« MicrosoftとYahoo!、IMソフトの相互接続を開始 | Main | PowerPointの未公表の脆弱性を悪用する「Trojan.PPDropper.B」 »

›7 15, 2006

“脆弱性オークション”など闇の世界の最新トレンド、米Finjanが警告

[ PCニュース ]

 凄い世界があるものですね

 Finjanによると、発見されたばかりの脆弱性の情報を最も高い価格で落札した人に対して売り渡す“脆弱性オークション”が開催されているという。脆弱性に付く値段が上がるにつれて、ベンダーに対して通知するよりも、ブラックマーケットに売り渡す金銭的誘惑の方がはるかに大きくなってくる。Finjanでは「他の市場と同様に、脆弱性市場は需要と供給の法則に支配されており、誰かが支払う意思を持つ限り、誰か売りたい人がいる」と説明している。
 
 危険なサイトを作るためのツールキットがロシアのサイトでわずか300ドルで売り出されている実態も報告された。これは、そのサイトを閲覧したコンピュータに自動的にスパイウェアを組み込むことができるツールキットで、このロシアのサイトではサポートやアップデートサービスまで用意していたという。

“脆弱性オークション”など闇の世界の最新トレンド、米Finjanが警告


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?