« 海外ソフトを日本語化してみた | Main | 2004/7のWindowsUpdate »

›7 13, 2004

1GBの無料Webメール「Walla!Mail」

[ PCニュース ]

よもやの伏兵登場にボクはいささか驚きを隠せません。イスラエルヤヴァイ

Walla!Mailは、ユーザー登録時に提出する居住国などの情報に合わせたバナー広告を、ログイン後に画面トップへ表示することなどを条件に、無料でサービスを提供するという。また、メール本文などを自動解析し、指定されたキーワードにマッチすれば、ユーザーのメールボックスへと広告メールが届けられる仕組みになっているようだ。Walla!Mailの利用には、ブラウザのクッキーを有効にしておく必要があり、同社は常に利用状況などの統計を取り、今後のサービス向上に役立てたいとしている。

日本語サポートがなく、メール内容の検索ができないという致命的な欠点があるが、ベータテストなどではなく本格的なサービスを開始していて、さらには誰でもすぐにでも無料で使用できるという強みはwebメール業界で一歩リードしたも同然か。検索機能の強化の予定や添付ファイル容量の上限によってはアリなサービスだと思う

Walla!Mail
Walla! Communications

参考
yahoo!にゅーす
PCWEB


Posted by kroko 0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?