« スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション | Main | ロックマン X 3 »

ニード・フォー・スピード カーボン オウン・ザ・シティ

[ PSP ]

ニード・フォー・スピード カーボン オウン・ザ・シティ


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
PSP版のニード・フォー・スピードシリーズが3作目となって出ました。
ニード・フォー・スピードシリーズは車の改造ができて、自分の好きな車を作れたり、ワイルドスピードというシリーズの映画を極限まで再現されたレースゲームです。今回も定番のパトカーとのカーチェイスの要素もしっかり取り入れくれています。
ゲームの内容は、ある夜、主人公は兄のミックとストリートレースをしていました。その時、突然レース中の車が謎のクラッシュ事故を起こし、その事故に巻き込まれて兄を失ってしまいます。さらに一緒に乗っていた主人公は、一命を取りとめましたが、記憶の一部を失ってしまいます。
そして、お見舞いに来た親友から【謎の第三のマシン】の存在を伝えられ、その車を探して復讐するといのが内容です。
今回はバトルに勝った相手とチームを組めるようになり、レースに参加しライバル車の走行妨害や、自分の車がスピードアップしてくれるようにしてくれたりいろいろなサポートをしてくれます。
新しく追加されたモードもあり、目的地へアイテムをライバルより先に届けたり、ライバル車からの追跡を振り切って制限時間以内に目的地に行ったりなどほかにも多数あります。登場する車も30種類くらいありますが、改造できるパーツが少ないのは残念でした。
とりあえず面白いのでやってみてください。

reviewed by zzz


10点
多種多様な車の種類があり、ばりばり改造でき、時速300kmを超えるスピードで街中を駆け巡るスオリート・カーレースです。さすがPSPだけあって画質がきれいなのはもちろん、操縦性もなかなかなものです。街にでて走ってる車にかたっぱしから打つかっていくと、やがて警察がやってきてパトカーとカーチェイスwなんてのもできます。とにかく面白いので是非やってみてください。  

reviewed by ニコル


7点
このゲームは、車好きの人にすごくお勧めするゲームです。!!!
悲惨な事故を生き延び、復讐を果たすべく街を支配していきすべての街を支配していくストーリ系のゲームです。!!
街を支配していくにつれ、使用できなかったマシンを購入して、自分好みの最強の車にチューニング&ドレスアップし、街のボスを倒していき、最後のボスを倒すと、なんとあの車を使うことができますっ!!それは買ってみてのお楽しみですつ!!!
チームを編成してバトルに参戦!!
ライバルマシンへの妨害や、抜け道の案内といった仲間からのサポートを受け、戦略的にレースを挑めっ!!!
そのレースの内容も多彩で目的地にアイテムを届けたり、追跡を回避したり、ライバルマシンを破壊したりっ!!!
趣向を凝らした新レースモードが登場!!
やってみる価値大大大大大でーーーーーーっす!!!!
是非やってみてくださいっ!!!!

reviewed by 吉高由里子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?