« IE6に脆弱性、悪意のあるJavaScriptでDoS攻撃の可能性も | Main | 東芝、AV機能を強化した「Qosmio F20」 »

›6 02, 2005

Windows XPのアクティベーションにトラブル

[ PCニュース ]

 実際に何が起きていて、何が原因だったのかが解らないのは不安です

 マイクロソフトは、Windows XPにおいてインターネット経由のアクティベーションに不具合が発生していたことを明らかにした。発生していた期間は5月30日から31日。6月1日に回復したという。
 
 今回の原因は、アクティベーションに関わるライセンス認証サーバーに問題が発生したこと。詳細は不明だが「すでに問題は修正した」という。なお、6月1日19時40分現在、マイクロソフトのトラブル・メンテナンス速報では、この問題が「解決済み」のステータスに変わっていないが、「実際には、インターネット経由のアクティベーションは可能になっており、Webサイトの記載もじきに更新されるはずだ」としている。

Windows XPのアクティベーションにトラブル〜5月30日から31日にかけて


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?