« Souvenirs / The Gathering | Main | 新Sleipnirテスト版告知?? »

›1 01, 2005

Santy感染サイトに「パッチを当てる」ワーム

[ PCニュース ]

 なんだか昔もあったようなパッチ当てワームの登場です。感染したBBSに対してパッチを当てるらしいので、Santy.CとSanty.Eには効かないのかな。

 F-Secureが12月31日に掲載した情報によれば、このワーム「Anti-Santy-Worm」は、Santyと同様に検索エンジンを使ってSantyに感染したBBSサイトを探し、そこにパッチを当てる。すると、Santyの変種には感染しなくなるもようだが、当然ながらワームなので十分な注意が必要だ。このパッチが当てられたサイトには、「Viewtopic.phpはAnti-Santy-Worm V4によりセキュアになった」「あなたのサイトは少しだけ安全になった。しかし、バージョン2.0.11にアップグレードすること」と表示されるという。

ITmediaニュース:Santy感染サイトに「パッチを当てる」ワーム


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?