« Google Desktop Searchが正式版に | Main | 携帯電話ウイルス「CommWarrior」発見 »

›3 08, 2005

PSPへのコンテンツダウンロードサービス

[ PCニュース ]

 この技術がフリーで誰でも簡単に使えるようになって、ツクール系のソフトウェアで作成されたゲームをDLして遊ぶような日がやってくるといいと思う。音楽配信はどうでもいいけど、映像配信には興味深い。リアルタイムではないけれども、オリンピックのハイライト配信など出来たら凄いですよ。

 カリフォルニア州サンマテオ発--ソニーは米国時間7日、PlayStation Portable(PSP)のユーザーが同携帯端末を使って同社のデジタル音楽サービスに接続できるようにすることを正式に認めた。
 
 Sony Pictures副会長のYair Landauは、iHollywood Digital Living Roomフォーラムで講演し、ソニーがPSPと自社のエンターテイメントダウンロードサービスConnectとを同期させるソフトウェアを投入することを明らかにした。同社はさらに、PCやMacとPSPをリンクするソフトウェアも1年以内にリリースする、と同氏は述べた。
 
 Landauはさらに、ハリウッドの映画会社が全般的にはデバイス間でのコンテンツのやりとり実現に協力的になりつつある、とも述べている。
 
 同氏は、今後1〜1年半のうちに「とても簡単に携帯端末でビデオを観られるようになる」とし、当初はUMDディスク、リムーバブルメモリ、もしくはハードディスクへのダウンロードという経路でコンテンツを配信することになるとした。

ソニー、PSPへのコンテンツダウンロードサービス実施へ - CNET Japan


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?