« マイクロソフト、Windows XP SP2のオーディオ修正パッチ | Main | マイクロソフト、IE7の自動配布を無効化するツールキットを公開 »

›8 19, 2006

「一太郎」を狙ったウイルス、ジャストシステムが対応モジュールを公開

[ PCニュース ]

 対応はやくていいですね

 ジャストシステムは18日、同社の日本語ワードプロセッサーソフト「一太郎」シリーズに脆弱性が存在し、この脆弱性を悪用するウイルスの存在を確認したと発表した。ジャストシステムでは対応策として、「一太郎2006」「一太郎2005」用のアップデートモジュールを18日中に公開した。
 
 一太郎シリーズの脆弱性を悪用するウイルスについては、16日にシマンテックが「Trojan.Tarodrop」として警告している。ジャストシステムも、このウイルスの存在を確認したことを公表。ウイルスは一太郎シリーズの未知の脆弱性を悪用するもので、悪意の第三者により作成された一太郎文書を読み込むことで、任意のコードを実行され、PCが不正に操作される危険性があるとしている。

「一太郎」を狙ったウイルス、ジャストシステムが対応モジュールを公開
「一太郎」の未知の脆弱性を悪用するウイルスが出現、シマンテックが警告


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?