« ソニックアドバンス | Main | パズルボブルポケット »

モンスターハンター3(トライ)

10点
全狩人がお待ちかねのMH3の発売日が8月1日に決定、ゲームの詳細はまだまだわからないけど、とにかく発売日決定は何より嬉しいかぎりしかし夏休みの宿題が今から心配だ

reviewed by ぎんぎつね


10点
今夏遂に発売する、MH3。
パッケージのラギアクルス等の新モンスターが追加され、従来のモンスターには新モーションが追加されています。

双剣、ガンランス、狩猟笛、弓が廃止されていると聞きました。
特に弓は重要だと思いますが・・なぜでしょうね?
代わりにミドルボウガン、スラッシュアックスが追加されましたが、代用はできないと思います。

色々な変更点があり、人気武器も廃止されていますが、今まで通り、とても楽しいと思うので予約したりして、買ってみてください!

reviewed by Legacy


8点
MH3はWiiでしかでないようです。

今回はMHFと違いをつけるためかランス、太刀、双剣がなくなりました。(泣)
太刀房にはきついです。
そのかわりに新武器にスラッシュアックスが登場詳細は不明。

あとみんなの知ってる通り水中戦があります。頑張りましょう。

reviewed by タカ兄


9点
皆さんついにモンハン3が8月1日に発売されますよ!
8月1日が待ち遠しいですねぇ~^^
今度のモンハンの舞台は孤島ですよ。
さらに海にも潜れます!これが一番の楽しみですかね~
海の中では行動が制限される分やりがいがありますね^^
海でのモンスターでの目玉はなんといってもラギアクルスですね。
このモンスターはかなり強いですよ。
尻尾から電気を出したりです。もちろんこのモンスターは陸上でも戦えますよ。
なので海の場合と陸の場合で戦術をわけなければなりませんが
そんなの関係なく攻撃!攻撃!攻撃!!で行く人もいるでしょうがそこらへんはプレイする人の自由だと思います。
新武器ではモード変形する珍しい武器もでるそうです。
例えばスラッシュアックスでいうと斧モードから剣モードに変形する武器もあるそうです。このへんはずいぶんと興味深いですね^^
さらに新モンスターもでるそうです。
さっきも言ったとおりラギアクルスもそうですがクルペッコやウロボロスやウラガンキンというモンスターなどが追加されます。
クルペッコは味方の大型モンスターを呼ぶことがあるのでこのへんが厄介です。
さらに2Gではオトモアイルーだったのが今回の3(トライ)では何と奇面族の子供つうしょう“チャチャ”がオトモになるそうです。強さに期待しますね^^
さらにさらにこのゲームには先着特典や限定版もあるそうです。
僕なら早く買って先着特典がほしいですね。
それとこのゲームはインターネットをつなぐことで世界中のモンハン3(トライ)を持ってる人とも狩ができるそうなので嬉しいですね^^
こんなに特典がいっぱいついてるのでみんなで狩るのもよし自分を磨くために1人で狩るのもよしのたいへんおもしろいゲームなのでみなさんも友達などとこのゲームを買って狩を存分に楽しみませんか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


8点
このゲームはまだ発売されてないです。8月1日の予定ですw
でもwiiですか発売されないみたいです。PSPは2で終わりですかね~ 
PSPでも3(トライ)を発売してほしいですねw
それはさておき このゲームは新しい武器・防具、新しいモンスターが出るそうです。
このゲームも買いたいですけど今お金がなくて・・・・・。
みなさんこのゲームを買って見て下さい。

reviewed by 流れ星@羅夢☆彡


5点
wiiにモンハンがでました。
でもwiiだけでPSPには出ません(泣
PSPにも出てほしいです。

このゲームはまだ発売されていませんがもうそろそろ発売されるみたいです。新しい武器・防具や新しいモンスターが出るそうです。どんな物かはお楽しみですね~ 

reviewed by 白き天才@聖夢☆彡


8点
8月1日発売です。あと1か月以上あります。
今までのモンハンより武器・防具などが増えてるそうです。そしてモンスターも今までより増えてるそうですよ。
そして今までのゲームと違うところは・・・水中に潜れることです!!水中にひそむモンスターと闘うこともできると思います。(たぶん・・・・) このゲームはwiiでしか発売されないんですかねぇ~w PSPでもこの「モンスターハンターポータブル3」みたいな感じで発売してほしいです。発売まであと1か月待ち遠しいです。

reviewed by 気分屋@聖夢☆彡


10点
大人気ゲーム「モンスターハンターシリーズ」の完全新作が前作「モンスターハンター2」から3年の時を経ていよいよ8月1日登場。
まず前作「2」からの変更点。
・ヘヴィボウガンなどのボウガン概念がなくなり、一つのボウガンを様々なタイプに派生させる
・ガンランス、双剣、弓、狩猟笛の廃止、新たなる武器「スラッシュアックス」の追加。
・PS2からwiiへのハード変更。
・これまでの「密林」などは一切なくなり全く新しいエリアでの狩猟

と、こんなところだろうか。
特に大きな変更点は、やはり「wii」への機種変更であろう。
これまではMH=プレステシリーズという常識が一気に塗り替えられたのだ。
しかしやはり昔ながらのモンスターもそれなりに出現する。
例としては「リオレイア」等が挙げられるだろう。
また、新モンスターも従来のモンスターに酷似した姿のものもある。
例としてはドスジャギィあたりがそれに位置するだろう。
今作ではクエストを受けなくても狩りや採集が可能な「モガの森」というフィールドも存在する。マップ自体は孤島と同じらしい。

色々な追加要素削減要素、意見などがあるが、とにかく発売が楽しみな作品である。

reviewed by 柊つかさ


10点
人気ゲームモンスターハンターの作品です
今回期待できるところは、新フィールド孤島、や 水中の中に入ることが可能になったところ、新武器 スラッシュアックス、(※スラッシュアックスの詳細不明) 新モンスターがたくさんや 新アイテムも当然
今回になってガンランスと弓が消えますね 今作でラージャンが出た場合は弓がないので私的にはきついです^^; 無線環境があれば
全国で協力して狩りができます 倒せないモンスターがいたら協力してもらうのがお勧めかと思います でも倒せないモンスターはほとんどいないと思います^^; 難易度もちょうどよさそうだし、結構やりやすそうです^^ 是非皆さんも買ってみては?

reviewed by 砂漠の虎


10点
いよいよWii二回目となるモンスターハンターが出ます。発売日は8月1日です。今回の仲間はアイルーじゃなくて奇面族のチャチャです。簡単にいうと多分チャチャブー見たいなのかな?? それでお面にはいろんな種類があって付け替えも出来ます。あと、お面によってチャチャの能力が変化するとか!? しかも、新しい拠点は“モガの村”です。もちろん“モガの森”と言う狩り場もあります! そして村には時々、交易船がきて村の特産品と交易品を取引してくれるとか!? 新しく新登場するモンスターは、クルペッコ、ラギアクルスなど他にもいろいろいるかも!?先着特典でモンスターヘッドフィギアがもらえるかも知れません!!! だけど数量に限りがあるかも!! 他にも新要素がたっぷりあるので買ってみてはどうでしょうか!?

reviewed by 演奏家の少女


10点
モンスターハンター3(トライ) 発売までもう少し。(8月1日発売)
 新しいモンスター、新しい武器・防具がでるそうです。
 海や川などに潜ってモンスターと闘うことも出来るそうです。
ぼくはモンハン3がwii初のモンハンかと思っていました。しかしこの前デパート?にいったんですけど、そこのゲーム売場に「モンスターハンター」と書かれたwiiのゲームが売ってありました。ホントビックリしました~w
 このトライはwiiにしかでないんでしょうか・・・・。是非PSPにも出てほしいです。

reviewed by 気分屋@聖夢☆彡


10点
発売まであと2週間・・・・・・・。結構長いですねw待ち遠しいです。
やっぱりwiiなのでwiiリモコンをつかって操作するんでしょうか。
けんをふるときリモコンを使えたらおもしろそうです。凄くリアルですね。
そういえば水の中にももぐれるそうですね。もぐって水中のモンスターと戦えるそうです。

モンスターハンター3に出てくるモンスター・・・・・・
大型モンスター
鳥竜種・・・・・ドスジャギィ、ドスバギィ、クルペッコ
海竜種・・・・・チャナガブル、ラギアクルス、水獣?炎戈竜?
獣竜種・・・・・ボルボロス、ウラガンキン
飛竜種・・・・・ディアブロス、リオレイア、リオレウス、ギギネブラ
         ベリオロス、恐暴竜?
古龍種・・・・・大海龍?峯山龍?煌黒龍?
小型モンスター
獣人種・・・・・アイルー、メラルー
草食種・・・・・アプケロス、アプトノス、エビオス、ケルビ
甲虫種・・・・・ランゴスタ?オルタロス
鳥竜種・・・・・ジャギィ、ジャギィノス、バギィ
魚竜種・・・・・肉食魚、回遊魚、遊泳魚、デルクス
海竜種・・・・・溶岩獣?ルドロス
飛竜種・・・・・ギィギ
    名前からして強そうな奴がいますね
http://www.mh3-tri.com/book/index.html 
↑他にもいろいろ情報がのってますよ。

モンスターハンター3(トライ)
2009年8月1日発売 7340円(税込)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
↑公式ページ
すごくおもしろそうです。
みなさんぜひ買ってみてください。

reviewed by 気分屋@聖夢☆彡


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?