« 実況パワフルメジャーリーグ2 | Main | メタルスラッグ5 »

おいでよ どうぶつの森

9点
このゲームは大ヒット作でしたね。
このゲームのヒットにより、映画も作成されました。
ちょっと前に俺も買ったんですが、なかなか面白いですねw
ではちょっと紹介させてもらいます。

まず、村の名前を決めます。
仮に「ああああ」村だとしましょう。
ああああ村に貴方は引っ越してきます。それも一人で。
この村には、人間は住んでいません。
みんなどうぶつ達です。
このどうぶつ達と触れ合いながら、すごしてゆくゲームなのです。

このゲームでは、部屋の模様替えもできます。
店で家具を買ったり、フリーマーケットで買ったり・・・
家具を集める方法はいくらでもあります。

家の部屋がひとつしかないのも不満でしょう。
家には、ローンがあって、それを払い終えると、家が新しくなります。
部屋が増えたりもします。
それで、家具を沢山並べて、自分だけの家を作りましょう。

この家のセンスを調査してくれる団体?のようなものがあります。
名前を忘れましたが、自分の家のセンスに点数をつけてくれます。
また、ヒントもくれます。
これが、すばらしい家作りの参考になります。

最近は便利になりましたねw
WiFiでしたか?他の知らない人とも交流できる機能。
あれ、どうぶつの森でも使えるのです。
自分の家を見てもらったり、自分のむらの様子をみてもらったりと。
近くに友達がいたらやってみてはどうでしょうか?
また、これをもってない友達がいても、「友達コード」で、知らない人とも仲良くなります。
専用の掲示板とかあるので探してみては?

いろいろしょうかいしてきましたが、まだまだ沢山あります。
プレイしてみて、この村の有名人になっちゃったりしましょう!!

reviewed by ж錬磨жいつもの。


10点
これはいうこと無しの10点ですねw
ゲームを始めるとタクシーの中にいます。そこで運転手に質問をされます。その答えによってキャラクターが決まります。
自分は変なキャラクターになってしまいましたが^^;
始めのうちはあまり自由に動けません。それは、たぬきちという人にアルバイトを頼まれるからです。アルバイトは簡単なので大丈夫です^^
アルバイトが終わるともう自由に暮らせます。木の実やかいがらなどはたぬきちのお店で売れてお金にできます。それでつり道具などを買って釣りをできたり虫アミをかって虫を集めたり森の中で暮らせますw
ほかにも自分の家のローンを払っていきどんどん家を大きくしたり。
友達と通信をして一緒に暮らせたりめちゃめちゃ面白いですw
イベントなども盛りだくさんです^^
つり大会やむし集め大会やほめる日など面白いイベントがたくさんです。
お店で好きな家具を買って部屋に飾ったり、好きな服を買って着たりアクセサリーを買ってつけたりするのも面白いですよ^^
日曜日にはカブリバさんといってかぶを売っている人がいます。そこでかぶを買いお店で売ったりしてお金を貯めることができます。
白かぶと赤かぶの二種類があり赤かぶは育てるのが大変です^^;
けど高値で売れます^^
おいでよどうぶつの森はもう最高としかいいようが無いですw
自由気ままにスローライフをおくりたい方是非このおいでよどうぶつの森を買って自由気ままにスローライフをおくってくださいw
最高なのでぜひ一度はやってみてくださいね^^

reviewed by 吉宗


10点
とても面白いです ほのぼのしており気ままにできるのでのんびりしたい方は絶対買ったほうがいいです
良いところと悪いところを纏めると…
良いところ
・のん気に暮らせて、ほわわ〜んと過ごせる
・季節ごとにいろいろな行事などがあり全然飽きが来ない
・魚や虫なども季節によって変わり、旬の生き物を見れる
・喫茶店があり普通に落ち着ける場所ができた
・町の住民たちとの友情を深めたり親友を作ることができる
・サメなどの珍しい魚、珍しい虫を捕まえると妙に達成感がある
・雪だるまを作り、気に入ってもらえると家具がもらえたりして熱中できる
・ゲームキューブではできなかった通信ができて複数でもとても楽しめる
悪いところ
・熱中しすぎて目が悪くなったり、勉強ができなくなる
みたいな感じです
のん気で気ままなスローライフをおくりたい方はいかがですか?

reviewed by アレックス


10点
このゲームは自分の家を持ち、部屋を模様替えしていくゲームです。
GC版との違いはいろいろあります。
まず家がひとつしかないことです。
プレイは4人まで可能なのですが、家はひとつしかないので、4人で住むことになります。
しかしその分、家のお金はみんなで返せばいいので楽になります。
他には、星座を作ったりできます。
髪型を変えたり、コーヒーを飲んだり、前作と同じく、魚釣りや虫取りもできるので、楽しい要素盛りだくさんです。
WI-Fi通信を使えば他の町へと出掛けることや、引っ越すことが可能です。
前作よりも面白くなってると思うので、ぜひ買ってください。

reviewed by ソラのカナタ


9点
 結構ハマります。最初はわからないことだらけですが、やっていくうちにいろいろ解っていくところが楽しいです。まるで本当の生活をしているみたいで、ついついどうぶつの森のことが気になってしまうなんてことがあります。住人達との会話もすごくユーモアがあって、時には考えさせられたり、嬉しくなったりします。住人と仲良くなるとアイテムが貰えたりといろいろあります。誕生日を祝ってくれたりも・・・・。
 他にもやりこみ要素がたくさんあるので飽きっぽい人でも気長に楽しめます。

reviewed by zyoensi


10点
どうぶつの森がDSで登場。
なんと今回はWi−Fi機能が付いています。
なので、友達コードを交換しあえば、いつでも出かけたり、自分の村に呼んだり出来ます。
金のアイテムもあります。
種類は全部で6つあります。
金の網、金の釣竿、金のパチンコ、金のスコップ、金の斧、金の如雨露です。
どれもレアなので是非取っておきたいところ…。
入手の仕方は、
金の網・虫をコンプリートする。
金の釣竿・魚をコンプリートする。
金のスコップ・通常のスコップを埋めて、次の日に違うスコップで掘る。
金の如雨露・村の『サイコー』状態を15日保ち、その後役場に行く。
金の斧・ラコスケから貰う。
金のパチンコ・風船を16回以上打ち落とすと金の風船出現、その金の風船を打ち落とす。
以上です。
全てを入手するにはかなり時間がかかるでしょう。
Wi−Fiなどで買うなどするといいでしょう。
他にもいろんなイベントがたくさんあります。
花火・つり大会・虫とり大会・など…。
是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


10点
このゲームは発売してかなりたつのですが、まだ自分はおもしろいと思っています^^
自分で好きなようにストーリーを進めることができるのが一番の特徴かと思います。
僕は魚つりや無視とりにハマりました^^
虫はゆっくり近づかないと逃げてしまったり、魚は浮きを目の前に投げるなど・・・難しいものです。
このゲームは、楽しいと思っていればいつまでも楽しいので、やったことのない方はぜひ、やってみてください。

reviewed by bet


10点
これは、有名などうぶつの森が新しくDSになった作品です。
今までと違う点は、通信ができること。
通信をすれば知らない町の人などと、楽しくゲームができる。
他には、髪型が変えられたりする。
自分の好きな髪型にできてとても楽しい。
他にも、コーヒーを飲めたり、星座を作ったりできて楽しい。
魚釣りや虫を捕まえることもできて、最高に楽しい。
家がひとつしかないけど、4人でやれば、ローンもすぐに返せるので、楽になったりもします。
お勧めできる作品です。

reviewed by ④��с①DJё


10点
人気ゲームがDSで登場。
このゲームの感想を言いたいと思います。
まずは主人公の登場です。前作などは電車でしたが今作はタクシーという事で少し驚きました。
次に新要素です。
1つ目は最大4人で同時プレイが出来る事です。
4人で同時プレイが出来るということは、チャットやつり大会などいろいろ楽しめます。
2つ目はすれ違い通信ができることです。DSでおなじみのすれ違い通信。、「すれちがい通信」機能をオンにしておけば、現実の世界ですれちがっただれかとメッセージボトルやオリジナルの星座の交換ができます。
3つ目は美容室、喫茶店、天文台に行けるようになった事です。
美容室では1日に1回好きなときに髪型を変えれます。
喫茶店でははじめ無口だったマスターのコーヒーを何度も飲んでいるとだんだん仲良くなりきちんとした会話が出来るようになります。土曜日の夜になると、とたけけのライブがあります。前作同様聞いた音楽を貰えます。
天文台では自分オリジナルの星座が作れてそれに名前をつけることが出来ます。夜になると作った星座が見れます。
次にWi-Fi通信ができることです。これには一番驚きました。
Wi-Fi通信は、ともだちコードをお互いに知ってなければなりませんが
一度やってみると楽しいですし、知らない人とも友達になれるということですごくメリットがあります。
このゲームは誰もが持っているゲームなので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ζ獄炎ζ紅蓮ζ


10点
10点じゃたりない!とにかく面白いです。
今回のゲームのはじめは前の列車の中ではなくタクシーのなかです。
キャラの顔はそのときにされる質問の答えによって、男なら
かっこいいのから・・・ちょっと間抜けな顔までさまざま。
自分に合った顔になると思います。
肝心の村ですが、前回同様にじぶんでなまえきめられます。
部屋にはローンがあり払っていくとさらにでかく
家がでかくなっていきます。。
夏や冬など季節ごとにおもしろい大会が開かれ
そこで住人たちと、競うのも楽しいと思います。
優勝すると限定の家具もらえたりします。
いらなくなった家具は売ったりでき、そのお金で服など買ったりも出来て結構節約になったりします。
また、日曜日には好例のカブリバがきます。
カブは赤カブと白カブの2種類があり、赤の方がたかく売れます。
カブで成功しローンを早く返すのもありです
村では虫取りや魚釣りも出来ます。
魚や虫は種類がどっと増え。サメなどの珍しい生き物も釣れます
けっこう高値で売れたりするのでローンを早く返せるようになります。
アイテムの中には一定のことを達成するともらえる金のアイテムがたくさんあります。金の網、金の釣り竿、金のスコッフ、金の斧、金の如雨露、金のパチンコです。
おいでよ動物の森には今までにない、WI-FIという機能が付いており
友達に村にも簡単に行けちゃって楽しいです
とってもオススメです是非試してみてください

reviewed by 桜clownイノ


10点
このゲームの感想はまず主人公の登場シーンが列車からタクシーになった事です。今作も列車かと思っていましたがタクシーだったので少し驚きました。
次にゲーム内容です。今回も家にはローンがありローンを払っていく毎に家が大きくなっていきます。魚の種類にサメやマンボウなどが追加されサメなどは高額なのでローン返済が楽になります。
日曜日にはおなじみのカブリバが自分の村に訪れます。
今回のこのゲームにはおなじみの白カブがありますさらに、赤カブというものが追加されています。赤カブは種を買い1週間育てて売りますが白カブは種では買わないので腐ってしまいます。ですが赤カブより白カブの方が安く売れるときがありますがそれ以上に高く売れる事があります。まぁ軽いギャンブルですね。売値は安くてもいいから赤カブを買うか、それとも赤カブより安いかもしれませんが高くなることを願うかはあなた次第です。
夏などには花火大会など季節ごとに行われるイベントがあります。
イベント毎に村長に話しかけると家具などがもらえます。
攻略本などが無い限りいつイベントが起きるか分からないので毎日やってしまいます。
このようにすごく面白いゲームなので是非試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ζ水龍ζ紅蓮ζ


10点
このゲームはとてもいいです。
毎日のスローライフ、動物たちとの遊び、花火大会、釣り大会などとてもおもしろいイベントばっかりです。
ただ難関といっていいほどの家のローン、気長に遊びながら払いましょう。
新機能WIFIで他の村から住人があそびにきてくれます、とても便利です。
豆知識ですが、村の名前を「サウスポー村」にするとその名もとおりになりますぜひやってみて。(たまーにらしいです)
ぜひ買ってみてください!

reviewed by kurosu


10点
このゲーム感想を書きたいと思います。
まずは主人公の登場シーンです。GCでは列車の中でしたが、今回はタクシーから登場します。毎回同じく質問されますが今回も質問されます。やはり質問の答えによって主人公の顔が変わっていきます。自分の好みになるか、あるいはそうではないかは自分次第です。
次に、家のローンですが毎作同様ローンはあります。ローンを一定以上払うと家が大きくなっていきます。ローンの支払方法ですがいくつかあるので紹介したいと思います。
①要らない家具を売る・・・これはやっていくうちに分かりますが自分の好みではない家具や自分の家に必要が無い家具が出てきますなのでこれらの家具を売り、払っていく方法です。
②魚や虫を売る・・・魚や虫の中にはとても高額なのがいます。それを捕まえて売る方法です。
③カブを売る・・・毎週の日曜日に村にやってくるカブリバから白カブか赤カブを買い、それをたぬきちに売ります。白カブについては赤字になる場合があります。
次に季節ごとに違うイベントがあるのです。
例をあげると夏には花火大会などいろいろあります。
イベント時に村長のところに行き話しかけると家具などがもらえます。私的にはいつイベントが起きるかは掲示板を見なくては分からないので毎日このゲームをプレイしてしまいます。
その他にも髪型を変えることができたり、コーヒーを飲みにいけたりなどいろいろできるのでとても面白い
です。なので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by たらくん


10点
このゲームは自由度が高いです。まず最初に色々と質問をされそこで顔と名前、村の名前、家の場所を決定します。これで準備は完了。後はお好きにどうぞ、といった感じです。家は最初は狭いのでローンを返済しどんどん家を大きくしていくという手や村の住人と仲良くなったりしていろいろなものを交換したり会話をしたりするという手も。釣りやムシ採りなどをして図鑑をコンプリートさせる遊び方などなどと様々な遊び方があります。これらは決められているわけではないのでここに書いてあることを全部やったり、やらなかったりするのも自由です。
このゲームには周期的に決められたイベントや不定期に発生するイベントがあります。それらがあるのもこのゲームの魅力のひとつです。釣りの大会があったりインチキ?商人が村に来たりします。これらのイベントでしか手に入らないものもあるので要チェックというところでしょう。またこのゲームは現実の時間に合わせて動いているので月や曜日がしっかり変わります。決められた月にしか出てこない虫や魚もいるのでここも要チェックです。
GC版と違うことは一人一人が家を持たずプレイヤー全員でひとつの家を持つという形になります。これにより全員で借金を返すことができます。これは便利です。ただ自分部屋といえる存在が出てくるのが遅くなるということが欠点です。DSということで少々イベントなどが少なめになっていますが十分楽しめる量はあるので問題ないと思います。そして何よりDS版は通信プレイができるようになったこと。これによって遠くはなれて人の村に遊びに行くことができます。この機能はものすごく便利です。ただGC版にあった自分の島がなくなってしまったことは少し残念でした。でも十分な内容なので十点です。

reviewed by whiteb


5点
64、キューブで人気のあった動物の森が,DSで登場。
前作と変わったことは、
①家具や、昆虫などの種類増加。
②新たな施設の誕生。
などがあげられます。
面白いですが、若干リアリティーがかけているような気がします。
後、家の増築にものすごいお金がかかるので、
すぐ飽きてしまう方はあまりお勧めできません。
しかし、友達と通信などするとあらゆるイベントが発生するので
友達と通信しまくれば、飽きないかもしれません。

reviewed by 孤独иα皐


8点
動物が住む村へ引越しして、動物と共に暮らすゲームです。
動物はそれぞれ口癖やタイプなどがあって個性的。
自分の家はだんだん大きくすることができ、大きくなれば家具を置くスペースが広くなります。
月によってイベントなどがあってとってもいいゲームです

reviewed by 風魔


8点
どうぶつの森シリーズの第三弾『おいでよ どうぶつの森』
 
DS版ということで、前作とほぼ同じような要素に見えますが、実は違います。 どこが違うのかというと、近くの友達と、世界中の人とできる、『Wi-Fi connection』という機能があり、前作には無かった機能ですよね。 それと今回、髪の毛をヘアースタイルができるようになりました!!
まぁヘアースタイルを可能にするにはたぬきちの店をデパートにしないとできないんですけどね^^; 
 
気ままな村でのスローライフ、終わりの無いゲーム、ぜひ皆さん、おいでよ どうぶつの森をお試し下さい。
 
reviewed by ボーイ


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずは、登場シーンですが今作は列車からではなく、タクシーからなのです。今作も質問の回答により主人公の顔は変わります。
自分にあった顔つきにあると思います。
今作もローンで家が大きくなっていきます。ローンの支払方法は色々あります。高額な魚や虫、要らない家具など売ってもいいですし、毎作恒例日曜日に来るカブリバからカブを買って売ってもいいです。さらに、今回はカブは2種類あります。1つは白カブ、もう1つは赤カブです。白カブは毎作恒例でギャンブルカブですが、赤カブは安定して儲けることができます。
そうやってローンを払っていき家を大きくしていきます。
その他にもwi-fi通信といった機能も追加され全国の人と遊ぶ事ができます。
このようにとても面白いゲームなので一度お試しください。

reviewed by たらちゃん


7点
キューブについでの新作として期待してたのですが・・・
手紙を一気に捨てられない、少し困ります。
でも、やはり楽しいですね。理由は↓
・部屋がとてつもなく(いい意味で)多い!
・キャラクターも多い。通信がいつでもできる。(いろいろ整備されたいれば)
・イベントも多いですね。
お金をプレイヤー全員で返すことができる。(僕の場合は一人で・・・)
・異性の髪型を使えること。(あまり・・・)
・コーヒー飲める。

スタートがタクシーていうのもいいとおもいます。運転手がカッパ・・・ 普通ありえませんね(笑)

reviewed by running


10点
このゲームの感想書きたい思います。
まずは登場シーンですがゲームキューブでは列車の中で登場しそこで質問などされますが、今作はタクシーで登場し質問されます。
毎作同様質問の答えにより主人公となるキャラクターの顔が決まります。今作も同様に家にローンがあり、そのローンを払うと家が大きくなっていきます。ローンの支払方法はいくつかあるので紹介したいと思います。
①・・・いらない家具を売って支払っていく方法です。これはやっていくうちに分かってきますが自分の家に不必要な家具を売る方法です。
②・・・高額で売れる魚や虫を売っていく方法です。これは売ると本当に高額に売れるのですがなかなか釣ったり、捕ることができないのでとてもやりずらい方法です。
③・・・カブをたぬきちに売る方法です。これは毎週日曜日に来るカブリバから赤カブか白カブを買いたぬきちに売っていく方法です。白カブは腐ってしまいますしたぬきちの店でも売値が変動するのであまりお勧めできないカブです。赤カブは種から育てます。白カブとは違いたぬきちの店でカブの売値が変動しようと関係ありません。なのでこの方法が一番いいと思います。
その他にもwi-fiで遠くにいる友達の村に訪れる事もできるようになったので楽しいです。
このゲームはとても面白いので是非一度お試しください。

reviewed by L


10点
前作の「どうぶつの森e+」に続き、ついにDSでもどうぶつの森が登場しました!
このゲームは、主人公がどうぶつが生活している村に引越して来て、様々な出会い、会話をしながら、暮らしていくゲームです。
今作は前作と比べ、「どうぶつの種類が増えた」「家具の種類が増えた」「化石の種類が増えた」などの要素があります。
中でも、「どうぶつの種類が増えた」ことは、一番特徴的です。
姿、話し方、性格なども、全て違い、楽しい要素だと思います。
「家具の種類が増えた」ことで、様々なお部屋を作れるようになりました。
「化石の種類が増えた」ことにより、色々な化石を見ることができ、恐竜の名前も覚えられます。種類が増えたので、収集が難しいですが、全て完成した時は、すごく達成感があります。

他にも、色々な要素があるので、皆さんも是非このゲームを購入してみてください!

reviewed by 大根


10点
これは文句なしの10点ですね〜^^
最初は借金を返済するためにお金を
かせぎますが、返済するたびに家が
大きくなっていくので
次がどうなるか楽しみにしています。
家の中も自分の好みにあわせて好きに
家具を置くことができます。
今の季節はレアな虫や魚が出てくる季節なので
毎日没頭してやってます。
また、花を植えて交配させて違った色の花を
咲かすのも楽しみになってます。
住人たちもそれぞれにいろんな個性があって
話してておもしろいです。
お気に入りは
わたし系(おしとやかで控えめ)です。
さらに仲良くなった住人からは
写真がもらえます。
そのほか村にさまざまな訪問者がやってくるし
季節に合ったイベントもあるので1年中やってて
飽きないと思います。
Wi-fiもできます。知らない人とでも通信できて
友達の輪が広がっていくような気がします。
おもしろいので是非買ってみてはいかがでしょう?

reviewed by ノーム


10点
このゲームは、全く飽きないですね^^だって1日にやることがたくさんあるし、お金集めも面白いから全く飽きないです。もう1年以上してるけどね^^
まぁこのゲームは、お金を集めて住人とコミュニケーションをとるゲームと考えればいいです。

まず、ゲームを始めるとタクシーでいろいろと質問されます。全部1番上で答えると、普通になると思います。その後に、たぬきちの店でアルバイトすることになります。花や木を植えたり、配達したりします。アルバイトが終わるとその後は、自由です。
自由になったら、まず店で、網、つり竿、スコップなどを買います。網は、虫を捕るためで、つり竿は釣りで、スコップは、石を叩きます。石を叩くとお金が出てきます。その額は、全部で8500ベルです。最初にしては、高いほうなので、何かいろんなものを買いましょう。1日1回ずつ出てくるので、毎日叩けば結構なお金になります。

ところで、アイテムには、金のアイテムがあります。
つり竿、網、スコップ、パチンコ、オノがあります。まぁ魚とか虫とかいっぱい取ってれば手に入ります。あと、風船も撃ち落とすように^^
俺は、今のところ金のつり竿、金の網、金のスコップ、金のパチンコを持ってますが、金のオノが手に入りません。まぁ頑張って手に入れます。

次にカブについてです。
赤いカブと白いカブがありますが、どちらかと言うと白の方が儲かります。赤カブは、時間を変えずにずっと続けていれば、買えます。種を貰い1日に1度くらい水をやって、育てていきます。でかくなると約10万位?で売れます。
白カブは、1カブを何ベルで買って何ベルで売るかにかかっています。普通に手持ちとか地面とかに置いていると、1週間で腐ってしまいます。ですが、机の上に置いていると、何故か腐りません。なので何週間でも待てるので高くなった時に売れば、凄く儲かります。株価を高くなりやすいように出来る裏技がありますが、ここじゃ書きません。インターネットで調べてください。

次に俺の儲けたことです。自慢じゃありません。これは、大体の人が知ってますしね。王冠があれば凄く儲かります。
まず、DS2台とおい森2個用意して、引っ越しする人のレターボックスに、王冠や99000ベルなど高いものを手紙に入れて保存します。その人を引っ越しさせます。引っ越したら、引っ越した方で新しく住人登録すると、なぜか、レターボックスに入っています。引っ越した人と同じベットに、新しく住人登録すると入っていると言うことです。俺はこれで、億稼ぎました^^
一人ででも増やせますが、難しいのでこの方法でやりましょう。絶対成功しますので。
分りにくかったらすいません↑

もう凄く楽しいので、皆さんもやってみてください。

reviewed by 闇のぼぅれぃ‡紅蓮魔


8点
任天堂64・ゲームキューブと
すごくおもしろかったどうぶつの森でした。
今回、DSで出るということでとても楽しみでした。
DSのどうぶつの森は、かなり進化していました。
住民から写真が貰える様になっていたり、
役場・関所・喫茶ハトの巣などなど
様々な建物や住民が増えていました。
ただ少し不満なのが、全部借金を返してしまうと
そこで少し飽きてしまうこと、
前作であったファミコンが無くなっていること、
南の島が無いことなどが残念でした。
それがさらに追加されると、もっと凄くなると思います。
Wi-FIでは友達コードを交換すると
一緒の村で通信できるようになっており、
チャットや物々交換などが楽しめ、とても面白いです
しかし友達コードを交換しないと遊べないのが
ちょっと残念です。
その点などを考慮して8点をつけさせていただきました。
しかし、年々進化し続けるどうぶつの森、
次回作がとても楽しみです。

reviewed by 竣


10点
このゲームは僕が今までやってきたゲームの中で5本の指に入る程
お勧めするゲームです^^何といっても、老若男女問わずお手軽にすることが出来るのが良いと思いますb
簡単にいうと、このゲームは自分のキャラがが村の家に住みフルーツを売ったり、住民のお手伝いをして、御礼にもらった家具を売ったり、釣った魚や昆虫を売ったりして自分なりに家のローン(借金)を返したりするゲームです。
私は株を買いまくって売るというギャンブルで借金一気に返しましたけど(ぇ とにかく家の借金を全部返した時の達成感はたまりません^^私が思うに、このゲームはいろんな遊び方があるのがやはり、一番良いと思います。虫や魚、化石などを全部集めて博物館に飾ったり、とことん金を稼いで貯金しまくったり、住民とお話したり、、、
遊ぶ要素がたくさんあってまったく飽きません^^まさに自由なゲームなのでまったり楽しめます。
Wi−hi通信の機能で知らない人の村に行ったりおしゃべりしたり、、、私もこれで友だちが数人できました^^b
とにかくこのゲームは面白要素がたくさんつまっているので是非是非
やってみたはいかがでしょうか?

reviewed by タオル


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずはGCの時と違う点を書きたいと思います。
まずは登場シーンですGCでは列車で登場していましたが、今作ではタクシーで登場します。もちろんタクシーの中で今の時刻や主人公の顔などが決められます。次はカブです。GCでは白カブのみでしたが、今作は白カブはもちろん新しく赤カブが追加されています。赤カブは白カブとは違い、種から育てます。期間は1週間ですので簡単に出来ると思います。赤カブは育てて大きくした分だけ値段が違うので気をつけてください。次に通信です。今作はDSなのでWI-FI通信が出来るようになっています。WI-FI通信は友達コードを取得してその友達コードを通信したい相手に教えなくてはなりません。お互いに友達コードを知っている場合できます。WI-FI通信の他にも近くにいる友達と通信できるワイヤレス通信もあるのですごく楽しめます。
そのほかにもヘアースタイルを変えられたり、喫茶店に行ったりなどいろいろ面白い要素がたくさんあるので一度やってみてもいいと思います。

reviewed by 朝日


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずは主人公の登場シーンです。ゲームキューブのどうぶつの森では、列車で登場しましたが、今作は、タクシーから登場します。もちろんゲームキューブで列車の中でされた質問も今作ではタクシーの中でされます。質問しだいで顔表情なども変わっていきます。次にゲーム内容について書きたいと思います。まずはゲームキューブのときと違った所について書きたいと思います。1つ目はカブです、カブは日曜日にカブリバから買います。ここまではゲームキューブのときと変わらないのですが今作は赤カブというカブが増えています。これは白カブと違い束で買うものではないのです。赤カブは種から育ててたぬきちに売るのです。白カブとは違い育てるので腐ることはほとんど無いと思われます。なぜなら育ててそれを掘って売るだけだからです。値段は育てた日にちにより決まります。2つ目は新しい店が作られていることです。新しい店1つ目は喫茶店です。喫茶店ではコーヒーを飲むかとたけけの音楽を聴くことしか出来ませんが喫茶店のマスターははじめあまりしゃべらないですがコーヒーを飲んでいるうちに自然としゃべってくれるようになります。
そのほかにも喫茶店の常連さんなどが来てたりするので面白いです。新しい店2つ目は、ヘアーサロンです。ヘアーサロンはたぬきちの店がデパートにならないとできませんが店ができるとヘアースタイルをいろいろ変えることができます。自分好みの髪型や色などを変えて友達に自慢しても良いと思います。さらに何回かヘアースタイルを変えていると、男なら女、女なら男のヘアースタイルに変えることができます。なので毎日ヘアースタイルを変えたほうがさらにこのゲームが楽しくなると思います。そのほかにもおなじみの博物館や仕立て屋があるので化石や絵画、魚や虫などを寄付したり自分でアレンジした服などを作ったりなどとても面白い要素がたくさんあります。なので一度やってみても良いと思います。

reviewed by 朝日


10点
このゲームは、クリアというものがありませんが楽しむためにやっておくべきことが、あります。
それは家のローンを払い終えることです。
家のローンを払えば払うほど、自分の家は大きくなり部屋の数も増えていきます。
外では、色々な果物の木や針葉樹林と呼ばれる木もあります。
このゲームの第一の特徴は、現実世界の時間がそのままゲーム内で流れることです。
現実世界で、朝になればゲーム内も朝
現実世界で、夜になればゲーム内も夜
また、春夏秋冬もゲーム内で分かれていて、
秋には、紅葉。 冬になると、雪が降るなどがあり。
新年をむかえると勝手に外にある木に光がついて、新年へのカウントダウンが始まります。
それ以外に、誕生日を祝ってくれたり夏には花火が打ち上がるなど現実世界とそんなに変わらない楽しみがたくさんあります。
これらのことをもっと楽しみたい人はWi-Fi機能を使って、遠くの人と通信しながら楽しめます。
現実世界で満足いかない人は、これを買って自分だけの世界を作りましょう!!

reviewed by MVP123


10点
このゲームは主人公の町の動物(住人)達と
仲良くしながら自分の家をでかくしたり
日常生活を楽しむ、ほのぼのするゲームです。

家をでかくするだけでなく、家具を集め家に飾ったり
住人達と仲良くしていくことで色々な事がおきたりもします。
例えば家具を貰ったり。家に招待されたり。
さまざまな出来事がおこります。

また、化石を採集したり魚を釣ったりして、博物館の「ある動物」に渡すと
てんじされて集まっていきます。
全て集めると・・・・ここまで言うと楽しみが無くなってしまうので
あえて言いませんが。。
気になる人は買うべきです!!

自分はやってて凄くはまってしまいました。
これは凄いお勧めゲームです。

reviewed by уυйаモチョ


7点
64、GCで人気があったどうぶつのもりシリーズがDSに登場です。
このゲームの目的は特になく(しいて言うなら借金返済)家に家具を置いて点数を稼いだり、住民と話したり、虫や魚を捕まえたりとスローライフをすごします。

よかったところ
1:化石の鑑定の手間が省けた
2;金のスコップが楽に手に入るようになった
3:虫や魚の種類が増えた
4:パチンコや花火など2画面を利用したアイテムやイベントが増えた
こんなところです。特に1番は前作ではかなり苦戦した記憶があります^^;

悪かったところ
1:何気にかなりはまってしまうファミコンがなくなった
2:何故かクリスマスのイベントがなくなった(ジングルさんどうした?)
3:おやしろが無くなり正月がなんか寂しい(まぁリアルじゃ初詣なんか行ったことないけどw)

やっぱりクリスマスと正月は必要だったと思います前作までは曲も変わり(クリスマスの曲はガチ)、イベントも楽しかったです。
なくなってしまった部分の分だけ点数を引かせて貰いましたが、いいゲームだと思います。

「目的が無い」というゲームもやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by セピア


10点
ゲームキューブで出ていた、おいでよ どうぶつの森が、DSで登場。
今回は、今までと違い、なんとWi−Fiが出来ます。
Wi−Fiが出来れば、いろんな人達と通信が出来ます。
自分の村に呼ぶもよし、相手の村に行くもよしです。
自分なりの村も作れます。
例えば、木が植えられたり・花を咲かせたり・家に好きな物を置いたり、いろいろ出来ます。
オリジナルの服も作れます。
オリジナルの服を作って、自慢するのもいいでしょう。
さらに、チャットも出来て、チャット中にネタをする事も出来ます。
泣く・笑う・怒る・悩む…などたくさんあります。
ネタを覚えるには、たまに村にやってくる、シショーという人に会う必要があります。
他にもいろんな機能がまだまだあります。
オススメのソフトなので、是非試してみて下さい。

reviewed by 兜


10点
どうぶつの森の最新作がついにニンテンドーDSで新発売しましたね^^。このゲームはゲームキューブでもやりましたがかなりやりこみ性のあるゲームです。今回はWifiで友達の村に行って遊ぶことも出来ちゃいます。まぁ借金を返して行くのは面倒ですが虫や魚などを取ったりするのもとても面白いからやってみてはどうですか?

reviewed by 燈


10点
最初の始まりからして何が始まるのかわくわくしてきますね。最初の果物が4・5種類もあるしたぬきち商店からデパートにもなったりして凄く楽しいですね。このゲームは終わりが無しいいとこだらけですねとしか言いようが無いですねとにかく凄く楽しいですね^^

reviewed by 田中さん


10点
大人気「どうぶつの森」シリーズ最新作ですッ!!
面白いです。かなぁーーーり面白いです。
っていうかなんて人気なんだ・・・品切れ続出ですよ・・・。買うのに苦労しました。
まず前作のGC版のやつとはちと違います。
まず、なんと髪型を変えれちゃいます!!しかもいろんなパターンがあって自分の好きな髪形??にできます。
さらにカフェがあります。なのでコーヒーを飲むことができます。気分だけでも・・・。
さらに自分だけの星座が作ることができます。なかなかユニークなシステムですねッ!!
魚の種類もだいぶ増えました。何匹いるかって??それは全部自分で集めてください(ぁ虫も増えてますよぉ〜
前作よりも一回りも二回りも面白くなっています。これはほんとにお勧めなので、ぜひ買ってみてください。損はしませんよ^^

reviewed by Й旅人Й紫陽花Й


10点
DSでのどうぶつの森が出たので買ってみました。
この動物達が住む不思議な村で自由に遊ぶことができるゲームです。
いろいろ遊べる要素がたくさんあり、インテリア・ファッションにこだわった、独自の暮らし方・スタイルなどを作ることができます。
例えば、季節により様々なイベントがあったり、美容院で気分によって髪型を変えたり、天文台でオリジナルの星座を作ることができます。
しかも、ワイヤレス通信・Wi-Fiを使った通信で最大4人の人と一緒の村で遊ぶこともできます。
そして通信した人達の村から、メッセージボトル・オリジナルの星座がもらえたり、その村から動物が引っ越してきます。
是非買ってみて自分の作った村で自由気ままに暮らしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


9点
今作はWi-Fi通信があるのも魅力のひとつでしょうか。
Wi-Fi通信を使えばいろんな人とアイテムの交換などができ、遊ぶことができるのでさらにゲームがおもしろくなると思います。
また、ゲットするのが難しいアイテムなどたくさんの要素があり「クリアがない」といってもいいほどです。そしてレアアイテムをゲットしたときは達成感を味わえるのでなかなか飽きがこないゲームだと思います。
男女、子供から大人まで大勢の人が楽しめるゲームなので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ドラゴン


8点
まずおおまかなあらすじを書きます。最初のタクシーで自分のいく村の名前とかを決めます。タクシーを降りたらたぬきちがきてバイトがはじまりそのバイトが終わったらやっと自由の身になれるわけです。実はその先にも家の改築でまあまた借金ができてしまうわけです。でもバイトだけで最初の借金終わらないのならいっその事バイトしないで最初から払わせればいいと思いましてけどねw。まあそれはさておきこっからは自分の自由に暮らせます。魚を釣ったり虫を捕まえたりフルーツを栽培したりいろんなことができます。僕は釣りをしまくって家の地下を水族館みたいにレアな魚で埋めたりしました。自由な暮らしを満喫しましょう。

reviewed by ノホホン空波


10点
この作品はどうぶつの森シリーズのなかでも1番面白かったです
このゲームは、自分のアバターとなるキャラを操って個性豊かな動物達と楽しくすごしていくというゲームです。
しかし、その裏では家の借金を払わなくてはいけません。ですが借金を払いければ家を改築していくことができます^^
後、WII[ウィー]でも新作が出るそうです
通信プレイもとても楽しいです 是非やってみてください

reviewed by ルーツ


10点
このゲームにはクリアなどなく、あきることなく遊べます。家のローンもかえすたびにどうなるかが、きになり、かえし終わるまで、やめれないと思います。それにイベントも豊富で、年越しなどもありとても楽しいです。Wi-Fiで、いろんなひとの村にも遊びに行くこともでき、やりこみ度もMAXです。 買ってみる価値は絶対あります!損は絶対にないですよ!これは最高だし、飽きもなかったから、文句なしの、
10点ですね!

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


6点
僕はこのゲームの前作を遊び尽くして待ちに待った新作をようやく最近買いました
前作に比べるとかなり絵がよくなった
前作の絵もよかったが今作の方が革命的だった
しかし絵が良いだけでは良いゲームとは言えない
悪い点
・斧が手に入れにくい(私的
・家具が高い
・服が少ない
良い点
・髪型が代えれる
全体的には良くなってると思うのですが、私的には前作の方が楽しいと思います
上記の理由から僕は6点と評価しました。

reviewed by フランチェン


10点
この作品は、DSのカセットの中で1位 2位を争えるようなカセットです。 最初は自分で村の名前も決められます。あと自分でお金を稼いでローン返済という機能やたねきち商店がデパートになったりするのが最高ですこのゲームを何日もやんないと凄く恋しくなります。このゲームはほんとにきままの森のスローライフです

reviewed by 飛鳥蒼天


9点
あの!ほのぼのライフゲーム「どうぶつの森」が、ゲームゲームキューブよりもさらにパワーアップして帰って来た(^ω^)という感じです。
キューブにもあった「釣り」や「虫とり」も、たくさん種類が増えていて新鮮な感じに楽しめました。季節ごとに釣れる(とれる)種類が違うのはもちろんですが、『レア』な魚(虫)はなかなか出てこなかったり、釣れ(とれ)にくかったりしたけど…そこがまたやりがいがあってよかったです!頑張って全部集めた☆

今回一番楽しかったのは、やっぱり『友達と通信』ですね。前回はひとりでほかの村に行くだけだったのが、今回はみんなで集まることができました。釣りや虫とり、チャットとかして☆一緒に☆遊びました。ストップウォッチを使うと「かくれんぼ」なんかもできますよ!景品に家具をかけたりすると更におもしろかったです。

家具と言えば!家が4人で協力して払うようになったので、好きな家具がたくさん置けてうれしかったです。その分、種類も増えていたので、新しい家具を見つけて、部屋の模様替えも堪能できて大満足♪でした。他に変わったのは、部屋がランプ系のものを置かないと明るくならなかったり、どのタンスを開けても入れたものが取り出せてたくさんはいる、花は水をやらないとかれる等々、より☆リアル☆になっていて楽しかったです。

年間行事は新しいキャラが出てきたり、新しいアクションができるようになってて新鮮だったけど、クリスマスのイベントがなくなってて少し残念…。

そういえば施設も☆パワーアップ☆していました!

個人的には博物館の中にある「喫茶店」がお気に入りでした。毎日コーヒーを飲みに通っているうちに、マスターと仲良くなってたくさんお話したり、トタケケの演奏を聞いたり、どうぶつの森ならではの☆のんびりライフ☆をおくれました。

姉は仕立て屋でマイブランドをつくって楽しんでいました。キューブよりもデザインの使い道が増えていたので、かなり張りきっていました。たまにそのデザインが道に貼ってあったりして笑えました^^
服やアクセサリー類をたくさん集めたり、髪型を変えたり、おしゃれなんかも楽しんでいました。最後にはお金を貯めて「クイーンの冠」も買ってたな…

父も魚や虫、化石をたくさん寄贈し自慢げでした。今では全部コレクションしてとっても誇らしげです♪母は新しくできた天文台で☆自分だけの星☆を作って楽しんでいました。きれいに花を植えて、毎日みずをやり、ガーデニングも趣味としてやっていました。

老若男女 みんなが楽しめるゲームだと思います♪
ぜひ友達にすすめて、もっともっと☆自由気ままな生活☆を自分なりに楽しんみてで下さい!

reviewed by §羅神§Neoncloth


6点
おいでよどうぶつの森は、村にいる人たちと話したりするので、結構面白いです。村人がたまに変なこともいってくるので笑えます。あとコレクションで楽しむことも出来ます。魚や虫などです。その魚や虫はつったり捕まえたりするので楽しいです。コンプリートすれば友達にも自慢できます。他には家を飾ることが出来ます。家具を集めてすてきな家にも出来ます。友達とかと通信すると、友達と虫取りなどの競争も出来るので何回プレイしても飽きません!!

reviewed by ひでお


9点
このゲームは大人気でしたね^^

ぼくもその勢いで買ってしまいました

村の人たちとどんどん仲良くなり、

そして自分の村を作っていくゲームです

自分だけの時間を過ごしたい方に

お勧めなげーむだと思いますね(^ω^)

reviewed by ピアノン


10点
ゲームキューブでヒットしたおいでよどうぶつの森がDSで出ました。
今までと違うのは、やはりWI−FI機能が付いたこと。
友達コードを交換すれば、日本全国の方たちと村に遊びに行ったり、来てもらったりすることが出来ます。
勿論、WI−FI以外に楽しい企画はたくさんあります。
まず、村の住人が動物であること。
これは題名のまんまです。種類も結構居て、中にはレアな住人のサルが居ます。
これは、たまーに村に住みついてくれるそうです。
そして、釣りや虫取り。
これは現実世界と一緒で、季節ごとに取れる虫や魚が違います。
全種そろえるといいことがあるので頑張ってみましょう。
家には、自分で手に入れた家具を置くことが出来ます。
個数は決まっていますが、自分なりの部屋を作ってみるのも楽しいです。
貴方もスローライフな日々を体感してみては?

reviewed by 仁王


9点
このゲームは、主人公が1人暮らしをするゲームです。(同居することもできます。)
はじめはアルバイトをしなければなりません。これが結構面倒くさいです・・・。ですがアルバイトはすぐに終わるので、その後は自由に生活することができます。
このゲームでできることは、たくさんあります!その中の一部を紹介します。
家具集め・家具を集めて自分の家に置いたり店で売ったりできます。(家は最初は小さいので、最初は大きくすることに専念したほうがいいと思います。)また、家の美しさをポイントで評価してくれるハッピールームアカデミーというのもあります。(ポイントが高い特別な家具もあるので、ぜひ探してみてください。)
魚・虫などの収集・すべて集めると金のアミと金のつりざおがもらえます!(金のアイテムは、条件を満たすと手に入れることのできる特別なアイテムです!ほかにもスコップ・パチンコ・オノなどがあるのでぜひコンプリートしてください。)
住人や店の人と仲良くなる・喫茶店のマスターは最初は無口ですが、仲良くなると色々な話をできるようになります!
金稼ぎ・物を売ったり、株を売ったりして金をためます!貯金もできるので、たくさんためましょう!!
などなどほかにもたくさんあります!
友達と通信することもできるので、楽しいです。
これでは、そのうち飽きてしまうんじゃないかとおもうひともいるとおもいますが、飽きてもまたやりたくなるようなゲームなのでぜひやってみてください!

reviewed by ステ見てψ蒼天ψティーダ


10点
このゲームは任天堂の最高傑作といっても過言ではありませんね。
ゲーム内容ですが、まず自分が決めた名前の村に1人で引っ越してきます。最初は必ず家の支払い代金がたりないので、たぬきちの店でアルバイトと同時に村に住んでいるどうぶつ達に挨拶を済ませることになります。その後はどうぶつの森e+みたいに自由に過ごす事ができます。ですがたぬきちに家のローンを払わなくてはならないのでいろいろお金集めしなくてはなりません。ローンを払うためにいろいろ手段があるので紹介したいと思います。
①村にある果物を売る方法があります。この場合初め村に来た時にあった果物は安く売れるので、友達の村に行って違う果物を手に入れて育てて、たぬきちに売る方法です。
②家具集めしていくと思いますが、その最中いらない家具が出てくると思います。それをたぬきちに売るだけなのですが多分最初のうちは売っても意味のないようなものしかないのでこの方法はおすすめできませんがこのゲームをやってるうちに高く買い取ってくれるかもしれませんね。
③カブを買ってたぬきちに売る方法です。これが一番厄介ですね。
カブを買う方法ですが、日曜日の午前中にカブリバがくるのでカブリバからカブを買うだけです。株で儲けるにはカブリバからカブを買ったときの値段よりたぬきちがカブを買い取る値段が高ければ儲ける事ができるのですが、なかなか高く買い取ってくれないのですね。しかもカブは1週間程度で腐ってしまうのでご注意ください。
その他にも魚や虫を集めて博物館に寄付したり、売ったりしてお金を稼ぐことができますし、今回は主人公の髪型を変えることができたり博物館の地下に行って歌を聴いたり、コーヒーを飲んだりと楽しく遊ぶことができるゲームになっていますので、是非1度やってみてください。

reviewed by HEATH


10点
任天堂でかなり有名な「どうぶつの森」シリーズですが、今作もとても面白いゲームになっています。ゲーム内容ですが全シリーズそうですが村の名前を初めに決め、そこに引っ越すことになります。引っ越す村の名前が決まったら、タクシードライバーから質問されます。質問の答えによって、一番気になる顔が決まってしまいますので気をつけて質問に答えましょう。
全作そうですが、今回も引っ越した際にローンが発生しますのでたぬきちにローンを返済しながら自由に生活していきます。さらに今回はゲームキューブのどうぶつの森とはまったく違う新要素が何個か追加されているので、紹介したいと思います。
①博物館の地下に喫茶店があります。この場所は特に意味はないのですが、土曜日になると、とたけけが来て音楽が聴けたり、マスターのコーヒーを飲んでるうちにマスターと仲良くなったり、普段はなかなか話せない住人と話せたりと面白いことはあります。
②博物館の2階で星を見たり作ったりすることができます。作った星座は晴れた日の夜に見ることができます。
③たぬきちの店で髪型変えることができます。髪型を変えるにはたぬきちの店がデパートになる必要があるので、すぐには髪型を変えることができません。
その他にも、全国の人の村に行くことができたりといろいろ面白いゲームになっていると思いますので、是非1度やってみてください。

reviewed by 飛鳥


10点
今や有名などうぶつの森がDSで登場し、持ってる人が周りに誰もいないぐらいですね。さて、ゲームの内容ですがどうぶつの森e+の時主人公である自分が村に引っ越してくる時は、列車ですが今作のおいでよどうぶつの森では、近年らしくタクシーで引越しをします。その後はいつものように、たぬきちに出会い家のローンが足りないという事で、アルバイトしつつ村の住人達にあいさつを済ませます。さらに今作は新要素がたくさんあります。1つ目は今まで変えることができなかった髪型を変えることができるようになった事です。もちろん村に引っ越して来てすぐには髪型を変えることができませんがある一定の条件をクリアしてしまえば、1日に1度髪型を変えることができるのです。さらに何度も髪形を変えていると男の主人公だと女、女の主人公だと男の髪型に変えることができるようになります。2つ目は博物館の地下と二階に喫茶店と展望台があります地下には喫茶店があります。どうぶつの森e+では土曜日に駅前に行けばとたけけの歌を聴くことができますが今回は喫茶店に来ます。もちろん喫茶店ですのでコーヒーも飲んだりする事ができます。2階にある展望台では夜空に輝く星を見る事ができたり、展望台で作った自分の星座も見る事ができます。もちろん晴れていて夜になれば星を見る事ができます。その他にも通信で友達の村に行く事ができたり、全国の人たちの村にも行く事ができますので、飽きる事がほとんどないかと思いますので是非一度やってみるといいと思います。

reviewed by 弥生


9点
このゲームは、とにかく毎日続ると100点!!
飛び飛びやっても70点
イベントなど大会もあり、いろいろ楽しいです!!
いろんな楽しみ方もあり、通信ではおにごっこをしてみては!
そして一番のやりどころは、その人によって村のかたちが違うとこです!!いろいろな人のむらに遊びに行ってみれば??
今もってるひとも、持っていないひともとにかくおすすめです!!

reviewed by 爻蒼天爻きゅん


10点
64,GCで大人気のどうぶつの森シリーズがDSで発売しました。
GC版とは違いDSならではの機能である、Wi-Fi通信機能で全国の友達や知らない人とも遊ぶ事が可能になりました。
金のアイテムも前作より取るのが簡単になっており、コンプリートするのも、夢ではありません。
魚や虫の種類、そのほかに住人やイベントキャライベントも増えたため1年中いつでも楽しめるゲームになっていると思います。
皆さんも一度遊んでみてください

reviewed by 朧


10点
任天堂最高傑作と言っていいほど有名ですね。このゲームが大人気だった事により、映画も上映しましたね。
さて、ゲーム内容ですが、ゲームキューブのどうぶつの森e+同様主人公である自分が自分で名前をつけた村に引っ越してきますが、ここで、ゲームキューブのどうぶつの森とは違うところがあります。それは引っ越す際に使う移動手段です。ゲームキューブでのどうぶつの森では列車ですが、今回のどうぶつの森ではタクシーで村に引っ越していきます。その後ですがいつものようにたぬきちに出会い、アルバイトをさせられます。アルバイト中に村の住人たちに挨拶をし、名前などを覚えてもらいます。その後は基本的自由に生活できますが、初期の家の大きさでは狭いと思いますのでローンを払っていき、家を大きくしていきます。ローンを払う方法は魚や虫、家具を売ったりカブをカブリバから購入してたぬきちに売ったりして稼ぐ事でローンを払う事ができます。その他にも博物館の地下に喫茶店が今作から追加されているので、そこでとたけけの歌を聴いたりコーヒーを飲んだりする事ができます。さらに博物館の2階に展望台がありますので、そこで星座を作ったり、消したりする事ができますし、夜になれば作った星座も見る事が可能です。その他にも髪型を変えることができたり、全国の友達の村に行く事ができたりと新要素がたくさんありますので是非1度やってみてください。  

reviewed by 夕菜

⇒NEXT


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームが他と違うところは自分が何もしないと、たとえやっていなくても村が汚くなるところです。
花は水をやらないと勝手に枯れていくし、住人は引き留めてやらないと引っ越しをして入れ替わっていきます。
1週間くらいやってないと家の中にゴキブリが来たりします。
仲良くなった住人がいつの間にか居なくなっていたり、必死で育てていた花畑の花が全滅していたりすると、かなり虚しいものがあります。
飽きっぽい人は止めた方が良いんじゃないですか(笑

Posted by: at 2007年04月08日 14:09

 すごく楽しいゲームです
まず、村の名前を決めます。
名前を決めると、貴方引っ越してきます
住人はみんな動物です。
このゲームいいところは
魚や虫なども季節によって変わり、旬の生き物を見れる
喫茶店があり普通に落ち着ける場所ができた
町の住民たちとの友情を深めたり親友を作ることができる
やりだしたら止まらないところです。
reviewed by 黒爆炎ξ蒼ξ

ミラー3 58289
さっきのはIDが間違えてました

Posted by: at 2007年04月30日 12:53

 NDS Liteを購入し、初めて買ったソフトが「おいでよ どうぶつの森」です。以前から興味があったソフトで、根強い人気もあるゲームだったので、非常に期待していました。ゲーム開始してすぐに「借金を背負う」という展開に衝撃を覚えましたが、村に住んでいるどうぶつと話したり、魚つりや化石掘り、昆虫採集などをしたりして、博物館に寄贈したり、自分の家をドンドン大きくすることがとても楽しいゲームでした。ただ、時間によっては「なかなか会えないキャラ」がいたり、釣れない魚がいたりするので、忙しい人や毎日同じ時間にしかゲームが出来ない人には、アイテムをコンプリートするのはかなり厳しいです。(ゲームの時間を操作したりしなければ、コンプまで1年近くかかるのでしょうが...)また、このゲームは特別な目的などが無い為、「飽きてしまう」という人もいらっしゃると思います。私も「飽きてしまいそうだな」と思っていましたが、不思議と「中毒性」のあるゲームです。釣ったことの無い魚を釣り上げた時、今まで見かけなかった花が咲いていた時、驚いたり、喜んだりしている自分がいます。また、仲良くしていたどうぶつから、突然「引っ越す」と言われた時、必死に引き止めている自分がいます。ハマル人はハマル!ダメな人は、全然ハマラ無い!というような、なんとも不思議な魅力があるゲームです。ただ1つ...私のようなMacユーザーで、無線LANがない人だと、wi-fiは「ニンテンドーwi-fiステーション」設置店に行くしかないようです。wi-fiコネクション出来ないと、楽しさも少し減ってしまうのが残念です。

ミラー3

ID5342

Posted by: クラムボン†プルー† at 2007年06月26日 20:01

 このゲームはとてもおすすめできます。
魚釣り、虫取り、化石ほりなど、面白いシステムがたくさんあります。
空にはときどき、風船が飛んでくるときがあります。それをパチンコで打ち落とすと、プレゼントが落ちてきて、何が入っているのかわくわくします。ごくまれに、宇宙船が飛んできて、打ち落として、頼まれたことをすると、とても貴重な家具がもらえます。中でもいいと思ったシステムが、現実と同じ時間で、ゲームの時間も流れていくところです。しばらく何もしないでいると、雑草が生えていて抜くのがめんどうですが、村の手入れをして、木や花を植えていくと、うれしくなります。
住人は引っ越したりするので、仲が良い住人が引っ越すと悲しくなります。他の人と通信したりすると、その人の村から住人がきますが、こちらの住人も引っ越してしまいます。
借金を返済していくと、家がどんどん大きくなり、部屋が増えていきます。模様替えも自由で、好きな家具を集めて、飾ったり、壁紙をはったりと楽しむことができます。その季節にしか売っていない期間限定のものもあり、1日1日が楽しみになります。

ミラー3

IDhaipar

Posted by: 空間騎‡幻奏‡リュ-君 at 2007年07月16日 18:16
Post a comment












Remember personal info?