« Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」 | Main | SCEJ、PSPシステムソフトウェアを2.70にアップデート »

›4 22, 2006

「MS06-015」の相性問題を修正したパッチを25日にリリース

[ PCニュース ]

 25日を期限にしているということは、現在も中の人が徹夜で開発中だったりするのだろうか

 米Microsoftは21日、4月の月例パッチとして公開した「MS06-015」の適用により発生している不具合について、修正版のパッチを25日に公開することを明らかにした。MicrosoftのSecurity Response Centerがブログでアナウンスした。
 
 ブログの記事では、ヒューレット・パッカードの写真共有ソフト「Share-to-Web」の旧版や、NVIDIAのグラフィックカードのドライバ(バージョン61.94以前)を使用している場合に、MS06-015を適用すると相性問題が発生する場合があると説明。Security Response Centerではこの問題について対策を進めており、25日には新しいパッチをリリースすると説明している。
 
 新しいパッチでは、問題となったソフトを「例外リスト」に加え、問題が発生しないようにする。また、新しいパッチがリリースされるまでの間については、問題となったソフトやドライバを最新版にアップデートするといった解決策を推奨している。

「MS06-015」の相性問題を修正したパッチを25日にリリース


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?