« 主要ニュースを視覚的に捉えるNews Map | Main | PrimoPDF 無料のPDF作成ソフト »

›8 04, 2004

不正荒稼ぎツールの実態

[ PCニュース ]

 以前読んだニュースでは、web上での広告ビジネスは非常に好調で今後も成長する見通しだとか。事実、最近では以前にも増して広告が目立つようになっている気がしないでもない。特に大手ニュースサイトなどでの広告はデザイン性が上がり、それに伴い量も増えた気がする。ads by googleという表示も最近ではしょっちゅう見かける。テキスト内容から情報を抽出して広告表示内容を変化させるという高度な技術は、「ただ表示させる」時代からの革新を起こしたと思う。
 いつの時代でもこういう流行りモノの穴を狙った犯罪マガイの儲け口というのは存在する物だ。

 サイト運営で収益を得る人が増えている。中には、年収1000万円以上を稼ぐ人もいるほどだ。サイトを訪れるユーザーにバナー広告をクリックさせたり、広告主のサイトで買い物させることで、広告主から紹介料などの報酬を得るという方法が主流だが、運営者の中には不正を働く者もいる。しかも裏ネットの世界では、これらの不正を自動で行う「荒稼ぎツール」が出回っており、これを使えば何もしなくても月に数十万円稼ぐことができるのだという

 ちょっと考えれば誰でも思いつくようなことである。つまり広告配信会社も考えている事である。まともな運営をしている所には通用しない気がする。でも実際は出来ちゃうのかな? 携帯広告産業が特に狙い目な予感

バナー広告代理店震撼!不正荒稼ぎツールの実態 (夕刊フジBLOG)


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?