« 家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイトオブヒート 炎の運命 | Main | おかんが跳ぶ »

天誅 忍大全

[ PSP ]

3点
PS2の天誅3が面白かったのでPSPで最近発売した天誅忍大全買って見ました。
まぁこのゲームの感想は”つまらない”ですw
なぜかというとまず

ステージ数が少ない
一つ一つの任務が簡単
マップが狭い
天誅3と違いリアルさに欠ける

などということです。特にマップが狭いということは天誅シリーズのゲームにとって致命傷になります。
さらに血の噴出しの演出も全くリアルではありません。
天誅忍大全のみ自分でマップ&任務を作れますが、正直めんどくさい、マップが狭い、リアルじゃないなど結局つまらないですww
人によって見方は違うけど、このゲームを買うんだったら天誅3でも買っとけ!!
って感じですww^−^ V

reviewed by コメソ


8点
PS2でお馴染みの天誅シリーズのpspバージョンです。

忍大全というだけあって多彩な忍びが登場します。
しかも、俺が思っている忍者のイメージとぴったりで、感動しました。

手裏剣はもちろんの事、変化の術、地雷なんてものまで出ます。
まさに忍者ワールドw
ストーリーを楽しむだけでは飽きてしまう人にも、自分だけのオリジナル任務を思いどうりに作ることが出来ます。これはいいですw
でも、マップが小さいです^^;これが少々痛いですね。なのでマイナス2点。でも、そのほかの機能にはびっくりです。

例えば、マルチプレイ。これでも盛り上がれます。これは、2人で任務に挑む訳ですが、否応無しに、チームワークが求められます。そのほかにも、2人での対戦、これが盛り上がる^^友達にやられてしまいましたが、盛り上がること間違い無しですw

もう一つお勧めは、フリー任務。その登場人物以外でのキャラクターでも楽しむ事が出来ます^^これはいいですねw
言い出したらきりがないですが、面白いゲームなので、一度プレイしてみてくださいw

reviewed by sky


10点
ついについにまちにまった天誅シリーズのPSP版が出ました(サイキンジャネエヨ
僕は天誅の大ファンなのですが僕が一番気に入ったのは今回の作品です!!
とくにCGのところは本当にPS2二負けない絵のきれいさで「携帯ゲームでここまでできるのか!!」とおどろいて叫んでしまいました。(オオゲサダヨ
こんかいは4人(隠れキャラを合わせると5人)を使えることもありとてもボリュームがいい作品です。
また、虎の巻・全任務遂行では総勢33人のも天誅キャラが使え、特に忍犬や熊五郎、警察官などを使えることによりより天誅の面白みが断然違う!!ここ一番いいところです!!

僕が一番はまったのは「虎の巻」です。
じぶんで任務の製作ができ、敵の配置はもちろんのことステージの通路などすべて自分の手で作ることができこれもまた最高!!
友達にやらせてみるのもよし!自分の力を試すのもよし!
まさに天誅ファン待望のことです!!

次に通常任務ですが、今回もかなりハードなものから屋根だけ登っていくのもあり、初心者にもやさしい設定になっています
すべてのキャラを極めるのもいいし、一人を最強の忍具で固めるのもよし!!かなり遊べると思います!!

僕の全作品共通の楽しみそれは忍殺です!!忍殺とは、敵にきずかれず、相手を殺すことです^^毎回かっこいいシーンが見られてこれもかない行けると思います^^

値段もこのボリュームでは嘘のような約4900円といい価格!
ぜひ天誅を知らない方も、知っている方も末永く遊べる作品だと思いますのでぜひ買ってみてやってください^^自分なりの遊び方がいっぱいある作品です!!

reviewed by 零


5点
このゲームはプレステ2のソフトのPSP版です
このゲームは忍者が任務遂行をするために隠密行動をする
楽しいゲームです
このゲームの主人公たちはいろいろな必殺技があり
僕の一番好きなキャラは隠しキャラの熊です
すべて素手なので結構難しいです
でも難しいキャラでクリアするのも楽しいので一度試してみてわ!

reviewed by ケンシロウ


4点
天誅シリーズは初めて買いました。
感想は微妙・・・です。
簡単すぎです。
任務が少ないです。
マップがわかりにくいです。
キャラクターも少ないと感じました。
(天誅シリーズはこんなものなのでしょうか?)
気配をみながら敵の位置を把握して、暗殺とかできるのはいいですが、最初らへん(慣れてないとき)に囲まれたらほぼ終わりです・・・・
面白かったらPS2の天誅も買ってみようと思いましたがとても買う気にはなれませんでした。
あまりおすすめしないです。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


8点
友達からゲームを借りまくってる俺はやはりこれも借りてやりました。初めてやるので何をすればいいのかいまいち分からず敵に見つかってから切り殺すという作業を続けていましたが、それではやっていけそうにないことに気づいたので忍殺を頑張って利用することにしました。これを使えば気づかれていなければ1撃で敵の息の根を止められるので便利です。このゲームの敵のなかには一撃必殺の攻撃を仕掛けてくる敵もいます。頭の上でこまを回されて頭蓋骨を貫くというありえない殺害方法などが。また、ボスともいえるような殺害対象の敵はこちらの存在に最初から気づいているので忍殺が出来ません。鬼陰には苦戦を強いられますが、一度逃げれば手裏剣を使って倒せるのでいいです。キャラクターが5種類いますがそのうち1種は隠されていて最初は使えません。そのキャラはボスとして出てくるものですが、その時に苦しめられた体力の吸収はどうやらこちらが使う時にはできないようです。
このゲームはいろいろな道具を使って任務をこなしていくものなので、アイテムを使わないとなかなか厳しいものになって行きます。

reviewed by オツカレsummerランチ!


8点
 敵に悟られずに・・・殺。 敵に真っ向から・・・殺。 忍者ゲームの代表作の『天誅』がPSPに登場!!PSPで天誅が出来たら・・・って思っていた人も少なくはないはず!!自分もその1人!!

 天誅シリーズ最新作なだけあってかなりの面白さ!!これから良いところ・悪いところを徹底解説!!

  【良いところ】
・PSPなだけあって、かなり鮮明な画質。さすがPSPってところですね^^
・天誅史上最高の『虎の巻』!!これはですね、正直驚きました。かなりの自由度の高さで自分だけの『オリジナルストーリー』が作れ ます。今までの『虎の巻』になかった〔任務開始前の叙述〕・〔任務 開始前・中間・終了に自由に会話〕をそれぞれ自ら作成可能   に!!さらに!!天誅のサイトから、他人が作った『オリジナルス ト ーリー』のダウンロードが可能に!!友達との任務の交換も可 能!!自分はこれでカ・ナ・リ・楽しみました♪♪
・天誅史上最多のキャラクター!!力丸・彩女は勿論のこと『天誅3』に登場した藤岡鉄舟『天誅紅』に登場した紅屋・凛も登場!!雑魚キャラ・ボスキャラも使用可能!!さらに!!『天誅3』では対戦モードでしか使えなかった雑魚キャラ・ボスキャラが、通常の任務でも使用可能に!!キャラの技も豊富に!!

【悪いところ】
・天誅史上最悪の視界の悪さ・・・これは酷いですね。やりづらくてしょうがないです。
・マップの狭さ。これはやる人皆が思うことでしょう。
・任務の容易さ。本当に簡単に最高のランクが取れてしまいます。

まぁ〜、以上の点を踏まえて8点ということです。
とにかくやってみる価値満点の素晴らしゲームなので皆さんも是非!!

reviewed by シティー


1点
このゲームは面白くなかった。
まず、簡単すぎる。
地図を見たらほぼ間違いなくAランク判定が取れる。
次に操作性の問題
PSPのアナログパッドだと操作しにくいので戦闘がきつい。
最後にステージ
ストーリー自体は良いがステージのつくりに違和感がある。
アクションゲームでこれは欠陥的だと思う・・・。
PS2出出したらもう少し面白かったかもしれないが、これはもう面白い、面白くない以前の問題だ。
完璧に駄作。
買うならば損する気で買うべきだろう。

reviewed by 桜花


5点
正直言って普通の任務はつまらないです。でも虎の巻というモードを使うとステージはほぼ∞大。それに普通の任務をクリアしていくごとに虎の巻で使えるものが増えたりして面白いです。例えば敵では警察官とか、ステージはオフィスとかです。買ってしまって後悔した・・・・という人は友達を誘って虎の巻で楽しむといいですよ(・∀・)b

reviewed by サブ吾郎


7点
これは、天誅シリーズの集大成そして、今までPS2にしかなかったこのシリーズも遂にPSPに進出!!
今まで出てきたキャラが勢揃いw
そして、グイラフィックも綺麗でイイw
また、虎の巻というモノをダウンロードし自分でステージを作ることもw
更にその自分で作ったステージは友達と交換できる〜w
いいですね〜w非常にイイネw
極め付きは、天誅シリーズ特有の『説明不足(笑)』
これは、説明書に書いてある説明では全く足りていないという謎の現象w
そうですね
はっきり言って最初はかなりウザイですw
コンボのコマンドもほとんどありません orz
しかしぃ〜、これがコツを掴むと面白いw
そして、なにより決まったときの快感w かぁ〜堪りませんなぁ〜w
コンボは基本自分で探すしかありませんが、案外簡単にそして、偶然に発動したりw
ま、これは研究あるのみですかねw


で、このゲームの悪い所は、暗過ぎw
ぶちゃっけ、ほとんど見えねw
こりゃ、慣れる以外方法はないね。うん。
だけど、このゲームの悪いとこはここくらいかなw
あと、女性キャラのムービーで声が変なとこがあるかなぁ〜くらいですねw

まぁでも全然オモロぉ〜っすw
是非是非、皆々様方ご賞味あれw
ではw

reviewed by 焔


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 えぇ~天誅 忍大全 発売だとよ(ラッキ~~~~)        今回の天誅は一味違うんだよな それは何と!「虎の巻」~~~~~。みんな任務に虎がいるとかじゃないんだよなぁ~。 自分で作る、オリジナルステージが作れると言うもんなんだぜ~。><←(ウヒョ~~~~~~~~~~~~~~)しかもこれだけじゃない んだよな~。なんと、前までは、主人公3人だったけど今度は4人だぜー。凛て言う奴がプレイ可能。でも、???がある。その主人公は、力丸の永遠のライバル、鬼陰。(すげぇ・・・)さらに操作方が増えてんだ。隠し操作方って言ってな、天井になすりつく事がデキルンダ~。

Posted by: 忍君 at 2009年01月24日 18:59

 えぇ~天誅 忍大全 発売だとよ(ラッキ~~~~)        今回の天誅は一味違うんだよな それは何と!「虎の巻」~~~~~。みんな任務に虎がいるとかじゃないんだよなぁ~。 自分で作る、オリジナルステージが作れると言うもんなんだぜ~。><←(ウヒョ~~~~~~~~~~~~~~)しかもこれだけじゃない んだよな~。なんと、前までは、主人公3人だったけど今度は4人だぜー。凛て言う奴がプレイ可能。でも、???がある。その主人公は、力丸の永遠のライバル、鬼陰。(すげぇ・・・)さらに操作方が増えてんだ。隠し操作方って言ってな、天井になすりつく事がデキルンダ~。

Posted by: 忍君 at 2009年01月24日 19:00
Post a comment












Remember personal info?