« 北海道武蔵女子短大のWinny流出、別年度の入試情報22件の流出も判明 | Main | 4月の月例パッチ「MS06-013」適用で、キヤノンのプリンタ用ソフトに不具合 »

›4 17, 2006

命令を受けて2ちゃんねるへの攻撃を行なうボット「Trojan.Sufiage.C」

[ PCニュース ]

 これは怖いですね。皆で共有できるボットネットワークとか出来たら怖すぎる

 Sufiage.Cは、実行されると自分自身をシステムフォルダなどにコピーし、Windowsの起動時に自動的に実行されるようにレジストリを書き換える。さらに、2ちゃんねるの「ニュース速報(VIP)」板のスレッド一覧を定期的に取得し、その中から特定の文字列を含むスレッドを検索する。スレッド内には攻撃命令が暗号化された形で記述されており、命令を受け取ったPCはそのメッセージから「書き込み対象とするスレッド」や「書き込み内容」を解読し、指定されたスレッドに対して書き込みを行なう。

命令を受けて2ちゃんねるへの攻撃を行なうボット「Trojan.Sufiage.C」


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?