« 圧縮解凍ソフトの脆弱性修正情報 | Main | Windows Updateをしよう! »

›8 02, 2004

米軍の機密情報がp2pネットワークに流出

[ PCニュース ]

 日本でも警察関係の書類が流出したとかでかなり必死になっているところがありますが、こちらはもっと深刻ですね。

 新たに開設されたあるBlogに、イラクなどに駐留する米軍兵士や軍用基地からのものとされる写真や文書、手紙が掲載されている。同サイトの運営者によると、それらは全てGnutellaなどのPtoPネットワークからダウンロードしたものだという。

 一体誰が何の目的で流出させたのでしょうね。 それとも何者かが流出元を特定されない事を願って拡散させる目的でやったとかですかね? それにしてもどんな種類のファイルでも共有可能な状態とは恐ろしいものだ。 PC全体を共有状態にしてしまうタイプのウイルスとか恐ろしいですね。

米軍の機密情報がPtoPネットワークに流出か (Tahoo!ニュース)


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?