« Grand Theft Auto: Vice City Stories | Main | ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~ »

サルゲッチュP!

[ PSP ]

サルゲッチュP!


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
 こんにちゎ〜♪さっきTHUTAYAに買ぃ物に行ったらぃぃ物メッケタンでカキコしましたwその名も 「サルゲッチュ P」 !体験コーナーでゃってみたところ、これがまた面白ぃことwwwソード(?)・網・探知機などぉ使って御茶目な サル どもをとっ捕まえろ!wかなりすばしっこいので、そぅ簡単には捕まえられません。。このゲームの魅力(?)は以下の通りでつ^^;

①巧妙なアイテムの使い分け方(ぉ

②簡単にクリア出来ないようにサル達もLvUP!(マテ

③・・・ってゅ〜ヵUFOに乗ってるしwなんて卑怯な・・・(ぁ

ごめんなさい。。ゃっパ実際にゃってみなぃと分からないゃ。゚(ノ´д`)゚。
 ただ・・・もぅ少しリアルさが欲し(ダマレ
アイテム増やし(銃声                       ・・・

reviewed by ァャヵ


10点
PSで一度出たサルゲッチュがPSPで再登場。
物語は主人公のカケルがいろんなガチャメカを使って、世界征服をたくらむスペクターとピポザルを捕まえること。
また、画面もPSPということですごくきれいです。
ミニゲームも新作で、友達とワイヤレスLANで対戦できて最高です。
とてもよかったので10点にしました。
皆さんもやってみるといいですよ^^

reviewed by [lucky]Wizシドー


7点
このゲームは「サルの捕まえ方を学ぶゲームです、。w」

あ・ら・す・じ
ある日の事…サーカスにいた一匹の白いサルが見つけたピポヘルをかぶった時でした… 突然。白いサルが変化し、悪いサルになってしまった。名は「スペクター」。そして、それを知った主人公「カケル」がスペクターを捕まえる冒険が始まる…

操作方法♪
Lボタン。「短く押すと」後ろカメラ。「長く押すと」見まわしカメラになる(切り替え)
Rボタン。ふせるガチャメカの「パチンコ」の弾変え。&チャージ
アナログパット。移動&選択
方向キー。選択カメラの向きを変える。
SELECTボタン。メカセレクト画面へ…
STARTボタン。ポーズの表示/非表示
△ボタン。装備したガチャメカを使う。&キャンセル
□ボタン。装備したガチャメカを使う。&決定
○ボタン。装備したガチャメカを使う。&キャンセル
×ボタン。ジャンプ&;決定、。w
まぁ、。こんなようなやつが基本操作です。

自分なりのQ&Awwwww
Qガチャメカはどうやって手に入るの?
Aステージをクリアしてくごとに手に入ります。
Qサルはステージごとにだんだん強くなりますか?
Aハイ。そうです、ステージごとにサルの種類は変わり。LVも強くなります。
Q…このゲームはサルを捕まえる事しか出来ないの?
Aン!? おぉwイイ質問です。 このゲームをもっと楽しめる事があります、それは……「ミニゲーム」
ミニゲームは「卓球」&「ボクシング」&「スノボ‐」があり、。
これも、ステージクリアごとに使用できるサルの種類は増え、またNEWステージへと進む事が出来ます。

※もう一つミニゲームがあります、それは「ヒロキアタック」です。
が、このミニゲームはサルステージを進めないと現れません。

感想。
自分はこのゲームを買った時に速攻でやり、ホトンド終わってしまったので、最終ボス、。スペクターはあっという間でした、。
ですから、今はミニゲームにハマッテいますw
ミニゲームは奥が深いwいろんなやり方がある。そして、
通信対戦はもうサイコー♪
たまらないですね、。…

皆さんも是非やって見てください。wwww

reviewed by ANGEL


7点
おもしれ〜
のはミニゲームです
本編は何か良いような悪いような微妙な感じ
サルを捕まえるワンパターンの繰り返し……
捕っても捕ってもサル、サル、サル
飽きます
でも手段が要る所もあってぶっちゃけ試行錯誤してましたよ私
サルもただおとなしく捕まるのではなく逃げ、手を振り回し
銃で撃ってきてUFOに乗ってバナナの皮を出して…………etc
見てて楽しいです
一番オススメできるのがミニゲームの最初(ネタバレなので【あれ】とします)【あれ】はもう最高です
うん、面白いです6点の予定から7点に変更

reviewed by 永遠の天聖


4点
いい所
①グラフィックがすごくいい
②サルの種類がめっちゃ多い
③ミニゲームがある しかも 楽しい
④音楽がいい
悪い所
①ロードが長い
②ロード数が多い
③操作が難しい
④カメラ操作がややこしい
⑤ガチャメカが扱いにくい・・・

結果
期待はずれ・・・
PS2版を買うことをオススメします

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


8点
あのサルゲッチュのゲームがPSPで登場しました。 主人公カケルを操ってピポサルのボススペクターが世界征服をたくらんでいろんな時代にサルたちを送り込み、人類の歴史を変える計画をやめさせるため、ピポサルをゲッチュしてゲッチュしまくります。サルをつかまえる爽快感ととありえないくらいぼけたいたずらサルの名作アクションサルゲッチュが結構パワーアップした感じですね。PSPなので画面もきれいになり結構いいですね。ただしロード時間がかなり長いのは気にしないでくださいorzワンボタンでガチャメカを簡単に発動できます。今回も新アイテムが登場したりします。サルを捕まえるおなじみのゲットアミやこれまたおなじみの攻撃用のメカボー、ダッシュフープや新アイテムのサルレーダーなど、PS2より簡単に切り替えて即使用できます。さらに広々としたワイドスクリーンは、サルをつかまえるアクションにかなり有効です。さらに今回は王道アクションゲームのお楽しみの、ミニゲームもあります。ゲーム中にあるスペクターコインというのを集めてミニゲームができます。ミニゲームも4つあり、スノーボードからボクシング、さらには卓球などがあります。サルゲッチュP!では全ミニゲームがまったくの新作で、さらにワイヤレスLANで対戦も楽しめます。なので1人でも友達と一緒でも長く遊べます。長い間サルゲッチュで遊びたい方は、やってみてはどうでしょうか

reviewed by zzz


9点
ピポサルのシリーズがPSPになって登場です

前作と同様とにかくサルを捕まえていくゲームです。。
最初らへんはサル捕獲n燃えますよお!!

途中からちょっと熱が入らなくなりますんね。。。
捕まえるのが難しめなんだ・・・・・

逃げ足早いですよ。。
見失うかもですよ。。

それでも、ミニゲームはなかなか楽しめるものですタ^^
はまってはまったげーむです。

サルは、ヤク60以上はいるんじゃないかと思われます
まだ自分もクリアしてませんので・・・・

でも比較てき面白いゲームですので一度やってみてください

reviewed by 5㌢【ツイテナイ】樹里エン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?