« ShirusuPad タブ型メモ用付箋紙 | Main | Trackback の脆弱性用パッチ »

›8 06, 2004

Wi-Fi携帯電話、各社がリリース前倒しを計画

[ PCニュース ]

 PCニュースとはちょっとずれるけど面白い話なので。 今年中に発売予定と言うことは後数年以内にはこの技術が成熟してIP電話網なんかも構築されてきて通信にまた一つ革命が起こるわけですね。 安くなるのは大歓迎ですがIP電話税が心配です。

 複数の携帯電話メーカーが、いわゆるWi-Fi電話のリリース前倒しを計画しており、ワイヤレス通信キャリアや従来の電話会社に新たな脅威とチャンスをもたらそうとしている。
 
 高い期待が集まるハイブリッド電話であるが、これを使えば、ユーザーはローカルの無線インターネットアクセスポイントを使用しながら、必要に応じて、携帯電話ネットワーク回線に接続先をシームレスに切り替えることができる。その結果、モバイル通信の柔軟性が向上するとともに、携帯電話利用時間としてカウントされるはずの通話時間をインターネット通話に切り替えることで、通話料を削減できる。

Wi-Fi携帯電話、各社がリリース前倒しを計画 (CNETJapan)


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?