« 「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕 | Main | 「弥生」の顧客情報16万4,304人分が名簿業者に流出、すでに回収済み »

›7 20, 2006

2006年7月のWindowsUpdateの不具合修正

[ PCニュース ]

 明らかな失敗が表示される場合は良いのですが、一見して成功しているけど実は致命的なことが起きているとか怖いですね

 同社によると、問題があったのはセキュリティ情報MS06-034で、そのうちの1つは、Microsoftの更新機能を経由して同じパッチが繰り返し提供されるというものだったという。
 
 Microsoft Security Response Centerチームはブログに、「先週リリースしたパッチに存在した不具合2件を昨夜修正した。問題のうちの1つは、アップデートをインストールしても同じパッチが提供され続けるいうものだった」と書き込んでいる。
 
 2つめの問題は、「Windows Server 2003 Service Pack 1」のユーザーに影響するもので、初回のアップデートが失敗すると、MS06-034のパッチが適用できなくなってしまうというものだった。場合によっては、セキュリティパッチが適用されなかったことにユーザーが気付かないこともあるという。Microsoftは両問題に関する情報をウェブサイトで公開している。

マイクロソフト、月例パッチの不具合2件を修正 - CNET Japan


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?