« アイドルマスター SP パーフェクトサン ワンダリングスター ミッシングムーン | Main | すーぱーぷよぷよ通リミックス »

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

3点
今回レビューするのは「起動戦士ガンダムSEED連合vsザフト」
駄作で有名(非常に失礼)なゲームです
ガンダムSEED初めてのvsシリーズです
注目すべきはその脈動感というか操作性ですね
他のだといまいち動きが鈍く機動性も悪かったのですが、これは縦横無尽に動けます
さらにグラフィックも綺麗になったりCSが撃てます
キャラと機体も多く楽しめます
ただし致命的なのはアーケードを移植しただけと言わざるをえないモードの少なさ
「アーケード」「対戦」「オプション」の三つ
というかオプションはモードなのか?
友達がいて、尚且つ対戦が大好きなら飽きずにやれますね
宇宙ステージはあるのですが必ず重力があり360度視点が無くなったのは非常に残念ですね

reviewed by アルテミス


8点
このゲームはアクションゲームです
ゲームセンターにある機動戦士ガンダムSEEDのアーケードゲームがPS2及びPSPで発売されたものでゲームセンターと同じものが楽しめるものです
キャラクターの声も入っているのでそれを楽しみにするのもいいのでは?ww
キラ・ヤマト (CV 保志 総一郎)
アスラン・ザラ (CV 石田 彰) 
が主人公的立場です アニメではキラ・ヤマトが主人公で描かれていましたが、自分が選ぶキャラクターの所属する軍によって変わるのでそれも楽しむといいと思いますのでこのゲームを買ってみるまたはゲームセンター(あったら)でやってみるのもいいと思いますww

reviewed by ∴Oursway∴超能力者


10点
普段ガンダムに興味の無い自分でしたがこのゲームのおかげで興味を持つ事ができました。

このゲームはガンダムに無知な自分でもすんなりストーリーの流れ、ガンダムの機種、登場人物を覚える事ができました。

このゲームに短所は無いと思ったので長所のみ紹介したいと思います。

・初心者の方でも解るくらいバトルの操作方法が簡単にできる

・グラフィックスがとても良い

・対戦ができ、友達と遊ぶ時にでも大いに盛り上がる
・戦闘の際アクションバトルでありがちな重くなる現象が少なくよりスムージーなバトルが楽しめる

などなど他にも多数あります。
尚、アーケードモードという1~2人プレイ用のストーリーモードまであります。クリアすると機体やバトルステージが増えるのでやる価値はありと思います。

1人でも面白く2人でやればさらに面白くなるこのゲーム。
試してみては如何でしょうか?

reviewed by さむ


10点
ガンダムをあまり好きではない私だがこのゲームだけは好きになれた。

知り合いから薦められされ渋々とやってみたところとても面白かった。

見とれる程のグラフィック、アクションの動作、臨場感あるバトル
どれも素晴らしい。
3Dアクションバトルでこれに匹敵するゲームは果たしてあるのだろうか。

一人でも遊べるアーケードバトルもある。
難易度レベルを調整できるので腕に自信がある方は高レベルのアーケードバトルを楽しもう。
対戦もあり、1~2人プレイが可能である。

BGMも素晴らしくバトルとマッチしているので戦闘中はとても燃える。

機体の種類も多く、戦闘の舞台となるステージも十分な数だ。
これらはアーケードバトルをクリアする度増えていく。
機体、ステージを完璧にコンプリートしたい方は10回程アーケードバトルをクリアする必要がある。
少々面倒かと思われるがバトルが面白いので苦にはならないはず。

現在はこのシリーズの第2弾が発売されている。
興味のある方はこのゲームを是非試してみては如何だろうか?

reviewed by 名無し


9点
機動戦士ガンダムSEEDシリーズに登場するMS(モビルスーツ)、MA(モビルアーマー)を操作して戦うアクションゲームです。
PS版よりも機体の数が少し減ってしまいましたが、画質は全く劣っていません。むしろ見やすくなったのでは、と思います。

ミッションモードでは、アニメのストーリーを忠実に再現していて、「こんなシーンあったなあ」となることもあります。クリアした後も、ミッションそのもののレベルを上げて再びやり直すことも可能です。また、ミッションで溜まったポイントを使い、自分の機体を乗り換えることもできます。

操作も簡単なので、ガンダムが好きな方は、ぜひやってみて下さい。

reviewed by ハク


9点
ガンダムVSZガンダム系統の機動戦士ガンダムSEED版の作品となります。
今作は前作と基本的なシステムは同じですが、機体が大きく異なります。もちろんアニメでの登場機体のみを入れているわけなので当然ですが・・・・。
一部大型の機体は抜かしてもゲームバランスがとても取れていると思います。アニメで設定されている強い機体の攻撃力、防御力(HP)、機動力などはイメージ通りで弱い機体と格差が生じるかと思われますが、それは機体ごとにコストというものを設定することでうまくゲームバランスが取れています。コストというものは機体が破壊されたときに消費するもので、ある総量超えると負けとなってしまうものです。強い機体ならば1回の撃破で負けてしまったりするものが、弱い機体だと3回撃破されてもまだ負けないといった感じです。なので必ずしも機体性能が良ければいいというものでもありません。


格闘ゲームでここまでバランスの取れたゲームも珍しいと思います。ガンダムのアニメを見た人はぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


7点
アーケード版の移植。
PS2版はアーケードの完全移植。PSP版はそれにミッションが追加されただけとモードが少ないのが微妙なところ;;

過去に発売されたSEEDシリーズの中ではもっとも操作性がよく動きが滑らかなのが特徴。
だが前述の通りあまりにもモードが少ないためすぐに飽きてしまうこともしばしば・・・

CPU対戦だけでは3日ほどしかもたないので一緒にやる人がいればそれなりに楽しめるものだと思います。

reviewed by スノゥ


8点
PS2版では基本的にアーケードの移植に時間や威力にブースト量を調整できる対戦モードを追加したと言った感じ。
使用できる機体がPS2ではアーケードをクリアした周回数に応じてdestinyのユニウスセブン落下時までに登場している機体やキャラが解禁されるがPSPでは最初から解禁されている。
PSPではこれにミッションモードが加わり連合またはZAFTの上級兵としてアークエンジェルを中心とした戦闘に最初は量産機から次々と乗り換えていく形で参加します、また途中のジョシュア占領戦の後に分岐がありそのまま兵として残るかオーブに参加するかがミッションの結果により選ばれます。
また難易度が1-10あるのだが毎回ちゃんとクリアしないと次に進めないため飽きて普通は投げ出してしまうと思う。

続編のⅡも出ているが対戦の仕様やコスト、ダメージ倍率も変わっているので昔の仕様でやりたい方にお勧めします。

reviewed by ねこまる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?