« Splatoon(スプラトゥーン) | Main | テイルズウィーバー »

スカッとゴルフパンヤ

[ PCゲーム ]

10点
現在HANGAMEにて行われているオンラインのゴルフゲーム。

永続無料で、一部アイテムなどのみお金で買えると言うパターンです。

コースは全てで7コース。初心者はブルーラグーンがお勧めです。
パワーなどやコントロールを上げるにはアイテム装備などであげる事ができます。

ボールにも色々あり、そこらはお金が必要に・・・

一番おかしいと思うのがグラブ。

初めは普通と思ってたのですが、一部不審なグラブが・・・

バット?グラブなのに野球のバットですか?
バットな割には普通のグラブより飛ぶ始末・・・
改めておかしいかと思います。

またスペシャルショットと言う物があり、トマホーク、コブラの二種があります。

また天候なども色々あり、やりこめる事確実です。

一度はやってみる事をお勧めします。

reviewed by シャナ


3点
キャラが萌え系なゴルフゲーム「パンヤ」
操作簡単・楽しい会話だが

重い・・重過ぎるorz
回線・スペックともに満たしていても
重いものは重いカくカク感とラグでいらいらorz

あと3D対応のグラフィックカードじゃないと
まともに起動しませんよ

reviewed by 縦列


10点
とにかく面白い!
PP(pangポイント)やCP(クッキーポイント)なんかを使ってアイテムとかを購入でき、
そのアイテムを使ってVSモードや大会モードを良いスコアを目指して頑張るゴルフゲームです。
PPゎゲームしてれば勝手にたまりますが、CPゎそうは行きませんw
CPだけゎリアルマネーですw
コンビニで買ってもよし、ケータイから買ってもよし。
いろんなアイテムを買ってプレイすると楽しいですw
ゴルフゲームなんでもちろんクラブとアズテック(ボール)はありますが
・・・・・定規のクラブって何ですヵ?w
いや、ハンマーのクラブもあるんですがw
アズテックゎ・・・HG?(ハードゲイ)
打ったらフォーですヵw
バウンドするときセイですヵww
あと、コントロールゲージをきれいに合わせたらパンヤ!と出ます。
パンヤ=ナイスショットと考えてくださいw
打っているとパンヤゲージというのがたまっていきます。
これをためるとパワーショットが打てます。
さらに、パワーショット状態であるコマンドを入力すると・・・・
火を噴いてアズテックが飛んでいったり(トマホーク)、
ものすごい低弾道で最後に上昇して落ちる弾(コブラ)が打てますw
こんなに面白いのに無料ゲームですヵw
やってみる価値ゎあると思いますょ?w

reviewed by ξ深遠の零ξ


7点
基本料は無料!
選べるキャラクターは全部で7人!コースも10コースとなかなかの数。
ゲーム内で獲得できるPP(pangポイント)やWM(ウェブマネー)などのリアルマネーを使って獲得するCP(クッキーポイント)を使ってクラブやキャラクターを強くしたり、キャディーを雇ったり、服を買って好きなようにカスタマイズできます。
また、ガチャッとポンタと言うガチャガチャ気分でアイテムが獲得できます。ここでしか手に入らないアイテムもあります。ガチャッとポンタの抽選券はCPで買う事が出来ます。

ラウンド中には天候が変化したり
ショットではカーブやスピンはモチロン、トマホークやコブラといった特別ショットもあります(詳細はゲームでwモチロンチャットも出来ます。


しかし不正ツールを使っている者が多く不快な思いをする事があります。ここが減点ポイントです。
2006年3月30日にnPro(不正対策機能)が実装され、だいぶ不正が減ってきました。
でもゴルフは自分との闘いなので気にしない人もいるようでw

総合的には、かなり良い仕様で面白いゲームだと思います。

reviewed by 呂姫


9点
オンラインゴルフゲームです。このゲームには様々な要素があります。例えば、特殊ショットや天候。
 特殊ショットには今のところ2種類(+α)あります。1つ目はコブラ。低空飛行します。2つ目はトマホーク。着地時に爆発します。+αとは、スピン系のショットです。停止後さらに進んだり、停止後に少し戻ってきたりなど。 
 天候は、晴れ、曇り、雨の3種類。曇りになると次のホールが雨になります。雨になると飛距離が伸びなかったり・・・。
 無料なのでお試しください。そろそろSeason3が実装されます。

reviewed by Net


5点
ゴルフゲームです。
無料ですが、一部有料アイテムがある仕様です。
ゴルフよりもキャラクターに力を入れてる感じで、まぁCPアイテム(CPは現金で購入)を売ったりして稼いでる感じですね。
この頃はメンテナンスも多く、不具合が多数生じていることから不満も多いようです。
まぁ、この手のプログラムされたゲームというのは所詮計算されたデータなわけで。

距離とか、風とか、高低さとか全て計算することでカップにチップインさせることは可能なのです。
現実のゴルフと違うのはここですね。
運も少しはいりますが、実質計算機を手元に置いておけばスコアは確実に上がります。

そこも考慮すると5点くらいが妥当かなと思います。

reviewed by milk


6点
大丈夫、ハンゲの提供だよ!・・・ぶっちゃけキャラ萌え狙いです(ぁ
確かに無料でも楽しめます、はい。(無料でやる上での)良難点をいくつか。

まずキャラ萌えですwこの言葉の意味が分からない人は、やる価値半分もありません。
さらに、ハンゲのくせに意外とリアル志向です。(生意気な!)
風向・パワー・インパクトによる調節をする必要があります。ぶっちゃけマ○オゴルフみたいに、ホールインワン連打なんてクソ仕様ではありません。これは良かったと思います。
さらにゴルフクラブは当然ですが、球も自前という変に現実味に溢れていて吹きました。

しかしその反面、技術と課金による差が大きいです。まず技術、リアルのゴルフの知識だけではやっていけません。所詮はデータ化された作り物の世界。攻略サイトを検索すればいくらでもあります。そして、書いてある通りにやればありえないスコアを叩き出せます。
しかし、そういったことをしても越えられない一線があります。“課金”。
向こうも商売でやっている以上は、無課金で頂点を極めることは出来ません。これはどういうことかというと、ある程度ランダムの隠し要素がありますが、課金しておけばそれさえも有利に引き寄せられるという意味です。大体同理論でやっていれば、無課金は強課金にまず勝てません。
上でも言いましたが、こうなってしまうともはや萌えの強いマ○オゴルフです。大人しくテレビでやっていて欲しいと言うのが本音ですが・・。
無課金は無課金同士、スコアや攻略理論ではなく、運を含んだリアルを追及しましょう。

reviewed by AK47


6点
このゲームは完全無料オンラインゴルフゲームです。

アイテムにはランクによって使えないものもあり、努力する人はその分強くなれるようになっているゲームです。

そして、コースも多彩でさまざまなコースで楽しめるようになっています。

オンラインゲーム特有の課金システムもあり、コンビニなどの場所で購入可能になっています。
課金したらキャラクターを購入したり、アイテムを購入することができ、課金でしか手に入らないアイテムも中にはあります。

新しく入ったシステムはコース内でチャットをしたりSHOPも開けるようになっています。
しかし一番の見所はキャラにあると思います。
キャラはとにかく個性的で可愛いです。

全体的にはとても楽しめるゲームになっていると思います

reviewed by 宮原 伸敏


7点
一時期凄い勢いでハマってしまったオンラインゲームです。

キャラクターの設定はユーザーのツボを意識した設定となっていますね。
そうしないとユーザーも増えないからだろうけども。

さて、肝心のゴルフです。
はっきり言って、手元に電卓を持っていればパー3のホールにてホールインワンを取ることは9割以上確定です。
風向きと、高低差を考慮し、計算をすることで大会でも1位を取ることは容易いです。
BIというポイントが+100されるチップインもありますが、こちらも電卓をうまく駆使することでチップイン可能です。

まぁ所詮はプログラムであるわけですしね・・・。
和気藹々とプレイするも良し、1位狙ってストイックにいくも良しのゲームです。

reviewed by めしあ


10点
このゲームは、パソコンゲームのゴルフです。
ダウンロードは無料で登録も簡単です。
キャラクターは最初はみんな同じキャラクターですが、後からゲームの中のお金が貯まってきたらキャラクターを買うことができます。
早く買いたい人は課金をしたらすぐ買うことができます。
このゲームは、基本的には、無料ゲームです。
ゲームのやり方がわからない人でも大丈夫です。
最初、始める前に誰でもできる簡単なゲームをクリアしてから始めるのでやり方はそのときに覚えられます。
みんなと対戦するときみんなと服装が違うと思う人がいると思います。
これも後からお金を貯めて買うことができます。
服装は課金して買うとゲームのお金では買うことのできないかっこいい服はアクセサリーを買うことができます。
ゲームのお金は、ホールイワンを出すと一気に貯まります。
飛距離は、服装などで調節することができます。
ここまで説明すれば大丈夫です。
課金なしでも面白いので是非1度やってみてはどーですか?

reviewed by わんちゃん


10点
今は有名でしょうが、パンヤです。

今までのゴルフゲームは、キャラこそありましたが、
ゴルフの崩壊とまでは行かなかったのでバランスは保たれていました。

ですが、このゲームはゴルフと言えるのか?
といった内容で、別の意味としてもゴルフとしても楽しめます。

こちらの世界とは全く別のファンタジーな世界で、
設定上ゴルフではなくて、カップからあふれる魔力がどうのこうのって設定らしいですが、多分誰も知らないと思います。
どうでもいいし。

最初使えるプレイヤーは人間が多いですが、後から人間以外のプレイヤーも使えます。
お金が溜めるのが面倒な人は、課金してキャラを買いましょう。

このゲームもキャラごとに能力差があるのですが、正直装備でどうにかなるので
使いたいキャラを使えばいいでしょう。

普通のゴルフゲームはクラブなどもちゃんとクラブの形をしていますが、
こっちは鉄球や刀
さらにはジュースのペットボトルまで。

クラブはプレイしてためたお金で改造ができ、飛距離やコントロールを自由に改造できるので
プレイしたもん勝ちですね。
アバターもあり、さらにはアバターに能力がついているので
自由に着飾り、能力もつくので一石二鳥。


ステージも多彩にあり
500y飛ぶステージもあります。
飛ぶっていうより転がる。ですが。

地面から風が吹いていたり、レーザーが出たり
色々とおかしいですが、バランスが保て・・・ているのか?


このゲームも基本は無料なので、一回プレイしてみるといいです。

reviewed by kuria


5点
有名なゴルフゲーム一つ。

非現実的。

基本料金無料。

ゲーム自体は面白い。

重い。

重い。

重い。

適当に箇条書きのような形で色々挙げてみました。
このゲームはスキルなどを使って非現実的なゴルフを楽しみます。
ですがあまり現実のゴルフとはかけ離れてはいないので抵抗なくゲームにはいり込めるかと思います。
また画質等もよくとてもいいゲームに仕上がっています。
ゲームの評価は9点ほどでも良いのですが、僕のPCのスペックがゴミなためにカクカク動いてイメージが悪くなってしまい5点をつけさせてもらしました。

ですが、良いゲームです。皆さんやってみては?

reviewed by けた


10点
このゲームは無料オンラインゴルフゲームで、可愛いキャラクターを使ってゴルフを楽しめます。
初心者でも簡単に操作でき、全国の人間とゴルフができちゃいます。まあ長所はキャラクターが可愛いことと、ホール数がたくさんあったとこですかねー。他にもありますけど敢えて触れません。おかげで飽きずにやってます。
短所は、課金しないとやっていけないところですね。あの可愛いアバターに絆されて課金した人はどれくらい居るのだろう。
課金したくないって人にはあまりお勧めできませんが、十分楽しめるので軽はずみにやってみるといいでしょう(何 軽はずみにやって課金してしまった時は責任もてませんが(ぁ
面白いので是非。

reviewed by CF♪ファリス


9点
みんゴルが講じてゴルフ好きになって、
それでインターネットで出来るゴルフゲームを探していたらこのゲームを見つけました。
始めた当初はなにをしたらいいのかあまり分かりませんでしたが、
チュートリアルを受けてみたところ、スピンのかけ方、様々なショットのやり方等がわかって、
それを実際に使用してみると、なかなか面白くなってきました。
またアイテムの種類も中々豊富で、購入方法もゲームをプレイして稼ぐPP(パングポイント)と、課金してもらえるCP(クッキーポイント)があり、それぞれのポイント専用のアイテムもあります。
キャラもなかなか可愛いキャラが多いので女性にも向いていると思います。

ただ、私のパソコンのスペックが古いからなのかはわからないのですが、かなり重いです。
低スペックのパソコンにはあまり向かないかもしれないです。

オススメのゲームなのでプレイすることを推奨します。

reviewed by 椎名


10点
今は有名でしょうが、パンヤです。

今までのゴルフゲームは、キャラこそありましたが、
ゴルフの崩壊とまでは行かなかったのでバランスは保たれていました。

ですが、このゲームはゴルフと言えるのか?
といった内容で、別の意味としてもゴルフとしても楽しめます。

こちらの世界とは全く別のファンタジーな世界で、
設定上ゴルフではなくて、カップからあふれる魔力がどうのこうのって設定らしいですが、多分誰も知らないと思います。
どうでもいいし。

最初使えるプレイヤーは人間が多いですが、後から人間以外のプレイヤーも使えます。
お金が溜めるのが面倒な人は、課金してキャラを買いましょう。

このゲームもキャラごとに能力差があるのですが、正直装備でどうにかなるので
使いたいキャラを使えばいいでしょう。

普通のゴルフゲームはクラブなどもちゃんとクラブの形をしていますが、
こっちは鉄球や刀
さらにはジュースのペットボトルまで。

クラブはプレイしてためたお金で改造ができ、飛距離やコントロールを自由に改造できるので
プレイしたもん勝ちですね。
アバターもあり、さらにはアバターに能力がついているので
自由に着飾り、能力もつくので一石二鳥。


ステージも多彩にあり
500y飛ぶステージもあります。
飛ぶっていうより転がる。ですが。

地面から風が吹いていたり、レーザーが出たり
色々とおかしいですが、バランスが保て・・・ているのか?
楽しいゲームであるし他の人と会話しながらでもできるので皆さんもやってみてはどうでしょ!

reviewed by リコ


7点
初めてこのゲームのレビューを書かせていただきます。

このゲームはPSなどである とあるゴルフゲームに似た感じのゲームです。

キャラクターはボイス付きでキャラによって打ち方や、能力に違いがあったりします。
また、ゴルフにおけるボールの種類により、エフェクトがつくものがあります。

ゴルフゲームが好きな人にはおすすめのゲームになっています。

少し昔のゲームですが グラフィックは綺麗で
スペックの低いPCでもできるのがいいところですね。

友達とプレイすると盛り上がります。

一番伝えたいことを忘れていました。
女の子キャラはいろんなタイプがいるので楽しみはいろいろありますよ!

reviewed by 黙ちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?