« メダル オブ オナー アライドアサルト | Main | ダービースタリオン99 »

マインスイーパ

9点
このゲームは、かなり面白いです。
「今、周囲にいくつ爆弾があるか?」という「数字」を参考に、推理しながら、爆弾の無い道を、しらみつぶしに探すゲーム。
面白いには違いないんだけど、「完全試合(クリア)」が
できるとは限らないのが難点です。
逆に言えば、不満があるとすれば、せいぜいそのぐらいですね。
まぁ、最初はルールが解らなくて、随分苦労しましたけど、理解した時は猿のようにやり込みました。
『スーパーマリオ』のルールをはじめて覚えた時、みたいな。
初めて上級をクリアした時には、さすがに、ションベンちびりそうになりましたね。。。
ちびらなかったけどね(;´∀`A
ああいうゲームに、コンシューマー機で主流な、
「美麗なCGムービー」とかを付けても、すぐ飽きるんだろうとは思うけど、飽きるのとがっかりするのを覚悟で、やってみたい気もします。
なんでも、上手い人になると、上級で100秒かかるか、かからないぐらいにまでなれるとか。
ここに到達するには、「マウスの両ボタンクリック」が、どうも鍵らしいんだけど、それの使い方が、イマイチよくわからないから、私はまだ、400秒前後かかっちゃいます。
まぁ、無理にルール覚えてでも、やる価値はあると思いますよ。
テクニックを自分で見付けた瞬間は、快感♪
下手すると、400万本ぐらい売れた、有名RPG、『ドラク●7』よりも、俄然面白(ry
そんなかんじですw

reviewed by 蒼凛護


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

Esc押せば時間止まるんだよね〜だから、最短1秒でクリアしたな 

Posted by: at 2004年09月19日 10:22
Post a comment












Remember personal info?