« 「QuickTime 7.1」公開、危険度の高い脆弱性を修正 | Main | 中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用 »

›5 15, 2006

三井住友銀行のATM設計書、開発委託先からWinny流出

[ PCニュース ]

 こういう情報を基に穴を見つける天才が出てくるのだと思うのだがどうでしょう

 三井住友銀行は12日、同行のATM設計書などの内部情報が、ファイル交換ソフト「Winny」ネットワーク上に流出していることが判明したと発表した。ただし同行によれば、ATMのセキュリティに大きな影響はないものと考えているとしている。また、顧客情報も含まれていなかったという。
 
 同行のATMの開発・製造を委託している日立オムロンターミナルソリューションズの再委託先である日本システムディベロップメントの社員所有の自宅PCがウイルスに感染し、保存してあったデータが流出した。日立オムロンターミナルソリューションズによると、流出したのは2003年に受託したATMに関する情報で、2005年10月頃に流出したものと見られるという。

三井住友銀行のATM設計書、開発委託先からWinny流出


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?