめてネットゲームでハマッたゲームです!!
シンプルでわかりやすく初心者でもすぐにできます。
地味にレベル上げするのがなんともいえないですねw
他のプレイヤーの方々もやさしくしてくれて
ヌクモリティーのあるゲームです。
ゲーム内のオークションとかまじ燃えます!!ww
一度やってみてください♪

reviewed by しゅが★


9点
このゲームはとても楽しいです  どこが楽しいかというとまずはお金の高さです。今の現実のお金でわありえない額の高さそこもいいです
次わ武器防具を改造することです改造といっても強くするっていうことです。攻撃があたらないぐらいにするにはいっぱい鉱石をいっぱいあつめるとできます。最後はオークションです。これは現実でもあるような本格的なオークションです。これはやってみて感じてください
本当にこのげーむは最高です。ぜひやってみてください。
                  ^^
reviewed by 無敵キング


9点
すみませんまた書かしてもらいます。今日もこのFFB BATTLE 
について話します。このゲームにはチャンプというものがいます。 
現実のチャンピオンと同じようなものだと思ってくれればいいです。
皆さんこのチャンプというものになるのを夢にいや絶対なるぞと思いながらやっています。僕はなったことがないんですがやっぱなったひとは
うれしいんだろうなーと思います。僕もがんばるぞー。
おまけ・・・・・・・・・・・   アクセサリーで強いのをゲットしたら  
        ハッピーになれるよ
また書きます読んでくれてありがとうございました。
           ^_^

reviewed by 無敵キング


10点
このゲームの面白い所教えてやるよww
知りたいだろ?w

ごめん、なんか生意気だった仕切りなおし
このゲームの面白い所しりたいかな?
知りたいでしょ?
いいともー!

1、このゲームにはダウンロード不要
2、マナーにはすごく厳しい=荒しがまったくいなくてすっごく楽しくチャットができるんだぞ
あ・・、ごめんチャットできるなんて言ってなかったね。ま、チャットはオンラインやれば普通にできるかw
(荒しをすると隔離)
3、バトルだな。 うんw
ものすんごい死ぬゲームなんだけど、何度死んでも立ち上がる男が男のなかの男だよねw
それを教えてくれるのがこのゲームなんだな、うんw
ん?女はってか?それはだな
女も女で女のなかの女になれるよw
↑女出しすぎて悪いww
4、オークションはいいぞ。なにがいいってあの取れたかどうかのドキドキ感めちゃ取れた時の嬉しさはヤヴァイ。
まぁ4つまで出せなかったけどめちゃ楽しい事はいっぱいあるんでw
初心者でも簡単でできるから俺はすごくオススメする。
ってことで終わり!オッツーw

reviewed by Zeus


8点
このゲームはクリックをするだけで楽しめるお手軽ゲームです。
戦闘も自動でやってくれるので、忙しくてもやることができます。
運要素もあって、戦闘で勝てるか、勝てないかは運で決まることも多々あるので、
たまにいやになってしまうこともありますが、レベルが上がる時には快感です。
装備品等も選ぶことができたり、名前を自由に変えられるので、好きな名前にして楽しめます。

reviewed by ディオス


10点
皆さん元気ですか久しぶりにまたレビューかかせていただきます  
このゲームには現在の冒険者っていうのがあります。
ステータスの上のとこです。そこで僕は友達のなまえを探します。
なんでかというとそこをクリックす・る・と・・・・
そこには友達のステータスがでてくるのです。
これを見たらどのぐらい強くなっているかわかるのです。
あこいつ最終つくってんなーとか{最終とは最終試練をこせる防具って言う意味です}がんばってんなーとかがすーぐわかるんですよ^^
ぼくは入ったらすぐそれを見るのが日課なんです。
みなさんもそれを見てそのひとのようにがんばってくださいね^^
こんな楽しくもないレビューをみてくださってありがとうございます
また書かせてもらいます。

reviewed by @神パーマネンス@


10点
このオンラインゲーム「FF BATTLE」は今までのオンラインゲームの中で一番最高のオンラインゲームですね。FF BATTLE・・・略してFFBの良い所は、ありすぎですね。ちなみにこのゲームを作ったのは偉大なる黒子さんです。


1.レベル
.最初は皆1レベルで苦労しますが、武器と防具を買って戦えば、すぐにレベルが上がります。1万レベルなんかすぐです。
.レベルがあがるとだんだん行ける場所が増えていきます。弱いところ強いところが豊富です。
.レベルが高いです、なんと普通に100万レベルに行っている人もいます。

2.ジョブ
.最初はソルジャーと言って弱いジョブですがいろいろジョブをマスターしていくことでどんどん新しいジョブが出てきます。
.下級職や上級職、神職などどんどん格があがっていくみたいになります。
.ジョブを一度マスターするとそのジョブの強い技が使えるようになります。強い技は沢山あります。

3.機能
.まず機能が良すぎです
・オークション機能現実的ですよね。
・つるむ機能これは人と会話しながらつるめるので良いですね。
・銀行機能お金は負けてしまうと半分になったりするのでここに預けられるのが便利ですね。
・鍛冶屋機能なんといってもこの機能、これは良すぎです。自分で鉱石を集めどんどん武器&防具を改造し最強の防具を作れる、作った後の喜びは天にも昇るぐらいですね。

4.交流
.交流がありますね
・チャットがいっぱいです。chを決めてチャットできるのがうれしいですね。
・友達ができます、はい実際出来ました。
一緒に喋っているうちに友好関係が結べます。何かもう友達以上の親しさになりますね。
・年齢、大して関係ありませんね。今まで年の差気にしてません。

5.金
・金額の単位がありますね。すごいです。現実じゃあ考えられない1000兆越えたらe+って言う単位になってすごくわかりやすくなります。
最初は意味不なんですがね、後からは結構分かりやすいと思えるようになりますね。

6.興味深い
・チャンプ戦があります。
何か魔境とかに行きまくると、強制的にチャンプなります。
負けてもどんまいです、俺は一度勝ったことあります。

7.鍛冶屋
・鍛冶屋では一度言ったけど防具と武器の改造が出来るのです。
改造では、鉱石を使って武器、防具を強化することができます。自分で集めた鉱石で武器や防具を強く改造して、最終試練などを攻略して行きましょう。


このようにFFBATTLEには、とてもいろいろな機能、面白さがあります。FFBATTLEは最高なのでこのレビューを読んだ方は是非やってみてください。
オススメです。俺は黒子さんに感謝しています。

reviewed by !?


10点
このゲームはですね、パーソナルコンピューターのオンラインゲームの中で一番面白いゲームですね。


1、レレ
FFBATTLEでは、通常のゲームだと100や99ぐらいまでしか行ったりしませんが、このゲームの場合は100なんて激低い方なんです。
このゲームでは普通に10000レレなど行きます。
普通に1000000レレも行っている人もいます。
それにレベルの上がり方がはんぱないです。普通に100ぐらいあがったりします。あるところでは、7000レレぐらいだと、500レレぐらいあがってしまうところもあります、何でそこの名前を言わないかって?
ネタバレになるので言ってはダメなのですよ。クッハッハh(殴
このゲームではレベルのことをレレといいます。


2、職業、技
このゲームではファイナルファンタジーでもある職業があります、
最初はソルジャーと言う弱い職業ですが、どんどん強い職業になっていけます。それに職業を変えるたびに技もマスターしていきます。
技は強い技が豊富です。俺のお気に入りは、ダークウインドです、
詳しくは言えませんなぜならネタバレだからです。
このゲームでは技で勝負が決まることもあります。


3、数値
先ほど1で話したとおりこのゲームは数値がはんぱないです。
お金も普通に100兆などあります。1000兆を超すと、e+と言う単位になります。俺が見た中でもe+20が最高です。
相手に食らわせる&食らわされるダメージもはんぱないです。
普通に強い武器など装備すれば100万は軽く行きます。
ですが普通に100億など食らわされることもあります。
ある技を使うと武器なしでe+15ぐらい食らいます、ですから1000兆を超したということです。


4、鉱石
このゲームでもっとも必要な鉱石は、武器や防具を改造したり出来ます。鉱石を拾うことでどんどん武器や防具を改造して行き、ラスステをクリアしなければなりません。ですが鉱石を拾うのは大変です。
防具改造も大変です。だからこのFFBATTLEの中で一番大変な作業なのです。この作業を終えた後の喜びは天まで昇ります。


5、機能
このゲームには機能が豊富です。
武具や鉱石などがオークションで販売されてます。
つるむ機能で強い人とつるんでどんどん強くなっていきましょう。
宿、ここは基本的ですね。体力を全回復してくれます。
チャット、chを選んでチャットが出来ます。
FFBATTLEのことをいろいろ話したり出来ます、
でも、ネタバレを注意してください。


以上でこのゲームのレビューは終わります。
このレビューを呼んだ方は是非FFBATTLEをやってみてください

reviewed by sano


10点
このゲームは今までのオンラインゲームの中で一番楽しいゲームですね。このゲームはすごいです、何がすごいかと言うと、数値がはんぱありません。
普通なら100レベルは高いほうです。ですが、このゲームでは100レベルはものすごく低いほうなんです。
それにお金もものすごくすごいです。普通なら何百万などですが、このゲームの場合は、1兆は軽く行きます。それに1000兆を超すと、e+と言う単位になります。
ジョブと言って職業があります。最初はソルジャーと言う弱い職業なのですが、どんどん強い職業になっていき、どんどん強い技もマスターしていきます。
それに交流があります。
自分で、chを選んで、自由にチャットすることが出来ます、
それに紹介所と言って話しながら、つるめます、
機能も豊富です。オークションと言って武具などを売買したりできます。
このレビューを見た方は是非FFBATTLEをやってみてください、

reviewed by 耕助


10点
僕ゎまだ初心者ですが、初心者でも分かりやすく、
人が多いので、かなり面白いです。

オークション機能なども大変いいと思います。
初心者の時で武器屋などでは変えなくても
オークションなどで安くで買える時があって、
強くなれたりするのでとても面白いです。

酒場でキャラクター作る時も達人は、
いろいろな強い技を覚えていて
とても楽しいです。
これからもよろしくお願いします

reviewed by みゃこりん


8点
タイトルにFF(ファイナルファンタジー)とありますが、実は多種多様なゲームが混在するゲームです。
使用するキャラの画像を設定することができて、その膨大な種類の画像の中から自分がひそかに気に入っているゲームのキャラを発見したときの感動はすばらしいものですw

また、ゲーム中のお楽しみの一つ、オークション。
自分が拾ったアイテムなどを出品したり、人が出品したものを落札したり、案外ハマりますw
いかにして高く売りさばき、安く買い取るか、これは極意です(笑)

ぜひプレイしてみてお気に入りのキャラを見つけ、感動していただきたいと思いますv
そして願わくばオークションマスターの道を共に歩みましょうw

reviewed by ゆむちょ


8点
ほんっとFFっぽいゲームですねw
いろいろな人とつるんだりして効率よくレベル上げができたり、多彩な職業やスキルがあったりと、やりやすくていいと思います。

ただある程度の時間間隔があるってのが若干しんどかったり^^;
宿で回復しただけで時間リセットかよっ@@;って思ったりします^w^

落ち着いてできるんでいいですけども^^

チャンピオンに挑戦する場合の武器破壊はなくなってほしいな~w
あと、武器の値段高い・・・>_<せっかくかって壊れたときなんか・・・

まぁ~単調な作業の繰り返しみたいなだけども武器強化なんてできるし飽きないなwいまだに強化の仕組みわかんないけども;

これからも楽しませてもらいます^^

reviewed by こよ~


10点
これは自分のキャラを育てていくゲームです。
なんといっても面白いところは武器や防具を自分で改造して強くできるということです。
改造の仕方などを自分で探すのがとても面白いです。

他にも物を手に入れるのは店で買うだけじゃないんです!
オークションなどで時には高値で、時には安値でというギャンブル感もあります。
チャットなどを通して友達ができたりとよりいっそう盛り上がります!

このゲームは僕がやってきた中で一番はまり、面白いと思います!
やればやるほどはまってしまい抜けられなくなるゲームです!
ぜひ皆さんもやってみてください!

reviewed by 蛍


10点

今回「FF BATTLE」をやって少し感動しました。

なぜならば、

僕がやり始めでわからなくて、チャットでいろいろな人に教えてもらいました。

そしたら!

とても、とても暖かい人がいて!

お金を寄付してくれました。

7e+15くらいもです。

こんなに優しい方をみたのは初めてです。

最後にその方は、これで「少しは強くなれると思うよ」

「また何かあったら寄付してあげるから」

と、いってくれました!!

とても感動しました。

いままで、ネットゲームはいろいろやりました。

その中でもこのような経験は、初めてです。

本当に「FF BATTLE」の管理人さん!

このようなきっかけをつくってくれてありがとうございました。

そして、寄付してくれた方ありがとうございました。

reviewed by おさるさん


7点
このゲームは人数制限がないので幅広い人たちが楽しめるゲームだと思います。仲間を増やしたりレベルを上げたりなど他の人とも遊んだりできるところがいいと思います。また、ほかのゲームではあまりないオークションなどがこのゲームのヒットの理由でもあると思います。アイテムの量もたくさんありとても楽しいです。でもそれと対照的に悪いことがないともいえません。もうちょっと荒らしなどの対処を考えるとよりよいゲームになると思います。これからも管理人の人たちに頑張っていってください。とてもいい作品だと僕は思います

reviewed by 世界の神ソル


10点
このゲーム『FFBattle』は、大胆且つシンプルなゲームで、初心者にも楽しみやすいゲームです。
レベルを上げていくと、転職が可能で、転職によってゲーム展開が有利になって行きます。
それに、オークションというシステムもあります。酒場へ行き、最大5名の仲間を連れ冒険もできます。
それに、なんといってもキャラクターの数がとても多いので、自分好みにキャラを染められます。
あせると、ションボリというちょっとした罰(?)があります。
レベルが上がるにつれて進むのが難しくなっていき、最後には最終試練という難関が立ちはだかります。
このゲームと他のゲームとの違点は、レベルが天井知らずに上がっていく事です。
お金の取得量も他と比べ、多目です。
しかし、このゲームはレベルが勝負ではありません。
最終的には鉱石を集め、鍛冶屋へ行き武器・防具を強化して、最終試練を越し、チャンプになるのが目標です。(私は (笑))
ネトゲの中でも根強い人気を誇るFFBですが、やった事ない人は是非やってみてはいかがでしょうか?
現在やっている人は、さらに高みを目指し頑張りましょう。
やってみて損は無いと思いますよ!
チャンプを目指してさぁ、Let's Start!!

reviewed by 魔王クリフ


8点
管理人黒子さんによる超規模のCGIゲーム、FF BATTLE。自分はこれを大きく評価し、皆に薦めたいと思う。

・FF BATTLEとは?
前述の通り、黒子さんが管理人の超規模CGIゲームだ。戦闘は自動で、技等を指定しておく以外は戦い方を気にする事はあまりない。ゲームが下手な人でも、上位の者と比較的変わらず楽しめるゲームである。

・サーバー?
FF BATTLEには、現在、ミラー、ミラー2、ミラー3の3つのサーバーがある。これらに内容の違いは殆ど無いが、この3つが互いに繋がる事はない。要するに同じゲームソフトが3つあると考えればお解り頂けるだろう。この3つのサーバーを主として、特にミラー3は連日200以上のプレイヤーが通いつめる人気サーバーである。

・良い所は?
FF BATTLEの良い所の1つとしては、システムの充実さ にあるだろう。ゲーム系の基本的な装備システムは勿論の事、これを改造出来る鍛冶屋、勝敗でのコメント・クリティカルコメント、装備品名までも細かに設定可能なコンフィグ、多プレイヤーとの交流が可能なチャット、オークションなど充実のシステムでプレイヤーを満足させてくれる。特につるむ機能は、自分のキャラと最大5人のプレイヤー同士が互いに協力し、サポートし合える素晴らしい機能だ。表示・非表示が自由なチャットにも、電報やチャンネルと言う特定のプレイヤーと話せる機能がある為、確実に交流が出来、役に立つ。
もう1つの良い所は、そのやりこみ甲斐のある内容。戦い方はシンプルながらLvは200万以上も行き、武器や防具の改造等も上手くすれば恐らく限界点は無い。ここにプレイヤー同士の差が出てくるのだ。"より強く"を目指し、Lv上げの他に武器防具の改造に日々奮闘するプレイヤーも少なくないのだ。

・悪い所は?
上記に関連して、プレイヤーキャラの装備の強化はLv以上にモノを言う。FF BATTLEで言う実力とは即ち、装備品の強さ であるのだ。つまり装備品によっては、極端な話、1万程度のLvのプレイヤーが200万Lvのプレイヤーにも勝ててしまう。Lvだけがモノを言う単純なゲームでない所は別視点から言えば良い所かもしれないが、これではあまりにもLv差が無関係になりすぎる。因みにひたすらステータスや装備品が強いだけでもまた駄目で、逆に防具等が強い装備のキャラクターはあえてLvやステータスを上げない傾向もある。Lv上げのゲームでこれはちょっと酷すぎる。と感じるプレイヤーも出てくるかもしれない。


上に挙げた良い所悪い所、全てにおいて逆転の考えもありうる。他プレイヤーの交流はネットゲームでの醍醐味だが、それなりに問題も多発しかねない。個人個人がマナーを守り、荒らしが発生しても即座に悪い点と取らず、「まぁネット交流だし」と割り切って冷静に対応する力が必要となってくるだろう。装備改造についても前述の通り、装備によってはLvがあまり関係無くなっては来るが、運がよければLvが低いながら最強になれるかもしれない。人によっては良い所であるし、人によっては悪い所である。これら全てをまとめて出した結果は8点。差が発生した人の気持ちを考えると満点にはし辛いが基本的な楽しみ要素は決して欠けていないと思うからだ。あまり細かい事を考えずにプレイする分には充分に楽しめるゲームであると言えるだろう。

reviewed by Nitric_Acidξ寺龍


7点
このゲームとの出会いは、小学校6年の時でした。それからやめたりはじめたり繰り返していました。今ではチャンプになりたいと言う目標にひび頑張っています。ぜひ応援のほどヨロシク願いします。

reviewed by ジェニファー山田さん


8点
レビュ書くの初めてなんでよくわかりませんがいいところ悪いところを書けばいいんですよねでは書きます。
FFBの悪いところは鍛冶屋で強化した後の待ち時間です待ち時間をなくすのが無理なら後何秒かわかるようにしてください。
いいところはつるむ機能です好きな時につるんで好きな時に別れれるのがいいところです。
ゲームタイトルがあまり思いつかなかったのでFFBにしましたへんなところがあったらすいませんでした。

reviewed by 暗黒騎士


9点
FFBはオンラインゲームであり、さまざまな楽しみ方があります。

まずは武器や防具の改造です。
ダンジョンへ行き鉱石というアイテムを集めて、装備の威力や防御力を上げていくようになっています。

このゲームの魅力はパーティーシステムにあると思います。
しかもレベル差により、レベルの近い人と組めるようになっています。
その結果レベルの上がりすぎなどがなく少しずつ、確実にクラスをマスターしていくことができると思います。

次に先ほど出たクラスについて少し説明をします。
FFBには職業のようなものがあり、それを一つ一つマスターすることにより管理人になることができます。
それがノーマル職業です。そしてある程度レベルが上がると上級職業になりそこから、ある条件を満たすことによって神職になるということになります。

次にチャットです。
チャットはチャンネルによって分けられていて、そのチャンネルごとにチャットしている人たちが違います。
また悪いことをしたら隔離されチャンネルがhogeに固定されるようなこともあります。

総合的にとても楽しく好きなときにできるのでこの点数をつけました

reviewed by 宮原 伸敏


8点
まずは黒子さんに感謝です。
こんなに楽しいゲームを作ってくれた黒子さんのま感謝しなくては。

このゲームは、最初暇つぶしで始めたんですが、やっているうちに楽しくなってきて、だんだん暇つぶしが忙しくなってしまいました。
 それは、FFBが、楽しいからだと私は思います。

さてさてそろそろ本題に入りましょう。

まず最初に、このゲームの良いところ悪いところを発表したいと思います。
      {良いところ}
1:チャットが楽しめる。
2:そのチャットを管理するサポート隊がいるところ。
3:鉱石拾いができて、その拾った鉱石で武器や防具の改造が出来るところ。
4:オークションがある。
5:オークションで、鉱石を出して、お金を稼いだり、稼いだお金で、また鉱石が買える。
6:キャラ数が多い。
7:つるむことが出来る。
8:つるんで、つるんでる人も一緒にレベルが上がる。
9:ジョブや技がいっぱいある。
       {悪いところ}
1:銀行にもっとお金が預けられるといいと思います。
悪いところはこれだけです。良いところは、いっぱいあります。

このゲームは、とても楽しいです。是非皆さんもやってみてはいかがでしょう。

reviewed by サコン


9点
つい一か月前に始めたゲームです。

僕は一度オンラインゲームをやってみたく、
他の人とコミュニケーションをとりたいと思っていました。

そこで見つけたのがFFBでした。

FFBというのは、最初アクティブで言えばラグナロクオンライン的なイメージを抱いていたのですが、
全然違ったのでおどろきました。

FFBは他のオンラインゲームと違うクイックバトルシステムで、
メール登録もなしで簡単にはじめることができました。
こんなに手軽にはじめれるのに、
管理もかなりしっかりしていました。

FFBの一番の魅力は、すぐにバトルを始められるところです。
ワンクリックで全てが自動で行われ、まるでドラクエをやっているかのような気分でした。

そのくせかなり奥が深く、やりこめます。
武器を改造する鍛冶屋では、豊富な鉱石で武器を自由に改造し、
ステージを攻略することができました。
僕は初めの気持ちと違い、今はFFBが大好きです。
最初はこんなゲームとバカにしていたのが、
今ではすっかり楽しんでます。

FFBは、他の人にもいっぱい広げたいと思っています。
僕は部隊も受け持っていますから、そこを経由して、
まだ他にもいろんな人とコミュニケーションをとろうと思っています。

最近は家に帰るのが楽しみでたまりません/>∀</

これからもどんどん頑張りますb

reviewed by Cross
⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このFFBは他のオンラインゲームと違う所がけっこうあります
それは普通のRPGゲームではありえない数字を見ることです。
普通のRPGゲームはレベルの最高が大体99レベです
しかしFFBで99レベは低いです
ほかにもあります。
普通のRPGなどではダメージの最高が9999ぐらいですがFFBでは10万は軽く超えます
まぁこれ以上言うときりが無いのでこの辺でやめときます
しかもこのゲームはダウンロードしなくても遊べるので新規登録も簡単にできますのですぐに楽しめます
あとこのゲームの魅力はなんといっても他の人とおしゃべりしながら
ゲームが楽しめるということです
昔僕はアメリカからFFBをやってる人とおしゃべりしました。
そのとき僕は「FFBはアメリカでもできるんだなぁ」と思いました
まだFFBの見所はあります
それは武器or防具を改造できることです
まず改造するためには鉱石が必要です
そして強い武器or防具を作りたい場合強い鉱石をあつめなきぁだめです
自分はFFBを始めて2年ぐらいですが
レア鉱石を手に入れたら興奮がおさまりません
これが中々手に入らなくて・・・
そして強い防具を作って最終試練(ラストステージ)に行ってレベルを上げます
でも防具が壊れたときは泣けます


↑のような理由から僕は10点と評価しました

Posted by: ジェット at 2007年12月08日 19:37

ありがとうございます、黒子さん。

私はこのゲームをはじめてかれこれ5年です。

しかし、5年間やっていたわけではなく何回も途中でやめたりしていて神職につくことができませんでした。

それまではこのゲームは二の次に好きで暇なときやってばっかりでいましたがついに最終試練を越すことができて神職につくことができました。

この瞬間に私はこのゲームの無限大の可能性に出会うことができました。

私はこれからもゲームをやっていきます。

ありがとうございます、黒子さん。

        サーバー ミラー3 ID 7getup

Posted by: ΩSKYΩ at 2008年03月23日 00:39

 この高評価は媚びてるとしか思えないんだが

Posted by: at 2009年01月02日 10:30
Post a comment












Remember personal info?