« Excelのパッチ未公開の脆弱性、Microsoftがセキュリティアドバイザリを公開 | Main | 「Windows Live Messenger」正式版を提供開始 »

›6 20, 2006

PCDEPOT東名川崎店の顧客1,092人などが2ちゃんねるで流出

[ PCニュース ]

 なんでサーバ上に保存されたファイルがピンポイントに見つかったのでしょうね?

 流出した情報の中は、2005年9月28日から2006年5月21日にかけて同店でISPの契約を申し込んだ顧客1,092人分の氏名や住所、電話番号、契約プロバイダーコース名などの情報が含まれていた。クレジットカード番号やID、パスワードが含まれていない。このほか、顧客との応対に関する内容が143件、同店を担当するISPの営業担当者の氏名や電話番号、代理店コードが69件も流出した。
 
 ピーシーデポによれば、何者かがこれらの情報を、個人で契約しているレンタルサーバー上に保管した結果、6月17日14時頃から6月18日6時30分頃にかけてインターネット上から閲覧できる状態になっていたという。このURLが2ちゃんねる上で晒されたほか、一部の情報は直接2ちゃんねる上でも公開された模様だ。ピーシーデポでは、2ちゃんねるに対して削除を依頼した。

PCDEPOT東名川崎店の顧客1,092人などが2ちゃんねるで流出


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?