« Windows Update v6への段階的移行とMicrosoft Update | Main | シャープ、12.1型液晶搭載「Mebius」など »

›6 08, 2005

PSPシステムソフトウェア バージョン1.52を公開

[ PCニュース ]

 セキュリティの強化がまた行われるわけですか。また、ファームウェアが1.5でないと動かないゲームも登場ですよ

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、PSP用システムソフトウェア バージョン1.52のアップデートファイルを公開した。
 今回のバージョンアップでは、ホームメニューの「ミュージック」に「UMD」の項目が追加され、そこからUMD MUSICを再生できるようになる。また、システムソフトウェアのセキュリティの強化も行なわれている。UMD MUSICを使いたい人はもちろん、セキュリティ面の安全性を高めるためにも、なるべく早めにアップデートを行なうといいだろう。
 
 アップデート方法は2通り。PSP本体のネットワークアップデート機能を使ってアップデートを行なうか、パソコンでダウンロードしたアップデートデータをメモリースティック デュオに保存し、PSPへ移して実行する。また、今後発売されるUMDソフトに収録されるアップデートデータからもアップデートを行なえる。

 そんなわけで、さっそく帰りの電車でプレイしようと思い、ディスクをセットして起動してみた。しかし、いくら待っても起動しない。よくよく画面を見てみれば、ファームウェアをバージョン1.5にアップしろ、との文字が。

SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン1.52を公開、ホームメニューにUMD MUSICを追加。セキュリティも強化
ITmedia Games:「英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫」をやってみてPSP周辺機器を切望する (1/3)


Posted by kroko 0 Comments: / 2 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?