« DJ Max Portable 2 | Main | 新紀幻想スペクトラルソウルズ »

メダル オブ オナー ヒーローズ

[ PSP ]

メダル オブ オナー ヒーローズ


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
一部で人気のミリタリーアクションゲーム、メダルオブオナーのPSP版です。 実際の史実を基にしたストーリーやプレイヤーの判断によって変わる戦況が、人気の秘密です。

なんとこのシリーズは、実際に戦争が行なわれていた時代の戦地の建造物の配置や形などを調べ上げ、現実の世界と相違ない世界がゲームの中に作りこまれています。銃の射撃音も実際にその銃で射撃して録音しています。なので、まるで自分がゲームの中にいるような一体感を感じることができます。

難易度はハチャメチャに高く、寄り道は一切しなくてもノーマル(4段階中の上から3番目)でクリアするのがやっと。その上のレベルではまるで話しになりません。マシンガン4・5発あたるだけで死んじゃいますからw

夏休みの残りを頭が熱くなって来るゲームをして過ごしたい!なんて人にこのゲームを贈ります。

reviewed by 突貫特攻隊員


7点
このゲームは自分の中で一番面白かったゲームのひとつですw
中でも面白いのはクイックプレイ。
クイックプレイで周りに友達がいなくてもコンピューターとキャンペーンモードにはない戦いをできるからとても魅力があります。
しかしキャンペーンモードは内容が短くすぐに終わってしまうのが残念で点数は7点だが・・・内容は濃く一つ一つが面白いですw
少し古いゲームではありますが
皆さんも友達と一緒にやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 覇者


8点
FPS系のゲームです。
PSPでFPSができるところに興味を持ち、購入いたしました。

まずグラフィックの良さにはびっくり。
建物や風景など、かなり細かくてリアリティが増します。
そして銃の音もかなりリアルです。
難易度が3つあり、初心者でも十分楽しめます。
このゲームの一番面白いところが、友達と通信対戦できるところ。
なんと最高で8人と対戦できます!かなり白熱して楽しめます。

気になった点は、キャンペーン(シナリオ)が15しかないので、少なく感じたところですね。
しかし全体的にはとても満足です。
操作性も自分的には違和感なくできたので、どなたでも楽しめると思います。
どうぞ購入してみてくださいね。

reviewed by きんぎょ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ゲームシェアリングはできるのですか?

Posted by: ゲームだよw at 2008年08月27日 08:11
Post a comment












Remember personal info?