« 受刑者情報含む1万ファイルがWinny流出 | Main | IEにドラッグ&ドロップの脆弱性、次期Service Packで対処の予定 »

›2 15, 2006

「Opera 9」の正式版をリリースするまで、最新版ビルドを毎週公開

[ PCニュース ]

 Sleipnirがそうだったのですが、あまりに早すぎる更新ペースは臨場感あふれすぎていて興奮しすぎます。

 ノルウェーのOpera Softwareは13日、「Opera 9」の正式版をリリースするまでの間、最新版ビルドを原則として毎週公開していく方針を明らかにした。これにあわせて同日、最新版ビルドが公開された。修正点などはブログで公表している。ソフトウェアの最新版ビルドをこの頻度で公開するのは、オープンソースではないインターネット企業の中では異例のことだ。
 
 ただし、この最新版ビルドはこれまで公開されてきたテクノロジープレビュー版やパブリックベータ版のように厳重にテストされているわけではなく、インストールした場合にはトラブルが発生する確率が非常に高い。公式発表として「メール、ブックマーク、その他のデータを失ったり、コンピュータをクラッシュさせることをいとわない場合にのみ、これらのビルドを使うように」との注意書きがある

「Opera 9」の正式版をリリースするまで、最新版ビルドを毎週公開


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?