« Mondo Street | Main | AlquadeLite ゲームのお供に! »

›8 01, 2004

ほのぼのアクション! 不思議な森のポコラ

[ フリーゲーム ]

個人的に育成要素のないゲームはやる気にならないということでアクションやシューティングといったジャンルはあまりプレイできないのですが、このゲームで久しぶりにアクションゲームをやりました。
そうです、このゲームは育成要素のあるアクションゲームなんです。
ゲームの内容は至極単純、主人公を操作し、ステージごとのノルマの数だけ動物(ポコラ)を捕まえるというもの(おにごっこ)です。
このゲームを始めてまず感じることは、グラフィックの美しさ!フリーでこのクオリティなのは信じられないです。
また、連続で捕まえると得点が上がっていく(いわゆるコンボ)などの要素もあり爽快感もあります。
初めのうちは強烈なアンダーステア(カーブで膨らむこと)などの独特な操作性に慣れるまでなかなかうまく操作できないかもしれませんが、そこで育成要素の登場です。
プレイを続けていく中で集めることのできる「どんぐり」を使って靴やリボンなどを購入し、最高速度やグリップ力を強化することができるので、自分の技術の向上+アイテムによる補正でどんどん上達していくことができます。
アイテムをコンプリートするためにはレアアイテム出現条件を満たしたり、途方もない数どんぐりを集めるために何度もプレイする必要がありますが、一ステージクリアするだけなら30〜60分ほどで可能なので、暇なときに少しずつやるにはいいゲームだと思います。

メルケンソフト


Posted by kamei 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?