« 松下、最軽量時790gの軽量化Let'snote R3をモニター販売 | Main | ブラウザ関連のセキュリティバグ二つ »

›10 20, 2004

Yahoo! JAPANがRSS配信

[ PCニュース ]

 米ヤフーで以前RSS配信したというニュースを見ましたが、遂にJAPANの方の人もRSS配信ですよ。コレに刺激されて他のニュースサイトもガンガンRSS配信を行うようになると良いとおもうよ

 ヤフーは、同社が運営する「Yahoo! JAPAN」の新着情報ページを10月20日よりリニューアルし、RSS配信を開始した。Yahoo! JAPANでのRSS配信は今回が初だという。
 
 Yahoo! JAPANでは、サーファーと呼ばれるスタッフが話題のサイトなどをYahoo! JAPANのディレクトリに追加・整理する作業を行なっており、合わせてサーファーのお薦めサイトや情報を特集する新着情報ページを提供している。今回のリニューアルでは、サーファーがさまざまな話題を先読みして紹介する「話題先読み情報」、急上昇している検索ワードをポイント化して紹介する「急上昇の検索ワード」といったコーナーを新たに追加した。
 
 追加コンテンツのうち、「話題先読み情報」「新着オススメサイト集」はRSSでの配信も開始する。RSSのバージョンは2.0で、RSSリーダーで新着情報の見出しや更新日時などの要約情報が取得できる。

Yahoo! JAPAN、新着情報ページをリニューアル。RSSにも初めて対応
ITmediaニュース:Yahoo!JAPANが初のRSS配信


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?