« 新しいVAIO type U | Main | IEに新たな脆弱性! »

›11 16, 2004

IPアドレスでアクセスできる人の話

[ PCニュース ]

 英レディング大学教授のKevin Warwickという人の言うことには、将来は人のサイボーグ化が進み、結果としてコンピュータウイルスと生物的なウイルスの境界はなくなるであろうと言うことです。
 人がPCなどの端末を介さずに巨大データベースを利用したり、書籍データを一瞬で記憶に詰め込んだりすることが可能になれば、それはそれで一大革新となるかもしれないです。怖いですけどね。

 で、それ以上に驚いたのは、この教授はRFIDチップを腕に組み込み、自分の神経系をコンピュータに接続するらしいです。IPアドレスを使用してアクセスできるっぽいです。(医療関係に役立つ可能性のある研究です)

「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告 - CNET Japan


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?