« スーパーストリートファイターIV アーケードエディション | Main | どうぶつの森 »

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

[ PSP ]

7点
PCゲームで人気のオンラインゴルフゲームがPSPに登場。
試合に勝ってポイントをため、クラブやコスチュームを集められる。キャラクターもかわいいのでコスチュームの着せ替えが楽しい。
ストーリーモードやライセンス、トーナメントなどモードも様々でやりこめる。
もちろん対戦もできるのでみんなでやると盛り上がるだろう。

reviewed by garo


10点
このゲームに出会ったのは、PCゲームからです。私はパソコンでこのゲームにハマリ、パソコンでもするんですが、出かけるときなど暇な時によくこのゲームをします。このゲームのいいところは、やっぱり普通のゴルフではない。トマホークというバウンドしないショットが打てたりします。それで直接ホールインワンとかしたら最高です。最初はむずかしいですがやっていくとどんどん楽しくなります。ぜひやってみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


6点
オンラインゲームのスカッとゴルフパンヤのPSP移植作品です。
オンラインゲームで出てるキャラはもちろんキャディまでキャラとして使えます。
ストーリーを進めて行くと使用出来るキャラが増えていきます。
ストーリーは最初はケンとエリカだけ選べてクリアすると次のキャラって感じです。
ストーリーはプロローグ、エピソード1、エピソード2、エピローグまであります。
最後のエピローグはちょっと敵の強さが強めです^^;
この距離だったら入らないでしょ~って所からチップインで入れられたりしますw
衣装はオンラインゲームみたいに能力アップの効果はありません。
Pと書いてある衣装やアクセのみ装備してから最初だけラウンド終了後にもらえるポイントが少しプラスされます。
衣装の特典はそのくらいですねwあとは見た目かな?
みんゴルと違ってキャラや衣装は可愛いです。
衣装もランクが上がるとお店で買えるものが増えたりします。
あとは大会で優勝でもらえるものやポンタショップのレアでもらえるものがあります。
大会はもうレベルが高い大会ではかなり腕がないと優勝は無理ですw
それにコースが難しいし・・・・そこでもCPUは-20とか叩き出して来ますし^^;
もう反則ってくらいですw普通にホールインワンとかイーグル連発ですしw
もう少し簡単にしてほしかったです。
PC版で登場するルーシアはPSP版では登場しません。
悪い所はキャラが全然喋らない事です。
ストーリーのイベントでも全然喋りませんし、ラウンド中でも打つときに「はっ」とか一言くらいですし・・・・
次ぎ出る時は普通に喋るようにしてほしいです。
ストーリーもフルボイスにしてほしいです。

reviewed by アリス


6点
大人気オンラインゴルフゲーム「パンヤ」のPSP版になります。
PC版では使用可能キャラではないキャラ、キャディなどが実際に使用可能キャラになっていたりします。ゴルフとしての仕様、特殊ショットなどはPC版と同じですが、若干異なる点があり、注意です。公式キャラはカズまでが使用できます。

ゲームモードにはシナリオに沿ってキャラを操作してマッチ形式、もしくはストローク形式でゴルフをしていくストーリーモード。
各コース毎に指定されたミッションをクリアしていき、トーナメントに参加するためのライセンスを獲得するミッションモード。
Comを競い合って賞金・景品の獲得を目指すトーナメントモード。
以上が主なモード。なおキャラクターはシナリオを攻略していく毎に増えていきます。

PC版と大きく異なる点は、衣装に能力が設定されていないことでしょうか。主にクラブとボールでキャラ性能が決まるので、メリットとしては好きな服を着せ替えられます。デメリットとしては、能力が安定しないこと、カード性能が実装されていないので、使うキャラでプレイスタイルを変えていかなければないないところです。

さらに言うならばComが若干弱いように感じられます。PC版をやっていた人には少し物足りない感じがしてしまうでしょう。飽きるのも必然的に早くなってしまうのが残念でした。

単純な着せ替えゲームになってしまってる感が否めません。

reviewed by だいしぃ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 どんだけ~!これでも足りないっていうんですか。
ゲームガード突破、運営さん回避などは基本。
確か今までにこういうものはなかったでしょう。
何よりも効率の良さで定評を得ています。
ユーザーのニーズに応えた機能追加は{a}{u}{t}{o}{m}{o}{u}{s}{e}
ならではの持ち味。味わってみませんか。

Posted by: survival at 2009年07月07日 16:37
Post a comment












Remember personal info?