« 真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ | Main | ゼルダの伝説 時のオカリナ »

マリオカート 64

9点
多人数でやれば必ず盛り上がるゲームです。
このゲームには簡単なようで結構難しいです。上級者同士の勝負だとドリフトやショートカットなどいろいろな技を使ってくるのでなかなか盛り上がります。また、風船のバトルモードもあり甲羅やスターを当てられると風船が一つ減り0になったら負けです。
自分的に普通にレースよりこちらのほうが好きです^^

今やってもはまれるゲームなのでぜひやってみてください^^

reviewed by SAKURA


9点
このゲームは友達と熱中しましたね。
何処を走れば1秒でも速く1週廻ることが出来るか、などもひたすらに探していましたね。
ドリフトなどの技術も相当に磨きました。
特にワリオスタジアムの鬼畜にも似たショートカット方法が印象的ですね。
誰もがやることだと思います。山なりの道の頂上にて壁にぶち当たって、タイミング良くジャンプをすると・・・といった形ですね。
マリオサーキットも印象にあります。
テレビでも放映されていた記憶がありますが・・・。

中でもヨッシーを愛用していました。
あとはクッパですね。

レビューを書いていたらやりたくなってきましたね。
この後にでも数年ぶりにプレイしてみようと思います。

reviewed by 混沌


7点
このゲームはスーファミのマリオカートの64でパワーアップしたゲームです
キャラクターの種類もコースの種類も増えより充実したゲームとなっています
アイテムも種類が増えサポートが充実していて亀の甲羅を相手に当てる快感も味わえますw 他には後ろに偽物のアイテムボックスを置いて相手を陥れたり、バナナを置いて滑らせたりw
このアイテムは最下位に近いほどよいアイテムが出てスターは自分に何が当たってもはじきます、この状態で相手にあたると相手が吹き飛びますww(快感ですw)
トップにのみあたる甲羅など…(名前忘れた^^;)
アイテムにも充実感を覚えます
このゲームを自信を持って紹介できるゲームですから
皆さんもプレイしてみてもいいと思います

reviewed by Oursway@Joker☆


9点
とても楽しいゲームです^^
ともだちたくさんとやるとかなり盛り上がります。
自分的にはDSやwiiのマリオカートよりもたのしいとおもいます。
一人モードでは「タイムアタック」と「グランプリ」で遊べます。タイムアタックは名前の通り各コースでタイムを計って遊びます。特定のステージで一定のタイムを出すと、最強のゴーストが出現します。
グランプリでは、自分のキャラクターを選んでそのキャラ以外のキャラと4つのコースをできるだけ早くゴールして、順位が上なほど得点が高いです。最終的に一番ポイントが高い人の勝ちです。
グランプリには、キノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・レインボーカップの4つのカップがあります。
全てのカップで金を取ると、おまけモードが追加されます。V,Sモードに似てますが、コースが逆走になります。
二人モードでは「グランプリ」と「V,S」と「バトル」であそべます。
V,Sモードでは、プレイヤー事にキャラを選びその人数だけで好きなコースで速さを競います。
バトルモードでは、プレイヤー事にキャラを選び、そのキャラで4つのコースで戦います。バナナで滑ったり、カメにあたったり、ステージ外に落ちたりすると、頭の上のふうせんが1つ飛んでいきます。ふうせんは全部で3つです。
バトルモードの悪いところはコースが少ないところですね。できればもっと増やしてほしかったです。
三人モードと四人モードでは、「V,S」と「バトル」で遊べます。
キャラクターにはそれぞれ特性(?)があります。
重いキャラにぶつかると、バナナと同じようになります。バトルではふうせんが飛びます。
キャラクラー
マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ・キノピオ・ワリオ(重)・ドンキー(重)・クッパ(重)この8人がいます。
アイテム
キノコ・一時的にスピードが上がります。
3連キノコ・キノコと同じ効果が三回。
ウルトラキノコ・一定時間無限にキノコが使える。
スター・一定時間無敵になれる
バナナ・コースに設置できる。踏むと滑る。
5連バナナ・バナナのと同じ効果が5回。
さかさハテナ・アイテムに似ていてあたるとキャラが飛ぶ。
ミドリガメ・前か後にとばすことができる。あたるとキャラが飛ぶ
3連ミドリガメ・使うとキャラの周りで回る。前にとばせる。
アカガメ・一番近くの前の相手を追跡する。壁にあたると消滅する。
3連アカガメ・使うとキャラの周りで回る。追跡する。
トゲゾー・1位のキャラにあたる。壁にあたると消滅する。
こんな感じです^^
記憶を頼りにしたので間違っているかもしれませんが・・・
だいたいはあってると思います^^
多人数でやると必ず盛り上がりますので是非やってみてください^^

reviewed by kage


8点
今ではゲームセンターにあるくらい人気な「マリオカート」の初代作ですこのゲームのよかった点は、
・コースの数がたくさんあり特徴も違うので飽きずに楽しめる。
・スピードも3段階調整できて初心者もゆっくり慣れていける。
・○○カップとゆう大会形式のものがあり1人~4人まで参加できる。
・近道が用意されているコースもある。
・逆走していたら逆送していることがわかる。
悪かった点
・キャラの数が少なく同じキャラを使えない。(2~4人の場合)
・1人で遊ぶには物足りない感じがする。
・4人で遊ぶ場合は画面は4分割されるためかなり見にくくなってしまう。
・COMの難易度設定がないので極めた人は飽きてしまう。

古いゲームですが、今でも十分楽しむことのできるゲームの一つだと思います。マリオはあまり好きじゃないがレースゲームは好きだ。という方やレースゲームは好きじゃないがマリオは好きだという方是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ファイアー


9点
このゲームはスーファミのマリオカートが進化したバージョンです。
このゲームは、スーファミよりもコースの種類が増えキャラクターが増えて楽しくなって登場しました。w
面白くなったのは、亀の甲羅を敵に当てると、とてもうれしい気分になれるところですw 
バトルゲームでは、アイテムボックスに似た爆弾がでるのでそれを仕掛けて一気に勝とうw

カミナリ、トゲ甲羅、スターは、順位が低いほど出やすいので、一気に逆転できるいいアイテムです。
カミナリは、自分以外の敵を小さくしてスピードを遅くします。
そのときに突撃するとペラペラになって止まります。w(みんなはこれを狙ってくるw)
トゲ甲羅は1位の人に当たる甲羅です。(ときどき違う人も当たります)
スターは一定時間無敵になってスピードが大幅に上がります。
とこんな感じです。
楽しくて止まらないので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by わんちゃん


10点
あの有名なゲーム「マリオカート」の64ですね。みなさんやったことがあると思いますが、かなり古い物なので、いまさらやってみてくださいというほうが無理があると思います。ですがやってみてください(矛盾してるぞオイww)
 このゲームはですね。マリオのキャラクターが車に乗って競走するものです。見れば分かりますがwwこのゲームをクリアするのもよし。ただレースを楽しむのもよしです。遊び方は人それぞれなんでここは自由ですね。普通はクリアすると思いますが・・・
 でも、ゲームで楽しいところっていうのはやはり「裏技」ですよね~。実際このゲームにも裏技というものはあります。やり方はいいません。ゲームをして自分で発見してください。裏技の内容というのは、レースでの近道ですね。ハイ。ですが、コレって裏技っていうのかな?まあ、そういうことにしておきましょう。
 最後に、このゲーム、持っている人はやってください。持ってない人は出来ればやってほしいですが、64自体も古いですし、ソフト自体も古いです。でも、やって損はしないですよ。なんといっても古いソフトをやるということは結構楽しいことです。みなさんもぜひやってみてください。(やはり矛盾してるぞオイw)

reviewed by 欄襤褸ーテリー(ランランルー)


10点

私の中ではレースゲームの最高峰w
何回やってもほんとあきません!
友達との対戦は盛り上がります!
アイテムを使えば最下位から一気にトップなんてよくあること。
そんなめまぐるしいレース展開がやみつきになります。
操作のしやすさもあり非常に馴染みやすいゲームです。

reviewed by TERU


10点

みんなでやりましたね。

今でもやりますけど((笑)

個人的な攻略法として、

一週目は6~7位ぐらいで カミナリかとげゾウ(紫コウラ)を待つ

2週目で3~4位で赤コウラやバナナを有効に使う。

3週目とにかくがんばる

ですかね。

後僕の周りでは

ヨッシーが使いやすいとのことです。

reviewed by しぃず


10点
私の中ではレースゲームの最高峰w
何回やってもほんとあきません!
友達との対戦は盛り上がります!
アイテムを使えば最下位から一気にトップなんてよくあること。
そんなめまぐるしいレース展開がやみつきになります。
操作のしやすさもあり非常に馴染みやすいゲームです。

reviewed by 輝


9点
マリオカート第二段です。
子供から大人まで広い世代で楽しむことができるレーシングゲームだと思います。

キャラクターは全部で8人います。
重量系や軽量系などキャラクターによって違い
重量だと加速は遅いがスピードが速い。またぶつかった時に相手をクラッシュさせることができる。
軽量の場合は加速が早いがスピードがそこまで伸びない。

などの特徴があるので特徴を活かした走りをすることが勝負の鍵となるだろう。

50cc 100cc 150ccと難易度が選ぶことができ
すべてのカップでゴールドカップを入手すると隠し要素として『おまけ』がでる。
これはステージが反転し少し難易度があがるので、慣れてきているころには楽しい要素だと思う。

またスーパーファミコンのマリオカートよりもはるかにグラフィックも良くなりとても楽しめるソフトだった。
キャラクターが少し少なく感じるのが残念に感じたが、その他は悪い点が見当たらないため高評価できるソフトだ。

reviewed by ayumnu


10点
マリオカートシリーズでは更に良い作品が出ていますが、元祖もなかなか楽しめますよ。カップレースでは50ccから150ccまでが各4コースずつ用意されています。そして、50~150ccで優勝するとおまけまでもらえちゃいますb 
私は暇な時にこのゲームをするんですが、裏技?ネタ的な物が多いのでそちらを実践しています。まぁ捷径でのネタとしては、レインボーロードの上から思い切り左にジャンプして大幅近道とか。。
ワリオスタジアムにて夢のタイム00:17秒とか。やっぱり裏技はレース系だとスタート+リプレイ押しまくりですよね。当方結構しつこい+負けず嫌いなので、ついつい癖で続けちゃいますね。それにしてもこのワリオの裏技には何時間もの時間を費やしたことか…。しかも最初のうちは数十回に1回でしか成功しない。酷い時はもっと…。
結構昔のゲームでもやり込みに関しては、今頃のゲームにも引けをとらないのでは? タイムレースは楽しいので是非やってください(笑)
満点 以上!

reviewed by 月光ωふぁりす


8点
今回はマリオカート 64です。

なぜ古いのにと思うかもしれませんが久しぶりに友達とやったらめちゃくちゃ面白かったからです^^

かなり面白かったですね。
スターで敵に当たったり、雷で小さくして踏み潰したりと友達と盛り上がりました^^

☆よかったところ☆
・アイテムでどべから1位になったりとなにがあるかわからなくて面白い

・ショートカットなど隠し要素が面白い^^

・一人でもみんなでも楽しめる。

☆よくないところ☆
・コースアウトして助けもなくそのままうごけないとことかがある・・・

・バクが多い


こんなとこですがとても面白いです^^

なんといっても友達とたのしんでやることができてとても楽しいです。

古いですが十二分に楽しめます。

読んだあなた押入れに64を探しにいこー!!

reviewed by ジャック


10点
このゲームは今ではゲーセンなどでも良く見られる“マリオカート”の最初の作品です。
一人でやるのも楽しいですが、やはり友達とやると最高におもしろいゲームです! 差が開いても色々なアイテムで巻き返せるし、相手に差をつけたと思ってもまたアイテムを使って追いかけてくるため、油断が出来ませんww とてもおもしろく、昔は時間を忘れて夜までやっていましたww
近道を探したりするのも楽しいですし、バグを見つけて遊んだりもしていましたww
個人的には初代スマブラと並ぶ最もオモシロイゲームの1つです!
これだけではまだまだこのゲームのおもしろさを伝えることは出来ませんが、後は皆さんで実際にやってみればわかるはずです!!
古いゲームだと思わずにやってみてください!

reviewed by meso


10点
来た!まさに神ゲー
私はこのゲームを借りて遊んでいたのですが。
借りた日以降家に帰ったらすぐ兄弟たちとやっていました。
その中でも風船を割るゲームが好きで、
3つの緑甲羅を打ちまくって遊んでいました。
もちろんレースも楽しいです。
ルイージサーキットでは簡単なコースなだけにタイムアタックが熱い!!
今ではDS版でも出ているのでそっちをやってもいいでしょう。
皆さんもやってみてはどうでしょう。

reviewed by Werenst


10点
このゲームはおそらくマリオカートのなかでは第2弾だと思われます。 それでも画質はめちゃくちゃきれいに再現されています。 このゲームは1~4人のプレイヤーが参加できて、グランプリをはじめ、2人~4人で順位を競うバトルモードや一人で最高タイムを出すタイムアタックモードです。 グランプリは4つのステージに別れています。 キノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップ?の4つに分かれていてその4つすべてのカップを(一位だったかなぁ?)でゴールすると最後のエンディングを見ることができます。 このゲームはレーシングゲームの中で僕の一番のお気に入りと言ってもいいくらい楽しいです^^ おもしろいので是非やってみてくださいww

reviewed by アーサン


10点
マリオカート 64 ねぇ、懐かすぃ~
アカ(追跡) ミドリ(直線)のこうら を
前のレーサー投げまくったな~
...てか こうら((のみ)) が あるって ことは.....中身は いづこへ.....
そういやぁ バナナの皮を 使って 回避不可 の 罠を仕掛けたなぁ.....
..バナナの皮((のみ))って....誰かが食った後のゴミ では........
       「げぷぅ~」(・ε・`)
スターも 凄く使ってたなぁ
わざわざ当たる 必要無いのに 前のレーサー達を順々に跳ねていったなぁ.....
それに 1位 のレーサーだけを攻撃する 羽生えた こうら があったけど 2位と 近い位置に いる時は わざとブレーキ踏んで 2位なってたなぁ・・・
クッパやらドンキーやら重量の重いキャラ使ってスタートダッシュの時 ジャンプして 前のレーサー 踏んずけてたっけ....
まぁ私と いえど 対人戦とも なると そんな事はしませんが
やっぱり このゲームは 友人と すべきゲームですね。今と なっては色々新しい作品が出てますし、これを 買うまでも ないでしょう。
マリオカート 64 楽しかったです。
ありがとう 任天堂さん
今後とも 楽しい作品を 期待しておりまする~★(Ο′ω`*)

reviewed by 黒き操縦士


10点
最高です。

今だに人気があるのではないでしょうか。
64が密かに人気があるのは、このマリオカートとゴー〇デンアイとスマッシュブ〇ザーズのおかげだと思っています。

このマリオカートは完成系だと思います。
この後に出た続編たちもおもしろくないわけではないが、この64マリオカートが最高傑作!!

家族でも友達でも一人でも楽しめちゃう^^

キャラやコースは少なめですが、風船割りもあるし、あきません!!

やったことが無い人は今なら安く手に入るし、やってみる価値ありです^^

64ではかなりおすすめできる作品です^^

reviewed by たや


10点
マリオカートは最高ですね。

このマリオカート64は最高4人まで対戦でき、子供からお年寄りまでさまざまな年齢層の方に楽しめるゲームじゃないでしょうか。友達同士で競い合ったりグランプリやタイムアタックもあるので大人数で楽しむだけでなく1人でもおおいに楽しめるゲームです。


このゲームの良いところはショートカットがいろいろなところでできることですね。64ならではのバグですがコツをつかめれば誰でも簡単にシュートカットをして友達と競い合いました。しかし逆に悪いところもあります。それはバグが多いことです。ショートカットもある意味バグなんですが、たちの悪いバグがいくつかあり、、、永遠と水に落ち続けたり、動けなくなったりなどです。

いいバグもあれば悪いバグもあったりで本当に面白いゲームでした操作も簡単だしお手軽で最高なゲームです。

ぜひみなさん64でもDSでもどちらでもいいのでやってみてください。

reviewed by yaw☆


10点
このゲームは64のマリオカートのゲームです。 現代のマリオカートに比べてはかなり画質が悪いですが、久しぶりにやってみると結構楽しいです^^ キャラクターは マリオ、ルイージ、ピーチ、ワリオ、クッパ、キノピオ、ドンキーコング、ヨッシーの8人がいます。 コースもカップが4種類あってすべてのコースを合わせると16コースあります。 たくさんのコースがあるので結構のきかん飽きません。 このゲーム一つでけっこう遊べるのでお得なゲームだと思います。 マリオカートは今も新しくなってきていますが昔のマリオカートも久しぶりにやってみると面白いです。 お勧めなゲームなのでちょっとでも興味を持った方は買ってみるのをお勧めします。 決して損するゲームではないと思います。 ぜひお試しください

reviewed by アーサン


10点
このゲームは任天堂で大人気のゲームです
任天堂の64でははじめてのカートゲームです
キャラクターは 主役の「マリオ」あとはドンキー・ピーチ・ヨッシー・
ワルイージ・ワリオ・ルイージです。
ステージもいっぱいで、すごく楽しいです
ぼくはドンキーをよく使います
もちろんこのゲームには「裏技」があります
それはやってみてからのお楽しみです
がんばって見つけてください

reviewed by 死者


10点
マリオカートの二作目!!

このゲームは、64ですが、とても面白いです^^

まず、ショートカットとかでは、タイミングよくジャンプするだけで、壁を越えられたりしますw

ワリオスタジアムでは、そのショートカットを使うと、一周5秒とかで回れます。
自分の最速タイムは、ベストラップが、5秒ぐらいで、
最速タイムは、15秒前後ぐらいでした。
自慢ではないですが^^;
世界には、もっと早い人が居るので、それを越すのもいいかも知れませんw

マリオカートに厭きて、もうやっていない方等がいたら、またやってみるといいかもしれませんw

reviewed by 音々


1点
 マリオカートシリーズの第2作である。キャラクターは、マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、ヨッシー、クッパ、ドンキーコング、ワリオの8人?であり、そのうち速度が速いが、マシンがあたりに弱い軽量クラスに属するのが、キノピオ、ヨッシー、ピーチで、速度が遅いが、あたりに強いマシンをもつ重量クラスに属するのが、クッパ、ワリオ、ドンキーコングで、その中間にあたる中量クラスに属するのが、マリオ、ルイージである。おそらく外見が大きく関係しているのだと思う。
 コースは、キノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップ(おそらくこの順に難易度が増していると思われる)に使われるコースにそれぞれ分けられており、以下のようなコースがある。
 
キノコカップ・・・ルイージサーキット、モ~モ~ファーム、ノコノコビーチ、カラカラ砂漠
*ルイージサーキットに関しては、タイムアタックというモードで、1'50''00を切るタイムでゴールすると、次から、ルイージがゴーストとして出てくる。結構速い。

フラワーカップ・・・キノピオハイウェイ、フラッペスノーランド、チョコマウンテン、マリオサーキット
*マリオサーキットに関しては、タイムアタックというモードで、1'30''00を切るタイムでゴールすると、次から、マリオがゴーストとして出てくる。結構速い。また個人的には、フラワーカップのサーキットが一番難しいのではと思う。

スターカップ・・・ワリオサーキット、シャーベットランド、ピーチサーキット、クッパキャッスル
*ピーチサーキットに関しては、タイムアタックというモードで、2'40''0を切るタイムでゴールすると、次から、ピーチがゴーストとして出てくる。またワリオスタジアムは、コースがまったく意味をなさないほどのショートカットが存在する。

スペシャルカップ・・・ドンキージャングルパーク、ヨッシーバレー、ヒュ-ドロいけ、レインボーロード

 ワリオサーキットだけでなく他のコースにもあっという間にゴールできるショートカットが存在するところがある。
 他のコースとしては、バトルに使われるビックドーナッツ、ブロックとりで、ダブルデッキ、摩天楼がある。
 お馴染みのアイテムは、緑(赤)こうら×1、緑(赤)こうら×3、トゲゾーこうら、イナズマ、バナナ×1、バナナ×5、偽アイテムボックス、キノコ×1、キノコ×3、パワフルキノコ、スター、テレサがある。
 またこのゲームで大変重要なテクニックとなってくるのがドリフトとミニターボでタイムアタックでは当然使わないと、まったく上述のゴーストには歯が立たない。また、普通の車のようにスリップストリームがあったりして意外である。
 このゲームには世界記録なんかもあったりして、一時期熱中していたけど、早すぎて諦めました。でもハマりました。

reviewed by u2


10点
 これは任天堂が1996年に発売したレースゲーム、マリオカートシリーズ第二弾である。概要としては、マリオシリーズに登場する主要キャラクターがレースやバトルを行うといった内容である。
 キャラは、マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、ヨッシー、クッパ、ワリオ、ドンキーコングがいて、軽量、中量、重量の3クラスに分けられている。
 コースは、開催されるカップの種類で分けられており、それはキノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップの4種類ある。各カップには、4つのコースがある。このなかでも、ルイージサーキット、マリオサーキット、ピーチサーキットはタイムアタックで特定のタイムより早いタイムでゴールすると、スタッフによるゴーストが出現する。
 また、バトルコースと言うのがあって、これは、あらかじめ与えられた3つの風船を守り、相手の風船をすべてアイテムなどをつかって破って、最後に残ったものが勝利となるといった内容である。コースは全部で4つあり、ビックドーナツ、摩天楼、ダブルデッキ、ブロックとりでがある。それぞれ特色があり個人的には摩天楼が一番おもしろいと思う。
 早く走るには、当然ドリフトの技術が必要になってくるので、ドリフトは必須であると思う。
 あとは、プレイしながらつかんでいく方がいいと思うのでこの辺にしておこうと思う。

reviewed by サイバイマン


7点
このゲームはスーパーファミコンのときよりもグラフィックがかなり良くなり、周回数が減って短い時間で勝負がつき、楽しさがアップしたゲームです。
使えるキャラは8種類で、私はルイージとヨッシーを良く使っていました。その理由としてドリフト・ミニターボがしやすかったので私的には使いやすかったからです。
また、全てのカップ・グランプリの種類で優勝すると、おまけコースというものが登場します。この、おまけコースは通常のコースを逆走をするというもので、キノピオハイウェイは車が恐ろしいことに…
また、バトルコースは4種類あり、その中の一つでブロック砦は頭脳戦になります。ニセアイテムボックスやバナナが大活躍します。また2人以上でバトルすると、一人死んでも爆弾となり、生き残っている人にアタックして風船を削ることができ、死んでも面白いという利点があります。
次にレースでの裏技の存在です。レインボーロード・ワリオスタジアム・マリオサーキットなどが有名です。ですが、この裏技の存在が初めてプレイする人と差を生んでしまい、レースがつまらなくなるという悪い面もあります。なのであらかじめ裏技を使用するかは友達と相談してレースを楽しんだらいいと思います。
上記の点から、マリオカート64はちょっと古いソフトですが、楽しい機能がいろいろあり飽きずに最後まで楽しめるソフトだと思います。中古で購入してみることをオススメします。

reviewed by かぷぅ☆


9点
友達や兄弟で確実にはまったり盛り上がったことがあると思います。通常レースを走るのもよし、対戦して盛り上がるのもよし、風船バトルで盛り上がるもよし、ショートカット探しもはまりました。
様々遊び方がありますので飽きません。すごくお勧めのゲームです。

reviewed by ドラちゃん


10点
このゲームは、64用ゲームです。このゲームがおすすめな所は2つあります。
まず1つ目は、コースが多いことです。すごい長いコースや、簡単に楽しめるコースまであり、さらにライバルを邪魔したり、落としやすいコースもあります。落としたり、落ちたりすると少しの間動けなくなります。少し厄介です^^;
さらに風船バトルという物もあり、風船をわられると負けてしまいます。これはレースではないので、レースが苦手な人にはオススメです。
そしてもう1つは、多人数でレースが出来ることです。最大4人まで行けるので、家族や友達と白熱のレースが楽しめます。一人でやるよりも楽しいと思います。

すごく面白いのでぜひ一度やってみてください。

reviewed by あき


6点
64で名作と呼ばれる作品の一つだとおもう。

今でも3DSで発売されているが、
初代マリオカートは何も追加要素がなく、

ただ単にレースを楽しむという。
さらにスーパーマリオででてくる甲羅が出てくるなど、
今までの作品ともリンクしている。

reviewed by 七乃


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

マリオカートは最高ですね。

このマリオカート64は最高4人まで対戦でき、子供からお年寄りまでさまざまな年齢層の方に楽しめるゲームじゃないでしょうか。友達同士で競い合ったりグランプリやタイムアタックもあるので大人数で楽しむだけでなく1人でもおおいに楽しめるゲームです。


このゲームの良いところはショートカットがいろいろなところでできることですね。64ならではのバグですがコツをつかめれば誰でも簡単にシュートカットをして友達と競い合いました。しかし逆に悪いところもあります。それはバグが多いことです。ショートカットもある意味バグなんですが、たちの悪いバグがいくつかあり、、、永遠と水に落ち続けたり、動けなくなったりなどです。

いいバグもあれば悪いバグもあったりで本当に面白いゲームでした操作も簡単だしお手軽で最高なゲームです。

ぜひみなさん64でもDSでもどちらでもいいのでやってみてください。

サーバ:ミラー3
ID:tetu3

Posted by: yaw☆ at 2010年01月05日 03:06
Post a comment












Remember personal info?