« caldix アーカイバ用DLL収集 | Main | 海外ソフトを日本語化してみた »

›7 10, 2004

充実したプラグインを持つMozillaブラウザ

[ PCニュース ]

最近IEのセキュリティーホールが多数発見されたことも有りOPERAやMozillaなどIEコンポーネントを使用しないブラウザが注目を集めているとかの噂です(両方とも最近セキュリティホールのNewsがあったわけだが)

中でも、Mozillaの改良版『firefox』はかなりの人気です。一方のOPERAも多機能ぶりや描写の速さがウリですが、残念な事にシェアウェア。フリー版にはでかい広告が付いてしまうので選択外という人も多いのかもしれないです。

で、今回紹介する記事によるとMozilla用の拡張機能が100種類近く後悔されているそうだ。具体的には、ダウンロードマネージャーやRSS/Atomリーダーなんかが人気とか。
web上の情報を閲覧するためのブラウザを突き詰めていくと多少の多機能ぶりは必要なんでしょうね。
個人的にはSleipnirに2chブラウザ機能、RSSリーダー機能、web巡回機能が搭載されたモノがwebブラウザの最終形態かと考えてたりです。

参考


Posted by kroko 0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?