« ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション | Main | NARUTO-ナルト-ナルトRPG~受けつがれし火の意志~ »

FF BATTLE

10点
FFB、このゲームは、PCゲーム界で一番
長続きして、全然飽きることのない最高の
PCゲームだと思います・3・

このゲームは、凄く面白いです!
このゲームのいいところは、ダウンロード不要だと言うところです!
これは凄いですよね!こんなに面白いゲームなのにダウンロードがいらないと言うのは、もう言葉ではいえないくらい最高だと思います!
僕は、友達に教えてもらってこのゲームを始めたんですけど、レベルが、どんどん上がっていくから、びっくりしました!後から友達に聞くと、このゲームは、100レベで終わりじゃないんだよ、無限にレベルが上がるんだよと聞いたのでもっとびっくりしました!
凄く面白いゲームだけど、中には、チャットを利用して、荒らしなど、人を傷つけるようなことをする人がいます!皆さんは、こう言う人のまねをしないように心がけてからFFBをプレーしてくださいよろしくお願いします!

reviewed by siriusu@


10点
ffb・・・・・一見簡単すぎてつまらないと思う人もいるでしょう。
しかしやりこめばやりこむほど面白く、楽しくなるゲームです。
ほかの人とつるむ、アイテムを拾う、オークションがあるなどとほかのゲームにはないよいところがたくさんあります。
特にサルーインを倒したときの喜びがたまりません。
それにサルーインを倒しても自由にチャンプ目指したりできるので面白いです。ぜひやってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、隔離されるようなことはしてはいけませんよ。

reviewed by ハニエル


10点
数年前から始めたPCゲームです。今までやった事のない新しいジャンルのゲームだったので、最初の方は分からない事が多く大変でした。
だんだんゲームの設定などを把握していく事によって面白さが分かってきました。

このゲームの楽しい要素を3つ紹介したいと思います。

・レベル上げ
このゲームの醍醐味とも言えるでしょう。
相当の努力と根気が必要です。
レベルの上がり方に制限がないため100万レベルを越えてる方もぼちぼちいます。
ランキングではこのレベルが重要になってきます。

・武具の改造
自分の1番好きなコンテンツです。
上手く鉱石を組合せて出来るだけ攻撃力や防御力を上げます。
質の良い鉱石は改造が止まりにくいですが、入手が困難なので大量に集める為には根気を必要とします。
チャンプになるためには1番重要なコンテンツです。

・チャット
他のプレーヤーとのコミュニケーションをはかる機能です。
友達を作れるのでより、FFBが面白くなる事間違いなしです。
ですが、嵐は絶対に駄目です。
他の方々に迷惑をかけるので。
信頼関係を作る為にもっとも必要とされるコンテンツです。

この用に様々な要素が取り揃えられているこのゲーム
是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
まさに、無料ゲームとは思えないようなできのいいめちゃくちゃやり応えのあるゲームです!
多人数参加型RPGゲームなので友達でも知人でも知らない人でも誰とでも競えるところが一番の魅力だと思います。
あとはLVに制限が無くいつまでも楽しめるのも最高だと思います。
装備するための武器、防具、アクセサリーも多彩でその武器、防具を強くするための「鉱石」も満載です。
その鉱石の中でもレアな鉱石を手に入れることができたらたまらなくうれしいです。
必殺技もあり、やりどころ満載で、おそらくPCゲームの中でも骨頂的に楽しい思われます。

reviewed by スクエア


1点
FFBATTLEのPCオンラインゲームです。
このゲームは僕の日課になってますw
このゲームは、いっぱい楽しめるところがあります。
基本はレベルを上げるなど
このレベルを上げるのですが、普通のゲームと違って、レベルが無制限カモなのです。このゲームの最高レベルの人でも先が見えないので
このゲームで道具を拾って装備したり、できます。
その中でも「オークション」があり、自分の拾ったアイテムを流してお金にしたり、高いお金を払って、レアアイテムを手に入れるなど楽しめます。それにこのゲームでは、チャット機能が付いており全国NETを通じて、人と話せます。
それだけではなくまだまだ楽しめることがありますよ!
このゲームに登録してる人ざっと10000人くらいの人の中で強い人(チャンプ)をきめられるのです!
このチャンプは強い武器・防具などを装備しています。
レベルとかはそこま関係ないけれど、チャンプになるという事を目標にしているFFBプレイヤーも結構多いと思いますよ。
その武器・防具を強くするのは武器や防具自体が強いわけでもありません!「鉱石」を武器・防具につぎ込んで、強化するのです。
まだまだあります。このゲームでの戦いは、1人ではありません!
色々な人とPTを組んで、共に戦えます。
最高で自分を入れて6人で戦えます。
心強い仲間なんですが、あまりレベルが離れていたら一緒にPTを組めない場合があるかもです><
でもその仲間を「酒場」でお金をかけて仲間にして
1レベから育てることもできます。
最後に、好きなキャラと対戦ができて、相手のIDを欄に打って戦えば、その人と対戦もできます。
このゲームはkroko(黒子)さんが造りました!
このゲーム作成してくれた人黒子さんに感謝です。
このゲームはかなりおもしろいです。
僕の日課です。皆さんも是非プレイしてみてください。
FFBATTLEとググれば出てきます。
皆さんも是非プレイしてみてください。

reviewed by レントン


10点
私は一年前に友達にFFBに誘われました。最初はレベル1から始まり武具を装備してレベルを上げていきます。ジョブレベルが上がると同時に新しい技を覚えることが出来ます。レベル60になると次の職業に転職することが出来ます。また、ある条件を満たすことによって上級職に就くことができます。この上級職になることによって、魔境という場所で鉱石を拾うようになります。鉱石は鍛冶屋で自分の装備している武具に付けることによって、自分の武具を強化することができます。ある程度レベルが上がると魔境に最終試練というのが現れます。敵の攻撃力も尋常じゃないくらい強くなっているので、鉱石で強化した自分の最強の武具で最終試練に挑みましょう。
最終試練クリア後もまだまだこのゲームは終わりません。コロシアムでチャンプを目指したり、最強の武具を作ったり、友達とのんびりチャットするのも1つの楽しみではないでしょうか?FF BATTLEを是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by クロノ


10点

FFB

評価10

このゲーム、一言でいうならばFFAシリーズの限界に挑戦したゲーム とでも言うのでしょうか。
いままでこれほどまでのクオリティーを誇ったCGIゲームがあったでしょうか?

完璧に計算され尽くした武器・防具の改造、そして一発逆転の可能性を残した「跳ね返し」の機能・・・
レベルの制限がなく無限の可能性も秘められてます。

ある偉人の言葉にこんな言葉があります。
「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ――――」
まさに、その用無しゲームでしょう。

あんずるより、産むがやすし―――
皆様もプレイしてみてください。

reviewed by せしる


10点
PCゲームならこのゲーム!!ってくらい良いゲームです。
 まず、会員登録、ダウンロードは一切不要。メールアドレスも要りません!「新規登録」ボタンを押すだけという手軽さは、初心者も安全にできるという利点になっています。
 このゲームの特徴は奥が深いということです。オークションやパーティープレイ、酒キャラといわれるCPUキャラクター、鉱石で武器防具の強化など、ffbならではの多彩なプレイスタイルが楽しめます。友達を誘ってみんなでやるととても楽しいです。
 おもしろいゲームないかな・・・?って思っている方、どうぞ「新規登録」を押してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ruri


9点
簡単かつおもしろい!そして無料((

そんなげーむです♪

始めてから5年目となりますが、すごくおもしろくて今まであきませんでしたッ^^

機能やコンテンツが多く、無料でいいのか!!っと感じてしまいましたw
特に凄いと思ったのゎ【オークション】ですw
コツとお金で欲しいアイテムを購入することができ、大変便利ですょb

他にゎレベルです^^
1万や10万、100万レベルまで上がりますw
凄い人は200万レベルとかまで上げてます。。凄いです^^;

結構レベル上げゎ簡単で、なかなか楽しいです♪

プレイヤーが1万人近くいるので、賑やかな時間が多いです^^

ほんとにオススメするオンラインゲームですので、一度プレイしてみては??
【FF BATTLE】でググレば出てくるはず((

reviewed by HIROSHI


10点
 このゲームはパソコン用のゲームです。ですが、登録も無料、プレイもお金はかからないです。しかも、同じプレイヤーととてもなかよくなることができます。このゲームは、とにかく桁数が高いです。最初はそうでもないですが、最後のほうはもうとにかく高いです。まあ、今の僕のレベルではそこまで高くないですが。300万を超えている人もいるくらいです。すごいですねぇー。中身については書きません。理由はわかりますよね?みなさんにぜひプレイしてもらいたいからです。このゲームは通称がFFBなんですが。とにかく楽しいです。
 みなさんやってみてください。絶対はまりますよ

reviewed by 金<時憶>小宇宙


9点
書いて良いのかわかんなかったけど捜したら書いてる人居たので書くことにしました。

kroko鯖住人のほとんどがやっているテキストゲームですよね。

単純に説明すると、

レベルを上げる

鉱石収集や防具作成

最終を攻略(省いて良いかも)

自分の目指すry ←今ここです。

ただのクリックゲームとか思われるかもしれませんがやるとハマる。
実際俺もかれこれ6年目突入してしまいました。
今までやってきたゲームの中で一番続いてる。
理由としては、改造システムと特にゴールがないこと。
達成感を味わってもさらに上の達成感を味わえること。
まあすげー楽しいって事ですよね。
出来ればずっと続けていたいゲームです。
皆さんもどうぞ、長生きしてみませんか?(

reviewed by 御影


5点

このゲームはとても面白いです。

内容的には⑩点です。

ただ、これは人それぞれなんですが、

麻薬性がこのゲームにはあります。

「この鉱石が拾えるまで。。」

「○○Lvあげるまで。。」

みたいな感じでなかなか終わらせることが出来ない。

気が付いたら何もやらずにテスト三日前だったり。。(

ちゃんと、時間を守って楽しくプレイしよう!

reviewed by しぃず


10点
とても簡単でおもしろい。
最高のゲームです。
このゲームでいいことは、。他の人と一緒に冒険ができたり、オークションで欲しい物が手に入れることができ、他の人とチャットで仲良くなれます。
が、時にチャットが荒されることがあります。
でもFF BATTLEでは、サポート隊がその人を隔離してくれます。だから、安心してチャットができます。
こんなにいいPCゲーム他にはないと思います。ぜひぜひやってみて下さい。

reviewed by kou


9点
このゲームは会員登録やゲームのダウンロードなどが全くいらず、すぐに楽しめます。さらに、アバターなどのシステムがないので完全無料です。
このゲームの内容は実に簡単で、新規のキャラクターを作ったら自由に育てることが出来ます。最初のうちはレベルを上げることに熱中し、そこそこ慣れてきたらオークションで戦闘に必要なものを手に入れたり、他のプレイヤーとの会話を楽しんだりなどいろいろとできます。
さらに、このゲームのすごいところはレベル制限が全くないところです。
大体のゲームはレベル制限をされていますが、このゲームは制限がないので無限にレベルが上がった時の爽快感がいつも味わえると思います。
ただ、このゲームにも難点があります。
1つ目は、強制チャンプと言ってFFBATTLEの中のチャンプと強制的に戦闘しなくてはならないのです。このシステムにより初心者は必ず負けたりその戦闘で装備していたものが破壊されたりなどとデメリットがあります。
2つ目はFFBATTLE内のチャットに一部荒らす人がいるところです。
このチャットを荒らす人がいることによりそれまで楽しかった会話が邪魔されたりなどします。ですがこのFFBATTLE内にはサポート隊と言われる副管理人みたいな人たちがいます。この人たちの活躍によりチャットはより快適にしてくれるのです。
このゲームをやってみるとたくさん面白いところが見つかると思います。
ですので、是非1度やってみるといいと思います。

reviewed by MG


10点
このゲームは、他のPCゲームとは違い会員登録、ダウンロードといった無駄な時間を過ごすことなく新規作成で自分のキャラクターを作るだけで遊ぶ事ができます。
このゲームの特徴は
①無限にレベルを上げることができるます。
この機能により飽きる事がなくこのゲームを楽しくできます
②オークションというシステムがあります。
このシステムがあることにより、ゲーム内のお金さえあれば新規の人でも強くなれ、他の人に差をつけることができると思います。
③このゲーム内にはサポート隊と呼ばれる人たちがいます。
この人たちは、ゲーム内のチャットを荒らしたりしている人やマナーとして不適切な人たちを取り締まり隔離してくれます。この人たちのおかげで快適にゲームを行えます。
そのほかにも他のプレイヤーと一緒に戦う事で強くなれたりなどと楽しい事がたくさんあるゲームだと思います。
是非1度プレイしてみて下さい。

reviewed by LEMONeD


10点
FFBはPCオンラインゲームですw。
一見簡単そうに見えますが、以外と難しいです、(ちなみに僕もレベル1万までいくのにてこずりましたw。・д・
このゲームは僕の日課になってますw
このゲームは、いっぱい楽しめるところがあります。

このゲームでいいことは、。他の人と一緒に冒険ができたり、オークションで欲しい物が手に入れることができ、他の人とチャットで仲良くなれます。
が、時にチャットが荒されることがありますw。

でもFF BATTLEでは、サポート隊がその人を隔離してくれます。だから、安心してチャットができます。

必殺技もあり、やりどころ満載で、おそらくPCゲームの中でも骨頂的に楽しい思われます。

reviewed by 卍麒麟☆Ю


9点
このゲームはPCのオンラインゲームとなっております。
私もやっていますがとにかくやりこむとどんどんはまっていきやめられなくなります!
チャットで楽しんだりオークションでほしい鉱石を取った時はテンションがあがります!
しかも!このゲームには1番強い人がチャンプになれて何回連続で勝てるかという楽しみもあります
みなさんもこのゲームを始めてめざせチャンプ!

reviewed by ナイト


10点
このゲームはレベルに制限がありません!!
チャンプになったり、強い武具を作ったりレベルをひたすら上げたり
色々なことが出来ます
酒キャラと言う自分だけのキャラを作ることもできます!!
さらに鉱石と言うものがありそれを使うことで
武器、防具を強化することができます^^
オークションで鉱石を競り落としたりすることもできます。
チャットで色んな人と話してなかよくなることもできます。
紹介所という場所があり、ほかの人とつるむこともできます。
FFBATTLE(略してFFB)は面白いので是非やってみてください^^

reviewed by 暗黒騎士


10点
数年前からプレイしておりますPCゲームです。
処理も軽く、DL不要というのがなんともいえない魅力です。
このゲームの中で面白いこと。私的には他のゲームでは味わえないようなすさまじい数字が出てくるところです。
それに準じて、武器防具の改造があります。
何故準じるのかって?読めばわかります(
まず、このゲームの改造は鉱石使用によって行うのですが、うまくつなげていけば告ぎれることなく改造することができます。ただ、カンストは存在する様ですが・・
しかし、考えてみてください。ずっと改造が続く=それに応じて武具が強くなるわけです。つまり・・能力値がやはり他のゲームとは桁違いになってしまうのです。
と、ここでこう思われる方もいらっしゃることでしょう。
「そんなに桁が増えたら数えるのが面倒だ―」等など。
そこで登場するのが、「e+」という画期的な単位です。
他のゲームで、そこそこ桁のあるものもプレイしたことがありますが、そこでは漢字で表されていてとても見づらかったです。
しかし、FFBではこの[e+]を見ればすぐに桁がわかってしまうのです。
「e+20」だったら20桁など。
このような数字のマジックはとても爽快ですよ!
しかし、その反面がやはり存在します。
まぁ、いいことだけのプログラムなんてこの世に存在しませんからね。
まず、個人的に1番いやなのがチャット、オークションの荒らしです。
チャットではログ流しや下ネタ連発等。オークションでは踏み倒しなどなど。
コレに対して、管理側は隔離対策をとっておられますが、キャラの作成が簡易すぎるため効果は薄いです。挙句の果てに隔離してくれなんて人もいますしね;;
でも、みんながルールを守ればこの上なく楽しいゲームだと、私は信じています。
皆さん、是非1度お試しあれ。

reviewed by nightmare


7点
このゲームは個人の限界に挑めるゲームかもしれません。
果てしなくレベルを上げることができます
初心者の場合はオークションで色々集めたりして準備を整えます
レベルが上がってきたら人とつるんだりして効率よくキャラを育てることも可能です
10万を超えるとかなりステータス等もあがってきて強い相手にも勝てるようになります
鉱石を集めて武具を作成してチャンプを目指す人もいますが、大抵は最終防具を作成してレベル上げをする人が多いですね
防具を作って防具のある方とつるむとよりいっそうレベルを上げるのが早くなって便利がいいです♪
レベ上げを重視している人は武器チャンプの時にはオークでアイテムを狙ったりしているそうです
過ごし方がすごく上手いですよねww

自分の好きなようにすごすことができます
まずは話し相手→次第に友達→交流の範囲が広くなる
という良い所もありますw
色んな目的を持って皆さんやっています
初心者の方も今からでもいいのでぜひ始めてみてください♪

reviewed by circle御影ぱとむすぃ


10点
このゲームはやればやるほど面白さが出てくるゲームです><b
最初自分は
「何このゲーム」
だったんですけど、しばらくすると
「やべー、まじハマった」
なので是非やってみてください

FFBの楽しみ方は
・レベルを上げる
・敵を倒してアイテムゲット
・FFBをやっている皆さんとの交流
・チャンピオンを目指す
などのいろいろ楽しみ方があると思います!

是非皆さんもFFBをやってみてください
絶対ハマります><
自分なりの楽しみ方を見つけてFBを楽しんでください!

reviewed by 毛様


10点
僕が始めてやったのは小学生のときです。
友達に教えてもらってやってみたのですが、とてもおもしろくて中学生のいまでもやっています。
鉱石集めも楽しいし、その鉱石で武器や防具を強化するというのがとても僕は好きです。
店もあったり、オークションもあったり、とても楽しいです。
友達や知らない人とチャットで話せるというのがうれしいです。
無料のオンラインゲームをやるなら、まずはFFBだと思います。
ぜひみなさんやってみてください!

reviewed by MAME


10点
このゲームは、数あるFFadventureシリーズの中でも
最高峰のやりがい、面白さを感じると思われる。
まず一番面白いのが中盤の鉱石集めに神殿特攻。
なかなかレアが手に入らない中、レア鉱石、レア防具、レア武器、
レアアクセサリーが来たときの喜びは半端ないだろう。
そして神殿特攻の方はと言うと、これまたなかなか勝てないだけに
レベルの上り用は半端なく、達成感もある。
また、管理が非常にしっかりしているというのも特徴だろうか。
このゲームにはチャット機能というものがあり、
これにて非常に繊細な連携も可能となっている。
が、それゆえに荒らしも必然的に出てくる。が、FFBには
「サポート隊」なるものが組織されており、荒らしは即「隔離」といって
一週間~あるいはキャラ削除までチャット、オークションが不可能となる。そのため、ネット初心者でも安心してチャットが出来るというのも人気の一つだろう。
無料かつメールアドレスも不要、簡単に登録できるため是非一度やってみてはいかがだろうか。

reviewed by 柊つかさ


10点
このゲームFF BATTLE 略してFFBは 簡単に言うと神ゲーです
レベル上げ方法は2つ
確実に倒せるカモを探して倒すか
普通に神殿や樹海、魔の森などでレベル上げをするかです
魔の森は基本的にトレジャーハンターという7000レベルから転職
できるジョブにして鉱石集めをし、最終試練を無双するために
行く場所です はっきり言って最初のほうはかなりきついです
神殿は基本的に拳闘士という同じく7000レベルから転職できる
ジョブにして神殿に行くかです トレハンも拳闘士も6人いるとかなり良いです 最初のほうは結構地味で諦めそうになることが多いかも知れませんが色々な人につるんでもらったり、オークションで能力高めの武器や防具を募集したり、くじけないことが大切です
さらに最終試練の最後のバトル、サルーインを1回倒すたびに
神職という、現人神、魔神、アークエンジェルという強力なジョブになることができます 神職にしておくと相手の攻撃を無効にする
「霧散」という行動をたまにしてくれて神殿のときにかなり役に立ちます チャットでゆったりしながらレベル上げするのもいいでしょう
この機会に皆さんもプレイしてみては?

reviewed by 闇の騎士【ダークナイト】


10点
今回、私が紹介するのは「FF BATTLE」です。このゲームは、とてもよい点が多いです。たとえば、まず飽きません。私なんか、もう6年もやってますよ~(笑)
さらに、武器、防具を強化する楽しみや、オークションの機能、チームまで組めちゃいます~
しかも、このゲームはネット上で遊べるので大変手軽です。
みなさんもどうですか?友達も増えるし、暇もつぶせる。私はとても楽しいゲームだと思います。

reviewed by γ魔王γ


10点
一番伝えたいことは最高に楽しいです最終攻略までたくさん時間がかかるけど集中力を高めたり根気根性をたかめるにはすごくいいですねしかもゲームの内容も最高オークションとかあるのでたまにはチャットたまにはバトルそういうところがすごく楽しいですね僕も初めてまもなくですが普通のゲームよりもずっとやりこめそうなーゲームですねでも時間がかかったり時間がすごくもったいないところが欠点ですねでも楽しさは全然変わりません皆さんに一度やってもらいたいですね   絶対にはまること間違いなしですね僕が教えてやった人朝から晩まで暇なときやりこみまくってますよ。ぼくも負けてられないですけどしっかり頑張っています。皆さんに伝えたいことはそれぐらいですかね。ありがとうございました〈長すぎましたかなまぁこれぐらいいでスよね〉終わります。

reviewed by しおん


10点
面白く工夫されている、完成度の高いゲームです。
武器や防具などの装備の数が多く、画像もかなりあります。キャラクターがたくさんあるので、他の人とかぶらなかったりします。お金がすぐに集まるので、いつかお金持ちになれるかもしれません。結構面白いゲームです。

reviewed by 黒澤和樹


10点
このゲームは、・・・・・・・・・・・・「最高です」(笑い
いきなり最高と書いた理由は・・・・・
1、無料で安心    
2、すればするほど楽しい!!
3、友達とチャットで話せる
4、レベルが上がれば上がるほどもっとしたくなる
5、友達とレベ上げで競える

こんな感じで絶対、自分の予想をはるかにうわまる面白さです!
このゲームの人たちは、みんな優しくていいです。

今日からもこのゲームをしては、どうですか。
でわPCの中でも
最高のオンラインゲームでした!!!

reviewed by ζ名前なしζ


10点
このゲームは名前の通りバトルゲーム。しかし格ゲーではない。
内容としては面白い。
特にレベル5000~20000付近の神殿出現~最終試練突破あたりが非常に面白い。しかも、その後に出現する「神職」という職は装備がなくかつパーティーがいなくても神殿程度なら倒せるだろう。
他にも「チャット機能」があり雑談から電報であれば多少の攻略程度は教えることもできる。それもまた面白みの1つ。
他にも、無料かつメールアドレスがいらないのも人気の1つである。
しかし、そのような高クオリティなだけに欠点も多い。
まず、5000以降の楽しみと引き換えにレベル1~4999までが「作業すぎる」こと。
レベル1500になると「Anotherworld」というエリアに「樹海」というエリアが出現する。が、倒せる確率はこの段階では10%程度な上に
(レベル30万でも100%ではない)倒せたとしても同じくAnotherworldに出現する魔界程度の経験値しかもらえない。
そのため5時間樹海に通い続けても1000どころか500も上がらない、なんてこともしばしばある。
また、先ほどの「神職」だが必殺技がどれも本当に一撃必殺級ダメージを誇る上に、「人知を超えた破壊力が~に襲いかかる」「~は即座に体勢を立て直した」などの攻撃力防御力の格段な上昇、さらには「~の攻撃は~の前に霧散した!」というダメージ完全軽減、要するにノーダメージにしてしまう事もある。これに装備、PTが加わればもはやバランスブレイカーではない。ただのチートである。
またチャットにも荒らしが多いなど、メルアド不要な上に無料と言う利点が同時にマイナスにもなっている。
また、「サルーイン」「アポロン」といったロマンシングサーガシリーズのモンスター名を使ったモンスターや、「アルテマ・ウェポン」などのドラクエに出現する武器、「ファイナルファンタジーシリーズ」に出現する「エルメスの靴」などといった武具アクセサリーもかなり出現するため、不快感を覚えるプレイヤーも少なからずいるだろう。

ここまで利点や面白み、マイナスを上げてきたが、内容自体は面白いのでやってみる価値はあると思われる。

reviewed by 柊つかさ


10点
このゲームは、な・・・なんと・・・「無料」!!!!
安全ですね~ 最高ですね~ おもしろそうですね!!

このゲームのいいところは、いっぱいあるんですけど、
3つだけ書きます。
1、全国の人と話せる!!!!
2、レベルを上げるのが楽しい!!
3、オークションでそのゲームの武器や防具を買える!!
この3つだけでも最高なのにもっといいところがあるんで
それは、今からでも遅くないんで、自分でして見つけてください。

reviewed by 名無しζ


9点
まずネットゲームと言ったら手続きとかダウンロードとかが大変でなれない自分はすぐ始める前に挫折してしまうんだけど、このゲームは簡単なIDやパスワードを登録するだけでいいのでネット初心者でも全然大丈夫!
環境もすごく整ってるし最初よくわからない人でも攻略サイトが多数あるから安心☆
それにチャット機能もあり、攻略をしながらいろんな人との雑談や攻略のアドバイスも聞けることも♪
それにキャラクターの画像も膨大にあり、何にしていいか迷うほどwLVの上限もなくやりこんでる人のLVを見たら若干ひいてしまうかもしれませんねw(*^_^*)
それに、自分は5年前にも一回やっており、またやりたいと思ったこと、そしていまでもこのゲームがあることが楽しいと言えることになるんじゃないでしょうか。
ならなぜ9点かというと、あまりに自分がクリックしすぎて警告えおくらってしまうからかなw
でも一回やらないと楽しさわ分からない。簡単にプレイできるので一度やってみてはいかがでしょうか?
それでは、あったら声をかけてくださいw

reviewed by 南国育ち


10点
数年前に始めたゲーム。
当初、友達に紹介されなんとなく始めたゲームだがこんなにも続くとは思っていなかった。

正直に言わせてもらえば、最初は何の面白みもなく、友達とチャットをしていただけだったが、次第に深みにはまっていき、PCをつけたら必ずと言っていいほどやっている。

個人的に大絶賛したいのは改造システムだ。
このゲームは基本装備ゲーな為に装備の強さで個々の強さが決まってくる。

その為、誰もが一度は装備の改造はするだろう。
しかし、通常のゲームと違いこのゲームでは改造の「失敗」がある。
失敗すれば、せっかく集めた鉱石が全て無駄になりまた集め直しということになる。
失敗して参考になった。
という人もいるが、大抵の人はとてつもないショックを受け鬱状態になるだろう。
しかし、その半面成功した時のうれしさは計りしれない。
この駆け引きが面白いのだ。
改造するには多少の知識、経験と運が必要になる。
殆どが運という説も少なくない。

装備が整ったら、チャンプを狙う、ひたすらレベル上げをする。
など選択肢が増えてくる。
チャンプになることでのメリットは
・自分が気に入っているサイトを宣伝でき、多くの人に知ってもらえる。

・自分の知名度が上がる


レベルを上げる事でのメリットは
・レベルランキングが上がる。

などあります。

どちらにしてもプレーヤーにとって+になることなのでお勧めできる。
だが、やはりこれらのような楽しみを掴むにはやはり装備の改造が重要となってくる。

非常に奥が深いゲームなので興味のある方は試してみては如何だろうか?

reviewed by せっちゃん


10点
このゲームはダウンロードもインストールもいらないというのがすごいところです。
なによりレベルが序盤ではかなりあがっていきます!
ゲームはとても簡単なもので、
行き先をクリックするだけで勝手に戦闘が行っていきます。
プレイヤーは武器や戦術を選ぶだけでいいので、
操作方法が難しいゲームが苦手な人もこれは楽しんでプレイできます。

モンスターの名前や必殺技の名前などは
このゲームの名前【FFB】っということから、
【ファイナルファンタジー】の名前の敵が出てきたりします。

チャットなど、オークションなども付いていて、
チャットを楽しみながらレベルを上げていけるので、
是非一度新規登録からプレイしてみることをお勧めします。

reviewed by 永遠に紅い幼き月


10点
このゲームは,クリックして,いろんなところに行ってレベルをあげるゲームです。
ボクは,今までやった中でこのゲームが1番面白かったです。
みんなとの交流も面白い&楽しいです
他の人とつるむ事も出来て,本格的だなぁと思いました。ちなみにIDkana名前[メイ]です
すごくお薦めのゲームです

reviewed by [メイ]


10点
最初にやった時は,何をやって良いかわからずに,戦ってばかりいました。だけど,チャット等で色々聞いて,教えてもらえました。このゲームをやっている人たちは,みんなやさしいんです!!!自分が初めてやった時から今までどんだけみなさんに助けられたか。しかもこのゲームダウンロードいらず!!こんなに良いゲームやった事あります??
自分はやった事ありませんね(^^)
あ・・・そうそうこのゲームは,他のキャラクターと[つるむ]事が出来るんです!!
自分なんかは,学校の友達に,このゲームを教えて,一緒につるんでレベル上げてあげたり,上げてもらったりしましたね(^^)後、酒キャラと言って自分だけのキャラをもう一人作ってさっきの,[つるむ]見たいに自分でつれて一緒に戦ってくれます。それに,今までやったゲームは,1レベあげるのに何時間とかかったけれど,このゲームは,すぐにレベルが上がったりします。
他にも,電報等が有って色々ナイショな話等も出来ます。自分は,PCのおもしろいゲーム知ってる?ッと聞かれたら間違いなく,FFBATTLEと言います!!ダウンロードいらずちょーおもしろいゲームFFBATTLEこのゲーム本当に面白いです!!みなさんも是非やってみて下さい!!(^^)

reviewed by [メイ]


10点
僕はFFBは4年前からやっているのですが今まで一回も飽きたことがないですw

先に言っておきます
FFBははまる人はマジではまりますよー!

僕は4年前にやったときに一発ではまりました
なぜかというと全体的に楽しすぎますw

レベ上げも楽しいし、鉱石集めも楽しいし、オークションも楽しいです
つまらないことなんて1つもありません!

運がよければ1ヶ月で結構なレベルに達成できる人もいます

どうぞお試しあれ!

reviewed by レビューデビューw


8点
つい最近このゲームを始めて、最初は正直レベル上げるのが大変でやめようかと思いました。
ですが、レベルが上がるにつれて強いモンスターと戦うことができるようになり、またレベルも大幅に上がるので今も続けています。
FFBの良いところは武器や防具の強化ができることや、キャラクターの種類が豊富でいいと思います。
もっとレベルを上げていつかはチャンプになりたいと思っています。

reviewed by エク


10点
始めて3ヶ月くらいになりますが、ぜんぜん飽きる気配がありません!

初めはレベル上げるのが大変だと思いますが、
7000になると拳闘士という職になることができて、どんどんレベルが上がります。

このゲームで一番良い所はなんといっても武器や防具、鉱石、キャラクターが豊富です!
レア鉱石を拾ったときは嬉しくて仕方ありません!

これからもっとレベルを上げてチャンプになってみたいと思います。

reviewed by ルカ


10点
このゲームは無料かつダウンロード不要なので初めてやる方も簡単にPLAYすることができます!

何よりこのゲームは完全攻略というものがなく、ゴールが見えない無限な可能性を秘めているところが魅力的ですねw
武器や防具の改造をはじめ、レベルや攻撃、跳ね返し理論などといった多種多様な事が完璧に研究されつくされています。

またチャット、オークション、そして紹介所といった他のプレイヤーとの交流の場が多く、非常に楽しめますね!その時にはマナーを守った行動や言動を心がけてくださいね!

是非試してみてはどうでしょうか?w

reviewed by インパクト


5点
PCゲームで、無料なのに一番飽きない、面白いと言ってもおかしくは無いと思います。
 これは、自分のキャラを育てながら敵と戦ってレベルを上げていくゲームです。また、武器や防具、アクセサリーなどもつけることができ、
対戦中にもらえるゲームの中のお金(G・・・ギル)を集めて、また、対戦中に拾う鉱石で、武器や防具は、強化することができます。
 それから、レベルが上がれば、自分の仕事(地位)が増え、必殺技も増え、どんどん強くなっていきます。
 まあ、とにかく一度やってみてください。やって見ないとわからない事もたくさんあると思うし、分らない事があれば、上のチャットで、先輩の人たちに聞けば多分教えてくれると思います。そして、チャンプ(1番)目指してがんばってください。
 やってみれば、絶対はまると思いますから。

reviewed by 龍神


10点
FFBは4年前からやっているのですが、最高のゲームだと思います。
課金(リアルマネーを使う)というものがなくても強くなれるお金がない僕には最もあっているゲームだと4年前に思い、今もやっています

~FFBの魅力1つ目~
まず誰でも努力すれば強くないれるということです
僕は前やっていたキャラは消えてしまい、新しくキャラを作ったのですがほんとに努力が報われて強くなれてほんとに嬉しいです。

~FFBの魅力2つ目~
自分のゲームに対するレビューを書いて運がいいとレア鉱石がもらえることがいいです
このレビューはもう8回くらい書いてますが6回採用されていました
鉱石は3回もらえました^^
最高ですねwwww

これでFFBの魅力の紹介を終わります。

reviewed by レビューデビュー


10点
PCゲームでダウンロード不要ゲームだと、最高レベルのゲームだと思います。
最初はなかなかレベルが上がらずイライラし、やめてしまう人もいるかもしれません。がやればやるほどわかってものすごく楽しくなります。
魅力は
・レベルが限りなく上がる
・鉱石を拾う、買うなどして強い武具を作れる
・オークション
・チャット
・サル制覇の感激 w

などですかね。
自分はレベル上げと鉱石集めが楽しいです。

限りなく自分のしたいことができるので、とてもおすすめですね。

reviewed by 桜空


9点
このゲームは、3年近くやってますが、いかいヤメてしまった事がありました。理由はレベルが上がらず、面倒くなったからです。
だがまたやったとき、ゲームの神様が舞い降りました。前ヤメてしまった時には、1ヶ月で、1000くらいだったのに、今度は、1週間で、10000いきました!!!そんなにすごいゲームです!!このゲームには、レベルが高いのに、自殺してくれる人とかがいます。みんなはそれを、カモと呼んでいますがボクはその呼び方は嫌いです。理由は、そうゆう方々がかわいそうだからです。だけど、ボクも最初はその方々を倒してレベルを上げていました。そしたら神殿ってところが出てきました!!ボクは技を返えていってみました。そしたら、レベルが300くらいすぐに上がりました。すごいでしょ!!!さらに、7000になったら上級職とゆうのが出てきて、拳闘士になったら神殿に勝てる確率が高くなりました。15000になったら、最終試練が出てきます。今ボクはそれに挑戦するために武器&防具を作っています。みなさんもやってみて下さい、そしてボクを見かけたら声を変えて下さいね!!

reviewed by 地獄ノ関所ノヒュウガ


10点
このゲームは、無料+ダウンロード不要なのにすごいスケールです! まずはレベル1から装備などをととのえていって最終目的はさまざまです!チャンプをめざしたり、装備を改造して最強装備をつくったり最終試練に挑戦するなどほんとうにいろいろあります!       最初のうちは・・・というか100レべくらいまではすごく楽しい!    というわけでは、ありませんが100レべあたりからとても楽しくなりますほかの、ゲームとちがって100レべなんてすぐですのでレベルも結構ひょいひょいあがってとても爽快なんでぜひ!PSPやパソコン・・・とにかくインターネットに接続できる人はぜひいちどためしてみてください!

reviewed by カイト


10点
やっぱりこのゲームの一番の魅力はやりこみの部分だと思います。
最終試練をクリアしても終わりではない。(いつでも終われるし、いつまでも続けられるという終わりが無いゲームです)
人によっては、飽きてしまう人もいるでしょうが、いつでも目標をたててそれを達成すれば、また新しい目標を目指す事ができる。
このゲームのいいところだと思います。

まずは、一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by ROCK


9点
このゲームは、一人でも楽しめるし、いろんな人とも楽しめる良いゲームだと思った。
PCの良い点をいかしている。「つるむ」などで協力する、オークションで武器防具アクセサリー鉱石などのものを買い売りするなどの機能がとても良かった。
改造などとても深い要素もあって良い。
普通のモンスターとの戦いも面白いが、期間限定の場所や大会などもあって面白い。 
職業などもそれによってステータスの成長が変わるところもよい。
しかし、改造して、戻ろうとするとERRORが発生するところを直してほしい。あとは気にするところはなかった。

reviewed by ぴろ


9点
このゲームは1人でやっても楽しいし、みんなで協力しても楽しい。
よい点
1・PCという利点を生かしていてとてもよい。
「つるむ」の機能がとてもよかった。他にもオークションがよかった。武器防具アクセサリー鉱石を売り買いできるというのは便利。

2・気軽に話せるのでよい。
チャットのチャンネルがあるので周りの邪魔にならずに話せるのでよ
い。

3・戦いにバリエーションがあってよい。
普通の場所で戦うのもいいし、期間限定の場所や大会などもあって面白い。

4・奥が深くてよい。
改造など、とても奥が深い。職業などでステータスの成長が変わるのがよい。

悪い点
1・ロードが少し長い。 
もう少し短くできればしてほしい。

2・鍛冶屋で改造するとたまにERRORが発生するところ。
 
皆さん、とてもやりこみ要素満載なのでぜひやってみてください。

reviewed by ぴろ


9点
このゲームはFFなどのキャラを育てるゲームです。鉱石が集めるのが楽しいです。
良い点
・鉱石を使って武器、防具を強化できる所。
・ゲーム内に「オークション」があること。
・レベルの上限が高いこと。

悪い点
・バグが少々ある所。
ぜひやってみてください。

reviewed by @ラット@


10点
このゲームはとにかくハマります。
やりこみ要素がかなりあってGOODです。
レベルが無制限で1位の人では300万越えという、とにかく廃人だらけです。
防具や武器でもありえないくらい高いものを装備している人がいっぱいいます。
このゲームは最初は主にレベ上げが中心で、
中盤から鉱石を集めて、
最後は、通称最終防具という物を作って最後の試練をクリアする
ものです。
その後は鉱石をいっぱい集めて強い装備を作るのもよし
レベルをあげて1位を目指すのもOK!
己の限界に挑戦するのいい。
そんな感じです。
ともかく、説明するよりもやってみればわかるので、やってみてください
ちなみに、このゲームはダウンロード不要&無料ですので安心してくださいね。

reviewed by 卯花之佐久夜姫


10点
FFB
これは一種の麻薬ですね(ぇ
僕はミラー2時代も含めると(ちなみに今はミラー3)もうかれこれ5年以上はやっています。
他のオンラインゲームのようにアクションはありませんが、とても面白いゲームです。
レベル上げはもちろん、鉱石集めやオークション、電報で会話・・・などとさまざまな方法で楽しむことができます。
また、他のプレーヤーとつるんで一緒に戦ったり、酒場に行って自分好みの仲間を作ったりとそのへんも全くぬかりはありません。
ちなみに僕は今20万レベですが、レベルを上げながら鉱石を集め、さらにオークションを楽しむといったほぼ全ての楽しみを満喫しています。
これはもう神ゲーですね。

reviewed by (´・ω・`)モキュ@5月病


10点
FF BATTLEはPCを使ってやるオンラインのゲームです。
通常のオンラインゲームとは違い、kroko氏一人で制作、管理されているゲームで、料金は無料となっています。
このオンラインゲームの特徴は数値が有限ではないというところだと思います。本来ゲームというものはLvにしろステータスにしろとある数値に達するとそれ以上の上昇は見込めなくなってしまい、最強というものを目指すならばその数値に達するとそこで終ってしまいます。
しかし、FF BATTLEは数値的上限が存在しません。
実際には存在するのかもしれませんが、数年前から未だ誰もその上限に達してないことからこの言葉を使わせていただきます。
つまり明確な数値的上限がないため終わりがなく、誰でもトップをねらえます。

やりこみたい人、またはプレイヤー内のトップになりたい人はぜひやってみてはいかがでしょうか?上位プレイヤーになるのも夢ではないかも?

reviewed by りんてんす


7点
このとても面白くていいです。最終や職業があるのがとても魅力的です。
良い点
・はじめはレベルを上げるのがしんどいのでカモを作ったのはとてもいいです。おかげで僕も助かりましいた。
・ほかに紹介状があることほかの人ともっと親しくなれるしその人と一緒にレベル上げができるとこがいいです。
・チャットはとても活気的に動いてると思いますチャットがあることによってあいてにじぶんが考えてることを伝えることができること。
悪い点
・ミラー1,2,3を一緒にできないでしょうか、ミラー1,2の人数がかなり減っているからそう思いました。
・レベル差というつるむときに起こる現象をなくすべきだと思います。
などですぜひやってみてください!

reviewed by ペロスケ


10点
このFFBATTLEは、PCゲームでしかも無料でダウンロードもしなくていい超ラッキーなゲームです。
レベルも普通100で最高なのにこのゲームは無限にレベルが上がるというゲームで武器を買ったり防具を買ったりしてキャラクターを強くして最終試練をクリアするゲームです。
それに、好きなキャラクターとも対戦できるのでめちゃくちゃ楽しいです。このゲームにはオークションがありアイテムなどを買ったり売ったりできますのでぜひPCを持ってる方はやってみてください。(チャットもできます。)

reviewed by 不死騎フュンケル


10点
このFFBATTLEは、PCゲームでしかも無料でダウンロードもしなくていい超ラッキーなゲームです。
レベルも普通100で最高なのにこのゲームは無限にレベルが上がるというゲームで武器を買ったり防具を買ったりしてキャラクターを強くして最終試練をクリアするゲームです。
それに、好きなキャラクターとも対戦できるのでめちゃくちゃ楽しいです。このゲームにはオークションがありアイテムなどを買ったり売ったりできますのでぜひPCを持ってる方はやってみてください。(チャットもできます。)

reviewed by ゲームレビュー


9点
いつもFFB楽しませて頂いています。
いままで長くやっていながら、FFBのレビューを一度も書いたことがありませんので書かせていただきます。

このゲームはオンラインゲームの中では一番だと思います。


僕がFFBで好きなことが二つあります。

まず改造は鉱石というアイテムを拾ったり、オークションで買ったりして鍛冶屋で改造します。
この改造は非常に奥が深くて、鉱石の組み合わせなどを考えて作るのが、醍醐味ではないかと思います。
(e+100の防具めざしてがんばります^^)


二つ目ですがレベル上げです。
レベル上げは上限がなく、100万、200万レベルなども目指してプレーできることも楽しさをupさせてくれます。

その他にも、オークション、つるむ(パーティを他のプレーヤーと組める)
など楽しい機能がいっぱいあります。

最後に黒子さんに、希望があります。

この前ありましたスペシャルステージみたいなイベントを、もっと頻繁に
やってほしいです。
検討の程よろしくお願いします。

reviewed by ☆ポミ☆


10点
このゲームは、友達に教えてもらい、
自分が一番はまったゲームといっても
過言ではないでしょう。
なぜなら自分に一番あったゲームだからです。
今は「RPG」や「2Dアクション」などのゲームが
ありますが、そういうのはすぐにあきてしまいます。
でもこのゲームは、すごく楽しくできるし
みんなの交流関係も築けました。
批判するとこがありません。(自分は)
ちなみにやり始めた時期は、
2007年12月ころです。
結構長いと思いませんか?(やる期間が)
でもこの1年半ぐらい何度も挫折しそうになりました。
武器が壊れたとかお金がなくなったとかで
何度もやめようかと思いました。
しかし諦めかけても何故かFFBという
この素晴らしいゲームが頭から離れなかった。
だからここまでやれた。
自分は、つまらないゲームは、本当に早く
やめてしまい頭の中なんかには、これっぽっちも
残ってません。ですがFFBは、今でも
面白いゲームということを認識しています。(自分自身)
このゲームのいいところは、さっきもいいましたが、
交流関係を築けるし(実際ゲーム内で友ができた)
なにより他のゲームと違う、自分で動かすのではなく
選択するゲームというところが、いいところだと思います。
今自分は、Lv上げと鉱石集めで楽しくやっています^^
今、目指している事はこのゲームをクリアする事なんですが、
できればクリアは、したくないんです。
なぜならクリアしたらやる事がなくなって
飽きてしまうのではないか。っと思っているのです。
最後にこのゲームは、
「とても面白い」っということを伝えておきます。

reviewed by 【∮銀彗星∮】零邪神


9点
んー・・・今年で5年目・・・かな?
依然として人気が失われてないですね。
1stと3の併合のときにはオークが重くて見れたもんじゃなかったですがw

やはりオークがあるからこそいまだに勢いがなくならないんですかね?
競って競って、交流もありますし。
鉱石を使っての改造システム。組み合わせとか全然わかってないです。
ですが素人考えでも割と続くってのは嬉しいですねw

そしてつるむ。
これもまた交流を深められる一つではないかと考えます。
協力してレベルを上げ合う。素晴らしい。

人との交流ができるというのが結論として良いことがわかりました。
これからもがんばってみますかねw

reviewed by rabi


10点
このゲームは、僕は強くオススメします。
まず、待ってるのがめんどくさいダウンロードがないところです。
これは早くやりたい人には最高ですね。
他にもキャラ作成が普通のゲームよりもとても簡単です。
1分で作成出来ると思います。
他には、レベルの制限がないところです。
これは長続きできますね。
レベル制限がないので自分の目標を立ててそこまでレベルを上げることが出来ます。
困ったことがあってもいろいろ調べたら簡単に解決できたりすることもあります。
課金など金を使うことは絶対ないので、オススメです。
キャラクターを作成して是非1度プレーしてみてください。

reviewed by わんちゃん


10点
今現在自分の中で最も熱いゲームだ。

数あるCGIゲームの中でも群を抜いていると私は思っている。

CGIゲームにバクはつきものだがこのFFBATTLEというものはバクが滅多に起こらない。
これは管理人の腕の凄さでもある。

ある程度プレイすればこのゲームでやることは決まっている。
それは
・レベル上げ
・装備作り
たいていこの2つに絞られるだろう。

レベル上げは時間と根気さえあれば誰でも上位クラスに上り詰める事ができる。
しかし

装備の改造は経験、勘、運といった要素が必要になってくる。
改造するに当たって必要不可欠なものが鉱石である。
この鉱石をいかに上手く使うかが装備を強化していく上で重要になってくる。

たまにチャンプの装備を見ていても引くほど強い武器や防具を持っている人がいる。
それらの人は長年改造をしていたり鉱石収入が比較的多い人だと考えた方がいい。
こればかりは努力だけではどうにもならないので運も必要となってくる。
まだまだ改造や鉱石効果は未解の部分も多い。

初心者の方も高いレベルや強い装備になる為にはそれ相応に廃人になる決断がいる。

これほど素晴らしいゲームは生きていた中で初めてと言える程面白い!
長年の相棒ゲームになることは間違いないだろう!
皆もFFBを試してみては如何だろうか?

reviewed by 名無し


8点
私がかれこれ5年お世話になっているゲームです。
無料でここまで楽しめるゲームもそうありません。

私は約3~4年前、受験シーズンということで引退しました。
そして、その後は違うオンラインのゲームに慕っていたのですが
そのゲームにも飽き、何かないかと思っているとFF BATTLEという
ゲームの存在を思い出しました。

もちろんデータは消えていたのですが、始めからすることにした私。

私が以前遊んでいたときのプレイヤーもちらほら見かけます。
その方たちはとても強くなっており、驚きました。


そして私はパーティを組んだり、防具を改造したりと
以前もっていた知識をフル活用し今ではみんなの輪に溶け込んでいくことができ始めました。

このゲームは鉱石を使い武具を改造できるというシステムがとてもいいと思いました。
またチャンプに挑戦する際、弱いキャラでも強い相手に勝てるように稀に逆転必殺技が発動するのもいいと思います。

防具や武器の改造は高レベルになるにつれ必要になってくるため
今では改造が一番楽しい要素だと私は考えています。

高レベル、低レベル関係なくみんなでたのしくできるゲームなので
これからも続けていこうと考えています。

reviewed by あゆむ


10点
この「FFBATTLE」は、PCゲームの中でも大人気でもあり日本全国の人とたとえばつるんでみたり一緒に冒険をしたりもできます。
このゲームでいいところが、
1、レベルが無限に上がる!
2、チャットができ、いろいろな情報が手に入る!
3、順位がありチャンピョン争いやほかの人と対戦ができる!
4、お金の値段や武器、防具の数値がけた違いなほどあるのでとても楽しいです。
5、FFみたいな感じのゲームなので(シュミレーション)たとえば、「技がほとんどFFとほぼ同じだったりキャラクターもFFのものがあったりいろいろなアニメのキャラクターがたくさん登場するのでアニメ好きの方にはオススメです。
ぜひやってみてください。

reviewed by レビュー集め


10点
簡易オンラインゲームとしては、私が一番ハマっているゲームです。

ある意味作業ゲーム的な部類になってしまうかもしれませんが、一度始めたらその作業にハマってしまう中毒性があります。
中毒になる主な要因として、このゲームには「クリアーというものに対しての固定概念がない」という理由が挙げられるでしょう。
「何レベルまであげる」とか、「これくらい強い装備を作る」などといった各々の目標があるので、ある一点の目標を定められないのです。

それこそ、無制限な目標としていれば暇を見つけてはついプレイしてしまうようなゲームだといえるでしょう。
すでに私の中では「暇があるときにやるゲーム」というよりは、「他のゲームをする暇があったらこのゲームをやる」といったレベルの中毒となってしまっています(笑

私は一度飽きてしまってもキャラが消えたころに気になってまた戻ってくるという事をもう何度か繰り返していたりします。
今回の復活でやっとFFBの面白さにも気づけてきたんだと思います。

そんな私の目標は「100万レベル到達」です。
1ヶ月で35万レベルまで到達してしまったのでもしかすると遠い未来ではないのかもしれませんね。

みなさんも是非大きな目標を立ててこのゲームをプレイしてみてください。きっと面白さは全然違うものになると思いますよ。

reviewed by 零月@藍様の婿


10点
このゲームはダウンロード不要 メールアドレス不要の簡単に遊べるゲームです 操作方法は至って簡単です ひたすらモンスターを倒してレベル上げや、鉱石集めの二通りが基本です
まず最初のほうはカモと呼ばれる者を倒すのが楽です
カモとは、経験値が高く 自爆、(強力な)攻撃をしてこない という初心者にとっては大歓迎な者です レベル5千になると神殿がでてきます 神殿は敵がかなり強いけど経験値がものすごいもらえます
レベル7千になると トレジャーハンター、アサシン、ソードマスター、拳闘士になれます 7千になったらトレジャーハンターになることをお勧めします トレジャーハンターになると武具、アクセサリー、鉱石が拾いやすくなり このジョブ無しでは鉱石集めなんてしていられないほど重要です 拾ったらとっておいたほうがいいものは
火のルビー 水のアクアマリン 気のムーンストーン 闇のブラックダイヤ 邪のオブシダン 白マテリア、黒マテリア、ダークマター、カプリコーンです 火のルビーの効果は改造数を上げる 水のアクアマリンは改造数を下げる 気のムーンストーンは改造数をかなり上げる 闇のブラックダイヤは改造数をかなり下げる 邪のオブシダンは少し改造数を上げて耐久度もあげる 白マテリアは改造数をデフォルトに戻す 黒マテリアは ものすごい改造数を下げる ほとんど止まる
ダークマターは 0,3倍 1,7倍 5倍の中からランダムになる
カプリコーンは改造数を少しさげて 耐久度を下げる
このゲームは本当におもしろいです
皆さんもやってみてください

reviewed by キラ


5点

このゲームはレビュー見てる限り凄い評判よいですね^^

自分も大好きです。

なので合えて良くないと思ったことを書きます。

①5000~7000の間のれべ上げが凄いきつい。
↑上手くいけば2日ぐらいであげれますが、FFB歴が少ない方々は少し苦労するでしょう。そして苦労しました。レベの上げ方は、最近はFFBの攻略サイトも多いので調べて進めたら楽かもしれません。

②装備が壊れる。
普通のゲームは壊れないですよね^^;でもこのゲームは壊れます。
結構最初は鬱になります。今でも自分は鬱になりますが。

③たまにバグる。
例えばオークションで高価Aのものを出したのに、雑魚Bのものになってしまう。

預けていたPTが消える。などあります。バックアップしておけばなんとかなるとか。。

こんぐらいですかね。

あと、ffbを楽しみたいなら積極的にチャットへ参加しましょう。
そうすれば飽きないですよ―。

reviewed by 月輝夜


9点
そこそこ熱中しますね。
LV上げはちょっと大変だけど。
オークションが熱い!なんといっても対人って感じがたまりません。
ただ、出品が流れたりするのが見てて悲しいですねぇ・・・

reviewed by れんきゅん


8点
やりこみ度はそこそこありますね。
ただ、強制でお金がなくなる場合もしばしば。
しかし、強い装備を作れば勝てるというこの構成、はまりますね
その強い装備の為に長く長く・・・
その長い道のり、仲間を作って、友達になり。
楽しくやっていける場だと思います。
さぁ、あなたも一緒に仲間になりませんか?
ただなんとなく始めたって、一言発せば。誰かしら反応してくれる
そんな憩いの場でもあると思います。

reviewed by れんきゅん


10点
このPCオンラインゲームは中々の良ゲーです
その理由は
1 無料でできる
2 かなりやり込める
3 レベルに限度がない
4 鉱石を使っての防具&武器が改造できる
などです。
レベルをあげて1位を目指すのもいいし、強い防具を酒につけまくってチャンプになるのもよし、という感じでやり込む道がいっぱいあるので、是非やってみて下さい。

reviewed by 卯花之佐久夜姫


10点
このゲームは敵を倒してレベルを上げて楽しむゲームです。
最初のほうはちょっと難しいかもしれませんが、
チャットで友達をつくって一緒につるむこともでき、
とても楽しいゲームだと僕は思います。
この文を読んだ人は是非FFBをやってみてください。
とっても楽しいですよb

reviewed by スカイ


10点
絶対ハマること間違い無しです。
友達に教えてもらいやってみればなんだこれ超ハマる!!みたいになったわけです。
何というかコレは誰でもやれて誰でもハマります。
とにかくやってみればわかります。
とにかく究極に楽しいです。
Byトロデ王

reviewed by トロデ王


9点
このゲームは本当に楽しいです。他のテレビゲームやオンラインゲームとは違う楽しみがあります。

FFBは
確かにテレビゲームとは違い激しい戦闘シーンやリアルな画像はありません。しかし!!この終わりの無いとゆう所が1番の良いところだと思います。

ではFFBの楽しい所を紹介したいと思います。

1 先程も言った用に終わりの無い点

2 レベルに上限がない。そのためいつまでも楽しめる
3 他のゲームでは決してない、e+とゆうありえない額の金額

4 鉱石を拾い武器などを改造

5 チャットを通じて遠い方との交流

など他にも沢山の良いところがあります。

みな優しいかたばかりなのでわからない事があれば聞いて見て下さい。ネタバレにならない程度で。

reviewed by ろな


10点
これはとても面白いです!
凄くオススメです!
まずパーティとか組めるのが凄いです!
そしてイロイロな鉱石があり武器防具がイロイロな改造ができるし改造次第で凄く強い装備になるし
それよりも登録者が多いと結う所が凄いです!
登録者が多いことはそれぐらい人気があるとゆうことで凄いと思います!
これまでで見たPCのゲームで一番面白いです!

reviewed by ぬる茶


10点
僕は一年程前に知り合いから進めてもらってこのゲームを始めました。
最初は良くわからず、なかなかレベルが上がらなかったので微妙だなー、と思っていました。でもだんだんレベルが上がるにつれ、いろいろな戦う場所が出てきてとてもおもしろくなってきました。
だんだんレベルを上げていくと、最終試練というところが出てきます。
そこに出てくるモンスターはとてつもなく強いですが、防具を鉱石で改造して、挑みます。ボスの名前はサルーインといって桁違いに強いですがそいつを倒したときはとても嬉しくて、達成感が凄いです。
このゲームの面白いところ
1つ目は他の人とつるんで一緒にモンスターなどを倒して楽しむところだと思います。友達もいっぱいできます。
2つ目は自分で鉱石を集めて自分で強い防具を作るところだと思います。ただ、作るのは結構難しく、よく途中で改造が止まることがあります。でも他の人より強い防具が作れたとき、自分の中で一番強い防具が作れたときはとても嬉しいです。防具だけでなく、武器も改造できます。
このようにFFBは難しい所もありますが、とても楽しいゲームです。このゲームを作ってくれた黒子さんには感謝しなければなりません。
このレビューを読んで、FFBがしたくなった人はFFBと検索してください。出てくると思います。
それではこの辺で失礼します。ありがとうございました。

reviewed by スカイ


10点
みなさんは「PCでやるネットゲーム」と聞いたらどんなものを思い浮かべますか?
最近ではいろんなゲームがありますよねっ
このゲームもそういったゲームのうちの一つなのです

一般にネットゲームとか言うと、登録は無料でも有料のアイテムがあったり、1時間も2時間も掛けてパソコン自体にダウンロードしなきゃいけないものがあったり、結構めんどくさいものも多いですよね!
タダで楽しく簡単に遊べるのが今紹介してるこのゲーム、【FF BATTLE】です!
操作は簡単で、誰にでも1日でプレイの仕方が分かると思います^^

このゲーム、操作は簡単ですがとっても奥が深いんです
敵を倒してレベルを上げるなどの基本的なことはほかのゲームと同様なのですが、人によって様々な目標を立てられるし、1年やそこらじゃ絶対に極めることなどできないんです!
だから奥が深いんだなっ!

このゲーム、1万人以上の人がプレイしているんですが、ゲームの機能のなかにチャンプってものがあるんです!
ボクシングなどのチャンピオンと同じで、常に誰かがこのFF BATTLE(以下FFBと略させてもらいます)の中のチャンプになります。
何回か戦闘をしていると必ずチャンプと挑戦しなくてはならなくなっていて、チャンプはその挑戦を受けてバトルします。そうするといろんなプレイヤーがチャンプと闘いますよね?もし挑戦者が勝った場合にはその勝者が新しいチャンプとなります。しかしチャンプは強いですし、チャンプとなって何連勝もすればFFBのトップページに連勝したチャンプとして自分の名前が載るんです!
チャンプになって連勝することを目標にしてる人もたくさんいると思います。

また、レベルも無限大にあがりますし、100万レベなんて人もいっぱいいます。トップクラスの人には200万、300万レベルなんて人もいるんです!
これもたくさんやりこめる要因のひとつですね。

そしてアイテムのオークション!
これはすごいですよっ!ほかのゲームだとなかなか味わえないものの一つですね
ゲームのなかのアイテムをオークションを通して、買ったり売ったり出来るんです。
リアルタイムでそのときにプレイしている人たちとのオークションですから、まさにネットを使ってしか出来ない機能ですし、このゲームの最も楽しいもののうちの一つと言えます
オークションのアイテムの値段はさすがに無限大というわけにはいかないですから、強制落札価格というものがついています。
強制落札価格は売るアイテムの元の値段によって違ってきますが、元の値段が高いアイテムは強制落札価格も高いです。
18桁、19桁もの値段で落札されるものもあります。
でも人気のアイテムなんかが出品されると、多くのプレイヤーが一気に入札しますから、早いときには1秒足らずでなくなってしまうんですね、これが。
そんな激レアアイテムが出品されたときに自分が落札できるかという闘志もわき上がってきます
キャラクターでほかのプレイヤーと戦うことももちろん出来るFFBなのですが、一番の闘いはやっぱりこのオークションでしょうね(笑)

そして最後に武器や防具の改造というものを紹介します
自分としてはこれこそFFBの一番の醍醐味と言えますね

FFBのアイテムのなかには武器、防具、アクセサリー、鉱石の4種類があります。
先の3つはなんとなく分かると思いますが、キャラクター自体につける装備品です。
その装備品のなかの武器、防具を強くするために必要なのが「鉱石」なんです
鉱石はお店では買えないので、敵と戦って拾うか、先ほど紹介したオークションで手に入れるかする必要があります。
この鉱石を上手く使いこなすことによって武器防具を鍛えて強くしていくんです

基本的に鉱石を2,3個使うと装備品は改造の限界に達して改造できなくなります。でも中には残りの改造回数を上げる効果を持つ鉱石などもあり、それらの鉱石を上手く使うことでどんどん装備の性能をあげていくんです。
鉱石どうしには相性があり、この鉱石を使ったから次はこれを使って……
というように莫大な性能を持つ装備を鍛え上げるには緻密な計算と鉱石に関する知識が必要となります。
鉱石の相性などをいかに把握しているのかが改造の鍵となることと思います

まだまだ多くの要素があり書ききれていないものもたくさんあるのですが、全部を書いていたらすごい量になってしまいますし、読むのにも疲れてしまうと思うので、ここらへんでやめておきますね^^;

ここに書いた楽しさも、書けていない楽しさも、プレイをすれば全部分かることです。

文章で表現するには限界があります。この文章を読んだだけでFFBの楽しさが伝わりきったとは思えません。残念ながら。
なので、ぜひプレイして見て下さい。
「百聞は一見にしかず」ではないですが、とにかくプレイしてほしいです!
この楽しさをぜひ多くの人に知ってもらいたいです。
下手な文章だったとは思いますが、これを読んで気になった人、興味を持った人、本当に楽しいですよ!

長々と下手な長文を読んで頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

では、FFBで待っています!

reviewed by てんぷる


9点
最初に、FFBとは「Free Fight Battle」の略です。
このゲームは、オンラインゲームなのにダウンロード不要というまさにフリーファイトバトルですよね。

最初のほうは、他の人とつるんだりしてレベルを上げないとなかなかあがりません。

このゲームにはたくさんの機能があり、話すと長くなりそうですが、中でもオークション機能には驚かされました。
自分の欲しい商品を買ったり、いらない商品を売ったりできます。
この場は、FFBをやってるとほぼ必ず使用します。

FFBは、自分が今までやってきたなかで一番面白いオンラインゲームです。
もう1年以上続けています。

みなさん是非やってみてください。

reviewed by 99


10点
 このゲームはみなさんご存じFFBです。
 さてこのFFB、なんとオンラインゲームなのにダウンロードが要らないという素晴らしいゲームです。よってお金もかからずとても楽しいゲームであります。

 僕がこの「FFB」で面白いと思うことは
 まずオークションです。オークションのシステムはすごいと思います。
 オークション専用チャットもあるので取引もやりやすくてすごいと思います。
 あとはレベル上げ、鉱石集めなどをしてチャンプとか闘技場を勝つために防具や武器を作るのも楽しいです。
 普通にチャットも楽しめるのでとてもいいゲームだと思います(僕はこのFFBのおかげでいろんな人たちと仲良くなることができました)。

 とても楽しいゲームです。僕がやってきたオンラインゲームの中では一番だと思います。
 このゲームは実際にやってみないと楽しさは分からないと思うので、もしやってない方はやってみてください。ハマります。。

reviewed by 贄殿遮那


10点
FFB歴二ヶ月ですがすでにこのゲームの虜となっています。なぜなら全国のプレイヤーの方々と交流を深められるからです。自分が初めてプレイするオンラインゲームなんですがFFBをやってみてオンラインゲームの価値観というものが変わりました。いまではFFBはなくてはならない存在と自分の中でなっています。

reviewed by ともちゃん


10点
このゲームは文字だけのゲームですが魅力あるゲームだと思います。
どこに魅力があるかを言いたいと思います!!!

自分的見方ですがまずレベル上げが努力次第でどんどんあがるということ。
2つ目には鉱石を拾う作業です 時間はかかりますがかなり楽しいですね~ 魔の森というところに行くのですが出てくるモンスターの名前やモンスターの攻撃の名前など人が作った感がいろんなところに出ていて面白いです!
3つ目はオークションというある意味賭けみたいなところです
いろんな人と競りをするのが普通ですが、このゲームのオークションは10増し 20増し 50増し 100増し 200増し 500増しという6通りの選択肢がありまして500増ししてたまに誤爆行為をしてしまうとお金が一気になくなるという最悪なパターンですw
自分は500増ししてどれだけお金がとんでいったか・・・わかりませんwww
これで紹介を終わります 
是非やってみてくだださい

reviewed by レビューデビュー


10点
内容がとても充実している。かなりおもしろい^^
武器や防具アクセサリーなどを装備し戦う。レア装備などもなり装備によってはかなり強くなれる^^改造もあり、改造に使う鉱石はひろったりオークやったりして集める^^
上のレベの高い人とも戦えて、下剋上みたいな感じでできる^^
やったらぜったいたのしめるゲームなのでみなさんやってみてはどうですか?^^

reviewed by よつば


10点
このゲームは、自分のキャラクターを作りお金を集めて仲間を作りLvを上げて育てるゲームです。
とくにオークションがすごいです。オークションでは、貯めたお金でレアな武器、防具、鉱石などを募集したりして手に入れます。
Lvを上げると最終訓練が出ます。そこをクリアすると神職になれます 

reviewed by 政人


10点
今日、紹介するのはやっぱり僕が1番好きなゲームFFBです。
やっぱりこのゲームは①容量がいらない②完全無料③早い④楽しい ですね!!
まず、このゲームは本来のゲームなどなら1GBなどの容量が必要になるものがよくありますよね。ですがこのFFBというゲームは何も必要ありません!そこが一つ目の魅力ですよね!
2つ目は、完全無料ということですね!このゲームは、登録したりするのが完全無料なんです!もちろん登録するときもすごーく簡単に終わるのでかなり楽ですよね!
3つ目は、このFFBというゲームは容量がいらないので、いろいろな活動をしたりするとき他のゲームでは、フリーズしたりしますよね。ですがこのゲームは、どんな活動をしたりするのもすがーくスムーズにできるのでものすごく楽ですね!
4つ目は、無料 早い 容量がいらない などがあって内容もかなり楽しいです!このゲームは、キャラクターを作成してモンスターなどと戦って勝ってどんどんレベルを上げていくというゲームです!どんどんあげていって最後のボス サルーインを倒すと攻略となりますが、それからチャンプ(一時的に変わったりするチャンピオン)を目指したりしてがんばっていくゲームです!!かなり楽しいですよ。
僕も、このFFBというゲームをやっているんですが鉱石を集めて最終用防具をつくるのが1番時間がかかりました。そこをがんばって乗り越えていくのがこのFFBというゲームの醍醐味です!!
楽しいですので是非やってみてくださいね!!!

reviewed by 通行人 A


10点

多分自分が今までやったゲームの中で一番長く続いてるのがこのゲームです。

まぁ飽きません。終わりがないんですから。。レベルはいくらでも上がります。

自分の中で武器や防具を鉱石を使って改造するって言うのが衝撃的でした。

まぁ改造するまでが大変なんですが・・・

とりあえず、無料なので試しにプレイしてみるのをススメます。

reviewed by SIZUKA


10点
IDとPASSだけ入れればできる 史上最強のオンラインゲームです^^
しかも無限にLVを上げることができる 無制限レベル!!
これはめちゃくちゃびっくりしました。
僕はまだ5万ちょっとですが 参加者を見れば100万とか200万とか 手の届かない人たちが数え切れないほどいますとても驚きました。 僕も頑張って最低10万~20万にはLV上げをしたいです
みんなもぜひやってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


10点
私が思うにこのゲームはすべてのジャンルの中でも1位に君臨すると思います。
とりあえずこのゲームには終わりがないということ+部隊などにはいるとその中でもいろんな交流ができてもぅ最高です。
さらにこのゲームはPCゲームなのにダウンロードがいらないんですこんなゲームはほかにはないと思います。
是非皆さんとも一緒にプレイしたいです。

reviewed by £月光£ゴゴ£


10点
FF BATTLEはなんといっても
ダウンロード不要ということ、だから手頃で
誰でも軽くできるっていうことです。
僕は数年前からはじめたけど、新しいゲームジャンルだったので、最初の頃はよくわかりませんでしたが、
オークションをマスターすると、楽しみが増えます。
僕がFFBをするにおいて楽しくできる要素を三つ言いたいと思います。

レベ上げです
もちろんこれはどんなゲームにおいても
1番楽しいことです。
その次はオークションです。
これは大金持ちになれたり。
いい鉱石がとれたら鉱石を改造するということができます。
その次は武器・防具改造です
これで防具や武器より強くできます。
これであんなところや色々な所
も余裕で勝てます。

こんな面白いゲームはないと思います
ぜひやってみてください。

reviewed by ぽこぽこ


10点
このゲームはすばらしいと思います。どういうところがすばらしいかといいますと、やり始めてから1回も飽きていないんです^^ どこが楽しいか考えたのですがオークションでレア鉱石を落として、その鉱石を使い武器や防具を強化することができるというところです。そして何といってもジョブの種類そして神職があるところですね^^まだ神職にはなれていませんが、頑張って神になりたいと思います。では黒子さんも頑張ってくださいね^^ノシ

reviewed by 魔裟斗


9点
このFFBというPCゲームは飽きることなくメチャクチャ楽しいゲームです
しかもダウンロードなしでプレイする事ができます
レベルは無制限で限りなく上がっていきます チャンプでレベルが100万という人も多いですね
しかし上げていくごとに経験値が上がっていきレベルが上がりにくくなっていきます
そして強い敵にも勝つ必勝法はまず強い武器防具を作る事です 強い防具の作り方は強い防具をベースにしてレアな鉱石を使っていくとです
どうすればレア鉱石が手に入るかはまず戦うところで拾う オークションで落札するなどです 頑張って手に入れましょう
しかもジョブ(職業)というのがあり強いジョブに知ると能力の上がる数値が増えます 特に神職というのが凄いです これは最終試練をクリアしたらなれるジョブです これは相手が強いので強い武器防具を作ってからいくのをオススメします 頑張って勝ちましょう
それにFFBでは部隊・同盟というのがあります これは隊員達でいろいろ活動していくものです 部隊・同盟によって目標が違います みなさんも入って見ませんか? レベル制限というのがあるので注意を
ほかにもいろいろな要素があってとても楽しいです チャットで遠くの人と話したり 見知らぬ人とつるんで協力してレベルを上げたりする事ができます
あと黒子(管理人)さんに感謝してやることを忘れないように
それに隔離があるので決して人の迷惑になるような事はしないようね
みなさん是非FFBをやってみてください!面白いですよ

reviewed by テオ


10点
8月ごろからやらせていただいてます。
このゲームの良いところはオークションやパーティ作成(他のプレイヤーと組める)ことが魅力だと思います。
オークションは常に、何十人の人とアイテムを手に入れるために入札を繰り返していきます。
パーティのほうは「つるむ」と表現されてて、レベルごとに組める人が限られているのでうまく使えば、強い人と組むことが可能。なのでとても使い勝手が良いです。

他にも、chが存在し、自分で選ぶことも出来ます。公設ch以外に、同盟、部隊などが専用チャットとして使う煎茶など、一つ一つ探そうとすれば、とても大変になるくらいchの数が豊富です。

オークションでも、強制を狙えば安い金額でもアイテムを取ることができます!
とても楽しいゲームのひとつだと、私は思います^^

黒子さん、これからもがんばってください^^

reviewed by veralk


5点
このゲームは受験生の敵です。

レベルがいくらでも上がるし、武器や防具を鉱石で改造することによって無限に強くなる

などとにかく終わりがない!

よって凄い中毒になる人はとことん中毒になります。

自分はとっくに中毒ですかね^^;

1日8時間は余裕です^^

あとmira3の仕様が代わり、今までレベ上げの敵であった「強制チャンプ」での装備破壊、お金がなくなることがなくなりましたので、

ますます止め時がなくなってしまいました。

お勧めして良いか悪いか分からないですね^^;

reviewed by しぃず


10点
これこそが神ゲー
今までやっているネトゲの中で長続きしているもの。
いろいろなあお謎があり、わからないからなお面白い!
まずはレベルが果てしなく高く出来る!!
Lv360万の人とかいますね・・・
防具なども自分のレシピを考え強くしていく。
私もe+が付いた防具を作っていみたいです。
そして私がハマっているのが”オークション”
普通のゲームではものは商店の人に売り買いするが、
このゲームではオークションでもアイテムがGET可能だ。
時には安く時には高いそんな不安定なところがイイ!
オークションには強制落札額というのがあり、
時には激安で強制できることもあります。
チャットもあるので楽しいですよ。
皆さんもやってみよう!
ハマって寝れなくなるぞ!!

reviewed by Werenst


8点
FFBの長所
・奥が深い
 レベルが上限なく上がるので、無限の楽しさがFFBにはあります。
・チャット
 他のFFBをやっている人と、チャットを通して交流できます。
・オークション
 FFBの世界にも、オークションがあります。運が良ければレア鉱石 が手に入るので、ちょくちょく覗いてみては?
FFBの短所
・荒らしが多い時がある…これは何とかしてほしい。

reviewed by PAЙDΦRA


10点
このFFBはかなり面白いPCゲームです!!!面白くないという人が許せませんッ!!!文句なんて一切ありません!!100点満点のゲームですね!!
なぜならレベル制限がないので飽きることがなく永遠に楽しむことできます 全国の人とチャットとをしたりつるんで協力をしてレベル上げをすることができるので楽しいです!!
あとレベル上げに必要なのが防具ですね 防具を強くしたいなら 白マテリア がいりますね
これはかなりレアな鉱石ですねメチャメチャほしいです オークションでもなかなか出品されませんねでも祭りのときとかは白マテリアがよく出ますねとても高いですけど
他にもいろいろ鉱石がないと強い防具ができませんね がんばって鉱石を集めましょう
あと部隊・同盟というのがありますね 部隊・同盟は強さを求めるところや交流を求めるところがあります 入りたい人は入ってみてください
他にも面白い要素はたくさんあります!面白くてすぐにはまってしまいますね みなさん是非やってみてください!
後隔離されるようなことはしないでください 他の人に迷惑ですから

reviewed by ゼキラ


9点
私は友達に勧められて始めました。
最初はちょっと・・・って感じだったけど、ずっとやっている内にコツが分かってきたりして、どんどんはまっていきますw

このゲームの良い所は、レベル上げやオークションなど色々楽しめる要素が多いことです。
オークションは、最初はどの鉱石が防具に向いているとか分からなくて大変でしたが、分かってくるととても楽しいですw
それに、欲しい鉱石が安くで落とせたりしたときの満足感は半端ないですよw
レベル上げは、やり始めの頃は負けることが多くてしんどいけど、知らない人とつるんだりしているとどんどん上がっていきます。
けっこう強くなったら酒場で仲間を増やしたりして、神殿などの強い敵が出てくる所に挑戦することをおすすめしますw
神殿などで勝つと一気にレベルが上がるので、すごく楽しいですw

悪いところは特に無いですが、しいて言うならバグがほんの少しあることと、稀に荒らしがいることです。

でもバグ・荒らしは本当に稀なので、まだやったことない方は是非やってみてください!
本当にハマりますよw

reviewed by タロロ


10点
このゲーム。友人から薦められて、軽いノリで始めたんですが、かれこれ4か月位プレイしてますw ネトゲなんて、べっ別に必要ないんだからねっ!と避けていた俺が、こんなにもハマった理由は、「無料」だったからです。無料ということで、学生の俺が不安を抱かなくて済んだからです。 とにかく、FFBはとても楽しく、安全なネットゲームなのでこのレビューを読んだあなたも是非始めてみてはいかがですか?
とってもおもしろいですよー^^ でわ、FFBの世界で待ってます(´∀`)ノシ

reviewed by panndora


10点
 始めて約3年がたちました。
現在18000レレ弱で、2万レレを目指してがんばっています。普段の生活では、友達が多く、楽しい毎日です。FFBというゲームを始めたきっかけは、友達からの誘いでした。それから7000レレほどまでレレを上げて、ここからだというところで、飽きてしまい、FFBとの縁を自ら切ってしまいました。あれから焼1年。「再びFFBをしてみよう」と思い、新しいデータを作りました。そして2年間FFBのチャットで出会った人や、紹介所で拾ってくれた先輩方に支えられ、ようやく今、18000レレまでやってきました。FFBはとてもいいものだと思います。何度も隔離され、悪いことをする時期もありましたが、やっぱりFFBの仲間は大好きです。これからもがんばって続けようと思います

reviewed by yurakibu


9点
限りなく極めることのできるゲーム。
最初は知らない人だらけだけど優しく接してくれる方が多い
リア友などがプレイしてたりすると支援をしてくれたりするからレベル上げがスムーズだったり。

このゲームFFBには 数多くの部隊・同盟が存在していて決められた条件「規約」をすべて守れることができる方はメンバーの一員になったりする。
その部隊・同盟のメンバーと仲良くなることでチャットの楽しみも増えるという・・・
一粒で二度おいしい(

またFFBの中で最低限のマナーを守れない人を隔離する方々がいます。
いわゆる「バランサー」
FFBをほとんど問題なく楽しめているのはこの方々のお陰であったりする。

さらに最近ではFFBの仕様変更がありました。
・隔離者のオークション使用可能
・手数料(供託金が一定の額を超えるとsecretが出品 中は開けてのお楽しみ)
・待ち時間の短縮

使いやすくなった、使いづらいという意見での仕様変更でした
手数料はあと少し減ってもいい気がしますがsecret鉱石の出品や待ち時間は程よい具合になったのではないかと思います。

ただイベントが少し少ないのでもう少し何かイベントがあると嬉しいと思います。

reviewed by れと


10点
これはPCのゲームでめちゃくちゃおもしろいです!
しかも無料なんです!

まずプレーヤーは最終攻略を目指します。
かも狩り等でレベ上げをして最終攻略用の防具作りのために鉱石を集め改造するわけです。

最終攻略後は各自FFBライフを楽しむのですがチャンプを目指したりいろいろできます!

自分はもうこのゲームを5年ほどやっています。(一時引退していたときもありました。)
このゲームを始めるに関してダウンロードやメールアドレスは不要です。
新規登録をクリックするだけで楽しめる最高の無料ゲームなのでどうぞやってみてください!

reviewed by tr


7点
私は友人の奨めでこのFFBというゲームをはじめました。私は初めゲームがあまりすきではなくこのゲームもすぐに止めるつもりでした。   しかし、一度始めると次々とイベントがおこり瞬く間に私を虜にしてくれました。そのなかで私がきずいた面白い点を3つこのゲームを作ってくださった黒子さんに伝えようと思います。
1、このゲームは簡単な登録ですぐにできるにもかかわらずゲームな
いようが充実しているということ。                      IDとパスワードなどを登録するだけですぐにゲームを始められるのにオークションやチャットなどプレイヤーを楽しませるものがたくさんあります。大抵のゲームは初期設定に時間がかかり、しかもすぐに飽きるような内容だったりします。
その点においてこのゲームは優れていると思います
2、このゲームにはレベルの上限がないこと。育成ゲームにはレベルの上限があることが多くレベルがマックスになると急につまらなくなります。だけどこのゲームには上限がなくプレイヤーのきがすむまでゲームを楽しめることも人気がある1つだと思います
3、無料でできることこれが人気がある最大の理由だと思います。
無料なので手軽にでき友達にもすすめやすいです。
以上3点が私のきずいたこのゲームの感想です。
まだまだ黒子さんには言いたいことがたくさんありますが今日はこのへんで終わりたいと思います。
いつか黒子さんと直にお会いしたいと思います。

reviewed by ryuuta


10点
これは自分が見てきたPCゲームで一番面白いゲームです!
このゲームは職業を変えていき武器や防具を強化したりして強くなるゲームです!
武器や防具を強化するのには鉱石が必要になり鉱石集めをいま自分はしています。
鉱石が集まって武器、防具が改造できて成功した時はとっても嬉しいです!
それにオークションというのがありそれに自分が持っている武器、防具、アクセサリー、鉱石を出品できそれが高値で売れることもあります!
このゲームはチャットがあるのでチャットしながらレベルを上げたりするのもいいですね^^
これはとっても面白いし楽しいので是非やってみてはどうですか?

reviewed by ぬる猫


10点
このゲームは僕がパソコンゲームの中で一番初めに知ったオンラインゲームです。 最初はやり方などが分らなくて面白いとは思わなかったけどどんどんレベルが上がっていくにつれてゲームがドンドン楽しくなって行きました^^ チャットでもみんなと仲良くやっていくとアドバイスなんかももらえたりするのでそういうのもやっていくうちに楽しくなっていきます。 このゲームにはオークションができてそこでいろいろ武器防具アクセサリーを揃えて戦うことが大切になってきます。 さらにオークションには鉱石もでて鉱石は武器防具を改造して強化することができます。 そうするとダメージを抑えられたりかなり上級のものになってくるとノーダメージで行ったりできることもあります。 このゲームはとっても楽しくてかなりお勧めできるゲームです^^ 是非やってみてくださいww

reviewed by アーサン


9点
これはPCゲームでかなり長続きしているゲームです
このゲームはやり続けてもまったく飽きないゲームです

※人それぞれ違います

このFF BATTLE通称FFBはなぜ面白いのか
・レベルは無限に上がり続けるから
・全国の人たちとチャットで話せるから
・チャンプなどの目標があるから
他にも色々ありますがこれ等は僕の意見です

それに強い防具などの目標などもありますね
強い防具とはレア鉱石を使って改造します
・火のルビー
・水のアクアマリン
・邪のオブシダン
・闇のブラックダイヤ
・気のムーンストーン
・白マテリア
これが主なレア鉱石です

これがいっぱいあるとレベルが低くても強い防具を作ってチャンプになれます
他にもレア鉱石はありますがこれが主に使う鉱石です

この鉱石はチャンプにだけではなく最終試練というところ専用の防具などにも使うことが多いです

このFFBは部隊・同盟というものがあり
・強さを求める部隊
・交流を求める部隊
・初心者に支援する部隊
同盟は部隊よりもっとやわらかいもので交流を求める同盟が多いと思います
入りたい人は是非サイトなどにいって見てみましょう

他にも面白い要素はたくさんあるので皆さん是非やってみてください
チャットなどで荒らしなどをやらないようにしましょう

reviewed by 紅蓮ノ桜


9点
このゲームは普通のFFにはないバトル要素があったり、
通信やチャンピオン戦があったりと、やりこみ要素が沢山ある
ゲームです^^

それに今までのFFやそれに関係のあるキャラクターをいくつものの
中から自由に選べることもできたりして、とてもいいと思う。

reviewed by Romano


10点
え~。今回紹介させていただくのは、俺がここにレビューを書く原因になってくれたすばらしいブラウザゲームです。その名もFF BATTLE。とりあえず。内容が豊富で豊富で豊富で何書けばいいか分かりませんが。書かないとレビューになんないのでww書きます。(このネタどっかで・・。)

まず点数は10点です。この理由は

・内容の豊富さ。・・例えるなら、そう!!・・・・豊富!(ぇ;

・さすがFF!っぽいゲーム!数字でかっ!HP、武器の強さ、その他ステータス!もう300000000000000とかくだらないです。のです。

・チャット搭載。仲間との協力プレイ&ライバルとのバチバチ火花!
チャットは、ブラゲーでよくありますが、ここのチャットはチャンネルを指定し、同じ同盟の仲間、部隊の戦友と会話可能可能!可能!!

・確かなる中毒性!!!
中毒性だけに中学生(受験生)注意!極度のやりこみによって、体がPCになってくるということもありまwせん!しかし、受験前は休憩も大切にね!だけど、それだけ受験後の休みは楽しいのです。やり込めるから。朝から晩まで。うん。朝から(殴!

【内容】
豊富なので、100000000000分の1にして説明します。まずレベルを上げることが最優先。そして、あらゆる敵と戦います。その中で、転職し、転職し、さらに転職して、(あ、転職するとステは下がります)そして、必殺技をマスターし、その職を使いこなします。酒場から人を雇い、そしてまたレベルを上げます。その中で鉱石を拾ってオークションで売ってお金を集めたり、自分の武器を改造したりするわけです。最終的には、最終試練という場所でラスボス、サルーインを倒します。「ヤターー攻略(゜▽゜)/!!」とか言ってもまだまだまだ早い。その後は、何年、何十年と冒険を続けるわけです!

Q.「冒険を続ける?でも、こんな単調なこと続ける意味アルの?」

A.「単調?ああ、そう聞こえましたね、今の説明では。しかし、道はいくらでもあります。このゲームにはチャンプという地位があり、全プレイヤーの目標であり、憧れです。また、鉱石を大量所持して売ったりすることで仲間、他の冒険者から慕われることもあります。つまり・・・。チャンプになるぜぃ!とか、鉱石売りますよ奥さん・・。とか、女の子のプレイヤーいないかな~んっふふ。(変)とか(あ、俺は違います。最後はないにしても、まぁたくさんたくさんありますね。

さあ

あなたははこの長い長い冒険を通して何を手に入れ、何を学ぶのか。
それは、この物語を構成・・・いや、創造していく上であなたが決めるのです。

長くて、部分的にいやらしいレビューですが、最後まで見ていただき、ありがとうございました。

FF BATTLEのレビューすると、もろにアイテム欲しい感じみたいになってますです。もちろんそれもありますが、レビューで検討中の方へのあと一押し!そんなところに貢献していけたらいいと思っています。これから知ってる、持ってる、プレイしたゲームについてレビューしていきたいと思います。

reviewed by ame


8点
PCゲームです。
簡単にできて、かなり難しく、やっている人数も多いです。
改造が奥が深く、そこで行き詰ってやめてしまう人が多いのも事実です。
このゲームの一番のすごさ。
それはチャット、部隊、同盟による、FFBの友達ができることではないでしょうか。

ですが運も大きく、引退してしまう人が多いので残念です。

reviewed by @りしあ


9点
このゲームはWiiやPSPでもできるブラウザゲームです。
このゲームは一応、冥界の王サルーインを倒すというゲームです。サルーインを倒すには、一人で倒すにはなかなか難しいです。そこで、サルーインを倒すのを手伝ってくれる人と、つるむのです。そうすれば、サルーインを倒せて、その人と仲良くなり、いろいろな情報を提供してもらえるかもしれません。それか、たまにですけど、部隊や同盟からの、「入って」という、オファーがくるかもしれません。
レベルは無限に上がるので、さっさと鉱石を集めて、防具を作ってレベルをあげるもよし。みんなとチャットをして、のんびりレベルをあげるもよし。自分の好きなようにして下さい。

reviewed by お菓子@ノホホンポッキー


10点
僕はこのゲームを5年しています。
全然飽きたことはなくクリアがなく、目標を持って
頑張ろうと思ってできるゲームです。
達成感が味わえて、チャットでもマナーがしっかり守れており、
管理人も多数いて、隅から隅まできっちりしたゲームを作ったと思います。最近は新鉱石もでてやってるひとがよりやりやすいように
考えてくれるFFBの関係者が非常に苦労していると思います。
僕はこのゲームをみんなにひろげて、全国的に有名なゲームになるように僕も協力したいと思います。
一度やってみるとはまりすぎるので注意し、たまに休憩してやるのが
お勧めです、あと部隊や同盟のサイトがあるので便利だと思いますし、チャットで話して友達も作れると思います。
自分で攻略法を調べるのも一つの手だと僕は思います。
どうしてもわからないときは人に聞くのもいいと思いますが
ききすぎると人に頼ってしますのでできるだけ自分でレベルを上げ、
オークション技術を上げるのもいいと思います。
このゲームは基本的に学生が多いです。
すぐになじめると思うので一度やってみてください。
僕はこのゲームをこのままずっと続けて行きたいです。

reviewed by ちっぷ


10点
これはかなりおもしろい無料のPCゲームです
それにとても長続きしているPCゲームです

これは一度やるとすぐにはまってしまうとてもおもしろいゲームです
僕が思うおもしろい要素は
・全国の人とチャットができ楽しめる
・プレイヤーと協力してレベルを上げたりすることができる
・レベルの上限は無制限なので飽きずに楽しめる
・大きな目標チャンプになることができる
・部隊・同盟があり初心者から上級者まで交流できる
これが主におもしろい要素だと思います

ほとんどの人は
「チャンプになるためにはレベルを高くしないと」
と思ってる方が多いと思います
それは間違いです
チャンプは武器・防具が強いため連勝しています

なぜ武器・防具が強いのか
それはたくさんの鉱石を持ってかなり改造しているため
これは職業のトレジャーハンターが鉱石をたくさん拾ってそれを改造しています
主に改造に必要な鉱石は
・白マテリア
・邪のオブシダン
・水のアクアマリン
・火のルビー
・闇のブラックダイヤ
ですね
他にも「気のムーンストーン」といったものがありますが強い武器・防具を作るなら不要な鉱石です
それに「白マテリア」は忘れてはいけなくて
強い武器・防具を作るためには必ず1個以上は使用します
強い人はオークションで
「白募集」
と発言しています
「白募集 輸送もできます」
といったように多額のお金をかける人も多いです
それほどレア鉱石です 頑張って集めてみましょう

あと部隊・同盟とは主に
・チャンプ常連といった目標を持つ強さを求める部隊・同盟
・印象に残り有名さを求める部隊・同盟
・交流を元に初心者でも歓迎して楽しさを求める部隊・同盟
といったものが多数あります
興味のある方はサイトなどを見てください

これはかなりおもしろいゲームなので皆さん是非やってみてください
それと隔離されるような悪い行動はとらないようにしましょう

reviewed by レノン


10点
このゲームは今、僕が最近はまっているゲームです
もちろん無料オンラインゲームです
しかも、Lv制限がありません
いま、最高300万Lvの人もいます
皆さんもやってみてください
オークや酒などを連れて
Lv上げやチャットなどをするとすごく楽しいです

reviewed by 死者


10点
このゲームは素晴らしいPCゲームです。
今、すごいハマっています。
まず良い点を教えます。

・チャットで会話しながら楽しめる。
・レベルの差が無ければつるめる。
・キャラが自由に選べる。
・色々な要素がたっぷりある。
・荒らしなどを退治してくれる、      サポート隊が居る。

悪い点

・特にありませんw

このように良い点ばっかのすごく面白い
PCゲームです。僕はまだまだ未熟者なので
もっと強くなってチャンプを目指してます。
こんな感じでとても面白いゲームなので
絶対やって見て下さい!

reviewed by †ノホホン族†甲斐の虎


9点
私がやってるゲームで一番長くはまってるゲーム
「FF BATTLE」
どんなにやっても上がいて
それがもの凄く強いんですよ
だから目標を持ってやれてあきないんですね(笑)
でわでわ良かった点を言います
・あきない
・やりがいがある
・みんな優しい(管理人も黒子さんも)
・オークションが面白い
ちょっと嫌な点
・運が悪いだけなのですが良い物を拾えない・・・
まあ良い物が拾えないのは私だけ(?)なので
気にしないでください
とにかくダウンロード不要、メール不要の
登録が超簡単で面白いゲームなので
ぜひぜひやってみてください

reviewed by zeromoonLightning


10点
文句なしの10点ですね。
自由度がかなり有りプレイヤーのやり方によって
多彩なキャラに変わります。
武器や防具も豊富にあるし
何より目玉は改造だと思います。
鉱石を集めて自分で武器等を改造します。
なかなか拾えませんが鉱石拾い用のジョブ
もあるのでがんばれます。オークションでは
自分の有り金でいかにして落とすかが肝です。
チャットなどもあります。
総合的におもしろいです。迷わずにやってみることを
オススメします。

reviewed by LSW零ウォーグラ


10点
このゲームは、様々な楽しみかたができるゲームだと思います。
キャラクターを育てて強くし、レベルが上がっていくことで、職業の種類が増えていきます。
ある職業では、アイテムの拾える確率が急激に上がるものがあります。
拾ったアイテムをオークションに出したり、また、装備を整えたり、このゲームの最も楽しくて、そして、苦労するところだと思います。
装備を整えるうえで、鉱石というアイテムがあり、装備を改造する際に必要になっています。
鉱石には、様々な効果があり、相性なども考えて改造しないと、改造がストップされてしまいます。
この改造レシピを考えて、試行錯誤していくとだんだん改造回数の多い順番がわかっていきます。

その他に、自分のレベルが、相手のレベルの半分以内、又は相手が自分のレベルの半分以内なら、つるんで効率良くレベル上げを行えます。
また、高レベルの方で、あえてステータスを下げて、弱い技を撰んでくれている方がいます。
通称 カモ狩りと呼ばれていますが、初心者のためにやってくださっている方です。その人の好意に感謝してやってください。
だから、掲示板などで気安く良いカモいないかとかの不用意な発言は避け、自分で探してください。

reviewed by オメガ


8点
このサイト主の黒子さんが運営している、
ブラウザのDL不要のCGIゲームです。

このゲームは人を選びますね・・
こんな長々やってられないって人や、
ちまちま進めるゲーム性が面白いって人もいます。
私は後者です^^

このゲームは自動で戦闘が行われます。
いちいちコマンド設定もいらず、
技を決めるだけで戦ってくれます。

レベルが上がってくると最終試練というダンジョンの突破をめざし、
防具作成が必要になって来ます。
この改造という概念もなかなか斬新で面白いです。

またオンラインゲームの醍醐味というべきチャットがあり、
仲間と楽しく会話することができます。

このゲームには「部隊」「同盟」なる物が存在します。
要するに団体を組んで共通の目標を達成しよう!的なものですね(
部隊+加盟員とチャットで楽しく一緒にプレイも出来ます♪

また、アイテムをプレイヤー同士で売買する「オークション」、
上位のプレイヤーと対戦する大会など、
とても楽しい要素が満載です^^

このサイトをご覧の方はこのゲームをプレイしてる方が多いとは思いますが、
登録していない方は、
是非登録して、最終突破を目指しましょう!!

reviewed by ζへびぃ@Courage Wings@


7点
最近仕様がすごい変わってしまったんで、どのように変わったか説明します。

まず昔と違いチャンプと戦闘をしても防具が壊れることがなくなりました。そのため、定期的に発生する強制チャンプ時に何のためらいもなくチャンプに突っ込むのが可能になりました。
そもそもFFBでは戦闘で負けたら装備品が壊れる仕様なんで、
負けても装備が壊れないっていうのは怖いもの無しになりました。

次にキャラを複数所持できるようになりました。
前までは一人一体が決まりで、複数キャラを所持していた場合
隔離といって、ゲーム内の一定の操作が出来なくなってしまいました。

ほかにも沢山変わったところはあるんですが・・・
とにかく凄い変わりました。

チャンプ戦での仕様の変化によって、高レベルのプレイヤーが沢山増えたためか、FFB関連の部隊・同盟といったHPも平行して増えている状況です。

要するに、前より強くなるのは簡単になったってわけにしておきましょう。

reviewed by しぃず


10点
このゲームは黒子さんという人が作ったゲームです。
FFBの面白いところは、他の人とつるんで楽しめる、という所です。
他の人と協力してレベルを上げていったりします。
チャットもできて、友達もいっぱいできます。
二つ目は鉱石を集めて防具を改造したりする、という所です。
レアな鉱石を集めないといけないのでとても大変ですが、強い防具が作れたときの達成感は、もうたまりません!!
でも、悪い事をしていると『隔離』されますので気をつけてください。
このようにFFBは難しいところもありますが、とても楽しいゲームなので是非皆さんもやってみてください。

reviewed by スカイ


10点
ネットゲームFF BATTLEです。

このゲームはまずダウンロードが不要というところがいいです。

オンラインゲームをする上で、ダウンロードが面倒で諦めてしまったこともあると思います。

しかしこのゲームは一分足らずで登録が出来ます。

そして、終わりがないというのも魅力です。レベルはどこまでも上がります。

また、武具の改造が出来、プレイヤーは日々改造に頭を費やしています。

時間があればいつでも簡単に出来るゲームなので是非お試しあれ!

reviewed by クリフト


9点
私のゲームキャリアの中でこれほどまでに、はまり現在進行形でやりこんでいるゲームはありませんダウンロード不要のお手軽ネトゲと友達に紹介され軽いノリではじめたが最後ほぼ1日の3/1をこのゲームにささげています。
レベル・武器・防具どれも上限なく強化でき(既存プレーヤーの中には上限に達した人がいないのでおそらく強化は無限?)ステータスは他のゲームにはみられない桁数となっている、文字だけのバトルをつまらないと思う人もいると思うが、1回プレーするとこのゲームのおもしろさに時間を忘れてしまう事でしょう、くれぐれもFFBATTLE中毒にはお気をつけ下さい。

reviewed by Y氏


10点
だいぶ昔のことになりますが、私がこのゲームを始めたきっかけは友達に誘われたからでした。このゲームはいままでいろいろなPCゲームをやってきた私にとっても衝撃でした。まずこのゲームの一番の醍醐味と言えばやはりレベル上げです。長いことやっている私は3回くらいデータが消えてしまったことがありましたが、何度やっても一気にレベルが上がる気持ちよさは飽きません。しかしレベルを上げるにはいろんな手間やテクニックが必要です。とくに前半ではカモ狩りや神殿に何度もいく根気が大切です。でもそのあとにあるサルーイン(ラスボス的なもの)を倒すことを考えるといくらでもがんばれます。一度はまると何年もやりこんでしまう最高のPCゲームなのでぜひ一度プレイしてみてください!!

reviewed by FFB中毒者


9点
やってみて早一ヶ月、やっと30000レベになりました!!!!!!!
このゲームは以前やっていましたが挫折し諦めました・・・・
 しかし久々にやってみるとあららもっと面白くなっているではありませんか、吃驚・・・・
鉱石で装備品を改造、仲間とつるんでともに冒険、オークションで金集めなど、、、、、
クリアしてからも楽しみがたくさんあります!
これを見たあなた・・・・・・・絶対にやりなッさいチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白い!
だけど、達成感が余り出ませんでした・・・・(僕の感想!

以上 チーズマンでした

reviewed by BF炎神チーズマン


10点
数年前から始めたゲームです。
従来のゲームと異なり何年やっても飽きなく、楽しめるのがこのゲームの長所だと思います。

数年前始めた当初は見知らぬコンテンツばかりで戸惑う事もありましたが、慣れてくると楽しさを理解できます。

基本このゲームはエンドレスゲームです。
レベルに制限がなく、プレイヤーの力量次第ではどこまでもレベルが上がっていきます。

レベルを上げる以外にも楽しみがあります。
それが武具の改造です。

武具の改造は様々なゲームでありますが、このゲームでの改造はそれらのゲームよりも遥かに難しいです。
なぜなら改造に失敗があるからです。
せっかく集めた素材も改造の仕方や運が悪ければ無くなり、再び集め直し…
という事になります。

改造を効率良くするためプレイヤー達は日々研究しているでしょう。

その他の楽しみ方は
やはりチャットでしょう。
他プレイヤーとの交流を深め、つるみ仲間になったりと楽しさが倍増します。

一人で黙々とプレイするより、多少ライバルがいた方が意欲がでます。

最初はやや難しいかもしれませんがやってて損はないと思います。
興味のある方はどうぞお試し下さい。

reviewed by 名無し


10点
このゲームは僕が今まででやったパソコンゲームのなかで、
最高におもしろいです!!

FFBの醍醐味でもあるレベルも制限がなく、
ゲームに終わりはないので、飽きません。とってもはまります!!

チャット、オークションなどなど、どの設備においてもすばらしいです♪

他の人とつるむこともできますし、チャットでお話もできます^^
10点評価でつけられないぐらいおもしろいゲームです!!

たまにチャットを荒らしている人もいますが、
みんなで注意しあっているのを見ると知らない人同士だとは
思えません。

みなさんすごく仲がいいです^^

だいたいの人はチャンプか100万レベルを目指して
頑張ってい方たちがほとんどだと思います。
僕は両方、目指しています^^(笑)

他にもこのFFBにはすばらしいことがたくさんあります。
この続きはみなさん自分でやってみてください!!

最初のほうはやりかたなどわからないことがあると思いますが、
みなさん優しいので聞いてみたらいいと思います。

絶対はまるので、やってみてください!!

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

質問!
レビューって何ですか?
あとレビューってどうやって書くの?

Posted by: しゃどー(∵) at 2009年08月16日 19:56

10点
このPCオンラインゲームは、最大5人の方と一緒にプレイできるゲームです。
特定の条件を満たし、なれる職業を増やし、オークションで武器や、防具、アクセサリーに鉱石を手に入れ、鍛治屋で武器改造と防具改造して、レベル上げをしましょう!
繰り返し、いつかチャンプになる日を夢見て!
上級者と仲良くなれば、いろんな手助けしてもらえたり、同じくらいの方がいたら協力してレベル上げしたり、全てはあなた次第!
部隊に入れば、様々な情報をみんなと共有できます!
私は1ヶ月でレベル2万いきました!
つるんで頂いて、効率的なレベル上げができたと思います!
1人では、時間がかかることもみんなでやれば、より早くうまくいきます!
マナーを守って、楽しく遊びましょう!

ミラ3 ID 85200258 アイテム希望

Posted by: オメガ at 2009年11月28日 23:45

この無料オンラインゲームははまりますよ^^。
こんなに面白いゲームはない!!。と断言できるようなゲームです。ぜひとも1度やってみてください!!
いろんな方と友達になれるチャットもあるし、おもしろいです。レア鉱石 100万の攻撃力の武器 などを拾った時の感覚は、まだ覚えています。あの時は本当にうれしかったです。
武具を改造できる鍛冶屋もあって、無料とはいえないぐらいの面白さです!!。

ミラ3ID10933191 鉱石希望

Posted by: 聖徳太子 at 2010年02月23日 17:06
Post a comment












Remember personal info?