« .hack//Link | Main | ネコ公園で待ってる »

Minecraft

[ PCゲーム ]

10点

このマインクラフトというゲームは
アメリカで話題のゲームで
日本でも最近やっている人が多いゲームです

どんなゲーム?というと
すべてブロックでできた世界で
自分で家を作ったり
モンスターと戦ったり
いろいろと楽しめるゲームです
ブロックは石や草や水など
いろいろな種類のものがあります


オンラインも対応しているので
友達といっしょに
とびっきりの建造物の製作も可能です
例えば
ラピュタの城
これもオンラインのほうで実際につくられたそうです


無料版と有料版があり
無料版はモンスターと戦えなかったり
使えるブロックが少なかったりと
制限が多いのですが
無料版でもなかなか楽しめるし
オンラインの無料もいうのもあるみたいなので
みなさんぜひやってみてください

reviewed by 來螺


10点
有料版、無料版が存在。
無料版は100分でき、サーバーもあり、無料版でも十分楽しめると思う。
有料版は時間無制限で、シングルもマルチも可。
どうゆうゲームなのかというと、
ゲームを始めた途端、世界が生成され、
大地や海や雪や森林等のとこへリスポーンして、
木をとって木材に加工して家を建てたり、
洞窟の中を探索して鉱石を探したり、
モンスターの沸き続ける「スポーンブロック」で敵と戦い続けたり、
暗いとこで敵が出るというのを利用してトラップタワーを作ったりして
飽きがないゲーム。
自分で思いついたことをどんどん実行していき、いろんなものを作り、
荒れた土地を整地したり、とても自由なゲームだ。
レッドストーンというアイテムを使って、いろんな回路を作ったりして、
ちょっと難しい要素もある。クリアはエンダードラゴンというボスを倒せばクリアだが、クリアしてからも色々作り楽しめる。
勿論好きになるかならないかは個人差があるが、
一度マインクラフトの実況動画や紹介動画等を見て
面白そうだな~とか思ったら無料版でどんなのか試したりして、
気に入ったのなら購入を試みても良いし、動画をまた見たり、自由に決めたらいいと思う。
購入を拒むのであれば一度
動画や無料版とかで試してはどうだろうか。

reviewed by もふもさ


10点
このゲームを僕が知ったのは
このゲームの実況動画を見てですね

最初は何だこのゲーム感覚で見てたら
じょじょにやりたくなって
有料版を買ってしまいました笑

このゲームの主な内容は
草や木や土やなんでもつかって
何でも作れるとこですね!

おまけにペットも買えたりします

それだけではなくゾンビなど
勿論こわ~い敵も出てきます

なによりこのゲームは
ものすごく自由ですフリーダムです

何を作ることも出来てしまいます

実際に僕は自分のリアルの家を
再現して作ってしまいました

このゲームは買って損はないと
絶対に思います

是非やってみては如何でしょうか?

reviewed by おらえもん


8点
Minecraftとは、アメリカのNotch氏が開発した、サンドボックス型のものづくりゲームで、最近ではニコニコ動画などを中心に日本でも人気が高まっています。


このゲームの世界は、数百種類のブロックがたくさん集まってできています。
草原や森、海や砂漠、山岳や洞窟、雪山や氷の大地などが、かなりリアルに再現されていて、地球を一周しているような感覚です。


このゲームは、他のゲームのようにミッションなどがない、かなり自由度の高いゲームになっています。
モンスターと闘いながらサバイバル生活をしたり、ブロックを手に入れそれらを組み合わせることでいろんな建物やオブジェクトを作ったり、Modと呼ばれる追加要素で全く新しい遊び方をしたりなどなど。


特に、2点目の「建物を建てる」ということはMinecraftの醍醐味だと私は思っています。
レゴブロックのような感じで、いろんな種類のブロックを組み合わせて、城を作ったり、町を再現したり、中にはディズニーランドや天空の城ラピュタなどを再現している人もいます。
(Minecraftで検索すると、他にもたくさんの魅力的な建物が見られます)

欠点としては、かなりのPCスペックを要求する点と、やる目的を失ってしまうとすぐ飽きてしまうという点ですかね。

有料のダウンロードゲームなので、若干抵抗感はあると思いますが、遊んでみればとても楽しいゲームだと分かると思います!

ニコニコ動画などにプレイ動画がいくつも上がっているので参考にしてみるのもいいかもしれません。

私もニコニコ動画のプレイ動画に魅了されてMinecraftの購入を決めました(´∀`)

ぜひ遊んでみてください!

reviewed by yuki


10点
サンドボックス型のサバイバルゲームです。
自分がやってるPCゲームの中で一番面白いと思っているゲームで、2000円で買うことが可能です。ゲームモードというものが存在し、サバイバルモード、クリエイティブモード、ハードコアモード。
サバイバルモードとは・・・
サバイバルモードは、何もない状態から世界のど真ん中に放り込まれ、木を取り、家を建て、食料を集め、洞窟に入って楽しく生活するゲームです。しかし、夜になるとモンスターが出現します。蜘蛛やスケルトン、ゾンビなどが出現し、プレイヤーに襲いかかってきます。ここがサバイバルの楽しみで、身を守るための家を建て、そこで生活するのです。自由に家を建てることが可能なので、最初から大豪邸を立てたり、もちろん犬小屋を作ったりすることも可能です。ですが、大豪邸を建てようとすると、夜までに間に合わず、モンスターに襲われ、いきなり窮地に立たされるので気をつける必要があります。要するに、最初は適度に身を守る家が重要なのです。
クリエイティブモードとは・・・
クリエイティブモードは、自由に素材を使い、死ぬことなく、好きなように建築物を立てるモードです。作りたての世界を観光するだけ観光して楽しむことも可能なので、まったりやりたい方におすすめです。
ハードコアモードとは・・・
ハードコアモードは、基本はサバイバルモードと同じですが、一回死ぬとワールドは消去され、また一からになってしまいます・・・。
初心者はとてもやるべきモードではないです。
上級者向けなのでおすすめできないですん。
マインクラフトは、サバイバル感を常に味わうことができる面白いゲームなのでぜひやってみてください!
reviewed by kurotar


10点
今回レビューをするのは、Minecraftというpcゲームです。
 このゲームには、4つのゲームモード(クリエイティブ、サバイバル、ハードコア、アドベンチャー)があります。
 クリエイティブでは、アイテムが無限にあり、巨大な建造物やレッドストーン回路を作るのに最適です。
 サバイバルモードでは、アイテムが有限がありますが、難易度によて敵mobの強さが変わったりするので、モンスター等から生き残りたい人におすすめです。
 ハードコアモードでは、サバイバルモードの難易度が強制的にハードになり、1度死ぬとそのワールドを削除しないといけないという、凄く難易度の高いモードです。
 アドベンチャーモードは、チートコマンドをONにして特定のコマンドを入力すれば遊べる、特定のツールを使わないとアイテムを回収出来ない(例:石にはピッケル)モードです。
 このゲームには3D表示が含まれているので、何気に高いPCスペックが要求されるので、ノートパソコンでは限界があるかもしれないけど、物作りが好きな人には絶対に楽しめるゲームだと思います。

reviewed by 0-shadow


9点
今日、僕が書く、レビューはMinecraftです。このゲームはPCゲーム、スマホのアプリでもあるゲームです。このゲームは、一人でプレイできたり、マルチプレイというみんなで一緒に遊べたりもできます。このゲームは、色んな物を、建てたり、探索したり出来ます。このゲームは、サバイバルモード、クリエイティブモード、というモードがあり、サバイバルモードは、HPと空腹ゲージがあり経験値もあります。そして、クリエイティブモードは、サバイバルモードと違ってHP、空腹ゲージ、経験値もありません。そしてアイテムも無限に出したりすることが、出来ます。とても豪華な家が造りたい!そんなときには、クリエイティブモードです。いや、クリエイティブモードは、つかいたくない、そんなときは、サバイバルモードを使うといいでしょう。このゲームは、MODっといったものがあり、無料DLするといつもとちがう、武器、道具、ダンジョン、などがあり、よりいっそ楽しめます。本当に楽しいのでみなさんもやってみては? 体験版もあるので!調べて見よう!ww

reviewed by zio


10点
今度紹介するゲームは、Minecraft というPCのサンドボックス型ゲームです。
このゲームには三つのモードがあります。
一つ目のモードは、クリ工イティブモードです。このモードでは、無限にある資源を使い、巨大な回路や建造物を作るのに適しています。
ニつ目のモードは、サバイバルモードです。このモードではクリエイティブモードと違い、体力や空腹、経験値等があります。更に、このモードでは一から資源を集めてものを作る必要があります。
三つ目のモードは、ハードコアモードです。このモードの基本的な事はサバイバルモードと変わりませんが、難易度が八一ド固定で尚且つ一度死ぬとそのワールドが消えてしまうという超高難易度なモードです。
このゲームは物を作って作って作りまくるゲームです。
なので、物作りが好きな人は絶対八マると思うので、ー度やってみてください。

reviewed by モノクマ


10点
これはもう、文句なしの満点です!(`・ω・´)

まずマインクラフトというゲームは何をするかについて話しますが、

マインクラフトの世界は無限大にあります。そしてその世界にある「木」を取ることが重要です。

木は始めた瞬間あるかもしれないし、孤島にリスポーンして、

離れたとこまで行かないと取れないかもしれません。

でも何が何であれ、木がないと何も始まりません。

木を取ると原木になります。それをクラフトすることで木材四つになります。

そして木材四つで作業台を作成して、そこからまた色々なものを作れます。

ツルハシ、シャベル、斧、クワ、剣をまず作ることが重要です。(クワは別にいらない)

ツルハシを作ることで石を掘ったり鉱石を掘ったりでき、

シャベルを作ることで土や砂や砂利を掘るのが早くなり、

斧は木、剣は敵やMOB(豚や牛や鶏)を倒すのが早くなる等、

どんどんできることが広がってゆき、全てのアイテムを作ってもすることは大量にあります。

まずこのゲームはブロックの種類がとても豊富です。

たくさんのブロックを使いこなして、センス溢れる素晴らしい家を作ったり、

そのブロックで巨大建築物を作る人もたくさんいます。

そして、このゲームには、色々なシステムを追加する「MOD」というものがあります。

そのmodを一つも入れてない状態のことをバニラと言われています。

modには色々な種類があるけど、例えばどうゆうものがあるかというと、

敵が少ない人は敵を追加するmodを入れることで飽きずに楽しめて、

ダンジョン攻略が好きな人はダンジョンを追加するmodを入れればまた楽しめます。

そのようにして、もしもバニラの状態をやりつくして飽きたという人にもおすすめです。

そしてこのゲームは、もう一つ大きい要素があります。

それは、「マルチプレイ」です。

そのマルチプレイはネトゲのようにプレイする人全員がするわけではなく、

鯖を立てる人「鯖主」をニコニコ生放送等で一日一人は必ず見つけれるはずです。

その鯖主を見つけて、そこに色々な人が入ってゆきます。

マルチとシングルは何も変わりませんが、

マルチは人と話しながら洞窟探索をしたりすることができ、

一緒に協力して建築物を作るなど、とても楽しくゲームができます。

でも、もしもマインクラフトを始めるなら、いきなり初見でマルチに行くのはやめましょう。

全く知識ない人が迷惑な行為を自然にしてしまうことはよくあります。

まずマルチに入るなら入る前にそれなりの知識を揃えることをおすすめします。

あと荒らし行為は絶対にしないようにしましょう。

そのIDがネットで晒されて、名前が広がり、鯖にはいれなくなります。


このゲームは有料で、2000~3000円ほどしますが、買って損はないはずです。

もしも面白いか不安で買うのが怖いなら、動画を見ることを推奨します。

マインクラフトの実況動画は色々な所で上げられています。

そして体験版をプレイするという手もあります。

もしも面白いと感じたら、すぐに本製品を購入して、この世界を楽しみましょう(`・ω・´)

reviewed by なまたまご*´ω`*


10点
このゲームは、世界的に有名なゲームです。

製作者は日本人ではありませんが、色々な言語に対応していて、勿論日本語にも対応しています。


まず、このゲームは何をするのか話しますが、

することは無限にあります。

実績等も含み、作れるアイテム、やるべき作業を数えると、

どれだけ数えても数え切れないと思います。

原木を切り、それをクラフトで木材に変え、

そして木材をクラフトで作業台に変えると、

その作業台からとてもたくさんのアイテムの作成ができます。

ツール系のアイテムは、

・鶴橋(ピッケル)

・シャベル

・斧

・剣


並べてみるとこんな感じです。

この中で最も重要なアイテムはツルハシで、

それを使うことで、石や鉱石を掘り、その石や鉱石からまたツールを作れます。

ツールは、木、金、石、鉄、ダイヤ と、こんな感じに並びます。

それぞれ特性があり、木は壊れやすくて掘るのが遅い、

一番ダメなアイテムですが、作らないと石が掘れなくて、それがないと始まりません。

金は壊れるのは早いですが、また掘るのも早いです。

でも金を使うならもっと他の使い道があり、

トロッコという、レールを走る乗り物があるのですが、

それを加速させるためのパワードレールにたくさんいります。

その他にも時計や、また食べ物に用いられることもあります。

石は、正確に言えば丸石で、石と丸石は別物です。

石からツールを作ることはできませんが、丸石は作れます。

そしてこの丸石は、序盤では最も使われると思われます。

そして、鉄を掘るには木では掘れなく、石じゃないと掘れません。

一番耐久度の高いダイヤモンドは、鉄ではないと掘れません。

このように、どんどん鉱石を掘ることで、色々なアイテムを作れます。

鉱石の生産される場所は完全にランダムで、

またワールド自体がランダムなので、どんな生成のされかたをするのか、

初めて見ないと誰もわかりません。

先ほどツールの中に剣があることを言いましたが、

このゲームは戦闘要素も搭載されています。

ゾンビ、スケルトン、クリーパー、蜘蛛、エンダーマン等、敵は色々います。

また、剣で倒せる敵は他にもいて、羊、牛、豚、鶏、馬、等の動物も倒すことができます。

そして、敵や動物のことをMOBと言います。

動物を除くMOBのいくつかのスポーンブロックというものがこの世界にはあります。

基本ゾンビ、スケルトン、蜘蛛のスポーンブロックがあります。

そのスポーンブロックのある部屋に宝箱が大体あります。

開けると、中身はまた完全ランダムで、かなり悪いアイテムからかなり良いアイテムまであるので、

本当に何がでるかわかりません。

他にも宝箱のある場所は、廃坑や、村等があります。

このゲームは、話しても話しても話しきることができません。

たくさんの要素がありますが、何回もやるうちにレシピを全て覚えたり、

色々な家を建築したりできてきます。

慣れてくるとマルチプレイ等をして、皆と協力して鉱石集め等も楽しいかと思われます。

このゲームは有料です。もしも買うか迷っているなら、

まずは体験版をすることをおすすめします。

また、このマインクラフトは色んな所で実況動画が上げられています。

大量の実況動画があるので、色々と見て、要素を覚えてみるのもいいかと思われます。

プレイしてみると言う方は、良いマインクラフト日和を送ることを祈ります。

reviewed by なまたまご*´ω`*


10点
このゲームはまずはじめに自分の好きなワールドを選ぶためシードを決めますそしてゲームが始まったらまずはじめに木や砂漠のとこらへんにりスポーンします
そしてそこにりスポーンしたらまず周りの砂や土を掘ってりスポーンしたところに目印をつけましょうそこからがマインクラフトの本番です
次にそこらへんに生えている木を切りましょう木を切り終えたら
まず作業台を作ります
作業台を作ったらまずシャベルつるはしオノなどがありますそして
作業台にその形の原木を置いてオノを作ります
斧を作ったらまた木をきりましょうそして木を切ったら
原木に変えて自分の家を作ります家などの形はYouTubeなどに作り方が載っているので見てください
そして家が作り終えたら松明が必要です
松明は石炭というのを掘って手に入ります
鉱石には石炭 鉄 金 ダイヤ レッドストーンがあります
とくにこの中でも一番「レアなのはダイヤですダイヤは耐久力が高くて壊れにくいです
そして下にほって言ったら空洞があります空洞には色々なモンスターがいます
そこから鉱石を見つけます
そして慣れてきたらエンダーマンというのがいますそしてそのエンダーマンは目を合わせると瞬間移動しながらやってきます
そのエンダーマンを倒すとエンダーパールというのを落とします
それを使って遺跡に言ってエンダードラゴンというのを倒してゲームが「終わります
でも終わってもまた新しいワールドを使って最初からしても楽しいと思います
説明は短くなったけど実際に遺跡を見つけるまでには20時間以上は余裕でいります
本当に面白いゲームなので皆さんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


10点
さぁ神ゲーの紹介をします。

今回はMinecraft!
このゲームは、アメリカ生まれのゲームです。
日本で例えるならどうぶつの森ですね

基本的にやることは、ブロックを掘って採掘したり、家を建てたり、サーバーを立ててマルチをやったります。

マルチサーバーは、オンラインで遠くの人とやることが可能です。
よくニコニコ生放送で鯖を立てて住民を募集してる人がいるので、初心者は、そこで知識を得るといいかもです!

このゲームを開発した人は、ツイッターで
割れでやってもいいけど、お金がたまったら製品版を買ってプレイしてねと言っております。

まず体験版もありますし、割れも一応あります。まずは、動画とか見て楽しそうと思ったら
ぜひ買ってみましょう!

買い方はユーロで買えるので、クレジットカードを使って買いましょう。
買い方は調べたら出てくるのでそこは自分でお願いします!

reviewed by 囁千歌音


10点
このゲームはアメリカで作られたゲームのサンドボックス型のモノ作りゲームです
このゲームはちょっとお金はかかりますけど
すごく面白いゲームです
一度買う前にニコ動やYouTubeでみてやってみるほうがおすすめです
このゲームは主に2つに分かれています
1つはサバイバルモードですサバイバルモードは自分で家を建てて自分で進めていくゲームです
2つめはクリエイティブモードですこれは最初から全部のアイテムが揃った状態で始まりますしかも道具をつかってもまったく壊れたりもしません。
最初始める人はまずこれからやっていくといいです
マインクラフトは主に家を建てたり洞窟を探検するゲームです
洞窟はすごく広く迷いそうになります
そして洞窟の中にはゾンビなどがいてハラハラドキドキのゲームです
皆さんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?