« 100種類もの“ガジェット”を用意した「Google Desktop 4」ベータ版 | Main | 「QuickTime 7.1」公開、危険度の高い脆弱性を修正 »

›5 13, 2006

陸上自衛隊のミサイル情報が「Share」で流出、死亡した隊員のPCから

[ PCニュース ]

 イロイロ引っかかるところがありますがいいの?

 流出した教育用資料は、陸上自衛隊久里浜駐屯地(神奈川県)の通信学校で使用されていたもので、SSM-1システムの概要などが記載されていた。同学校に所属していた隊員がこれらの情報を自分のPCに保存していたという。
 
 防衛庁によれば、隊員は2002年に死亡。その後、遺族が隊員のPCでShareを使用していたところウイルスに感染し、ファイルが流出したと見られている。
 
 防衛庁は4月、海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の秘密情報流出事件を受けて、「Winny等のファイル共有ソフトが動作しないことを保証」する56,000台のPCを支給し、私有PCの持ち込みを全面禁止するなどの対策を発表していた。

陸上自衛隊のミサイル情報が「Share」で流出、死亡した隊員のPCから


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?