« ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を | Main | 大番長 »

大乱闘スマッシュブラザーズDX

10点
ゲームキューブ初のw大乱闘スマッシュブラザーズがでましたーw
このゲームはニンテンドー64の大乱闘と違ってすごいリアルーw
になっていますwこれはキャラとかステージとか遊びが前の大乱闘と比べものにならないぐらい増えてます。まずキャラから紹介していきます。まず最初っからいるのは・・・・・前の大乱闘と同じ、「キャプテンファルコン」とか、「ピカチュウ」とか「ネス」とかがいますねwそして新キャラは・・・・「ガノンドルフ」とか「ファルコ」とか「ドクターマリオ」とかがでてきますww次に紹介するのはいろんなキャラをだすために必要な・・・・・・遊びを紹介しますwwまず1つ目は競技場てのがあって
そこにはいろんなことがあって例えば「100人組み手」とか「情け無用」とかあって100人組み手はただ雑魚敵を100人倒すだけです。
そして100人クリアすると・・・・なんと隠しキャラが!?
あと情け無用があって・・・・それは9レベの敵が5人ずつでてきて
一人でもたおすのに難しいですwでもこれはすごい特訓になると思うからいいけどwwあと他にはアドベンチャーとかあってこれは一番簡単から一番むずかしいを自由にえらべるので結構簡単ですwしかもまたそれでクリアするとまた隠しキャラが!?とゆうことがあるかもしれませんww(ぁ  まぁそうゆういろんな遊び方がいっぱいありますww
なので是非一度やってみてくださいw1人じゃなく4人でやればもっとたのしいのでwwwこれで紹介を終わります。

reviewed by 破壊


9点
すごいですね。あそこまではまるゲームはなかなか無いと思います。
約・・・5、6年は遊んだかな。
しかし、そこまで遊ぶと飽きる・・・流石に飽きますな・・・
全キャラ出したしステージも出したし・・・
今ではもう滅多にやらないゲーム化してしまいました。
愛キャラはカービィ、ピカ、サム、ロイですかね。
もうここら辺(どこら辺?)じゃもう負け知らずでした♪
ロイを使わせたらもうとまりませんよ〜

reviewed by アスカ


10点
出ました!任天堂のスマッシュうブラザーズの最新作。CMで見たときは興奮していました。「どうしてもほしい どうしてもほしい」とばかり思っていました。そして買ってもらうと速攻やり始めました。それがなんとも面白いこと。64に比べてキャラも増え、フィギュアやホームランコンテストなどの様々なモードがあります。キャラはマリオ ルイージ ピーチ クッパ ドンキー ヨッシー Dr.マリオ ネス フォックス ファルコ カービィ ファルコン ガノンドルフ ゼルダ/シーク(変身でシークになれる) 子どもリンク リンク ピカチュウ ピチュー プリン ミュウツー ロイ マルコ Mr.ゲーム&ウォッチの計24のキャラクターがいます。このキャラを全員出すと、ひとりゲームのところにオールスターというゲームモードが増えます。 このゲームは全キャラクターと自分が戦っていくゲームモードです。  イベントゲームでは色々な課題をクリアしていきます 各ゲームをクリアするとたまにフィギュアや上のキャラの中から隠しキャラが出てくることも・・・ そして大乱闘モードでは、みんなで対戦したり、CPと戦ったり普通とは違った戦いもできるし、トーナメント戦もできてしまいます。フィギュアモードでは、自分が今までに取ってきたフィギュアを見ることができます。アイテムもこのゲームにはありましてそれぞれすごい機能を持っています。これを使うと戦いがモット面白くなります。自分のお気に入りのキャラは「Dr.マリオ」です。皆さんも自分のお気に入りのキャラクターを見つけ出して友達と対戦したり色々なモードをやってどんどん強くなっていってください。

reviewed by 荒波鷹


9点
間違いなく、ゲームキューブのソフトの中で最高のものです。
ゲームキューブ自体余り気に入ったソフトが無かったからかもしれませんが、発売日から今の今まで、ずっとプレイし続けています。

ニンテンドー64で発売された前作からその面白さに取り憑かれていましたが、DXになってから、前とは比較にならない程のパワーアップを遂げました。
グラフィックは綺麗に、より滑らかになりましたし、操作性は抜群の一言。
オールスターという言葉を冠するに相応しく、なんと新旧含めて25名ものキャラが参戦しています。
まぁオリジナルキャラと似たような技を使うプロトタイプ的キャラクターも多数いるわけですが、それぞれに特徴を加えることで、全く違ったスペックを持つキャラになってます。
ステージ数やアイテムも豊富な品揃え(?)ですね。
一人用モードもひたすら敵と戦うシンプル、アクション要素を取り入れたアドベンチャー、前作からお馴染みのターゲットを壊せ、今回初登場のホームランくん、組み手シリーズなど、色々詰め込んでくれました。
フィギュアを集めるフィギュポンなんて変わった趣向のものもあります。

ですが、やはりこの大乱闘の魅力は、友達と4人で闘うことにあります。
いくら種類が沢山あるとはいえ、慣れてしまうと、一人でやるのはかなり退屈なのは否定しようのない事実。
時には真剣に、時には珍妙なプレイに笑い、時にはぎりぎりのところで負けて悔しがり、大勢で笑いながらプレイするのが一番です。
対戦モードでも普通の大乱闘の他に、スペシャル大乱闘と称して数多くの特殊マッチが用意されているので、飽きたら気分転換にそちらをプレイしてみるのも、また一興でしょう。

個人的にお気に入りのキャラはファルコン、ファルコ、ガノンドロフ、Dr.マリオ、こどもリンク。
ファルコンとガノンドロフは、マッチョマニアの俺からすれば使わずにはいられません(怪
空中下Aのメテオは秀逸としか言いようがない出来です。
最高です。
スマッシュは動作が遅く、少々使いにくいのですが、空中攻撃が上物揃いで、非常に力強い。
スマッシュに負けず劣らずの威力を誇ります。
ファルコンは掴みのモーションが速いので、投げ技も使いやすい。
ファルコは前の二人とは違い、スマッシュが最高の性能です。
特に下スマッシュは、後述する神殿で闘う時には必要不可欠。
ジャンプ力と落下速度が最も高いという、両極端なキャラクターでもあります。
最高落下速度からの空中下Aは脅威ですね。
Dr.マリオはジャンプ力も低い、リーチも短いと、マリオの密かなウィークポイントを披露しているんですが、カプセルとスライディングからのコンボが魅力的。
こどもリンクは豊富な飛び道具でけん制も可能で、回転斬りで敵を巻き込んだ時の爽快感も○、何より剣なのでリーチが長いのが良いです。

次にお気に入りのステージは神殿。これに限ります。
左下にある閉じられた空間、通称"老人ホーム"。
ダメージ300%超えようが、受け身を駆使すればノスフェラトゥです。
何度死闘を行ったか分かりません。皆さんにもお勧めですよ。

通常の格闘ゲームは結構すぐ飽きてしまうのですが、これは中々飽きませんね。
やりこみ要素も大量にありますし、戦闘をより華麗にこなす上級テクニックの修得、自分だけのオリジナルコンボを開発するのも楽しみの一つです。
現在、任天堂の最新ハードである"Wii"にて、最新作の"大乱闘スマッシュブラザーズX"が開発中のことですが、これまた新しい要素やらキャラクターがてんこ盛りっぽいです。
なんとあのMGSのスネークまで参戦するとか。
最早任天堂じゃありません。ヤバイです。
今後もその動向から目が離せない注目シリーズですね。

reviewed by 珍味


10点
このゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」は今までのゲームの中で一番最高なゲームです。前回のニンテンドー64では、「大乱闘スマッシュブラザーズ」がとても人気だったのですが、今回のGCで発売したこのゲームは以前をはるかに越える人気を生み出しました!
この大乱闘スマッシュブラザーズDXでのいいところは、
1.キャラが前回に比べかなり多くなったことです。前回に登場していたキャラはもちろん、新しく登場した「ミュウツー」や「ピチュー」、「ガノンドロフ」や「こどもリンク」等々いろいろなキャラが増えました。
2.ステージも前回に比べかなり多くなったことです。前回のステージは今回隠しステージとして登場し、新しく増えたステージでは、今までのステージの中で一番広いステージである「神殿」やオーソドックスなステージである「終点」等々いろいろなステージが登場しました。
3.前回、1人プレイであった「ターゲットをこわせ」等の他に、「ホームランコンテスト」や「シンプル」、「アドベンチャー」等が登場し前回より1人プレイでも十分に遊べるよう充実しました。
4.前回には登場しなかった、「トーナメントモード」が追加されました。トーナメントモードでは、最大64にんまで闘うことができます。トーナメントモードには、「勝ち抜けモード」と「負け抜けモード」というモードもあり、勝ち抜けモードでは見て分かるように勝った人から抜けていくというモードです。負け抜けモードも同様に負けた人から抜けていくというモードです。
5.これも前回には登場してない「スペシャルモード」というモードが追加されました。スペシャルモードでは、「ちっちゃい乱闘」や「でっかい乱闘」、「見えない乱闘」や「クイック乱闘」等々いろいろなモードがあり、ちっちゃい乱闘では、キャラ全員が小さくなって闘うモードで、でっかい乱闘では、キャラ全員が大きくなって闘うモードです。見えない乱闘は、キャラが動いているとにしかキャラが見えないというモードです。クイック乱闘はその名の通り、全てが早くなりキャラの移動や技の発動等々が早くなります。
今回の大乱闘スマッシュブラザーズDXでは、このようないろいろな設定、モードが登場し、前回をはるかに越えるほど面白くなっています。これを期に大乱闘スマッシュブラザーズDXをやったことがある人はもっと面白く、まだやったことが無い人は実際に、遊んでみてはいかがでしょうか。

reviewed by УцЁ


2点
面白いのはわかる
俺も実際これは面白かった

しかし・・やればやるほど64のほうが神すぎると痛感する。

確かにステージもキャラもいろいろなおまけも増えてなおかつ
綺麗にスピーディになったんだが何かが足りない

何が足りないのかと言うと漠然としてよくわからないのだが
初心者に優しくないというか

上級者同士の戦いに重点を置かれているきがする・・。
絶空とか投げキャンセルとか高速コマンドによるハメや
メテオスマッシュと着地キャンセルとか・・orz

あれだあれだ、64だと乱戦になると処理速度が急激遅くなるが
GCだと遅くならない
だから先を予測しないといけない
だから上級者とか廃人がつよいんだなorz

あれだあれだ、腕が同じ同士なら良いかもしれんが
突然友達の家でコレをするともうだめだ

操作は単純だがやはり復帰とかガードのタイミングが難しく
初心者にはかっこうの的に

てかさスマデラっていままでのゲームの中では最高の出来でニンテンドーの代表作でWIIでも続編が出るが
もう少し初心者にも優しい設計にしてほしいものだ

ま・・上級者同士の戦いなら見る価値もあるかもだが
所詮そこまで遣りこむ人はいないだろうから
とにかく初心者にはおすすめしない。
100%楽しむならGCとコントローラ−4つ買って
練習するしかないとおもう

各キャラ別のガードの移動量・ジャンプ力・絶空のタイミングや
メテオのタイミングなど体で覚えないとどうにもならん技術を身につけてぜひ廃なプレイを・・orz

reviewed by GunZ参加者求


9点
このゲームは前回の64のスマッシュブラザーズとは何十倍以上も

面白くなっています。キャラクターも前回よりかなりリアルになっていま

す。キャラクターの数もめっちゃ増えています。ですが・・・・・・キャラの

出し方はかなり難しくなっています。

そしてステージですが全部新しいです。進めていくごとに新しいステー

ジも出ます。そして前回の64のスマッシュブラザーズのステージも出

るんです。そしてこのゲームの最大の見所はギガクッパとの対戦です。

シンプルモードの『アドベンチャー』でレベルノーマル以上で総プレイ時

間18分以内にクッパを倒すと・・・倒したはずのクッパがギガクッパと

なって復活するんです!!!!

とにかく買ってない人は買ってみるべきです^^

絶対損はないと思いますよ。

reviewed by 超暇人Йёо


10点
昔、大流行した大乱闘スマッシュブラザーズの新作DXがN-64という殻を破ってGCという新たな世界に進出してきました!
キャラクターも前作をはるかにしのぐ合計24人「隠しキャラも含みます。」で大乱闘が出来ます!キャラ一人一人個性豊かですし、持ち前の特殊技や大技をぶっ放して敵を場外までぶっ飛ばしてやりましょう!
このゲームのストーリーは、誰もが知っていると思いますが、用意されたステージをたんたんと目指してジャマする敵は、ぶっ飛ばしてゴールまで行きます。最終的にはボスが出てきますが、自分の腕を磨けば、あんな物・・・。といった感じです^^
さすがに3Dとまでは行きませんが、コースが2Dで遊ぶに十分広いので窮屈には感じません。
隠しステージや隠しキャラはストーリーをクリアして増やしたり一定の時間内に何かをすしたり、大乱闘で何千回戦ったりしたら出てきます。
短期間で、全てのステージやキャラを出すのは難しいです。
しかし、あせるゲームでもないので友達と盛り上がったりしてたら自然と隠しキャラが出てきます。不意打ちで現れるのでビックリさせられます。隠しキャラは出てきてから勝負を挑んでき、それに勝てばそのキャラはもう自由に使いまわせます。もし負けたとしても、一戦闘すれば、すぐに出てきます^^「遅かれ早かれ必ず手にはいります!」
隠しステージは、前回のステージがメインで出てきます^^
前作からお馴染みの、ターゲットを壊せはもちろん今回始めて出てきたホームランコンテストなんてのもあり組み手など、新しいことが色々追加され、さらに楽しくなったと思います!
やはりこのゲームの最大の魅力は、4人で大乱闘バトルできる事です!三対一で友達をはめたり、二対二のチーム戦をしたり、それぞれが別々の四対四など遊び方は無限です!
やはり今も人気が上位の方にあるので安くはありませんが、友達とかから借りる事をお勧めします!絶対一度はやらなきゃ損ですよ?

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
64で人気作品だったものがGCでも発売しましたね。
前作でおなじみのマリオやリンク、ピカチューなどはもちろん、64のキャラ総出演に加え、子供リンクやガノンドロフなどの新キャラも追加。
アイテムも新しいものがたくさん出ます。
たとえば透明になれるアイテムとかメタル化できるアイテムが出現。
モンスターボールで出現するポケモンのバリエーションも増えてます。
トゲピーとかいうわけのわからないポケモンとか(爆

じゃあここで新キャラをいくつか説明しようと思います。
・ゼルダ姫/シーク
このキャラは変身して交互に使えるキャラです。
ゼルダ姫は移動は遅いですが攻撃が結構強いです。
ディンの炎は使い勝手がいいです。
シークは反対にすばやいですが一撃が結構軽いです。
だからA連打で連撃とかできます。
チマチマダメージ与えるならシークがいいですね。

・ミュウツー
隠しキャラの一人(?)です。
Bで技を溜めて発射するというサムス的技を持っています。(ちょ
溜めた後B↓の金縛りで動けなくした後溜めた技を発射するというせこい技さえすれば勝てます(ぁ
友達を失いかねないキャラですね(ぁ

ステージは一新されてます。
ゼルダでたとえるならグレートベイ、神殿です。
そしてある条件を満たすと旧スマブラステージも使えるようになります。

前作よりやりこみ甲斐のある作品ですよ〜

reviewed by ジソ


8点
このゲームはすぐプレイした瞬間ハマリました!!
このゲームは場外にふっとばされるまで戦いが続けれられるという所がものすごく新鮮で、従来の格闘ゲームとは大違いですごくおもしろいです。
キャラは任天堂のキャラだけで例に出すとリンク、マリオ、ピカチュウ
など過去のキャラから現在のキャラまで範囲は広いです。
僕が特に好きなとこは必殺技が多数あるところです。
どれもカッコよく、特徴を活かしたものがほとんどで格闘ゲームの中ではオススメです!!

みなさんこのレビューを呼んでスマブラファンを増やしてください!!

reviewed by †ACQUAオルゴデミーラ


10点
やばい、かなり面白いこのゲーム。
もうかなりやった。やりこみ派と言われるほどやった。
兎に角面白い。さて、紹介していくとするか。

これはN64で出たスマブラの続編的なものです。
カクカクだった64版、画像が微妙だった64版より
めっさ良くなってます。
キャラも"ありえねぇー!"と叫びたくなるほど多くなりました。
ほとんどが隠しキャラなので出すのが苦労しますけど(- - ;

えーと、
このゲームは、4人対戦のゲームで
相手プレイヤーの使うキャラを様々な方法で攻撃し、
%を溜めて倒すゲーム。
%が高くなるほど吹っ飛びやすくなり、
画面外にふっ飛ばせば相手が死ぬので
それを繰り返すゲーム。

そんなんすぐ飽きそうだ!とか思うかもしれませんが
キャラが多い分だけ技も多いんですよ(- - ;
全てのキャラを使いこなせてこそスマブラマスターです。
しかし、本当に使えないキャラとか居ますが・・・。

自分的に使えるのはプリン。
ほぼ一撃で潰せる威力を持つ"眠る"
上手く相手に当てる技術さえ手に入れれば、
確実に敵をノックアウトできる。
しかし、動きが遅いプリン。そこが難点だ。

私の周りには、様々な強い人がいますが、
大抵サムスやミュウツーやフォックスなど、
決まったキャラしか使いません。(持ちキャラってことでいいんでしょうけど

でも、やっぱり色んなキャラを使うべきだと思います。
その分盛り上りますしね。

本当に面白いこのゲーム、是非プレイしてください。
きっと・・・盛り上りますよ!

reviewed by 碧空


9点
ずっとこれをやりこんでいます!!あきない!!!
飽きない理由その1
まず、キャラが多くて何回戦っても、違う攻撃パターンが見られる。
飽きない理由その2
アドベンチャーやシンプルという、モードで隠しキャラが出たりする
飽きない理由その3
スペシャル乱闘ができてとにかく楽しい!!! 以上
このゲームは今までにない、キャラの多さ、アイテムの多さがあって
とても楽しいです!!!ぜひやってみてください!!!

reviewed by £白龍神意師架琶


10点
任天堂64でかなりの名作となった大乱闘スマッシュブラザーズの続編。
登場人物も増え、この際なんでもありと感じがすご過ぎです。
ポケモンも以前はプリンとピカチュウだけだったのに今回はミュウツーとピチューが加わり楽しくなりました。
ステージも増え、今でもちゃんと遊べるゲームです。

reviewed by TAKA


10点
このゲームのいいところはたくさんあります。一つはキャラが多く攻撃パターンも多いので飽きないことです。二つ目はステージが多いことです。三つ目はフィギュアがたくさんあり、それを集めるだけで楽しめます。他にも、アドベンチャーなどの新しいモードができて、前作より楽しくなりました。買ってよかったと思いました。

reviewed by メル友募集@ステ見て


10点
ニンテンドウ64で人気が爆発した、
大乱闘スマッシュブラザーズの続編です。

まず、使えるキャラが極端に多くなりました。
例として、ゼル伝シリーズからは、ゼルダやガノンドロフ、
ポケモンからはピチューとミュウツーが出てきてます。

CUPと戦うのも楽しいですが、
やっぱり知人と対戦が一番燃えるでしょう。
自身、部屋の中ではしゃぎまくりでしたから(苦笑
最後の一つのケーキを誰が食べるかを決めるのにも使えますね^^
ステージやアイテムも大幅に増えました。
今回はメタルマリオにもなれますよ!
いぇ、一定時間だけですけどね^^;

でもやっぱり、兄弟とか友達がいなくて、
一人でプレイしてたら普通に飽きます。
一人用プレイでも、流石に飽きます。
やっぱり、『大乱』の醍醐味は対戦でしょうね。
知らず知らずの内に負けず嫌いになっちゃいます(ぇ

そこそこ古いこのゲームですが、
最近でもゲーム屋で、6000円程度で売ってるのをよく見ます。
今もなお、人気があるんでしょうね。

とにかく。自身は、GCはこのゲームのタメにある。
って程にこのゲームをお勧めします。
絶対楽しいですよ!
持っている方も持っていない方も、
もう一度プレイしてみてください^^

reviewed by SP


9点
任天堂64で大ヒットしたスマッシュブラザーズがゲームキューブに帰ってきた!
キューブならではの動きはとても新鮮b
隠しキャラや隠しステージ等、前作よりもやり込み要素がとても高くなっています。
他にもホームランコンテストや〜組み手などのみにゲームも充実です。

もちろん対戦も白熱すること間違いなしでしょうbb
様々なテクや技。これほど奥が深いゲームはそうそう無いと思います。

reviewed by 幻想夜


10点
あのスマブラがGCに登場!

というわけで「スマデラ」の紹介をします。
ルールは簡単。ダメージを与えてステージ外に吹っ飛ばす!
こんだけ。(色々ほかにもあるけど。)
任天堂のキャラがドンドン出てきます。
マリオとかリンクとかピカチュウとか・・・と全26(27)体ものキャラクターで遊べます。
キャラクターにはそれぞれ必殺技が4つずつあり、どのキャラクターを使っても様々な技で楽しませてくれます。
あのマスターハンドに相方(?)も登場します!
ステージも全作よりもかなり多い29種類です。

今度はDSとかの携帯ゲーム機ででてほしいなぁ。

reviewed by BOND-BEAM


10点
大乱闘・・・男なら負けられませんよね?
それも、そこら辺でやっているようなただの乱闘ではありません。
あらゆる手法を使って相手をぶっ飛ばすバトルロイヤル形式の壮絶なアクションゲーム。
それがこの『大乱闘スマッシュブラザーズDX』なわけですよ。
ゲーム界を代表するキャラたちを駆使して闘うわけですが・・・
その面子がびっくり!
マリオ・カービィ・ドンキーコング・ピカチュウなど、他にも多数の大御所が揃っているのですよ。それをあなたが操作して相手を吹っ飛ばす・・・最高じゃないですか!!
キャラに合った技や挑発もあります。
落ちているアイテムを使っても良し!
モンスターボールやバット、バズーカや爆弾まで何でもありです。
特に、モンスターボールからは様々な種類のポケモンが入っていて、出てきたポケモンが相手に攻撃を仕掛けます。稀にレアモンスターが・・・・
なんてこともあるわけです。
チーム戦も出来るし、ミニゲームなども詰まっています。
これらをやっていくうちに、隠しキャラが出たりなど、何をやっても楽しいゲームなのですよ!
此処に書いてあること以外にも様々な要素が詰まった『大乱闘スマッシュブラザーズDX』は1度プレイしてみる価値あり!
飽きが来ない面白さ!同時に4人でプレイできるので、お友達が来た時に一暴れしましょう。

reviewed by ゼクト


10点
このゲームは本当に面白いです!!
前作よりもキャラクラーやステージ色々なものが増えていて
より完璧になりましたw
キャラの数は25人ステージの数は29もあります!
キャラはネス、カービィ、マリオ、サムス、リンク、ドンキーなど色々
います。ちなみに僕の得意なキャラは、マルスとサムスです!w
僕はこのゲームは本当にはまっていて発売した当時から今でも
やっているぐらいですw
このゲームをやったことのない方は一度やってみることをオススメします!

reviewed by トレハン


10点
ニンテンドー64のあのゲームがついにゲームキューブ版になって登場!! 前よりもキャラとステージが大量に増えてます。
まずキャラは前よりもいっぱい増えてて例えば・・・・「クッパ」「ピーチ」
「ガノンドルフ」とか強そうなのがいっぱい集結しています。
そして一人で遊ぶでは・・・アドベンチャー(ストーリーみたいな)があります。そしてシンプルでは1〜51まで条件付のバトルがあります。
オススメなのは50番目の相手が「ミュウツー」「ガノンドルフ」「ギガクッパ」でこっちが一人で戦います。俺には無理です(ぁ 。
そして競技場では「ホームランコンテスト」「100人組み手」「ターゲット?」がありますその中で100人組み手の中で「情け無用」があります。これは最初からレベル9の相手が出てきます。強すぎです。
そして100人組み手クリアするとー?新キャラがでてきますw
それは おしえなーいw とヵwすんごい面白いことがいっぱいあるので
みなさん一度買ってくださいw絶対買って損はしないと思います。

reviewed by イトー君


10点
まず最初に今までぼくがやったゲームで最高のゲームですね
まずいいと思ったことは4人でできるしキャラ、ステージが多く
戦術がいろいろあってやってて笑いもあるからです。
ちなみに僕はマリオの使い手(どうでもいい
(今はやりすぎてキャラやステージが少ないと感じてきているw)
さらに2001年にこのゲームが出たにも関わらず未だにコノゲームは人気だから安くならないということでかいたくても買えないという方もいると思うw。
おれもそうでした。w
でも今でも大会が開かれるほど人気なゲームなんでニンテンドー64
の方をやったことない人、ゲームの上級者、ゲームがヘタという方でもオススメなゲームです。
ですからぼくはオススメしているんです。
今からでも買う価値ありです

reviewed by 鉱石ハンター★カカシ★


10点
あの人気のゲームがゲームキューブ版で新しく登場!!
ここで新しい大乱闘の紹介をします。
まずキャラは初代、大乱闘よりはるかに増えてます 例えば・・・・
前まではピカチュウがいたけど、新たに「ピチュー」がでてきますw
だけどピチューは一回攻撃するたびにちょっとダメージが食らいます。
そして前まではマリオがいたけど、また新たに「ドクターマリオ」と「ピーチ」と「クッパ」が出てきます。この中では使いやすいといえば、ドクターマリオだけど、攻撃的には「クッパ」速さ的には「ドクターマリオ」ピーチは攻撃も早さも十分あってつよいですwそしてほかには「ガノンドルフ」や「ファルコ」とかいっぱい出てきます。
そして一人で遊び用も新たにいっぱい出てきました。
例えば ホームランコンテストや競技場 アドベンチャーとかいっぱい増えてます。ホームランコンテストではサンドバッククンを10秒以内に
ダメージをできるだけ与えて、バットで打ってどれだけ飛ぶか計る競技です俺的に一番やりやすいのはガノンドルフかヨッシーかな。
ほかにも競技場で100人組み手や、エンドレス組み手などがあります。 エンドレス組み手では自分が死ぬまで相手と戦います。
きついです・・・・・(ぁ    100人組み手は雑魚的を100人倒します。そして倒すと新キャラがでてきます。
普通の戦いでは最高4人で対戦できて、面白いこととか大量にありますwwww   なのでみなさん一度買ってやってたのしんでください!!本当にたのしいですw

reviewed by ジョーカー


9点
このシリーズ『大乱闘スマッシュブラザーズ』は、前作任天堂64と言う機種で大ブームになった、ゲームです。                この今回の、ゲームキューブ版の、大乱闘スマッシュブラザーズDXは、前作の大乱闘と比べて、ステージや、キャラクターが増えて、更に面白い作品となりました。 ステージも広いステージから、狭いステージ、何も無いステージなど、さまざまなステージがあり、自分が操作するキャラクターにあわせてステージを変えると、また違う楽しみがあると思います。ここで、僕が前作と比べてびっくりしたことを、書きたいと思います。まず1番びっくりしたことが、ゼルダと言うキャラなんですが、最初のころはみんなに、シークの出し方を聞いても教えてくれなくて、ゼルダで適当にボタンをおしたら、シークになったことです。本当にびっくりしました。ゼルダとシークでは、ぜんぜん攻撃の操作が変わってきて、最初は戸惑いましたが、慣れればかなり強いことがわかりました。次にびっくりしたことは、キャラクターが多いことです。隠しキャラが結構出てきて、僕はあと何体で全キャラ揃うんだろうか?という疑問を持ちながら大乱闘をやっていました。結局全部揃うのに2週間ほどかかりました。最後に・・・・このゲームは、飽きないし・楽しいし・みんなでできるという点でとってもいいゲームだと思います。このゲームはやってみないとわからない面白さがいっぱいあるので、ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 神月


10点
まずやってみて、これに勝る格闘ゲームはないと思った。
まずキャラが以上に多いいことだ。
それもマリオ類やポケモンなどがいて種類が豊富だった。
さて、このゲームのいいところは4人対戦可能ってことです。
なかなか4人対戦可能な格闘ゲームは珍しいと思ういます。
傑作なのでやってみてください。

reviewed by セル


10点
格闘ゲームとして、最高ランクに値します
このゲームのよさは、HPを減らすのではなく、落とすという特殊な概念と、格闘ゲームにありがちな「ハメ技」の少なさ&難しさです、ほぼ無理でしょう;
またマリオやリンク、はたまたマルスなど、いろいろな任天堂のキャラが一同に戦うので、必ず知ってるキャラがいることはもちろん、知らないキャラを知ることもできます、
やりこみも、競技場やフィギュアなど、豊富で、かなり昔のゲームなのに、いまでも最高にはまります♪
しかも、ゲームキューブだから、楽に4人対戦が出来ますので、盛り上がり時に最適です

reviewed by 緋閃†緋閃†Lv低くてもカモ。


10点
こんちにわ〜w
今日紹介するのは大乱闘スマッシュブラザーズDXっと言うゲームですw

このゲームは前作よりも画質もかなりよくなっていていいですw
キャラとステージもかなり増えましたw
キャラは総勢25名、ステージはなんと29個もありますw

キャラはたとえばゼルダ姫、ドンキー、マリオ、サムス、ネス、クッパ、ロイ、そしてなつかしきゲーム&ウォッチもでてきますw
みなそれぞれ違う技をもっていてどれが一番強いかは決めがたいですが、オススメキャラはマルスとフォルコですw攻撃が早くてつかいやすいですw

ステージはピーチ城、終点、ビックブルー、オネットまだまだ色々でますw
もちもんオススメステージは終点ですねw
なんといっても障害物がないので戦いやすいですw

後、一人用モードも充実していますw
たとえばアドベンチャーモードは迷宮などいろんな面があって広いステージでひたすら敵を倒し進むのですw

組み手は雑魚敵を時間内に何人倒せるかだとか色々あるけどやっぱり無制限で敵をボコボコにしたほうが楽しいですw(ぇ

後、ホームランコンテストってのもあってサンドバックを時間内にダメージを与えてホームランバットで打ってどれだけ吹っ飛ぶかを競う奴ですw
でもやっぱり一番楽しいのは対戦だとおもいますw
友達、またや兄弟とやることを一番にオススメしますw

最後にこのゲームの良いところをまとめたいと思いますw

・前作より画像がきれいになっている
・隠しステージ、隠しキャラが多い
・一人ようも二人ようも充実している

まぁそんな感じかなw
結構前のゲームだけどやってみる価値はありです!!
是非一度やってみて下さいな♪w

reviewed by オニオンマン♪


10点
あの大乱闘スマッシュブラザーズが進化して登場。
なんといってもキャラクターが激増!!
それだけではありません。ステージも激増しています。

他にも新要素がたっぷり増えて充実した内容に!!

初心者から上級者まで誰でも気軽に遊べます!!

前作強すぎたキャラクターは少し弱くなってます。
個人的にはロイやガノンドルフなどがいいです。
そして次回作はXがでます。
とってもおもしろいので是非やってみてはいかがでしょう?

reviewed by Infinity


4点
このゲーム、好きですw
でもなかなか難しい・・・

好きなところ
・使用キャラが豊富
・裏技(バグ技)も豊富
・スマッシュ貯め可能
・イベント戦、オールスター、アドベンチャーなど、初代大乱闘にはなかったモードが選択可能
・マスターハンドよりも強いクレイジーハンドの出現

こんなもんですかねw
特に使用キャラが多いということは、戦い方も十人十色、同じキャラクターでも戦い方も違ってくるはず。
そういう点では戦いがさらに白熱!

イベント戦では、クレイジーハンド、クッパの3倍の大きさのギガクッパと戦うことが出来て、とってもお得♪(何が)
お好きなほうをどうぞ(ぇ

難しいところ
・ガード発動の遅さ
・ついでに緊急回避も数フレームかかる
・一撃必殺な技がある
・カービィ弱体化(何
・CPUレベル9だとこちらの移動と攻撃モーションの隙を的確についてくる(普通に無理)

特に5つ目の点はとっても嫌らしいですw

こちらから相手に接近し攻撃するまでに10秒かかるとしましょうCPUの攻撃モーションに3秒かかるとしましょう
こうなると自分がダッシュしてから7秒後に攻撃を発動して確実にどんぴしゃに攻撃が当たってしまうんですよ・・・

あ、でも直前でジャンプするなりガードするなりで相手に隙ができるんでご安心を♪(謎


また、隠しキャラを出すためには延べ20時間以上戦わなければいけないものもあり、思わず
「それだけやる暇なんてないっつーの!」
なんて突っ込みたくなっちゃいます☆

そういう点では6点減点は妥当でしょう(ぉ

reviewed by 柚子


10点
ゲームキューブの中では最高の作品ではないでしょうか☆任天堂で使われたキャラクターが大集合!!蹴って殴っての大乱闘★キャラも豊富で対戦中のアイテムの種類もめちゃくちゃ多いです。サブイベントもいっぱいあって:例えば隠しキャラとかもかなりいるし、隠しステージだってたくさんあるね。100時間やっても飽きないんじゃないかな↑一人でやってもおもしろいけど、大人数でやれば最高に楽しいですよ。ぜひ友達つれてみんなでプレイしてください。任天堂64の大乱闘スマッシュブラザーズよりもとても綺麗になってます。それに、このキャラとあのキャラが戦うのか!?みたいな感じで、ほんと新鮮です^^やりがいは言い表わせないですね。

てな感じで文句なしの10点満点ですね★ホントおすすめなので是非②プレイしてください↑

reviewed by 神天王хaqualiumх


10点
前作に比べ、キャラ・ステージが大幅に増え、操作性も抜群によくなりました。ただ、前作でカービィとネスが反則的に強かったせいか、今作では激弱になっているのがちょっと・・。
また、前作ではターゲットを壊せ・ターゲットに乗れ、しかなかったのが、ホームランコンテスト・組み手を加え(ターゲットに乗れはきえましたが・・)三つに増えました。個人的にホームランコンストは最高で、スマデラをプレイしている時間の半分はホムコンをやってました。
いつでも手軽にできるので、オススメします。

reviewed by シュウ


10点
このゲームはおそらく任天堂ゲームキューブ至上最も売れてそれに、もっとも楽しいゲームだと思います。
このゲームの長所は・・・
有名なゲームのキャラクターをとても使っていて格キャラにちゃんと技も必殺技もあることです。
ストーリーモード、対戦、大会色々やることがあり飽きないです。
僕にカービイを使わせたら天下とれますよw
違うパターンで相手に勝つ方法などを独自で探しとにかく腕を上げるのもたのしいですw
これを超す格闘ゲームはそう現れないでしょうね^−^
とにかく楽しいので是非お試しください。

reviewed by 世紀末


10点
ニンテンドー64の大乱闘が ゲームキューブ版で登場! ゲームキューブではキャラ、ステージ、その他の遊びが満載wキャラは 初代
大乱闘のキャラより異常に増えてます。例えば「ファルコ」「ガノンドルフ」「ピチュー」や「子どもリンク」とかが いっぱい出てます。
その他の遊びでは、競技場、アドベンチャー、などが あります。
競技場では ターゲットを壊せ、ホームランコンテスト、百人組み手があります。ホームランコンテストでは サンドバックくんを10秒以内に
ダメージをできるだけ与えて最後ホームランで飛ばしてその距離を測ります。百人組み手では「情け無用」「百人組み手」などがあります。情け無用は最初から 強い敵が でてきます。はっきりいって・・・・難しいです。百人組み手ではただ 雑魚敵を100人倒すだけです。そして雑魚敵100人倒したら 新しいキャラがでてきますw
そして普通の大乱闘の戦いも4人でやればめっちゃたのしいですw
だからみなさん一度やってみてくださいw絶対に 損はしないしたのしいですw

reviewed by 白猫


9点
何回対戦してもおもしろくて、飽きないというのがこのゲームのよさです。
前作よりもキャラがだいぶ増えてよりおもしろいです。
友達と対戦するときにはもうたまりませんよ。
他のイベントとかもおもしろいしね^^

 ゲームキューブをもっていて、まだ、大乱闘を持っていない人はすぐにお店へLet’s go!!!

reviewed by 鉱研隊ξ絆ξフェンリル


10点
ゲームキューブのスマブラが発売されました。ほぼゲームキューブの発売と近い日に発売され、画質もよくなり、キャラもステージもコンテンツも多く増えています。
自分の使い手はマルス。隠しキャラで登場します。
リーチが長いところで敵に剣をあてればリーチが長ければ長いほど、当たるダメージの大きさも大きくなっていきます。
逆にロイは、近くで攻撃しなければ、大きいダメージを与えられませんが、スピードと引き換えにパワーがかなりのものです。
でも自分はスピードが遅いキャラはほとんど使わないたちなので、速さでコンボでつないで敵を倒します。
ステージは終点が気に入ってます。
真っ向勝負なのと、真の力を試せると思うからです。
コントローラーは4つしか使えませんが、トーナメントで遊べば、5人以上でも遊べます。
自分は一人や少人数よりも、大人数で、パーティーなどの時に遊ぶことをおすすめします。

reviewed by ロイヤル


10点
ニンテンドーの名キャラクターが大集合する作品第二弾!
前作よりも格段に増えたキャラ数やステージ数など、かなりの楽しみな要素があります。
しかも隠しキャラの出し方が簡単なので、すぐにすべてのキャラで遊べる様になるのも魅力の一つ。
今回新規に導入された要素はフィギュア。
キャラクターやアイテムなどのフィギュアがガチャポンンやステージクリア時などに手に入ります。
GCを始めて扱う方などには特にお勧めです

reviewed by 政和


10点
パーティーに最適のゲーム。

前作の64とはかなりパワーアップしている。
ステージ数、キャラ数、コンテンツもかなり増えている。

自分の薦める設定は、ステージ「終点」で、ふっとび率「0.5倍」でアイテム無しで実力だけで勝負すること。

使い手は「マルス」。自分は身軽で攻撃のリーチが長いキャラが好みだ。
ロイは攻撃力は高いけど溜めがあって攻撃を振るのが遅く、マルスに比べリーチが少し短い。
また、ゼルダはシークに変身できる。
シークは連続攻撃が多く、ゼルダはワンパターンの攻撃が多いがスマッシュが多い。
最初シークでダメージを与えて、敵がダメージが多くなったらゼルダに変身してスマッシュで倒す。
また、ファルコンとガノンドロフは殆ど同じ攻撃だが、ガノンは攻撃力は優れ、素早さは劣るが、ファルコンはその逆。
また、こどもリンクはリーチが短いため、上級者向けかもしれない。

普通4人まで遊べるが、コントローラーが4つしかなくてもトーナメントだと4人以上で遊べる。

これからのクリスマスや、何かのパーティーでするとより一層楽しめるだろう。

reviewed by 琥菟


10点
これは一人でやるよりも多人数でやるゲームです。
これはまじでおもしろいです。 これはキャラクターが多いです。ステージも結構あります。
スマブラのなかのアイテムで一番いいアイテムは、ホームランバットだとおもいます。
HITしたあいてを場外にふっとばします。
あとはマキシムトマトとかですね。
マキシムトマトは回復します。
あとはやっぱりサドンデスです。
これは999から始まりほとんど攻撃を受けたらふっ飛び率がものすごく高いので注意してくださいw
これは一番といっていいゲームです

reviewed by カロー


10点
このゲームは任天堂64で発売された大乱闘スマッシュブラザーズの新作です。このゲームは、前作と比べ画像がよくなり、キャラもたくさん増えてステージも、いろいろと増えてます。このゲームの面白いところは、まず4人でできるってところやキャラが豊富なので、1人でも面白いことや、ステージや敵の強さも設定できるので自分に合った敵と戦えるところです。敵で戦いを慣れて友達と戦うって事もいいと思います。友達と真剣勝負でやりたいなら道具は使わないでやるのがお勧めです。隠しキャラというものがありそれは1人でシナリオをやることや友達といっぱい対戦することなどで出てきます。なのでキャラを全部だすのが最初にやる目標です。キャラを全部出したら次はステージを全部だすのがいいでしょう。友達と協力してぜひ全キャラ、全ステージを出してみてください。このゲームは本当に面白いので、ぜひ皆さんも一緒にやりましょう。

reviewed by ナイトメア


10点
初代64の大乱闘よりはるかにレベルがアップしてます。
キャラは前よりすんげぇー増えてますwwもうね、名に使おうか
迷うぐらい!(ぁ とまぁそんぐらいキャラがいます。
ステージもいろんなステージが、出ててたのしいです。 一人であそぶやつもいろいろ増えててますまず一人であそぶやつでは、競技場とか
アドベンチャー、シンプルとかがあります。競技場では「100人組み手」「ホームランコンテスト」「ターゲットを壊せ」があります100人組み手では15分間デスマッチとか情け無用とかがあります。
情け無用では最初からレベルの高い敵がわんさか出てきますw
正直・・・・・・・むずかしいです。とまぁこんなことができますw
ホームランコンテストでは好きなキャラをつかってサンドバッククンを10秒間の間にできるだけダメージを与えて最後ふっ飛ばしてどこまでとぶかはかります。おれてきには・・・・ガノンドルフで一番とぶかなぁとw
んで、普通の対戦でアイテムがありますがそれもすんごい増えてます
例えば大きくなるきのことか メタルになるアイテムとか、いろんなものがふえてますwとまぁこれは一人でやるより4人でやったらめちゃくちゃ
たのしいですwwですからみなさん一度やってください

reviewed by ゴゥキ


10点
これは64で大ヒットしたソフトですね!!
続編ってところでしょうかwしかし64以上におもしろい!!
新キャラ続々出てくるし技も豊富とにかく(・∀・)イイ!
これはまだ買っていない方はもったいないといいたくなるくらいですねw絶対かねの損はないです!!ぜひぜひ買ってみてください!
絶対はまります!!全キャラ出した後も友達との対戦がとにかく楽しい!!本編よりも対戦のほうが楽しい!っていうか違うソフトより絶対(・∀・)イイ!です!!もし買う金が無かったら友達のりこんででも(?!)やってください!いわゆる1種のパーティゲームですかねw

reviewed by ‡あしゅ‡


10点
任天堂64ででたスマブラがグレードアップしてゲームキューブに登場。
初めに使用できるキャラは14体(マリオ・クッパ・ピカチュウ・ピーチ・よっしー・キャプテンファルコン・ドンキーコング・フォックス・ネス・かービィ・アイスクライマー・サムス・ゼルダ&シーク・リンク)ですが、ゲームを進めていくうちに、もっと沢山のキャラクターを使用する事ができます。そこにはなんとあのキャラも・・・・・・・・・・・・・
キャラによって技は違いますし、自分で作った必殺コンビ技を使用する事もできます。
メニューは、ひとりゲームと対戦ゲームそしてフィギュアで遊ぶ事ができます。ほとんどの人は沢山の人数で楽しめる、大乱闘をすると思いますが、ひとりでも沢山のゲームを楽しめることができます。
年末年始には沢山の人数で楽しめるいいゲームだと思います。

reviewed by bonzu


10点
スマブラの2作目がこのDXです。
このゲームは非の打ち所がなく、飽きることも無い素ばらしいゲームだと思います。
一人でプレイしても楽しいし、友達と一緒にプレイしても楽しいのでこれは絶対に買ったほうがいいと思います。
他にもトーナメントなどのいろいろな闘い方があるので是非プレイしてみてください。

reviewed by エヴァ


10点
これは大乱闘するゲームですww
これはマリオやカービィなど約40種類のキャラがいますww
1人でやっても楽しい、もちろん多人数のほうが面白いwww
今日久しぶりに友達のうちにいきました。
4人いてふっ飛び率MAXでやりましたw
無論めっちゃおもしろいですw
はまりますw
是非やってみてwww

reviewed by ギル


10点
大乱闘のゲームキューブ版。画質も綺麗になり、迫力もついて、キャラもステージもコンテンツも増えた。
増えることに関して、「いい増え方」をしたと思う。

トーナメント。
通常4人までしか対戦できないけど、このトーナメントは2つしかコントローラーがなかったとしても、何人でもできる。クリスマスなど、友達が集まったりした時にこのゲームをやってみるのも盛り上がると思う。

レベルは従来と同じ「9」まで。だが、設定を変えれば、同じレベル9でも感じる強さはかなりの差が。

本当は、人の操作するキャラと闘った方が強くて、盛り上がるのだが、「強くしたいなー」と特訓したい時は自分のおすすめの設定がある。
まず少しずつ強くするにはレベル9のCOMでふっとぶ倍率を1倍から少しずつ下げてく。
もちろんアイテムはなしで、ステージも障害物のない「終点」。
それで0.5倍で余裕に倒せるようになったら、4人対戦。積極的に攻撃してけば、強くなっていくと思う。
それで、「クイックモード」。これでかなり変わる。
キャラの動く動作が早くなって、ハマる人はハマると思う。
敵も強ければ、それだけ倒すのにも困難になる。
コンボを繋げるのに最適だと思う。

キャラは、ピーチやクッパ、ガノンドロフやミュウツー、ゼルダやピチューやマルスにロイなどがいる。

また、マリオが医者の格好になった「ドクターマリオ」、リンクの子供時代の「子どもリンク」が隠れキャラとして登場する。

ガノンドロフの技はファルコンとほぼ同じで、マルスとロイは威力とリーチの長さや、後ずさりなどがそれぞれ異なる。
また、ゼルダはシークに変身でき、一つのキャラで二つのキャラを楽しめることができる。

他にも、ホームラン、ターゲット、組み手、フィギュアなどがある。

かなりパワーアップした大乱闘。ハイクオリティーで楽しめるこのゲーム。楽しんでやれる価値は十分あると言える。

reviewed by 琥菟


10点
あの大乱闘スマッシュブラザーズが、ゲームキューブになってもどってきました!
キャラクターもステージも、遊び方も楽しさも、アイテムもN64より何倍にも増えましたw
前作のボス的な存在の「マスターハンド」のほかにも新しく2体ものすごく強い敵が増えました。
「クレイジーハンド」と「ギガクッパ」です
クレイジーハンドは、
レギュラー戦シンプルを難易度ノーマル以上で、
プレイ時間総合5分50秒以内で最後のマスターハンドの
体力を150未満にする
です。慣れてくると、すぐに会えます。
でも、右手だけの攻撃。左手だけの攻撃。
やっぱり両手での攻撃もあるのです。
結構強いし、楽しいです!
ギガクッパは自分的には弱いです
恐ろしいほどワンパターンですww
ほとんど火しかはいてきません。
出現条件は、レギュラー戦アドベンチャーを難易度ノーマル以上で、18分以内に普通のクッパを倒せば出てきます。
こいつに会うには普通の人無理ですよw練習あるのみです
キャラクターもたくさん増えました。前作は12体でしたが、これは25体もいます!倍以上です!!
マリオ、ドンキーコング、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ヨッシー
ピカチュウ、C,ファルコン、ネス、ピーチ、クッパ、ゼルダ(シーク)
アイスクライマー、ルイージ、プリン、マルス、ミュウツー、ドクターマリオ
Mr.ゲーム&ウォッチ、ファルコ、ガノンドロフ、こどもリンク、ピチュー
ロイです!
みんな強いよ
マリオ:スマッシュブラザーズのキャラの基本らしいよ
ドンキーコング:ジャングルの王者です。バナナももちろん大好きです。ドンキーがいるとステージにバナナが出やすくなると聞いたことがあります。
リンク:剣が使えます。強いです。だけど装備が重くて足が遅いです
サムス:飛び道具の天才です。敵と離れていたほうが戦いやすいです。
カービィ:ジャンプがたくさん出来ます。吹っ飛ばされても意外と残ります。コピー能力もちゃんとあります。相手を吸い込んで↓を押すと
相手のBボタンの技を使えます!
フォックス:銃が使えます。フォックスの銃は特殊でダメージだけ食らって敵は吹っ飛びません。
ヨッシー:相手を口の中に入れて、たまごにできます。シールドを張る時にもたまごですw
ピカチュウ:電撃を発射して攻撃します
C,ファルコン:このキャラは飛び道具がありません、肉弾戦のみです
ネス:技は超能力を使った攻撃とバット、ヨーヨー、あとは素手です私がいつも使うキャラです。使いにくいと言う人たちがたくさんいますがそうでもないですよw
ピーチ:特殊な能力があります。空中浮遊です少しの間空中で浮いてられます
クッパ:最強です。・・・が足が遅いです・・・
ゼルダ(シーク):ただひとり変身が出来ます。
アイスクライマー:これも特殊。二人です!
ルイージ:マリオと同じ!?全然違います。マリオはななめのジャンプだけどルイージは垂直です。などいろいろ違うです
プリン:これもジャンプがたくさん出来ます。「眠る」が最強ですそのほかはあんまり・・・
マルス:こいつも剣が使えます。剣の先のほうで当たったほうが相手にダメージを与えられます。
ミュウツー:何気に浮いています。強いです
ドクターマリオ:医者のマリオです。無免許医という噂も・・・・・w
Mr.ゲーム&;ウォッチ:印象的です!!!!真っ黒の平面ですww技もユニークです
ファルコ:フォックスの遊撃者です。フォックスと似たような技があります
ガノンドロフ:攻撃力はたぶん最大です。・・・ですがやっぱり足が遅いです・・・
こどもリンク:リンクの新の姿!らしいです本当はこっちなんだねリンクとは逆で足がはやくて攻撃力が低いです
ピチュー:弱いです。超上級者向きです攻撃するとダメージを食らいます。
ロイ:すごい技を持ってますBボタンの技は最後までためて放つとものすごいダメージですが10ダメージを食らいます。
あとはフィギュアがあります291種類もあります(配信を入れると293)
私はあと1つです・・・・・・・!
後ひとつがはてしなく遠いです・・・・
もっといいことに裏技がたくさんあるですw最高ですw
2007年に「大乱闘スマッシュブラザーズX」が出るらしいです!とっても楽しみです!w
皆さんも買ってみてください!!!!!

reviewed by かめっく


8点
このゲームは、色々な楽しみ方があります。
1つは1人ゲームで、アドベンチャーとシングルなどが
あります。ここで、2人以上で対戦するときの
隠しキャラが、出すことができます。
しかし、ある一定のことをしなければ
隠しキャラはでませんので、頑張りましょう。
シングルは、64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」と
ほぼ一緒です。出てくるキャラクターなどが
変わっていますので、一度やってみてはどうですか?
アドベンチャーは、コンピューターと戦いつつも
数々のミニゲームなどをクリアしながら
最後までいくというゲームです。
これも、楽しいですがシングルで慣れてから
やったほうがおそらく良いと思います。
他にも、シングルとアドベンチャーを完全にクリアすると
出るモードもありますが
お楽しみにしてください。
他にもトーナメントなど「大乱闘スマッシュブラザーズDX」での
楽しみ方がありますので
一度やってみてはどうですか?

reviewed by 楓


10点
あのNintendoの名作ゲーム。2001年発売。Nintendo64の進化し

たゲームです。

このゲームのいい所はコンボなどが多く

存在していて、仕えるキャラが沢山ある所や複数の遊び方が出き

所です。大人数でトーナメントもよし。一人でこのゲームを極めるの

もよしです。極めたら、絶対誰にでも勝てるという自身もついてくる

ような気がします。独り言が多くなるのが玉に傷ですが・・・・・・・

それになんといってもこのゲームの特徴はかなり昔のゲームなのにいつ

やっても飽きないのです。

それに今は結構値段が下がってるので金銭的にも困らないので

いいと思います。とにかく一度はやってみても損はないと思いますの

でよろしくお願いします。

reviewed by byebyeΨェブリィdey


10点
大人気「スマブラ」のGC版。

64のときよりもキャラクターが増えて、とても面白いゲームです。

自分のお勧めキャラは、「ピカチュウ」と前作から続いての「フォックス」ですb

パーティゲームなので、友達とかとやるにはお勧めのゲームb

トーナメントをやれば、どんな人数でも可能なので誕生日会とかでも盛り上がるでしょうb

他にもサドンデスモードとか、面白コンテンツ盛りだくさんです^^

Wiiでも次回作がでるのでそちらも必見b

reviewed by シロ


10点
従来より大幅パワーアップしたスマブラ。
キャラ数、ステージ数の他


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点
ゲームキューブであの人気ゲーム大乱闘スマッシュブラザーズが出ました。
任天堂64とやり方はほとんど変わらず、任天堂64と比べてキャラが増えていて、新技もあって、ステージも増えています。
ゲームキューブでこれが一番面白かったと思います

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ撃Ψピケ at 2006年07月26日 12:12

任天堂64で大ヒットを記録したあの大乱闘スマッシュブラザーズがGCで帰ってくる!!

総勢25人のキャラたちを操って、友達とワイワイガヤガヤのお祭り騒ぎ!

アイテムの数もグッと多くなり、ステージの数もかなり増え、前作のステージも遊べるという大乱闘ファンの方々なら、もう満足できる充実した内容になっています。

そして、前作との一番の変更点は・・・新システムの導入にあるのではないでしょうか?
前作のシングルプレイでは、敵を倒していくだけだったのに、今度は横スクロールアクションのようなシステムを導入したり、大きい状態で友達と対戦できたり、フィギュアを集めたり・・・なんどやってもやりこめることができます!

発売してかなりの年数が経っているにも関わらず、今でも根強い人気を誇っているこのゲーム。僕もはまりました^^;

友達を連れて来て一日中遊んでも全然飽きることがありません!GCで一番売れたゲームといっても過言ではないでしょう。本当にすばらしいゲームだと僕は感じています。

皆さんも一度やってみてはいかがですか?

Posted by: 脳味噌プリン*キリク at 2007年02月12日 09:34
Post a comment












Remember personal info?