« 「Firefox 2」を不正終了させることが可能な脆弱性、米SANS報告 | Main | 第2世代iPod shuffleに対応し動作のパフォーマンスが向上した「iTunes」v7.0.2 »

›11 03, 2006

漢検2級の解答が試験日前日に「2ちゃんねる」へ流出

[ PCニュース ]

 犯人になり得る人が相当絞られそうな話ですね

 日本漢字能力検定協会は2日、漢検2級の解答の一部が事前に「2ちゃんねる」に書き込まれていたことを明らかにした。協会では事実関係を調査しているほか、当該受検者には合格基準引き下げなどの対応を行なう。
 
 流出した解答は、四字熟語の伏せた2文字を書く問題(10問)で、200点満点中20点分に相当する。10月29日の試験日前日に2ちゃんねるに書き込まれたものと見られ、30日に協会へ匿名のメールがあり、職員が確認した。

漢検2級の解答が試験日前日に「2ちゃんねる」へ流出


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?