« とったどー! よゐこの無人島生活 | Main | しおんの王 »

そろばんDS

[ N-DS ]

8点
このゲームは、「塾のそろばん流行ってるなぁ・・・やりたいなぁ・・・計算するのも速くなるって聞くけど、お金がいるなぁ・・・」と思う人におすすめですw 初回限定版だと、そろばんその物もついてきますw
まぁ、少々値段は張りますが、面白くて、計算が速くなるのでお勧めですw

reviewed by ジョーカー


9点
これはそろばんの勉強が出来ていいです。
これはそろばんを習ってる人でも習ってない人でも楽しめます。(自分はまだやったことはあっても買ってませんけど・・・)

reviewed by ★たこ焼き★


7点
自分は昔 「そろばんやりたいな」と思ってました。
何故なら 小学生の時に 計算が早くできる人が 格好良いと思ってたからです。
そろばんの利点は計算が早くなることです。
計算が早くなると 学生だと便利です。
これはゲームなので 習う料金などはいりません。
いつでも好きな時に 習えます。
ですから このゲームは 小学生くらいの小さなお子様にオススメします。
そろばん習わせようか 迷ってる お母様 これを買ってみてください。

reviewed by 終一


10点
計算が速くなるかもしれないので買ってみました。
学習コース・読上算・フラッシュ計算・検定コースとあります。
学習コースは初歩から段位まで、そろばんの計算方法が学べます、
もちろん全てタッチペン対応です。
読上算は音声を聞き取り、計算をします、速度変更や桁数変更も可能です。
フラッシュ計算は瞬間的に連続で表示される数字を暗算で足していきます。
検定コースは全国珠算教育連盟準拠(ぜんこくしゅざんきょういくれんめいじゅんきょ)の検定問題で初級から段位まで挑戦可能です。
ミニゲームも、踊る玉・重圧壁・結び算と沢山あります。
記録も4人まで登録可能となっているので家族や友達とトレーニングできます。
そろばんを充分に生かしたゲームが勢ぞろいで楽しく、面白く仕上がっています。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


8点
私が今回お勧めするゲームはこちら『そろばんDS』です。
このゲームは、そろばんが使えるようになりたいと思う方や
その資格を取得したいと思う人にオススメのゲームです。
このソフトがあれば、正直塾に通わせなくても充分に
スキルアップできる仕様になっていますので、上で書いたような
目標のある方は是非一度体験してみてください。

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?