« New スーパーマリオブラザーズ 2 | Main | 逆転裁判 2 »

スーパーマリオ64DS

7点
ニンテンドーDS最初の作品ですが判定が難しいですネ…
64版とびみょーーーーに違う内容なので分かりにくいかもです。

良い点
1バグが修正されている
2ミニゲームがついている
3タッチしてマリオの顔を伸ばしたり縮めたりできる
(最初の画面のところ)
4パワースターの最大数64…120コ DS…150コ
 増えてますww
5DS本体さえあれば通信が出来る

DSの特徴を最大限に生かせている利点があるのが魅力。

悪い点
1若干のマンネリ
2タッチペンでマリオを動かすのが余りいらない機能
(プレイ上の話であり、良い点の3個目とは違います。)
3 64で出来たバグを実は又やってみたいという隠れファン
 にとっては残念だったりもする…

んまぁここはかなりマニアックな内容が絡みますね。

初心者でも結構楽しめますし、やりこみ感もあります。
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


9点
任天堂64の人気ゲームであったスーパーマリオがDSに移植されました!
違いはマリオのほかにヨッシー、ルイージ、ワリオの使用キャラが増えて協力してスターをゲットしていくようになったこと、ゲーム開始時ヨッシーでスタートされることなど他にもいろいろありますが、やっぱ大きく違うのはミニゲームができるようになったことだと思います。
実際本編より楽しいミニゲームも会ったりなかったり・・・
がんばってスターを120・・・じゃなくて150個手に入れてください。

reviewed by スクエア


7点
とっても面白いです
スターを集めるのが中心のゲームです
スターをいっぱい集めてピーチを助け出せ!!
ダウンロード対戦も可能なのでぜひやってみてください

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


7点
64版のスーパーマリオがDSに移植されました
内容はほとんど変わってないと思います
ただ集めるスターの数が増えたのと
ミニゲームがあるという点はよかったと思います
ダウンロード対戦もできるみたいです(

でもバグ技ができないのがちょっと残念(

まぁ64版とさほど変わらないのですが
一度試してみてはいかがでしょう

reviewed by 天牙


10点
このゲームは、1996年に発売されたスーパーマリオ64の移植作品です。
一言で言うと、移植なんてLvじゃありません。リメイクですね。
かなり良くなってます。
まず、画質音質が良くなったのが特徴ですね。
前作は3Dとは言え明らかに画質がいいとはいえません。
ですが、DSへの移植により、画質も音質も良くなりました。
もう一つは、スターを何枚でクッパまで行けるという裏技が出来なくなった事ですね。
これによりすぐに飽きの来る人は少ないと思われます。
さらに、操れるキャラクターが
・バランスの良いマリオ
・ジャンプ力が高く機動力は高いがパワーの低いルイージ
・パワーは高いが機動力がよろしくないワリオ
・機動力はルイージより高いかもだが、パワーはほぼ皆無なヨッシー
この4人から選べるのも、良い点ですね。自由度が高まっています。
また、64では最大で「120枚」だったスターの数。
ですが、今作はさらにステージの追加があり、150枚となっております。
やりこみ要素も深まり、さらに面白くなったうえに携帯出来るこのゲーム。
非常に面白いので、ぜひ買ってみてくださいね!

reviewed by 柊つかさ


10点
このゲームは、任天堂DSが発売されて1番最初に発売されたスーパーマリオ64DSです。
このゲームは、ヨッシーが、マリオ、ルイージ、ワリオ、ピーチ姫を助けに行くゲームです。もちろん助けたマリオ、ルイージ、ワリオを使うことも出来ます。
このゲームのあらすじは、パーティに招待されたんですがマリオ、ルイージ、ワリオは先にキノコ城に入ったのですがいくら待っても戻ってきません。中に入ってみると、誰もいません。なぜかというとクッパがマリオ、ルイージ、ワリオ、ピーチ姫を絵の世界にさっらっていったのです!そこでヨッシーがみんなを助けていくというゲームです。
3Dですごくリアルで、いろいろな仕掛けがあっておもしろいです。クッパとは3回戦うのですが一回、二回と勝っていくうちにすごく強くなっていきますそのクッパを倒してピーチ姫達を助ける3Dアクションストーリーです。
幅広く親しまれてるマリオシリーズの僕の中では最高のゲームですので是非是非やってみてください!!!

reviewed by 通行人 A


5点

スーパーマリオ64のDSver。
ただ使えるキャラが増え
マリオ、ルイージ、ワリオ、ヨッシー
スターも120から150に増えました。
ミニゲームもできるようになりました。
ただしステージの内容はほとんど変わってません。
もっとオリジナル要素が欲しかった。

ただ、自分は64の時から好きだったんで満足しています。
特に好きなステージは雪が降り積もるスノーマウンテンと
ゲーム終盤のステージ、レインボークルーズです。
ぜひお試しあれ。

reviewed by しず


10点
このゲームは昔大人気を誇った「スーパーマリオ64」のDSリメイク作品となっています。
このゲームの「64」との違いは幾つかあり、「ヨッシー」「ルイージ」「ワリオ」が使える、ということ。
それぞれ能力が違い、「ヨッシー」は敵を食べて卵を作る事が出来たり、ふんばりジャンプでより遠くまで移動する事が出来ます。「ルイージ」はバク宙の飛行時間が長い故にこちらも長く遠くへ移動できますし、「ワリオ」は高いパワーで他のキャラクターでは壊せないレンガや壁を壊す事が出来ます。
ちなみに「マリオ」は全てのキャラを足して2で割った感じの能力です。
二つ目の違いは、「より多くのスターが集められる」ということ。
前作は120個までしか集められなかったものの、今作では150個まで集める事が出来ます。
また、スターを全て集める事が出来れば、今作でも大砲で城の上まで飛んでいく事が出来ます。
三つ目の違いは「ヨッシーが主人公」である、という事。
そう、序盤は他のキャラクターは使用不可なのです。物語を進めていく事で使う事が出来るようになります。
また今作にはミニゲームや通信機能があり、そちらも非常に楽しむ事が出来ます。
このように、64をプレイした人でも楽しめる要素が沢山あります。
DSいざ買ったはいいけど何やろうかな。そんな方にお勧めのゲームです。

reviewed by 澪


4点
64で一躍ブームとなったマリオ64がついにDSになって登場。

64をコンプしてからDSをやると一緒の部分ばかりなので

探す!ということが全く楽しくないといえる作品だと思う。

新しいステージがないためつまらない!という人も多いのではないだろうか

reviewed by ☆ペカッ☆


8点
出ました!あの「スーパーマリオ64」のリメイク版、
「スーパーマリオ64DS」!!
ステージは追加してあり、使用できるキャラも
「ヨッシー」、「マリオ」、「ルイージ」、「ワリオ」の4人に増えました。
しかし、最初のヨッシー以外は、全員鍵を使って助けないと、いけないので、序盤はてこずります。
ルイージとワリオは本当に(ある意味)隠しキャラとしての
扱いなので、その「絵」を見つけることができるかも問題の
1つです。
しかーし!!ステージの内容やそれぞれのステージの難易度、
隠し要素もあるので、飽きることなく楽しめるかと思います。
セーブした後、残機が4に戻るのは原点対象ですが、
内容に問題はないと思います。
 
reviewed by 「刹那」リーダー


9点
スーパーマリオ64と言えば
あの64でかなり流行った、
そうあのゲームです!
そして今回はスーパーマリオ64が
DS版にリメイクされました!
発売中です!
勿論、僕はもう持ってます!
基本は前回の64版と変わらず
スターは120個から150個まで
増えています。
64版ではバグが多く、
「わぁ~...」と言う感じでしたが
DS版はバグが修正されています(よしゃ!
64版では、家でやらなくてはいけないし
手軽に持って行けないし
ぱっと準備が出来ないなど
(まぁ64だからね)
ありましたが、DS版なので
簡単に出来ます!
悪い点と言うならば、
もうちょっと新要素をつけても
良かったと思うぐらいですかね。
しかし本当に面白いゲームです。
お金に余裕のある方は
是非、買ってやってみて下さい!

reviewed by FFB大好き♪


10点
この紹介するスーパーマリオ64DSは64版でもあったスーパーマリオのDS版です!

このゲームの特徴は、ほとんど自由ってところですよね!!

いろんなところを走り回ったり、いろんなモンスターを倒したり出来ます。

ボスを倒したりして、いろんなステージにいったりして楽しめるゲームです。

このゲームはミニゲームもあって、スライダーを駆け下りて早さを競うというミニゲームがあります!!
早いとスターがもらえてとてもうれしくなります。

スターをあつめてマリオがピーチ姫を助けにいくというゲームです!!

面白いので是非やってみてください!!!

reviewed by R!ze


1点
このゲームは64で発売されたスーパマリオ64のリメイク版です。
このゲームのいいところさっそく紹介します^^
良いところ
64と違ってミニゲームで遊べるところです^^
マリオだけじゃなくてほかのキャラを操作できる事!
スターを集める数が増えた事
悪ところ
僕はないと思います
楽しいので64でやってない人は是非プレイして見てください!

reviewed by Y/T片翼のルトガー


8点
こんどはDSで登場。画像が良くなり、操作性も良くなりました。

マリオは羽帽子をかぶることにより、一時的に空を飛べるようになります。ただ、空を飛ぶには少しコツがいります。使いこなすには努力が必要です。 他にも、メタルになったり透明になったりします。個人的には羽帽子大好きですb


ステージごとに100枚コインを集めるとスターがでるっぽいですよ~^^

reviewed by star


10点
キャラがたくさんいる

1つの面でたくさん遊べる★

ミニゲームがおもしろい
ミニゲームの数も多いから楽しめる。

音楽はもちろん高評価 最高です☆
マリオ系は誰でも好きだと思います。

グラフィックもキレイ。
水も山もキレイ!
上出来だと思いした。
 
reviewed by あおちゃん


10点
このマリオのゲームはとても面白いです。誰がやっても楽しいと感じると思います。
今回のストーリーはマリオがピーチ姫から手紙をもらいます。手紙には「おしろへ あそびに きてください。 ケーキを つくってまってます。ピーチより」と書かれていました。マリオはピーチ姫に招待された通りにルイージとワリオと一緒にキノコ城へいきます。しかしマリオ、ルイージ、ワリオは全然戻ってこないのです。そこでヨッシーはマリオたちのあとを追い、お城へむかいます。でも、おしろには誰もいないのです。それはもちろんクッパの仕業です。クッパはお城を守っているパワースターを奪い、キノコ城の人たちを絵の中の世界へ連れて行ってしまったのです。ヨッシーはピーチ姫とマリオたちを救いに絵の中へ飛び込んで行きました。ヨッシーが主人公で進んでいくのです。ほかのマリオシリーズと違っていて面白いですね。マリオやルイージやワリオを助けることができればその3人も新たに使えるようになります。いろいろなキャラを使ってたくさんのスターを見つけ出し、クッパのてからピーチ姫を救い出しましょう!
このゲームではたくさんのミニゲームもやることができます。僕のお気に入りのゲームはボム兵パチンコです。パチンコ玉をスライドさせて、ボム兵を撃ち落としていくゲームです。ほかにもとても面白いミニゲームがたくさんあります。
とても面白いのでみなさん是非やってみてください。

reviewed by kazuki


3点
マリオラブな私にとってこの作品は少し残念でした。

前作が大好きな私はわくわく気分で購入しゲームをやりました。だが、マリオ以外にも操作できるじゃないですか。前作を知っていて期待して購入した人にとってはとても残念でした。

reviewed by kenji


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ゲーム本来の冒険でスターを集める楽しさはもちろん
ミニゲームの多さに感動しました
ミニゲームだけでも充分楽しめます
買って損のなしだと思います。
ID jack 鯖ミラー3

Posted by: まったり☆黒ちゃん at 2011年06月24日 04:49
Post a comment












Remember personal info?