« Amembo MSN Messengerと連携するP2Pファイル共有ソフト | Main | 中国のネット人口が1億1,100万人に、3,000万人以上がBitTorrent利用経験 »

›1 20, 2006

MiniStore機能のプライバシー問題でiTunesを修正

[ PCニュース ]

 素早いですね。言及された場合に備えて用意していたとかだったらいやですね

 コンピュータ専門家らは先週、送信される情報にiTunes固有の顧客ID番号と関連づけられたデータが含まれることを発見した。この番号は、.MacサービスやApple Developer Connectionなど、Appleのほかのアカウントにも利用される。ただし、あるApple関係者は先週、同社がMiniStoreの推薦プロセスで取得した情報を保存もしくは保管することはない、と語っている。
 
 このような情報が送信されることは、同ソフトウェアの利用許諾でもソフトウェア本体でも、これまで明示されていなかった。しかし、米国時間17日夜に公開されたアップデートでは、MiniStoreを初めて有効にする際に一目で分かる形でiTunesソフトウェアが告知するようになった。
 
 告知には、「ライブラリにある項目を選択すると、その項目に関する情報がアップルに送信され、それに関連のある曲やビデオがMiniStoreによって表示されます。アップルでは、お客様のミュージックライブラリに関する情報を一切保存いたしません」と記されている。

アップル、MiniStore機能のプライバシー問題でiTunesを修正 - CNET Japan


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?